RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!第4回(2019年)幹事さん川柳応募作品No.2019-45

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

子連れ婚 スマホゲームで 遊ばせる

選考スタッフの感想
離婚率が高まっているなかで逆にバツ1、バツ2の再婚率が高まっている現在。子連れ婚の結婚式で子どもがヒマをしないようにスマホで遊ばせるシーンもわかりますよね。新しいご家族の末永いお幸せを祈る「景品パーク!!」です。

同性婚 新郎新婦を 禁句とし

選考スタッフの感想
LGBTで最近、話題となっている同性婚。たしかに同性婚だと新郎新婦という表現はたしかに違ってきますよね。昔から「カカァ殿下」という言葉もありますし、性別は関係なくお二人が幸せなら幹事さん冥利に尽きますよね!

独房へ 出向き挨拶 獄中婚

選考スタッフの感想
加害者のKさんと編集者との獄中婚が話題になった2019年。独房へと出向いて取材していた編集者と獄中婚とはタフなお話ですよね。被害者やご家族への謝罪の意を込めつつ、いろいろな出会いがあるものだと思ってしまう一句です。

おめでた婚 言っちゃいけない マタニティー

選考スタッフの感想
できちゃった婚からおめでた婚、さずかり婚までいろいろな名称で呼ばれる婚前妊娠。言っちゃあいけないマタニティについての話題は宗教や文化、家族関係に関わることなのかもしれませんね。大切な生命、おめでとうございます。

打ち上げを うまく収める 宇宙婚 

選考スタッフの感想
ブライダル業界で最近よく話題に上がるのが宇宙婚。宇宙までは届かなくても結婚式二次会の打ち上げを見事に収める幹事さんは素敵ですよね♪いつか「ちょっと沖縄に行ってくる」といったように気軽に宇宙旅行が宴会の景品になる日が来るかもしれません。

分けてくれ 幸せよりも ご祝儀を

選考スタッフの感想
恐らく結婚式二次会を任された幹事さん。新郎新婦からの幸せのおすそ分けは嬉しいものですが景品の予算としてはご祝儀を分けてほしいもの。ちょっとでもご予算を割いてくださって結婚式二次会が盛り上がると嬉しい「景品パーク!!」です。

顔を出し 金は出さない 嫌な奴

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの飲み会に顔は出すけれどお金は出さないとは幹事さんにとっては困りもの。たとえお酒や箸に手を付けなくてもお店のチャージ料金は発生しています。ましてや豪華景品に当選してしまったら・・・幹事さんも悩みどころかも!?

出席は 幸せよりも 数会わせ

選考スタッフの感想
結婚式二次会を任された幹事さん。新郎新婦の結婚適齢期のご友人が揃うので幸せな出会いが生まれることが何よりですが、幹事さんにとっては数合わせも大切ですよね。出会いはご縁ですが出席者全員にご満足いただける景品を提供したい「景品パーク!!」です。

二次会で荒れだすロストラブなだめ

選考スタッフの感想
結婚式二次会は新郎新婦の友人が集まるためだいたいみんなが結婚適齢期。新郎新婦と青春時代を過ごした仲間もいるので元カノ・元カレも多いのでロストラブに至ることも少なくありません。上手になだめるのも名幹事さんの手腕ですね!

買って出た 友の幹事で 拾う縁

選考スタッフの感想
大切な友人の披露宴の幹事さんを買って出た投稿者様。披露宴で拾う縁とはまさに運命的な出会い。新郎新婦からの幸せのおすそ分けですね!幹事さんの披露宴でも景品でお役に立てる日が待ち遠しい「景品パーク!!」です。

ここからが真の戦い本番だ

選考スタッフの感想
ここからが真の戦いの本番とはビンゴ大会やゲームに突入したのでしょうか。幹事さんのギアが入った意気込みが伝わってくる一句。会場が盛り上がる魅力的な景品で本番に挑む幹事さんの真剣勝負のお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

二次会に 行く?に全員 即そだね~

選考スタッフの感想
冬季オリンピックのカーリング日本女子代表の影響ですっかり流行語となった北海道弁の「そだね~」。飲み会での「二次会に行く?」に全員が即「そだね~」とは好反応。社内の温かいチームワークが感じられる一句です。

二次会は 肉食女子の 婚活場

選考スタッフの感想
結婚適齢期である新郎新婦の友人たちが集まる結婚式二次会は結婚願望のある肉食女子の婚活場としては最適の場所。松阪牛や神戸牛などのブランド和牛で深層心理から肉食女子とついでに男子も刺激できていると嬉しい「景品パーク!!」です。

二次会で カップル出来て 三次会

選考スタッフの感想
結婚式二次会で新郎新婦のご縁のおすそ分けでさっそくカップルができたとは幹事さん冥利に尽きる一句。結婚式二次会でご縁になる景品での盛り上がりがあれば幸いです。三次会でおふたりのご縁が近づいたことを祈る「景品パーク!!」です。

二次会の 幹事同士で 今夫婦

選考スタッフの感想
結婚式二次会の幹事さん同士が結ばれるのは「幹事さんあるあるのひとつ」。いま夫婦なんて新郎新婦の幸せのおすそ分けですよね。幸せのリレーという意味でおふたりの二次会を担当した次の幹事さんのご縁にもお役に立てると嬉し過ぎる「景品パーク!!」です。

二次会で キューピットに なる幹事

選考スタッフの感想
ご友人の結婚式二次会を任された幹事さん。新郎新婦のほとんどは結婚適齢期。愛のキューピットになれるなんて素敵ですね。運命のふたりのキューピットの矢になれる景品でお役に立てると嬉しい「景品パーク!!」です。

二次会で 一番目立ち 大炎上

選考スタッフの感想
インスタやツイッターをはじめSNSが大全盛の現代で大炎上とむしろ名幹事さんかも!?幹事さんの大炎上をインスタ映えするパネル付き目録景品の「パネもく!」でさらに応援できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事やり 二人の夢を 叶えたい

選考スタッフの感想
結婚式二次会を任された幹事さん。新郎新婦の「ふたりの夢を叶えたい」とはホスピタリティに満ちた幹事さんです。おふたりを見守る幹事さんの温かい眼差しもあって、ふたりの夢が叶うことを信じる「景品パーク!!」です。

二次会は 無事に終わって 惨事会

選考スタッフの感想
結婚式二次会は無事に終わって新郎新婦の友人で気心の知れた仲で反省会も含めて始まった二次会からの惨事会。反省することはひょっとしてあったのかも知れませんが新郎新婦のために結婚式二次会を運営できたことは貴重な経験ですよね。

二次会は 世代の差あり まとまらず

選考スタッフの感想
結婚式二次会は新郎新婦の友人がゲストの中心なのでジェネレーションギャップがないのが一般的なのですが「世代の差があってまとまらず」とは年の差婚だったのでは!?なんとか景品で年の差を埋めてくれると嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!