RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!第4回(2019年)幹事さん川柳応募作品No.2019-46

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

二次会は 新たな出会い 演出し

選考スタッフの感想
きっと大切なご友人の結婚式二次会を任された幹事さん。新郎新婦の結婚適齢期であるご友人たちが集う場ですから、幸せのおすそ分けとして新たな出会いも演出できると嬉しいですよね!景品が出会いのきっかけになってくれると嬉しい「景品パーク!!」です。

二次会で 新婦お酒を 爆飲みし

選考スタッフの感想
結婚式二次会で感極まったのでしょうか、まさかのお酒を爆飲みする新婦。きっと新郎が上手にケアして不思議な初めての共同作業になったのかも知れませんね(笑)一生、おふたりで良い晩酌を飲まれることを祈る「景品パーク!!」です。

二次会は 新郎新婦 けなす会

選考スタッフの感想
結婚式二次会はオフィシャルな結婚式とは違いご両親や親類縁者を抜きにして、新郎新婦の友人が中心になって盛り上がるイベント。ついつい新郎新婦の学生時代の暴露話になってしまうこともありますよね、ほどほどに(笑)

披露宴 漏れた余興は 二次会で

選考スタッフの感想
披露宴はバンケットの予約の都合上、時間が限られているもの。果たして披露宴で漏れた余興を二次会へとスライドした幹事さん。演者が無事に余興をお披露目できたら嬉しいですね!二次会の成功も祈る「景品パーク!!」です。

酔えないな どんなに飲んでも 譲れない

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会など職場の飲み会を任された幹事さん。仕事上の話にもなることがありますからどんなに飲んでも酔えない、譲れない話はありますよね。そこはきっと無礼講の範囲内ですし、少し頑固な幹事さんもちょっと素敵だと思います。

参加なの 不参加ですか 返事こず

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さんにとって最初のダンドリで向き合うのがスケジュール調整。参加、不参加で返事が来ないのは不安ですよね。すぐにレスポンスしたくなる豪華景品で幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

来年の 結婚式の 種を蒔く

選考スタッフの感想
新郎新婦の結婚適齢期の友人同士が集まる結婚式は男女の大切な出会いの場。もし良縁が生まれたなら恋のキューピットとしての役割を果たす幹事さん冥利に尽きますよね。来年の結婚式の種をまくとは結婚式のプロフェッショナルの名幹事さんの一句です。

LINE来た 「過去をばらすな」 by新婦

選考スタッフの感想
結婚式二次会を任された幹事さん。果たして新婦から「「過去をばらすな」というLINEが来たとは恐怖しかありませんね。よっぽどの黒歴史があったこととお察しします(笑)言わなければまるく納まることってありますよね(笑)

縁よりも 円を集める 幹事業

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、結婚式二次会などの宴席で人と人を結ぶご縁を結ぶのが幹事さん。しかし宴会当日の幹事さんには自腹リスクもあるのでしっかり会費を徴収することも大切です。しっかりご縁もご円も結べる幹事さんが理想的ですよね!

友誘い 相手探しに 目が疲れ 

選考スタッフの感想
男女の出会いとなる場なのが合コンなどの飲み会。友人を誘って参加しても相手探しに目が疲れるとはまさに血眼になって探した模様の一句。お眼鏡にかなう良縁が見つかったことを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

出席者の 「お疲れさま」に 恋ごころ

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、結婚式二次会などのイベントを任された幹事さん。ボランティアで引き受けていることがほとんどです。金銭的なメリットが無くても嬉しいのは参加者からの感謝の言葉。「お疲れさま」のたったひとことで報われるのが幹事さんですよね。

新郎の 元カノビンゴ 大当たり

選考スタッフの感想
結婚式二次会で気を付ける必要があることのひとつが元カノ・元カレ問題。果たしてビンゴ大会で豪華景品を見事に引き当ててしまった新郎の元カノ。きっとご縁があって付き合っていたわけですから祝福し合あえれば素敵ですよね♪

泣かないよ 友に次々 先越されても

選考スタッフの感想
出世なのか結婚なのか。友人に次々と先を越されても泣かないよ、と心に誓う一句。他人を見れば羨ましい人生もあるかも知れませんが一歩一歩、歩んでいくしかないですよね。しっかり幹事さんと歩んでいきたい「景品パーク!!」です。

二次会で 出会いを探す 独身勢

選考スタッフの感想
結婚式二次会は結婚適齢期の新郎新婦の友人たちが集まるのでまさに出会いの絶好の場。出会いを求める独身勢はとても健全な気がします(笑)新しい出会いを盛り上げるような景品で応援できていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

持ち時間 上司5分で 俺1分

選考スタッフの感想
飲み会でのスピーチの持ち時間でしょうか。上司が5分で幹事さんが1分とはタイムスケジュールの割り振りとして少し差があるように思えますね(笑) それでも冗長な5分間よりもインパクトのある1分間の方が飲み会では喜ばれるかも!?

二次会も 盛り上げようと 空回り

選考スタッフの感想
結婚式の二次会を任された幹事さん。一般的に場数を踏んでいる幹事さんも多いわけではないので、盛り上げようと空回りしてしまうのもわかりますよね。経験の浅い幹事さんでも会場が盛り上がる景品でしっかりサポートしていきたい「景品パーク!!」です。

幹事役 負担軽減 頼みたい

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さん役は事前のお店の予約やスケジュール調整、当日のホール係としての役割などの労働としての負担はもちろん、ドタキャンや予算オーバーなどの負担を背負うこともしばしば。せめて金銭的な負担は軽減してほしいところですよね。

二次会は 楽しくクールに セクシーに

選考スタッフの感想
気候変動のような環境問題は楽しく、クールでセクシーに取り組むべきだと国際会議で発言をしてすっかり話題となった某大臣。男女の出会いの場でもある結婚式二次会ではある意味、クールでセクシーな景品はウケるかも知れませんね。

二次会で 次回のカップル 縁結ぶ

選考スタッフの感想
結婚式二次会はまさに結婚適齢期である新郎新婦の友人たちが集うのでまさに縁結びの場。次回の結婚式につながる縁結びができれば幹事さん冥利に尽きますよね。ご縁が生まれる景品で結婚式二次会を盛り上げられたら嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事役 キューピット役の 世話も焼く

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、結婚式二次会などのイベントを任された幹事さん。司会進行やホール担当、景品での盛り上げ役など仕事が多い幹事さんですが恋のキューピット役としてのお世話も大切な役割。もし射止めることができたら幹事さん冥利に尽きますよね!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!