RSS

第4回(2019年)幹事さん川柳応募作品No.2019-47

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

お開きで ネクタイ緩め 襟開き

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さんにかかるプレッシャーは相当なもの。景品でも盛り上がって無事にお開きになったときの解放感が伝わってきますね。ネクタイ緩め、襟を開いて・・・幹事さんが裸にならないことを祈る一句です。

心労に 耐えて新風 吹かす会

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さん。会社にとって一大イベントなので特に新人幹事さんにとっては心労も相当なもの。新風を吹かせる幹事さんの追い風になれれば嬉しい「景品パーク!!」です。

縁結び 次の幹事も 頼まれる

選考スタッフの感想
お店選びから席決め、料理のチョイスにお酌、景品での盛り上げ役などいろいろな役割が求められる幹事さん。社内の飲み会や結婚式の二次会では縁結びの役割が求められることも。愛のキューピットの矢になる景品が提供できると幸いです。

増加中 行く行く詐欺に 泣く幹事

選考スタッフの感想
出欠を取るのも幹事さんの大切な役割。幹事さんを悩ませる回答のひとつが「行けたら行く」。行く行く詐欺に引っかかると会費の幹事さんの自腹問題にもなるのでなんとか避けたいところ。幹事さんが泣くのはぜひ避けたいところですね。

消費税 上がって下がる 出席率

選考スタッフの感想
消費税が8%から10%へと増税されたのが2019年10月1日。飲食店での支払いにも直結しますからちょうど忘年会の出席率にも関わってきます。増税分は景品パークのスペシャルプライス景品や楽々景品セットでぜひカバーしてみてくださいね♪

幹事さん 二次会に 元カレ元カノ 呼ばないで

選考スタッフの感想
結婚式二次会を任された幹事さん。元カレ・元カノを呼ばないでという気持ちはわかりますが新郎新婦、お互いの人生の分岐点として必要な気もしますよね。結婚式二次会で何事もなかったことを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

抱き締める 二次会・会計 締めた自分

選考スタッフの感想
結婚式二次会のお会計を無事に締めることができた幹事さん。よくやった自分を抱きしめたくなる気持ちも分かりますよね(笑)。新郎新婦も幹事さんにお任せして良かったときっと安心しているはず♪お疲れさまです幹事さん。

張りきって 働きすぎて 靴擦れする

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんあるあるのひとつが飲食店側のスタッフ張りに張り切って動き回ってしまう件。靴擦れするほどに動きまわってしまうとはよっぽどの働きぶりの幹事さん。お店の店長からのスカウトもありそうです。

この席次 出逢い重視の自信作

選考スタッフの感想
会社の忘年会やプライベートの結婚式二次会などのイベントを任された幹事さんにとって大切な役割のひとつが席次。メンバーの相性をみて決めてくれるなんてまさに名幹事さん。自信作の席次で素敵な出会いが生まれると良いですね♪

二次会の幹事任され親友に

選考スタッフの感想
結婚式二次会を任されたことがきっかけで親友になった幹事さん。新郎新婦のご縁のおすそ分けで異性の出会いもありますが意外と同性同士の出会いもあるんですね。親友ができるなんて一生に何度かあるかないか。幹事さんをやった甲斐がありますね!

ヲタ夫婦 友達いなくて 2人だけ

選考スタッフの感想
最近では身内だけの結婚式も増えていますし、コンパクトな方が気を遣わなくてよいのかも!?ヲタ夫婦なんて趣味が一致しているので共通する話題も多くてご夫婦で仲良くやっていける印象です。おふたりの末永いお幸せを祈る「景品パーク!!」です。

まだ早い ブーケは取らず 音頭とる

選考スタッフの感想
結婚式で参加者の次の結婚式につながるリレーとして行われる恒例行事の「ブーケトス」。しかし「まだちょっと早いかなぁ」と思っている正直な幹事さんの一句。ブーケは取らずに音頭を取るとはさすがの名幹事さんです。

幹事やり 出会った人と 今夫婦

選考スタッフの感想
結婚式二次会の幹事さんでしょうか?新郎新婦のお互いの友だち同士が出会うのでカップル成立が多いのも幸せのおすそ分けで幹事さんあるあるのひとつですよね!今ご成婚されているのならおふたりの結婚式でもカップルが成立しているかも!?

二次会で 彼女を探す 時遅し

選考スタッフの感想
晩婚化が進んでいる現在の日本。結婚適齢期である新郎新婦の友人たちが集う結婚式二次会はまさに男女の出会いの絶好のチャンス。「時遅し」なんてことはきっとないはず!幹事さんの良縁を祈る「景品パーク!!」です。

緊張で 進行ではなく 酒回る

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、結婚式二次会などのイベントを任された幹事さん。大きなイベントのプレッシャーで司会進行ではなくお酒がまわってしまうとは一大事。そのあとにうまく挽回してくれたことを祈る「景品パーク!!」です。

赤字でも誰も払わず飲み放題

選考スタッフの感想
幹事さんにとってはただただ怖すぎる一句(笑) 「飲み放題」ってそういう意味じゃないんですよ!とツッコミたくなりますよね。赤字の清算でだれも支払わずに幹事さんの自腹が傷まなかったことを祈るばかりの一句です。

心込め 二人の門出に 添える想い出(とき)

選考スタッフの感想
結婚式の二次会を任された様子の幹事さん。ふたりの門出を心を込めて祝ってくれるなんて新郎新婦は幸せですね。添える想い出とはふたりの写真をスライドで流してくれたのかも知れません。新郎新婦と幹事さんのご多幸を祈る「景品パーク!!」です。

次こそは 私がワンチャンと オーラ丸ばれ

選考スタッフの感想
結婚式二次会でしょうか。新郎側の友人の結婚適齢期の参加者も多いので次こそはワンチャン私と意気込む幹事さん。オーラが出ていて丸バレとは肉食系の女子幹事さん、素敵です♪ ワンチャンが訪れることを祈る「景品パーク!!」です。

テーブルを 占領するな 酔っ払い

選考スタッフの感想
飲み会での酔っ払いは動きが大きくなって面積を取りがちなのがたまに傷(笑) 瓶やグラスをうっかり倒しかねないのでまわりも注意が必要ですよね。幹事さんは「幹事さんレフリーカード」でしっかり注意指摘をしましょう。

新婦さん 美人と聞いて 行ってみたら

選考スタッフの感想
そのあとについてのエピソードが気になってしまう一句。「美人は三日で飽きる」とはよくわれてますし、中身が美人ならご結婚はきっと素敵なことなのではないでしょうか。新郎新婦のおふたりの末永いお幸せを祈りたくなる一句です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!