RSS

第4回(2019年)幹事さん川柳応募作品No.2019-48

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

誰だっけ 今更見直す ご夫婦を

選考スタッフの感想
結婚適齢期だったせいか結婚式が続いていたのでしょうか。「誰だっけ?」と新郎新婦を今さら見直すなんてよほどの結婚式ラッシュだったんですね(笑)そんな関係性でも参加して祝福してくれるとやっぱり嬉しいものです。

新郎の元カノ二次会で暴れ

選考スタッフの感想
結婚式二次会で新郎の元カノが暴れてしまうとは緊急事態。お酒の力もあって少し荒れてしまったのかも。ここは気まずいですが幹事さんの出番。幹事さんレフリーカードなどを使って丸く治めて結婚式二次会を成功に導きたいところです。

名刺増し 勇んでみたが ご用無し

選考スタッフの感想
取引先との飲み会に参加した投稿者様。いろいろなキーパーソンと挨拶できると名刺の量を増やして挑んだもののご用無しという一句。インパクトさえ残せていれば後日にきっとお声掛けいただける後日のビジネスチャンスがもあるのでは!?

過ぎたるは 祝辞と新婦と 祝い酒

選考スタッフの感想
結婚式の祝辞と新婦と祝い酒が「過ぎたる」とは果報者の新郎さん。きっと参加者や幹事さんからたくさん祝福された新郎新婦さんなのですね。結婚式や二次会に景品で華を添えていられたら嬉しい「景品パーク!!」です。

 二次会は 確率高い 合コンだ

選考スタッフの感想
新郎新婦の友人が集まる結婚式二次会。結婚適齢期の男女が集まるだけあって「確率の高い合コン」という表現は一理ありますよね。新郎新婦のご縁にあやかって恋のキューピット役ができれば幹事さん冥利に尽きるはず♪

二次会の集金日ごと領収書

選考スタッフの感想
結婚式二次会の集金日ごとに領収書を徴収するとは経営に関わる幹事さんでしょうか。結婚式二次会は結婚適齢期だと立て続けにあるものですよね。次回の二次会も盛り上がる景品で幹事さんのお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。

他人の世話ばかりしている余裕ナシ

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんんも宴会当日はまるでお店のホール係のように大忙し。宴会全体の司会進行や会計処理もあるのでなかなか他人の世話ばかりしている余裕はありませんよね。せめて景品くらいはラクをしてほしい「景品パーク!!」です。

1日が早く終われと願うのみ

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さん。一次会が2~3時間だとしても二次会、三次会と進むとあっという間に午前さま。早く終われという気持ちも正直わかりますよね。幹事さんが1分でも早く帰れたことを祈る「景品パーク!!」です。

神父様 脚本・演出 神対応

選考スタッフの感想
チャペルでの挙式だったのですね。幹事さんの脚本から演出までまさに「神対応」してくださったなんて新郎新婦にとっても幸先の良いスタートですね!新郎新婦にも幹事さんにも幸あれと願うばかりの「景品パーク!!」です。

幹事役 頼まれるけど 俺バツ2

選考スタッフの感想
結婚式二次会を頼まれるけれども実はバツ二の幹事さん、心中はきっと複雑です。幹事さん役をそこまで頼まれるからにはコミュニケーション能力も信頼度も高いはず。幹事さんのバツ三ではなくマルイチを期待する「景品パーク!!」です。

二次会で 浮かれる新婚 走る幹事

選考スタッフの感想
大切なご友人の結婚式二次会を任された幹事さん。一生一度のメインイベントに浮かれる新郎新婦の気持ち、わかりますよね。果たして浮かれる新郎新婦に当日、走り回る幹事さん。みんなの笑顔できっと幹事さんも浮かばれるはず♪

二次会は のろけ長過ぎ 皆が逃げ

選考スタッフの感想
結婚式二次会で新郎新婦はいったいどれだけ長くのろけてしまったのでしょう。一生一度のハレ舞台なのでなんとか逃げずにご勘弁いただきたいところです(笑)みんなが逃げださないような景品で応援したい「景品パーク!!」です。

主役より 次の幸せ 見つけるわ

選考スタッフの感想
友人である新婦の結婚式二次会を任された幹事さん。「主役より次の幸せ見つけるわ」とは恋愛のモチベーションも高い様子の幹事さんです。黒毛和牛などの肉承系の景品で恋愛が盛り上がると嬉しい「景品パーク!!」です。

景品が 幹事の評価 左右する

選考スタッフの感想
飲み会の盛り上がりに欠かせないアイテムはなんといっても景品。景品のチョイスは幹事さんの評価にも直結しますよね。魅力的な景品で幹事さんの評価を良い意味で左右する景品を提供していきたい「景品パーク!!」です。

二次会で ついてくる夢 来る悪夢

選考スタッフの感想
結婚式二次会を任されて、出会いがあるかと期待して参加しているのに訪れる悪夢。いったいどんな悪夢幹事さんにが起こったのかが気になる一句です。せめて景品での盛り上がりで良い夢を見てほしい「景品パーク!!」です。

感動は 終わった後に 訪れる

選考スタッフの感想
プレッシャーが多いなかでがんばっている幹事さん。緊張感がある宴会当日はなかなかすぐに感動はできないものですよね。飲み会が終わった頃の参加者の笑顔や感謝の言葉でやっと実感できるもの。お疲れさまです幹事さん♪

二次会は ご遠慮下さい ご両親

選考スタッフの感想
結婚式二次会は新郎新婦の友人が集まるいわば結婚適齢期の出会いの場。ご両親にはご遠慮頂いた方が若者同士できっと盛り上がりますよね!魅力的な景品で出会いの場を盛り上げられると嬉しい「景品パーク!!」です。

二次会で新たな恋のプロデュース

選考スタッフの感想
幹事さんは宴会を盛り上げるプロデューサー。結婚式二次会を任された幹事さんが新たな恋のプロデュ―スをされるなんて素敵なエピソードですね!名幹事さんの新しい縁結びのお役に立ていたら幸いな「景品パーク!!」です。

盛り上げて 知らぬ同士の 縁結び

選考スタッフの感想
きっと結婚式二次会の企画運営を任された幹事さん。結婚式二次会を盛り上げて新郎新婦の友人の知らない他人同士の縁結びをするなんてやりがいのある大仕事ですね。景品で盛り上げて恋のキューピット役のお手伝いができていたら嬉しい「景品パーク!!」です。

カメラマン 写真・動画の 二刀流

選考スタッフの感想
メジャーリーグでの投手・バッターとしての二刀流の活躍が話題となっている大谷翔平選手。果たして結婚式や結婚式二次会で写真と動画の両方を撮影する二刀流のカメラマン。きっと影のMVP間違いなしの大活躍ですね!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!