RSS

第4回(2019年)幹事さん川柳応募作品No.2019-49

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

花嫁を 美人帰らせ 引き立てる

選考スタッフの感想
合コンでもわざわざ自分よりも容姿が劣る友人を呼んで引き立て役にするという話はよくありますよね。果たして美人をあえて帰らせて花嫁を引き立てる幹事さん。一生一度の挙式ですから主役の花嫁を立てる配慮はわかります。

追い出しの コンパで早く 二人きり

選考スタッフの感想
学生のサークルの文化のひとつである卒業生の追い出しコンパ。そんな追い出しコンパで早く二人きりとはラブロマンスを感じる一句です。ペアのチケット景品でふたりの距離が縮まるお手伝いができていたら嬉しい「景品パーク!!」です。

お互いに二次会目当て出席し

選考スタッフの感想
結婚式二次会に出会いを求めて参加した様子のカップル。晩婚化が進むなかでお互いの目的が分かりやすくて素敵ですね!肉食系の男女に喜ばれる豪華なお肉の景品でおふたりの今後を応援したい「景品パーク!!」です。

お見送りせずに二次会盛り上がり

選考スタッフの感想
幹事さんの飲み会当日の大切な役割のひとつが会社の上司や役員のお見送り。しかしそんな大切なお見送りも放っておいて二次会に突入して盛り上がるとは肝の太い幹事さん。二次会の盛り上がりに景品で貢献できていたら嬉しい「景品パーク!!」です。

ブーケトス受けた女性にアタックし

選考スタッフの感想
結婚式で次の結婚が期待できる花嫁からのブーケトス。そんなブーケトスを受けた女性にさっそくアタックするなんて仕事ができる投稿者様(笑) おふたりの挙式でも盛り上がる景品でお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

二次会じゃまだまだ早い無礼講

選考スタッフの感想
「無礼講(ぶれいこう)」とは宴会で「今日は上下なく膝を交えて飲もう」といった意味。しかしサラリーマン用語では真に受けてはいけない言葉。お互いにお酒が進んで記憶が無くなる三次会まで無礼講はお預けかも!?

出席者同士くっつけるのもワザ

選考スタッフの感想
結婚式二次会を任された幹事さん。新郎新婦の友人が中心なのでできれば良縁があれば良いですよね。果たして出席者同士をくっつけるワザを駆使する幹事さん。もし将来の新しいご夫婦が誕生したら名幹事さん間違いなしですね!

「ぶっちゃけ」のレベル上げ下げ気を遣う

選考スタッフの感想
言いたいことを言ってしまえるマジックフレーズ「ぶっちゃけ」。ぶっちゃけトークのレベルの上げ下げに気を遣うなんて優しい幹事さん。「無礼講」と同じように何もかもぶっちゃけてはいけないのが社会人の宴席のルールですよね。

妻着がえ タイトスカ美脚 ドキまぶし

選考スタッフの感想
結婚式でタイトスカートに着替えた新妻の美脚に思わず「ドキまぶし」の一句。そんなところに萌えている幹事さんがなんともチャーミングで面白い一句です(笑)新婦にとっては一生一度の晴れ舞台。どんどん注目を集めてほしいところです。

二次会へ 後から行くは まず来ない

選考スタッフの感想
飲み会の二次会への「後から行く」というセリフはまず来ないという事実も幹事さんあるあるのひとつですよね(笑)それでも参加したくなるような魅力的な景品で幹事さんをなんとか応援したい「景品パーク!!」です。

記憶ない! 俺が幹事を してたのか?

選考スタッフの感想
「そこからですか?」と思わずツッコミを入れたくなってしまう一句。えぇ、間違いなくあなたが幹事さんです(笑)きっとよっぽどお酒を召したのでしょうね。記憶が無くてもきっと飲み会が上手くいったようで何よりです!

ハプニング 笑いにつなげて いいカンジ

選考スタッフの感想
飲み会でいったいどんなハプニングがあったのか気になるところですが、それをいいカンジの笑いにつなげられる機転が利くなんて名幹事さんですね。いい感じの景品でお役に立てていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

試される スベった余興の リカバリー

選考スタッフの感想
スベった余興のリカバリーを試されるとは幹事さんにとってもはや恐怖でしかない一句。しかしここは幹事さんの腕の見せどころ。名司会ぶりでスベッた余興をリカバリーできると良いですね。景品でナイスリカバリーを応援できると嬉しい「景品パーク!!」です。

内輪ネタ ゲストの半分 意味不明

選考スタッフの感想
結婚式や披露宴、二次会は新郎新婦の友人・知人で構成されるもの。内輪ネタでゲストの半分が「?」と意味不明になるのもわかりますよね(笑)おふたりにとって一生一度のイベントですから止むを得ないのかも!?そのぶん景品で盛り上がってください!

12月 会社メンバー 忘年会

選考スタッフの感想
毎年12月といえばなんといっても会社にとって一年一度の忘年会のシーズン。忘年会は参加メンバーにとっても大切なイベントですよね!盛り上がる豪華景品のラインアップでお役に立てていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

当選者 自己紹介で 元カノ告白

選考スタッフの感想
結婚式二次会のゲームやビンゴ大会での一幕なのでしょうか。景品の当選者の発表でなぜか新郎の元カノまで発表してしまうというハプニング。いろいろな恋愛感情が入り乱れるのが結婚式二次会。参加者の皆さんの幸せを願う「景品パーク!!」です。

新郎友人 挨拶で暴露 過去の浮気

選考スタッフの感想
人の不幸は蜜の味とはよくいいますが披露宴や二次会でよくありがちなハプニングで新郎の友人が暴露してしまう過去の浮気。おめでたい席だからといって何でも許されるわけではありません。ヘンな感じにならなかったことを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

二次会で 独身繋ぐ 名幹事

選考スタッフの感想
結婚式二次会は新郎新婦の結婚適齢期のご友人が集まるので男女の出会いとしては絶好のチャンス。そんな独身男女のご縁をつなぐとはまさに名幹事さん。魅力的な景品でご縁を結ぶ幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

やや期待 二次会終わり まだ期待?

選考スタッフの感想
飲み会の二次会の終わりできっと出席の参加を期待している幹事さん。それでもたぶん、出席はしてくれませんよね(笑)次回は出席したくなるような魅力的な景品で幹事さんのお力になれれば嬉しい「景品パーク!!」です。

先越され めでたいようで 妬けもする

選考スタッフの感想
友人の結婚式二次会を任された幹事さん。婚期もありますしおめでたい気持ちの反面、友人に先を越されると妬けもするのもわかりますよね(笑)結婚式二次会できっと良縁があることを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!