RSS

第4回(2019年)幹事さん川柳応募作品No.2019-50

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

気配りで疲れた後の酒美味し

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとって宴会当日の大切な役割といえば目配り・気配り・酒配りの3つ。無事に散会をして気配りで疲れた後の二次会や打ち上げでのお酒は格別に美味しいものですよね。お疲れさまです幹事さん。

会費だけ 貰って上司は 帰路タクシー

選考スタッフの感想
飲み会での上司の立ち位置はとても大切。若手同士で交流を深めたいという感情もあるので、できれば会費を支払って2次会までには帰るのがスマートだったりもします。できればご厚志があれば幹事さんの懐も安心ですよね。

歴代の 元カレ集う 二次会に 

選考スタッフの感想
一見ちょっと怖い光景の結婚式二次会ですが、歴代の元カレとも良好な関係を保っていてしかも新郎も了承してくれているなんてとてもオープンな関係性で素敵ですね。元カレも元々カレも魅力的な景品で喜んでくだされば幸いです。

親族がいるといないで色を変え

選考スタッフの感想
結婚式の披露宴で気を付けたいのがご両家の親類縁者。幹事さんとしてもしっかり対応することが大切です。結婚式二次会では新郎新婦の友人が参加者の中心なので色を変えて気さくな雰囲気も許されそう。どちらも幹事さんの腕の見せどころです。

帰り際「楽しかった」で救われる

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんは基本的にはボランティア。幹事さん手当などもつかないなかで無償でがんばっています。数少ないご褒美のひとつが参加者からの感謝の声。帰り際に「楽しかった」なんていわれると今までの苦労も救われますよね。

一時かい? 二次会泥酔 惨事会

選考スタッフの感想
一次会が終わったあとに二次会に参加した幹事さん。二次会では解放感からなのか夜中の一時まで飲んだのでしょうか、すっかり泥酔して「惨事会」となってしまったご様子の一句。無事に帰れたことを祈る「景品パーク!!」です。

花嫁と 友の笑顔が よく映える

選考スタッフの感想
きっと写真や映像が好きな幹事さんなのでしょうか。結婚式で花嫁と友人の笑顔がよく映えるなんて真ごころのこもった素敵な一句。インスタ映えする目録付き景品の「パネもく!」も挙式披露宴のお役に立てていれば幸いです。

親友の 門出に幹事 男泣き

選考スタッフの感想
大切なご親友の結婚式を任された幹事さん。人生の門出に男泣きとはきっと情に厚い幹事さんなのですね。新郎との友情が伺える一句です。そんな大切な結婚式二次会のお役に景品で立てていたら嬉しい「景品パーク!!」です。

幸せは 幹事以外に おすそ分け

選考スタッフの感想
きっと結婚式二次会を任された様子の幹事さん。新郎新婦の幸せのおすそ分けは参加者全員に配りたいもの。それでも一生懸命にがんばった幹事さんにもきっと幸せのおすそ分けはあっても良いと思う「景品パーク!!」です。

二次会の ゲームの景品 いとお菓子

選考スタッフの感想
結婚式二次会でのゲームのアイテムとして実は盛り上がるのがお菓子景品。銀座千疋屋やハーゲンダッツなどのブランドスイーツからうまい棒BIGなどの懐かしいお菓子もインパクト抜群。いとお菓子で盛り上がること間違いなしです♪

名司会 闇営業と からかわれ

選考スタッフの感想
吉本芸人の闇営業問題が明るみになった2019年。果たしてせっかくの名司会にも関わらず闇営業とからかわれてしまう幹事さん、心中お察しいたします。どこに出しても恥ずかしくない景品で応援したい「景品パーク!!」です。

二次会で 新郎つぶす 女心

選考スタッフの感想
結婚式の二次会で新郎にお酒を飲ませて潰してしまうとは過去に激しい恋愛関係でもあったのでしょうか。フクザツな女心が見て取れる一句です。一生一度のハレの日ですし新婦の手前、なんとかお手柔らかに願いたいところです。

結婚の 二次会荒れる “嫉妬心”

選考スタッフの感想
誰もが新郎新婦を祝福したいはずの結婚式二次会。しかし元カレ・元カノ問題や単純なジェラシーも含めて嫉妬心から会場の雰囲気が荒れてしまうケースもあるかも知れませんね。景品で少しでも和んでくれたら嬉しい「景品パーク!!」です。

金婚へ 残る幹事の サプライズ

選考スタッフの感想
50回目の結婚式となるのが「金婚式」。半世紀も一緒に連れ添ったのですからお互いへの感謝の儀式は大切ですよね。金婚式へのサプライズを控えた幹事さん。景品で少しでもお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

なぜなのだ 独身者には キツい役

選考スタッフの感想
友人からの依頼で結婚式二次会を任された幹事さん。しかし独身の幹事さんにはたしかにキツい役割ですよね。結婚式二次会で新しい出会いがあることを祈りつつ、景品で幹事さんを応援できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

ダンナもち ばかりでショック 俺以外

選考スタッフの感想
きっと既婚者で結婚式二次会に参加をした幹事さん。新婦側の幹事さんや結婚式二次会の参加者がダンナもちばかりだと出会いのチャンスにもならなくてショックですよね。せめて景品で盛り上がって欲しい「景品パーク!!」です。

いざ二次会婚活組が馳せ参じ

選考スタッフの感想
結婚式二次会といえば新郎新婦の結婚適齢期の友人たちがはせ参じる、まさに婚活のイベント。婚活勢がはせ参じるなんて晩婚化が進むなかでとても健康的ですね。もし良縁があって次の結婚式があった時にもお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

二次会は 幹事返上 酔っぱらう

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会では上司や経営陣の目線のなかでプレッシャーと戦っている幹事さん。二次会では幹事さんの役割も返上して酔っ払いたくなる気持ちもわかりますよね。お疲れさまです幹事さん!

このご縁 縁の下から 支えます

選考スタッフの感想
きっと結婚式や二次会を任されたはずの幹事さん。「ご縁を縁の下から支えます」とは新郎新婦にとって心強い味方の幹事さんですね。そんな幹事さんの奮闘をさらに縁の下から支えていきたい「景品パーク!!」です。

新婦には 独占させぬ 予習させ

選考スタッフの感想
結婚式も結婚式二次会も新郎新婦でいえばやっぱり主役といえるのは新婦。しかし新婦に独占させぬと予習させるとはよっぽどキャラの強い新婦さんなのでしょうか。景品も使ってゲストにも喜んでもらえると嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!