RSS

第4回(2019年)幹事さん川柳応募作品No.2019-52

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

婚活で 新郎新婦 そっちのけ

選考スタッフの感想
結婚式披露宴や結婚式二次会は新郎新婦の友人たちが集まるスペシャルな場。ある意味、成功済の新郎新婦をそっちのけで婚活に勤しむのもわかる気がしますよね(笑)新しい良縁のお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

カップルの 励みの賞に 紙オムツ

選考スタッフの感想
飲み会の景品でカップル向けのたぶん子づくり・子育てへの励みの賞に紙オムツとはユニークな景品のアイデア。紙オムツは実は防災時にも役立つアイテムです。きっとカップルの励みになったこと間違いなしの景品ですね!

宴終わり 二次会こっそり 縁探し

選考スタッフの感想
友人の披露宴を無事に終えた幹事さん。肩の荷が下りた結婚式二次会は結婚適齢期の男女が集うこともあってこっそり良縁を探している模様。がんばったのですから新郎新婦からのご縁のおすそ分けがあっても良いですよね♪

式終えて 早速つむぐ 次の糸

選考スタッフの感想
結婚式を終えてさっそくつむぐ次の糸とはきっと結婚式二次会で出会うはずの運命の赤い糸ですね!結婚式二次会は結婚適齢期の男女が出会う絶好の場。新郎新婦からのご縁で新しい赤い糸が結ばれることを心からお祈りする「景品パーク!!」です。

二次会は食べる食器でエコにする

選考スタッフの感想
海洋プラスチックゴミがの世界的にも問題視されているなかで、日本初の「食べられる食器」が話題となった2019年。二次会は食べられる食器でエコにするとは地球環境想いの幹事さん。お皿まで食べるっていうのもグルメ的に面白いですよね。

音響が 上手くいかずに 美爆音

選考スタッフの感想
甲子園の応援で話題となった習志野高校の美爆音。果たして宴席で音響が上手くいかずに発生してしまったまさかの美爆音。でも美しければ良いような気もしますよね(笑)美爆音とともに宴会を盛り上げたい「景品パーク!!」です。

新郎の 元カノ知らず 呼んだ俺

選考スタッフの感想
結婚式二次会でのあるあるなのが元カノ・元カレ問題。果たして新郎の元カノを知らずにご招待した幹事さん。激白などのトラブルがないと良いのですが昔の恋人から祝福されるならきっと素敵な結婚式二次会になったのでは!?

二次会は本音出すぎて新婦去り

選考スタッフの感想
挙式披露宴の後の結婚式二次会。友だちなのか元カレなのか、ホンネを出し過ぎて新婦が去ってしまったとは驚きの一句。結婚式二次会は盛り上がりつつも新郎のその後のフォローで新婦が気を取り直してくれると良いですね。

新郎の 挨拶前に 胃薬を

選考スタッフの感想
披露宴や結婚式二次会を任された幹事さん。新郎からの挨拶前に胃薬とはよほどのプレッシャーだったのでしょう。逆にそこまで真剣に取り組んでくれるなんて新郎新婦も感謝しているはず。景品が少しでもお役に立てていれば幸いです。

名簿見て 元カレいないか チェックする

選考スタッフの感想
結婚式二次会を任された幹事さん、もしくは新郎新婦さん。出席者の名簿を見て元カレがいないかをチェックするとは繊細な作業です。元カレさんにも祝福されるように魅力的な景品で盛り上げたい「景品パーク!!」です。

披露宴 洩れた余興は 二次会で

選考スタッフの感想
結婚式披露宴といえばおめでたい席なので余興はつきもの。演者さんもせっかく用意をしてきてくれたのですから結婚し式二次会に予定をスライドしてでもハレの日に披露してもらえると新郎新婦も嬉しいですよね。二次会も盛り上がること間違いなしです!!

頑張れば 俺にも来るか? 幸せが

選考スタッフの感想
きっと結婚式二次会を任された様子の幹事さん。宴会での幹事さんの献身的ながんばりを意外と女子は見ているものなので、幹事さんにも幸せが来る可能性もあるかも!?会場が盛り上がる景品で応援したい「景品パーク!!」です。

ペアー幹事 チャンス逃がさず 拾う縁

選考スタッフの感想
友人の披露宴を任された男女ペアの幹事さん。この出会いを逃さず拾う縁とはまさに素敵なご縁。新郎新婦からの幸せのおすそ分けですね!おふたりの結婚式でも盛り上がる景品でお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

ペアー幹事 独りの僕は 拾う縁

選考スタッフの感想
挙式披露宴の司会の幹事さんは男女だとおさまりが良いですよね。果たしてペア―幹事で「拾う縁」の投稿者様。意外と飲み会の幹事さん同士で共同作業を通じて恋愛関係になることも多いので、その後の経過が気になる一句です。

ポイントは 自分の気持ちを まず盛り上げる

選考スタッフの感想
基本的にはボランティア活動で引き受けていることが多い飲み会の幹事さん。もしお店でのお会計時のポイントがゲットできればモチベーションも上がりますよね!幹事さんのやる気が上がる景品でさらに応援したい「景品パーク!!」です。

引き出物 プラス賞品 盛り上がり

選考スタッフの感想
挙式披露宴での新郎新婦からの引き出物はもちろんですがプラス賞品があればさらに盛り上がること間違いなしですよね。ビンゴゲームやクイズ大会を魅力的な景品で盛り上げていられると嬉しい「景品パーク!!」です。

音量ミス 登場曲が 美爆音

選考スタッフの感想
甲子園の応援で話題となった高校生の美爆音。果たして挙式披露宴の音量ミスで美爆音とはインパクト抜群の登場です。ある意味、忘れられない結婚式かも!?引き続き忘れられない景品で盛り上げられたら嬉しい「景品パーク!!」です。

会話して 知り合い繋がる 親近感

選考スタッフの感想
忘年会や結婚式二次会で幹事さんにとって知らいない人同士をつなげるのも大切な役割。さりげなく知り合い同士の共通の話題でトークを振って親近感をわかせるなんて名幹事さん。これがご縁で次の結婚式二次会の幹事さんを頼まれるかも!?

割り勘を 酔ってる人が する不安

選考スタッフの感想
職場はもちろんプライベートでも幹事さんの大切な役割といえるのが当日の会場でのお会計。ここで幹事さんが酔っ払っていると参加者は不安や不信を抱くものです。ワリカンのアプリなどを活用しつつ、お金を扱う以上は幹事さんは飲み過ぎ注意ですね。

乾杯を 合唱しては 三次会

選考スタッフの感想
飲み会のスタートの合図である乾杯!それを二度、三度と続けて合唱をして三次会とは元気いっぱいの会社の飲み会を任された幹事さん。会場を盛り上げる魅力的な景品が幹事さんのお役に立てていると嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!