RSS

第4回(2019年)幹事さん川柳応募作品No.2019-53

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

幹事アピール 結婚相手を 模索中

選考スタッフの感想
結婚式二次会を任された様子の幹事さん。結婚適齢期の新郎新婦の友人たちが集まる結婚式二次会ですから結婚相手を探しているアピールをするには最適な場ですよね。ペアのテーマパークなどの景品で幹事さんのご縁が結ばれると嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事して あの子のハート ゲットだぜ

選考スタッフの感想
「ポケモンゲットだぜ!」は子どもたちに大人気のポケットモンスターの原作名。果たして飲み会を担当してあの子のハートのゲットを狙う幹事さん。無事に♡を打ち抜けるように盛り上がる景品で援護射撃したい「景品パーク!!」です。

幹事して お次の結婚 狙う女子

選考スタッフの感想
結婚式二次会を任された女性幹事さん。ブーケトスは取らないまでもお次の結婚を狙う幹事さん、アグレッシブで素敵です!当日は盛り上がる景品でぜひ良縁が結ばれるお手伝いができれば嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事とは 出会いと酒に 酔えぬもの

選考スタッフの感想
忘年会や結婚式二次会などの飲み会を任された幹事さんは責任重大。当日のスケジュール進行もあるのでなかなかお酒には酔えません。それでも出会いは一期一会。せめて男女の出会いくらいにはちょっと酔って良い気がします、幹事さん。

既婚者の 不倫の扉 開かれる

選考スタッフの感想
どういう状況の飲み会で既婚者の不倫の扉が開かれるのか謎の多い一句。できればその禁断の扉は開かれない方が良い気がします。晩婚化も進んでいるので幹事さんとしても健全な出会いの場を作っていきたいところです。

禁断の 下ネタカップル 消えてから

選考スタッフの感想
結婚式二次会をどうやら任された様子の幹事さん。禁断の下ネタとはどんな内容なのか気になりますよね(笑)新郎新婦が退場してから披露されるのでしょうか。元カレ・元カノ話などくれぐれもお手柔らかにお願いしますね幹事さん♪

空き探し 私、グラスの 友は男の

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの飲み会でお酌をしてくれる女性幹事さんの一句でしょうか。男女問わずですが飲み会でグラスが空いたら注ぐのも幹事さんの大切な仕事のひとつ。目配り・気配り・酒配りが飲み会の幹事さんの基本ですよね!

景品も インスタ映えで 選びます

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんの今や常識となっているのがインスタ映え。料理や空間もインスタ映えが大切な選択肢のひとつになっています。会場がすぐにインスタスポットになるパネル付き目録景品「パネもく!」もおかげさまで大好評です♪

結婚の縁をもらった二次会よ

選考スタッフの感想
結婚式二次会は結婚適齢期である新郎新婦の友人が集まる男女の出会いの場。そこで出会えて結婚できたなんてまさに新郎新婦からの幸せのおすそ分け。おふたりの結婚式二次会でもまた新しい良縁が生まれると良いですね!

控えめに させる暴露と アルコール

選考スタッフの感想
友人の結婚式二次会を任された幹事さん。新郎新婦の友人が集まるなかで気を付けたいのが過去の暴露話。お酒の勢いもあるのでアルコールと暴露話は控え目にコントロールしたいところですよね!幹事さんの腕の見せどころです。

合コンの 経験生かし キューピット

選考スタッフの感想
プライベートでの豊富な合コンの経験を生かして参加者同士の出会いを演出するとはまさにキューピット役にピッタリの名幹事さん。きっと盛り上げ方や引き合わせ方が神がかっているんですね!幹事さんと参加者のハートを射止めたい「景品パーク!!」です。

婚活の 合コンパーテイ セッティング

選考スタッフの感想
晩婚化や少子化が進んでいる日本で婚活の合コンパーティをセッティングしてくれるとは素敵なキューピットの幹事さん。参加者にも幹事さんにもぜひ良いご縁が芽生えるように、豪華景品で会場が盛り上がると嬉しい「景品パーク!!」です。

婚活のつもりで参加してる人

選考スタッフの感想
結婚式二次会は特に新郎新婦の友人が中心なので、結婚適齢期の男女としては婚活のつもりで参加している人も多いですよね。ペア景品などで会場を盛り上げて未来の新郎新婦がもし生まれたらきっと感謝される名幹事さんになれそうです。

婚活場結婚式の二次会が

選考スタッフの感想
男女の恋愛離れが進んでいるといわれている現在のニッポン。結婚適齢期が中心の結婚式二次会の会場がまさに婚活場と化すのもわかる気がしますよね。幹事さんと一緒に豪華景品で会場も恋愛も燃え上がらせたい「景品パーク!!」です。

根回しで 感動誘う サプライズ

選考スタッフの感想
披露宴や結婚式二次会の醍醐味といえばなんといってもサプライズ。どんなサプライズで新郎新婦に感動してもらえるかが幹事さんの腕の見せどころ。参加者には豪華景品や面白景品でサプライズを演出したい「景品パーク!!」です。

三次会 行くほどの仲 でもないな・・・

選考スタッフの感想
二次会から三次会と会場が移ると新郎新婦の友人から親友たちになることも多いもの。「行くほどの仲ではない」とは冷静なご判断の一句。仲良し同士で盛り上がった方が良いはずという気遣いを感じます。二次会の景品を持って明るく元気に帰りましょう♪

三次会 日を改めてと 意中の娘

選考スタッフの感想
結婚式二次会で意中の娘を見つけて「三次会は日を改めて」と事実上のデートに誘うとはできる男の幹事さん。きっと二次会もゲームや豪華景品でさぞ盛り上がったことでしょう。後日の三次会も大成功間違いなしですね!

景品を 渡しながら 品定め

選考スタッフの感想
結婚式二次会を大切な友人から任された幹事さん。当日はビンゴ大会や新郎新婦にまつわるクイズなどで盛り上がってさらに豪華景品やおもしろ景品などが出たら会場の雰囲気も最高潮に。景品を手渡しながら品定めをするとは抜け目のない幹事さん、さすがです!

二次会で新たなご縁生む幹事

選考スタッフの感想
二次会で新郎新婦それぞれの友人から新しいご縁を生むとは素晴らしい手腕の名幹事さん。きっと新郎新婦も依頼してよかったと思っているはず。会場が盛り上がる魅力的な景品で名幹事さんの縁結びのお役に立てていると嬉しい「景品パーク!!」です。

二次会で探す自分のパートナー

選考スタッフの感想
友人の結婚式二次会を任された幹事さん。永遠の愛を誓いあった友人の新郎新婦にあやかって今度は自分のパートナーを探すなんて一石二鳥で立派な動機。素敵なパートナーが見つかったことを祈る「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!