RSS

第4回(2019年)幹事さん川柳応募作品No.2019-54

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

プロポーズ 前に幹事を 頼まれる

選考スタッフの感想
親友からプロポーズ前に結婚式二次会を頼まれた幹事さん。とても信頼されているのが伝わってきます。景品やゲームなどの準備も忙しくなるので早ければ早いほど良いはず。プロポーズも結婚式二次会も大成功間違いなしですね!

元カレの幹事が(意地)元(虹快)気

選考スタッフの感想
結婚式二次会を引き受けてくれるなんて素敵な元カレですね!新婦の幸せを願いながら意地でも元気にゲームや景品で盛り上げてくれるなんて最高の男ぶりです。もしフリーなら二次会で良いパートナーが見つかると最高ですね!

二次会で 合コン舞台に 早変わり

選考スタッフの感想
新郎新婦それぞれの友人が中心で開催されることが多い結婚式二次会。男女ともに結婚適齢期の独身者も多いので自然と合コンの舞台になるもの。幹事さんも景品やゲームで合コン・・・いや二次会を盛大に盛り上げましょう♪

花嫁に癒され婿に励まされ

選考スタッフの感想
挙式披露宴や二次会の主役はなんといっても新婦。花嫁姿や美しいドレス姿には見ているだけで癒されますね。新郎である婿にも励まされるなんて忙しい幹事さんとの信頼関係が伝わってきます。幹事さんと新郎新婦がワンチームだということが伝わってくる一句です。

二次会の 幹事同士が いい感じ

選考スタッフの感想
新郎新婦の友人同士からグループで引き受けることも多い結婚式二次会。結婚適齢期が集まるおめでたい企画なので自然と幹事さん同士がいい感じになるのも「幹事さんあるある」のひとつ。近い将来、また結婚式が開催されるかも知れませんね♪

二次会も 盛り上げ上手 いい感じ(幹理)

選考スタッフの感想
披露宴に続いて二次会も盛り上げ上手なんてまさにいい感じの幹事さん。景品やゲームやクイズで会場を盛り上げて参加者もみんな笑顔で祝ってくれている姿が目に浮かびます。幹事さんにお願いした新郎新婦は大正解でしたね!

幸せに 絆と笑いの 花添える

選考スタッフの感想
結婚式披露宴で花嫁が投げたブーケをキャッチした女性の招待客が次の花嫁になれるといわれる西洋式のジンクス。独身女性はもらうとやっぱり嬉しいものですよね。既婚者がうっかりキャッチしないように注意です(笑)

ブーケトス 受けて幹事と 結ばれた

選考スタッフの感想
花嫁からのブーケを受け取った女性が次の花嫁になれるという結婚式披露宴のブーケトス。なんと幹事さんと結ばれたとは最高のイベントになりましたね!友人のためにがんばってくれる幹事さんに悪い人はいませんから幸せになれること間違いなしです♪

名幹事 笑いと涙の 盛り上がり

選考スタッフの感想
きっと新郎新婦の親友にお願いをした様子の結婚式二次会。新郎新婦をよく知る親友だからこそできた笑いと涙の二次会になったのではないでしょうか。景品が会場を盛り上げるお役に立てていたら「景品パーク!!」も幸いです。

悪乗りし 主役の二人 いなくなる

選考スタッフの感想
結婚式二次会で新郎新婦の暴露話が行き過ぎたのかお酒を飲みすぎて悪乗りしておふざけが過ぎた様子の一句。まさか主役の二人がいなくなるとは前代未聞のエピソード。後日しっかりとお二人には謝っておきたいところですね。

ラブラブを ラブラブラブへ 名幹事

選考スタッフの感想
これはひょっとしてドリカムの名曲「LOVE LOVE LOVE」がモチーフの一句でしょうか。披露宴や二次会でラブラブをラブラブラブへ深めるとは名幹事さん。さらに男女のゲストにもカップルが誕生したりしてラブがもう止まりません。

気の置けぬ 仲間だからこそ 盛り上げる

選考スタッフの感想
「気が置けない」とは「気を使う必要がない、遠慮しなくてよい」という意味の慣用句。きっと新郎新婦の旧友や仲間が集まってくれて気の置けない二次会だからこそ盛り上がったんですね!景品でも一緒に盛り上がってくれていたら嬉しいです!

増税で 店舗選びは 還元率

選考スタッフの感想
2019年10月に8%から10%に増税されてしまった消費税。計算はしやすくなりましたが文字通り消費が増えてしまうので飲み会の幹事さんも苦労が絶えません。お店選びのポイントにインスタ映えから新たに支払い時のポイント還元率も入ってきましたね。

登場曲 上手く流れず 歌う俺

選考スタッフの感想
イベントにも仕事にもトラブルはつきもの。登場曲がうまく流れず自分で歌って乗り切るなんてアドリブ力の高い幹事さん。かえって会場も盛り上がったのではないでしょうか。きっと仕事もできること間違いナシの幹事さんの一句です。

ミスしても 新婦はスマイル シンデレラ

選考スタッフの感想
小さい頃の女の子の将来の夢って「お嫁さん」が多いですよね。人生一度の憧れのハレの日。お気に入りのドレスを着たスマイルシンデレラ。今夜は魔法が解けませんからリラックスして取り組めばきっと成功間違いなしですよ幹事さん。

あら不思議 参加者みんな 草食系

選考スタッフの感想
二次会などの飲み会では恋人や結婚相手を探す肉食系の参加者も多いもの。しかしあら不思議、最近は草食系男子が増えていますよね。ここは肉食系女子に頑張ってほしいところ。松阪牛や神戸牛、近江牛、米沢牛など黒毛和牛景品で盛り上がっていきましょう!

二次会で新たなカップルおめでとう

選考スタッフの感想
結婚式二次会を新郎新婦から任された幹事さん。適齢期である新郎新婦の友人や旧友がそれぞれ集まるので絶好の出会いの場ですよね。新たなカップルおめでとう、なんてきっと幹事さんのナイスアシスト!盛り上がるペア景品も出会いのお役に立てていれば幸いです!

ラガーシャツ 着てるあの人 幹事です

選考スタッフの感想
会場にラガーシャツで参加している幹事さん。宴会の内容によってドレスコードは変わりますが許される場ならかえってフランクな雰囲気でまわりの参加者も楽しめるかも!?景品でどんどん幹事さんにトライを決めてほしい「景品パーク!!」です。

司会者は 落研だけに 詰まらない

選考スタッフの感想
大学サークルでよくあるのが落語研究会(落研)。落語は本来、面白い話芸ですが学生時代のサークル出身の司会者のトークがもしつまらなくてもご愛敬。つまるところ今日からの新郎新婦のマクラ(枕)が充実したものになるはず。

二次会の 幹事五人で 三次会

選考スタッフの感想
結婚式二次会を任されていた幹事さんチーム。新郎新婦のために盛り上げようと事前の準備や当日の演出と一緒にがんばっているうちに仲良くなれるのも醍醐味ですよね。打ち上げの三次会は新しい恋が打ち上がるかも!?

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!