RSS

第4回(2019年)幹事さん川柳応募作品No.2019-55

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

男子の目 お昼はセルフ 夜ウルフ

選考スタッフの感想
男子はランチはセルフサービスのお店で金額を抑えて、夜の飲み会では女子を狙うウルフの目になるという意味でしょうか。晩婚化が進むこの時代ですからアグレッシブでとても良い気がします。素敵な出会いが見つかると良いですね!

式次第 金箔模様 俺私大

選考スタッフの感想
「式次第(しきしだい)」とは入社式や祝賀会、忘年会、新年会といった儀式の進行プログラムを参加者に伝えるために印刷したもの。豪勢な金箔模様を選ぶのも幹事さん次第とはきっと式の責任を任されているベテラン幹事さん。イベントで頼りにされる存在です。

こだわった 祝い動画を ディスられる

選考スタッフの感想
披露宴や結婚式二次会で新郎新婦に向けてこだわりのお祝い動画を作るとは、なんて友だち思いの幹事さん。ディスったのではなくきっと照れ隠しだったのでは?ゲームと景品で名誉挽回といきましょう!友人のために何かができる幹事さんは素晴らしいです!!

新婦より 新郎先に 酔いつぶれ

選考スタッフの感想
結婚式二次会では友人たちとのお酒でホッとしたのか新郎が新婦より先に酔いつぶれることも珍しくありませんね。新婦の美しいドレス姿と仲間とのお酒に酔いしれてしまうのもわかります。きっと景品や出し物でも盛り上がった楽しそうな二次会の一句です。

美味しくて 出し物出来て 安いとこ?

選考スタッフの感想
忘年会などの飲み会を任されて、おそらくお店選びの希望を取ってみた幹事さん。好みは十人十色でなかなかまとまらないのも「幹事さんあるある」ですよね。選びやすいセット景品でせめて幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

二次会の 終わりにゃ新郎 つぶれてる 

選考スタッフの感想
新郎新婦の友人が中心に開催される二次会。幹事さんたちの出し物や豪華景品、面白景品を使った大会などで会場は新郎新婦の友人たちも大盛り上がり。みんなの笑顔と友人と酌み交わすお酒に新郎がダウンしますが新婦が見守っているので大丈夫です。

令和婚 増えて幹事の 数も増え

選考スタッフの感想
2019年5月より平成から令和へと改元されましたが、もう令和婚が増えたなんておめでたいことですね!そのぶん幹事さんも大変ですが人気者の証拠。新時代の令和でも忙しい幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

二次会の 終わりにゃ新郎 記憶なし

選考スタッフの感想
新郎新婦の友人が中心に集まる二次会。親類縁者や上司に囲まれた結婚式や披露宴を無事に終えた新郎新婦もプレッシャーから解放されたのでは!?酔って記憶をなくして終わりにはつぶれてしまった新郎。気心の知れた仲の出席者たちとの笑い話が増えましたね。

凝るゲームよりもビンゴが人気です

選考スタッフの感想
一般的に新婦側の幹事さんが大活躍する二次会。みんなで遊べるクイズなどもよいですがやっぱりゲームの花形といえば豪華景品にワクワクするビンゴ。会場映え&インスタ映えするパネル付き目録景品「パネもく!」で盛大に盛り上げていきましょう!!

ここはどこ 覚えてません 君の名は

選考スタッフの感想
世界的にもヒットした日本の長編アニメーション映画『君の名は。』にちなんだ一句。宴会でお酒が進んですっかり記憶をなくした模様ですがひょっとすると誰かと入れ替わっているのかも!?持っている景品が記憶を呼び覚ましてくれえることを祈ります(笑)

元カレも 元カノも呼んだ 大幹事

選考スタッフの感想
二次会に新郎新婦の元カノも元カレも招くとは大賢者ならぬ大幹事。過去に付き合っていた人に祝福されるなんて新郎新婦も嬉しかったはず♪ 足を運んでくれた元カノ・元カレにはゲームで豪華景品を当ててもらいたいですね!

一生の 想い出詰まる DVD

選考スタッフの感想
おふたりの挙式披露宴を映像で撮影にしてもらったご様子の一句。スマホで撮るのも良いですがDVDなどのメディアに残すと一生の思い出が詰まった宝物になりますよね!思い出の一部になっていたら嬉しい「景品パーク!!」です。

飛び入りの 新婦の叔母に 仕切られる

選考スタッフの感想
二次会を盛り上げる腕のみせどころと張り切っていたところ、新婦の叔母がまさかの飛び入り参加!叔母さんに仕切り役を譲ってたぶんサポート役に回った幹事さん。仕事はいっぱいあるので臨機応変な対応が吉ですよね!

ごちそうの残りを持って行く二次会

選考スタッフの感想
披露宴のごちそうの残りを二次会に持っていくなんて頭のいい幹事さん。フードロス解消にも会費の節約にもつながりますし、会場が許してくれれば二次会でもごちそうを食べたいもの!そのぶん会場が盛り上がる「パネもく!」の豪華景品にも回せますね!

三次会 勝手にやって オレ帰る

選考スタッフの感想
二次会を担当した幹事さん。ゲームや豪華景品で会場全体が盛り上げてようやくお開きとなりお役御免。まだまだ三次会に参加したい盛り上がっているメンバーもいるようですが、勝手にやってほしいと心でささやき帰路に就く幹事さん、お疲れさまでした!

時間ミス 新郎新婦 まだ来ない

選考スタッフの感想
挙式披露宴だとまずこんなトラブルは起きないはずですがきっと忙しくて勘違いしてしまったのでしょうか。新郎新婦の友人ばかりなのであまり遅れるようだと「ハイ皆さん、乾杯の練習!」などとアドリブの乾杯で時間稼ぎをするのも一手かも!?

カップルが できて幹事は 置いてかれ

選考スタッフの感想
若者の晩婚化が進んでいるなか、結婚式二次会や飲み会などは男女の大切な出会いの場。果たしてゲームや景品でも盛り上がって無事にカップル成立。置いてかれるとはよほど意気投合したんですね!幹事さんの手腕のおかげです♪

嘘だった モテると聞いた 幹事役

選考スタッフの感想
きっと幹事さんをお願いするためのモチベーションとしてついた嘘だったのかも知れませんね(笑)でも実際に幹事さんがきっかけで結婚したという声も「景品パーク!!」にはたくさん届いていますよ!幹事さんを続けていればモテ期到来も近いはず♪

断われずいつも幹事でまだひとり

選考スタッフの感想
二次会を頼まれていつも断れないとは友だち想いの優しい幹事さん。きっと何組もの新郎新婦が一生、幹事さんに感謝してくれます。素敵で優しい幹事さんですから良縁と出会えるはず。幹事さんの時も新婦さんになっても応援していきたい「景品パーク!!」です。

また幹事 主役になるのは 何時の日か

選考スタッフの感想
友人の二次会をまた任されたという幹事さん。準備もまた大変でしょうが二次会は男女の出会いの場でもあるはず。幹事さん同士がいっしょに協力するうちに結ばれるパターンも珍しくありません!そう遠くないご縁を祈る「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!