RSS

第4回(2019年)幹事さん川柳応募作品No.2019-57

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

披露宴 おして本人 現れず

選考スタッフの感想
永遠の愛を誓いあう結婚式、親類縁者にお披露目する披露宴、そこから友人たちと楽しく過ごせる二次会という流れが一般的。披露宴の時間がおして新郎新婦が現れないことはわりとありますので幹事さんは想定しておいた方が良いケースかも!?

二次会の 幹事は元カノ 大惨事

選考スタッフの感想
二次会の幹事さんを引き受けてくれたのがまさかの元カノとはある意味、それだけでもサプライズ。別れた後でもいち友人として祝福してくれるのですからお互いに誠実に付き合っていたことがわかりますよね!大惨事とは新郎も相当いじられた二次会のはずの一句。

元カレと 言えず幹事を 引き受ける

選考スタッフの感想
新婦が実は元カレだとは言えずに二次会の幹事さん役を引き受けざるを得ない緊張感のあるシチュエーション。しかし二次会という酒席なだけに秘密を知る友人からの暴露話だけは要注意。幹事さんが上手くやり遂げたことを祈る「景品パーク!!」です。

宴会も 進行気になり 手につかず

選考スタッフの感想
せっかくみんなが楽しんでいる宴会。しかし限られた時間でのスケジュール進行が気になって、なかなかお酒も料理も手につかないのが責任感のある幹事さんという生き物。景品を手にみんなが笑顔で帰ったらようやくひと安心。お疲れさまです幹事さん。

司会者が 闇営業を 疑われ

選考スタッフの感想
2019年に世間をにぎわせた闇営業問題。お笑い芸人たちによるあのシーンに似ていたのでしょうか?まさか司会者が疑われるなんてタイムリーな笑いに反・・・いや感謝ですね!どんな主催者やゲストがいるのかなども幹事さんのチェックポイントです。

合コンの 予約取り付け 名幹事

選考スタッフの感想
二次会を進行しながら女子との合コンの予約を取り付けるとはまさにファインプレーの名幹事さん。きっと新郎新婦を引き立てる司会ぶりや初対面の参加者同士が仲良くなれるゲーム、豪華景品での盛り上げ方などが好印象だったのでは!?合コンが楽しみですね!!

頼まれて 真の友だと 実感し

選考スタッフの感想
二次会の幹事さんを頼まれて面倒だな~ではなく「真の友だと実感し」なんて厚い友情があふれる一句。一生一度のことを頼まれるとグッと来ますよね。友情パワーで成功間違いなしですが景品パワーもお役に立てていたら幸いです。

お返しを 頼みたいけど 予定なし

選考スタッフの感想
結婚式の二次会を友人に任された幹事さん。新郎新婦のためにがんばった分のお返しを頼みたいけれど今のところは予定なし。それなら良い人が見つかったら返してもらえる幹事さん貯金ですね!素敵なご縁をお祈りしています。

二次会は いい人探す 主目的

選考スタッフの感想
二次会は挙式披露宴とはまた違って招待されているのは主に新郎新婦それぞれの友人たちが中心。せっかく結婚適齢期の友人が集まるのですから幸せそうな新郎新婦に刺激を受けつつ「次は自分も!」といい人探しのモチベーションも高まりますよね!

三次会 幹事の殻を 脱ぎ捨てる

選考スタッフの感想
一次会から二次会までが一般的な幹事さんの仕事。あとはお役御免で三次会では幹事さんの殻を脱ぎ捨てればやっと自由に楽しめますね。一次会二次会とトークや景品で盛り上がっておいしいお酒の三次会になったこと間違いなしですね!お疲れさまです幹事さん♪

二次会で 血まなこになる 婚活者

選考スタッフの感想
世の中で晩婚化が進んでいる中でのネット社会。男女が直接出会える機会も減っています。二次会はその点、身元が知れた新郎新婦の友人の男女が出会える特別な場所。婚活者が血まなこになるのもわかるかも?新郎新婦の幸せのお裾分けがあると良いですね!

二次会で 文春砲が 炸裂し

選考スタッフの感想
新郎新婦の友人たちが集まって二人を祝ってくれる二次会。二人のことを学生の頃から知っている長い付き合いのメンバーも多く、お酒が進むとついノリで新郎新婦の過去のスキャンダルを発表する文春砲が炸裂。雰囲気がぶち壊しにならないように助けて幹事さん!

二次会は 羽目をはずすが ビンゴまじ

選考スタッフの感想
二次会は新郎新婦のお互いの友人たちが集って二人を祝福してくれる飲み会。友人同士なので羽目を外してお祝いをしてもOKな宴席です。しかし豪華景品が当たのビンゴ大会になると真剣な表情に。「パネもく!」があれば当選の喜びを会場全体で分かち合えます!

二次会は なんでも有りが おもしろい

選考スタッフの感想
挙式披露宴はご両家の親類縁者や新郎新婦がお世話になっている上司などが出席するフォーマルな場。二次会は新郎新婦の友人中心なので気楽に飲めますよね。ライフステージが変わるとなんでも有りではしゃげる機会も減るので心置きなく盛大に楽しみましょう!

三十路の子 場慣れしてると ほめられる

選考スタッフの感想
2019年の大ヒットアニメーション映画「天気の子」をもじった一句。忘年会や新年会などの飲み会を任された「三十路の子」は幹事さんとして「離れしている」と褒められる。新人の頃は幹事さんなんてドキドキするものですがやっぱり経験値って大切ですよね!

次こそは ご祝儀貧乏 大脱出

選考スタッフの感想
結婚適齢期である20代~30代は年齢的にも結婚式ラッシュなので出席する度にご祝儀を出す回数が増えるもの。そこで「次こそは」と結婚相手との出会いを誓う一句。ご祝儀貧乏の脱出大作戦の成功を祈っております!

式から飲み 朝まで続く ハイテンション

選考スタッフの感想
挙式から飲みはじめて披露宴でもやっぱり飲んで、二次会ではビンゴ大会などのゲームの豪華景品で盛り上がって飲んで、そこから朝まで続くハイテンション。新郎新婦も一生一度のハレの日を幹事さんにここまで祝ってもらえれば本望でしょう!

式終わり 相手探しの ゴング鳴り

選考スタッフの感想
結婚式が終わったら披露宴、二次会と続きますが新郎新婦の友人たちの多くが結婚適齢期で独身も多いもの。さっそく相手探しのゴングが鳴った模様!新郎新婦の晴れ舞台が心に火をつけたのか、男女の真剣勝負が繰り広げられています!!

式終わり 二次会までの カフェ難民  

選考スタッフの感想
不況で家賃が支払えずインターネットカフェで寝泊まりする「ネカフェ難民」が社会問題になっている現在。さて結婚式参列後に披露宴が開催されている間、二次会の準備でネカフェじゃなくてカフェ難民として過ごす幹事さん。準備万端で成功間違いなしですね!

式早く増税前に挙げてくれ

選考スタッフの感想
10月から消費税が8%から10%へ増税された2019年。お店での飲食代にも適応されるので大人数が参加する挙式披露宴にも金額的に影響は必至。幹事さんはもちろんご祝儀を用意する多くの参加者も「式を早く挙げてくれ」と内心思っていたようです。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!