RSS

第4回(2019年)幹事さん川柳応募作品No.2019-58

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

受付で くすり指追う つけまつ毛

選考スタッフの感想
結婚式二次会の受付で一目ぼれしたのでしょうか、つけまつげの女性のくすり指を追う投稿者様。恋人はいるのか結婚しているのかと即座にチェックしている様子の一句。二次会は出会いの場なので素敵なご縁があると良いですね!

集まった 独身男女 ギラギラの

選考スタッフの感想
新郎新婦の友人が集まるので年齢的にも出会いを求めているギラギラの独身男女も多い二次会。幹事さんは初対面同士でもコミュニケーション取りやすいゲームや意中の人を誘うきっかけにしやすいペア景品でカップル成立を目指しましょう!!

祝い金 二次会足せば 給与飛ぶ

選考スタッフの感想
挙式披露宴で贈るご祝儀(結婚祝い)に二次会費用を足せば確かになかなかの金額になりますよね。結婚式ラッシュになると懐が寂しくなることも。二次会のビンゴゲームで豪華景品を当てて少しでも回収していただきたいところです。

祝辞では 隠した本音 解禁し

選考スタッフの感想
結婚式の祝辞ではフォーマルな場なのでホンネを隠していた幹事さん。新郎新婦の友人が中心のリラックスした雰囲気の二次会になっていよいよホンネが解禁に!! 新郎新婦も仲間たちも逆にワクワクしてしまいますよね(笑)

初デート クイズの答え 食い違い

選考スタッフの感想
二次会で幹事さんが新郎新婦の馴れ初めや生活をゲストに知ってもらうためによく行う企画がクイズ。「Q.初デートはどこへ?」「新郎:横浜中華街」「新婦:池袋のサンシャイン水族館」「新郎新婦:え?え?」みたいな食い違いもあって面白いですよね!

新郎が ビンゴの賞品 ゲットする

選考スタッフの感想
二次会のクライマックスで参加者のだれもが期待しているのがビンゴの景品。もし豪華賞品を新郎新婦がゲットしてしまったら一般的には辞退しますよね(笑)せっかく新郎新婦を祝いに足を運んでくれたゲストを手ぶらで返すことにも。幹事さんも難しい立場です。

新郎が モテる幹事に 嫉妬する

選考スタッフの感想
世界で一人の最高の新婦が隣にいるのに、なぜ新郎がモテる幹事さんに嫉妬するのか。しかも結婚当日の二次会で。。人間って本当に不思議ですよね(笑)幹事さん、出会いの場の二次会ですから気にせずどんどんモテちゃいましょう!!

新郎に 会費請求 して謝罪

選考スタッフの感想
二次会の場合は会費制が多いですが新郎にまで請求してしまうとはうっかりミスの幹事さん。きっとまじめな性格なんですよね。ちなみにビンゴ大会などで豪華景品が当選しても新郎新婦と幹事さんは遠慮するのが一般的です。

新郎の 元カノがいて 大惨事

選考スタッフの感想
二次会に元カノ・元カレが出席するケースはたまにありますが、昔付き合っていた人の幸せを願うケースが多いもの。逆に新婦の方がフクザツな心境になるかも知れませんね。どんな大惨事だったのかはわかりませんが幹事さんの出番です(笑)

新郎の 焦り忖度 名幹事

選考スタッフの感想
「忖度(そんたく)」とは本来「相手の心を推し量って配慮すること」といった良い意味の日本語。いったい何があったのでしょう、挙式披露宴や二次会にもトラブルはつきもの。新郎の焦りを察知して忖度をする名幹事さん。頼りになる方に頼んで良かったですね!

深酒は彼女にバレル彼女のこと

選考スタッフの感想
2次会を始めあらゆる酒席で気を付けたいのがお酒のこと。特にパブリックな場での酒量には気を付けたいところです。2次会で気に入った彼女を見つけた投稿者様。深酒で彼女がいることがバレてしまったようです・・・ヨカッタ!

身内ネタ わからず隅で 酒を飲み

選考スタッフの感想
二次会では新郎新婦それぞれの友人を中心に参加するもの。ついつい身内ネタで盛り上がって同窓会になりがちで他の参加者は疎外感を感じてしまいます。せっかくの二次会ですから幹事さんは初対面でも交流できるきっかけを作りたいですね。

酔ってきた 花嫁 僕に寄ってきた

選考スタッフの感想
挙式披露宴を経て2次会にもなるとだんだん酔いも回ってくるもの。果たして酔ってきた花嫁が幹事さんに寄ってきた! ・・・なんてダジャレは面白いけれど困りますよね(笑) 幹事さんだけでもなんとか正気を保ってやり過ごしたいところです。

税上げで式も節約タピるだけ

選考スタッフの感想
消費税が8%から10%へと増税された2019年。節約志向が進んで式でも「タピる」だけとはさっそく影響が出ていますね。ちなみに「タピる」とは女子に人気のタピオカ入りドリンクを飲む、という意味でお洒落なドリンクです。

羨望を 持った本音が 盛り下げる

選考スタッフの感想
女性が子どもの頃から抱く夢といえばなんといってもお嫁さん。大人になってからもその原点は同じはず。美しいウェディングドレスを着て世界でいちばん輝いている花嫁を見て羨望を抱くのは女子なら当前かと思います。正直な一句、ありがとうございます!

祖父百歳 ただいるだけで 大幹事

選考スタッフの感想
祖父様が100歳だなんて長寿を祝う賀寿でいえば百寿。挙式披露宴でもいてくださるだけでまさに大幹事。同じ空間にいるだけでご利益がありそうです。人生100年時代といわれていますし、新郎新婦の末永い幸せを思うと縁起が良くてありがたいですね。

打ち合わせ 新婚宅に 泊まるハメ

選考スタッフの感想
仕事の後に新郎新婦と2次会の全体の進行や景品選びなどの打ち合わせに熱が入った幹事さん。気が付けばもう帰れない時間になり二人の家に泊まるハメに。でもさらに交流が深まって当日は盛り上げるぞ!というモチベーションになったのでは?

店探し より俺の嫁 探したい

選考スタッフの感想
2次会の会場となるお店探しをている幹事さん。「それより俺の嫁探したい」とはなんて正直なホンネの一句。2次会なら新婦側の女子も来るので嫁探しもかねて頑張りましょう!景品探しも女子ウケするスイーツ景品なども入れておくのもコツです。

当日は 忙しすぎて 記憶無し

選考スタッフの感想
2次会当日の幹事さんは司会進行に新郎新婦にまつわるクイズ、新郎側と新婦側のゲストが仲良くなれるゲームの仕掛け、ビンゴゲームでの豪華景品での盛り上げ役などでとにかく大忙し。記憶がないほど集中していたんですね。お疲れさまです幹事さん!

二次会GO! 未来の伴侶 ゲットだぜ!

選考スタッフの感想
子どもを中心に大人や祖母まで幅広い人気になった位置情報ゲームアプリ「Pokémon GO」 二次会に出席して「未来の伴侶、ゲットだぜ!」なんてワクワクしますね。未来の伴侶に恋のボールを当てちゃいましょう!!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!