RSS

第4回(2019年)幹事さん川柳応募作品No.2019-60

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

発起人 二次会席で 未来の旦那

選考スタッフの感想
友人の結婚式の案内や当日の進行を行うのがいわゆる発起人といわれる幹事さん。新郎新婦の友人たちは結婚適齢期が多いので結婚式二次会の幹事さん役が出会いの場になることも珍しくありません。未来の旦那との出会いなんてまさに幸せのおすそ分けですね!

披露宴済めば二次会合コンに

選考スタッフの感想
結婚式の披露宴が済んだらあとの二次会は合コンになるのがお約束。新郎新婦の友人たちが中心に集まるので結婚適齢期の参加者がいっぱい。ここで上手にマッチングできるかが幹事さんの腕にかかっています。景品で盛り上がってくれたら嬉しい限りです!

疲れ果て マリッジブルー 陥りそう

選考スタッフの感想
結婚式二次会までご自身で担当された様子の新郎新婦。二次会の準備や進行で疲れ果ててマリッジブルーに陥りそうとは切ない一句。魅力的な景品とサービスで少しでもマリッジブルーを軽減するお役に立てていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

費用だけ 貰って部長は タクシーへ

選考スタッフの感想
忘年会や新年会など職場の飲み会を任された幹事さん。二次会、三次会と宴会が進むにつれて飲み会のメンバーは若手中心になるもの。ご厚志だけ頂いて部長をタクシーに押し込むとはなかなかやり手の幹事さん。二次会、三次会と盛り上がること間違いなしですね!

本日の 主役を忘れ 同窓会?

選考スタッフの感想
結婚式二次会でよくありがちなのが同窓会化。新郎新婦の旧友たちが揃うので懐かしいメンツを見てついつい同窓会になりがちなもの。主役の新郎新婦を忘れるのはもっての他ですし新郎新婦双方の男女の大切な出会いの場でもあるので幹事さんの舵取りが大切です。

本来の テーマと目の色 変わりガチ

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、社内表彰などあらゆるテーマのもとで開催される社内イベント。しかしビンゴ大会などで豪華景品が出ると本来の趣旨から外れて夢中になってしまうのも人の性(さが)。目の色が変わるような景品をご用意して申し訳ない「景品パーク!!」です。

友の式 気持ちは既に 二次意識

選考スタッフの感想
友人の結婚式に招待された幹事さん。きっと二次会を任されたのでしょう、大切な挙式・披露宴のときも二次会を意識して気持ちもソワソワしているご様子です。クイズやゲームの景品で二次会が盛り上がったことを祈る「景品パーク!!」です。

余興ネタ ヘソから下へと 急降下

選考スタッフの感想
宴会芸の余興ネタに下ネタはご愛敬でつきもの。それでもヘソから下へと急降下とはなかなか穏やかではありません(笑)幹事さんはなんとか「幹事さんレフリーカード」を駆使して宴会のモラルを守っていきたいところですね♪

六道を 間近で観れる 二次の界

選考スタッフの感想
六道(ろくどう、りくどう)とは仏教で庶衆が輪廻転生する6つの世界のこと。天道、人間道、修羅道、畜生道、餓鬼道、地獄道と6つの世界がありますが、幹事さんがいったいどんな世界を二次会で見たのかが気になる一句です。

二次会は 父さんどっと 疲労宴

選考スタッフの感想
結婚式二次会を任されたお父さんの幹事さん。司会進行にお酌に景品でのビンゴ大会での盛り上げ役など大忙しで披露宴ならぬ疲労宴とはまさにこのこと。どっと疲れがきたとは思いますがきっとずっと感謝されるはずの幹事さんの一句です。

フレンチの あとは焼き鳥 口直し

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、懇親会などのパーティーで美味しいフレンチに舌鼓。とはいってもふだん食べつけていないものなので焼き鳥で口直しという気持ちもわかりますよね!焼き鳥は塩派かタレ派かはサラリーマン社会では永遠のテーマです。

相姦図 広げて二人の 波誘い

選考スタッフの感想
飲み会での席決めも幹事さんの大切な役割のひとつ。情報をできるだけ集めて職場の人間関係に配慮しながら決めていきます。果たして相関図ならぬ相姦図まで広げている情報ツウの幹事さん。二人の波を誘うとはセクシーな仕掛けの予感です(笑)

初めての 夫婦ゲンカは 二次会で

選考スタッフの感想
初めての共同作業であるケーキカットから間もなくの二次会で初の夫婦喧嘩とは何があったのか気になる一句。友人達が見守るなかでの夫婦喧嘩ですから記念すべきものになったのでは!?景品で盛り上がって仲直りしていてくれたら嬉しい「景品パーク!!」です。

サプライズやらせじゃなくて仕込みなの

選考スタッフの感想
テレビの「やらせ」がよく話題になっている現在。二次会などの宴会ではサプライズが一般的になっていますが幹事さんは声を大にして言いたい。「サプライズはやらせじゃなくて仕込みなの!」と。仕掛け人としての幹事さんに感服する「景品パーク!!」です。

令和でも 名幹事ぶり 健在で

選考スタッフの感想
約20年ぶりの改元で令和元年となった2019年。令和の新時代になっても平成と変わらず名幹事さんぶりが健在とは嬉しい限りです。令和の御代も変わらず幹事さんと景品で宴会をり上げていきたい「景品パーク!!」です。

平のまま幹事10年定年に

選考スタッフの感想
会社で平社員のまま定年退職まで10年間も忘年会や新年会、親睦会などの企画進行を務め上げた幹事さん、本当にお疲れさまでした。今後も同窓会や自治会などで幹事さんの手腕を発揮されることを「景品パーク!!」スタッフ一同、期待しております!

一人足りぬ やっぱりやるか 二刀流

選考スタッフの感想
ベーブ・ルース以来の野手と投手の二刀流でメジャーリーグを席巻した大谷翔平選手。果たして今宵、野球場ならぬ宴会場で急遽、二刀流の幹事さんの登板が決定!?盛り上がる景品で二刀流幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

ドタキャンは ゲリラに匹敵 泣く幹事

選考スタッフの感想
飲み会の幹事さんにとってまさに天敵ともいえるのが「ドタキャン」。忙しい当日に予算も席も調整が必要なため時間もないなかで幹事さんは大変。まさにゲリラに遭遇したような気分です。次回はぜひドタキャン君に幹事さんをやってもらいたいところですね♪

栄転の 課長が見せた 裸芸

選考スタッフの感想
サラリーマン社会で腹芸とはよくいいますが、宴会でのまさかの課長の裸芸。セクハラを気にかけつつもエンタメ的に宴会芸としての裸芸は面白いですよね!まさに裸一貫で栄転を成し遂げた課長さん、おめでとうございます!

若いのに いつの間にやら 宴会部長

選考スタッフの感想
まだ若いのに職場の忘年会や新年会、親睦会などを任されるとはよほど信頼されている宴会部長さん。上司からも認められているでしょうから仕事上での出世も早いはず♪宴会部長と一緒に景品で宴会を盛り上げていきたい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!