RSS

第4回(2019年)幹事さん川柳応募作品No.2019-61

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

AIの 助言が欲しい 組み合わせ

選考スタッフの感想
スマホやAIスピーカーなどで人工知能(AI)が暮らしの中に定着し始めた現在。ゴルフコンペの組み合わせに悩む幹事さんにもAIの助言が欲しいところです。賞品のアドバイスならいくらでも幹事さんのお力になりたい「景品パーク!!」です。

ホールイン ワンの上司が 立ちくらみ

選考スタッフの感想
ホールインワンとはまさかの夢のような大成功に思わず立ちくらみをしてしまう上司。たぶんゴルフ人生でも一生一度の思い出になりますね!忘れられない賞品でホールインワンを称えられたら嬉しい「景品パーク!!」です。

ブービー賞 たまには変えてよ 幹事さん

選考スタッフの感想
ブービー賞はゴルフコンペで最下位から二番目の人がもらえる名誉(?)な賞。はたして「ブービー賞をたまには変えてよ」とのご要望。品揃えはたくさんありますので、ゴルフコンペのいろいろなブービー賞の景品を楽しんでほしい「景品パーク!!」です。

19番 ホールのキミは 光ってる

選考スタッフの感想
18番ホールで終わっているはずのゴルフコンペですが、そのあとの19番ホールといわれる表彰式でキラキラ輝く幹事さん。表彰式映えするパネル付き目録景品「パネもく!」で幹事さんの輝きを支えたい「景品パーク!!」です。

賞品は 予想順位で 忖度し

選考スタッフの感想
ゴルフコンペを任された幹事さん。賞品選びも大切な仕事のひとつですから、当選者に喜んでいただけるように予想順位を立てて忖度するなんてまさに名幹事さん。予想がもしハズれても喜んでいただける景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

また今年 ブービー幹事 3年目

選考スタッフの感想
ゴルフコンペで最下位から二番目のブービー賞。もともとは最下位の賞品が意外と豪華だったりしたのでそれ狙いを減らすためにもブービー賞が一般化したとか。3年目もまたブービー賞の幹事さんを景品で応援したい「景品パーク!!」です。

絵解きして コンペの組分け 相関図

選考スタッフの感想
「絵解き(えとき)」とは相関図を含めた仏教絵画を物語る日本の芸能文化。果たして社内の人間関係の相関図を考えながらゴルフコンペの組み分けをする幹事さん。きっと景品選びもスコアを考えながら選ばれているはず。お疲れさまです幹事さん!

景品の 肉で参加者釣る コンペ

選考スタッフの感想
社内のゴルフコンペの参加者を募る幹事さん。景品のお肉パワーは強烈なのできっと参加者も増えたのでは!?松阪牛、神戸牛、米沢牛と世界三大和牛といわれる国産黒毛和牛も「景品パーク!!」には揃っていますのでぜひご活用ください!

掛け声の ナイスショット!で 声はポシャ

選考スタッフの感想
ゴルフコンペを盛り上げる意味で「ナイスショット!」などの幹事さんの掛け声は大切。しかしその掛け声でポシャってしまった幹事さん。表彰式では会場が盛り上がる景品でなんとか幹事さんと盛り返せれば嬉しい「景品パーク!!」です。

スコアにも 忖度をする 名幹事

選考スタッフの感想
モリカケ問題ですっかり悪い印象の言葉になってしまった「忖度(そんたく)」は本来、「相手の心情を推し量る」という良い意味も持っている日本語。果たしてゴルフコンペでスコアにも忖度をする名幹事さん。景品でもお役に立てていたら幸いです。

当日は 晴れますキャディーは 天気の子

選考スタッフの感想
2019年に大ヒットしたアニメ映画「天気の子」。ゴルフコンペ当日は「晴れます」とはきっと晴れ女の名キャディーさん。晴れやかな表彰式を演出するパネル付き目録景品「パネもく!」効果でゴルフコンペの大成功を祈る「景品パーク!!」です。

トップより 良い景品の ブービー賞

選考スタッフの感想
ブービー賞とはゴルフコンペで最下位から二番目の賞。トップ争いはもちろんですが最下位争いも熾烈ですね(笑) 上位の豪華景品はもちろんですがブービー賞まで獲りたくなるような景品でゴルフコンペを盛り上げたい「景品パーク!!」です。

接待の 賞は豪華な ブービー賞

選考スタッフの感想
社内のコミュニケーションはもちろん取引先との接待にもよく活用されるゴルフコンペ。そんな接待の場ですからゴルフコンペの最下位から2番目のブービー賞の景品も豪華にしておきたいところ。ゲスト全員を笑顔で返すのが幹事さんの基本ですよね!

決めたら ドタキャンするな 礼儀でしょ

選考スタッフの感想
幹事さんの悩みごとのひとつがドタキャン問題。ゴルフコンペの場合は会費の徴収やプレイの組み分け、景品の用意など調整作業が大変になります。ドタキャンしたくなくなるような魅力的な景品で幹事さんのお力になれれば嬉しい「景品パーク!!」です。

こだわった 景品台無し どうかしろ

選考スタッフの感想
会社のゴルフコンペを任された幹事さんにとって大切な仕事のひとつが景品選び。果たして幹事さんがこだわり抜いた景品が台無しになるとはどういう状況でしょう?景品でなんとか表彰式がまるくおさまってほしい限りの一句です。

幹事ゆえ プレイ出来ず パター打つ

選考スタッフの感想
ゴルフコンペを任された幹事さん。ゴルフコンペ当日は段取りや全体の進行で大忙しでプレイできずにきっとご自宅でパターを打っていたのでしょうか。せめて表彰式を景品で盛り上げて19ホールのナイスショットに貢献できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

明日を読み ラインは読まず 上司立て

選考スタッフの感想
会社でゴルフコンペを任された幹事さんにとって明日からの職場の空気を読む能力も大切。ゴルフコンペではあえて上司を立てたプレーに徹してパターのラインも読まずに明日からの仕事を読むのも大切なサラリーマンとしての能力、さすがです!

反省会 終われば上司の 運転手

選考スタッフの感想
忘年会なのかゴルフコンペなのか、宴会を終えて上司の運転手まで務める幹事さん、お疲れさまです。上司の運転手だなんてある意味、マンツーマンですからコミュニケーションが取れそうですね。幹事さんの出世街道に景品でお供をしたい「景品パーク!!」です。

匙加減 プレイ気配り 明日のため

選考スタッフの感想
職場のゴルフコンペを任された幹事さん。あくまでもビジネスとして引き受けているのでプレイや気配りのさじ加減がメインになってきますよね。職場での明日からのスコアが上がるように景品で幹事さんをバックアップしたい「景品パーク!!」です。

優勝が 幹事で賞品 あみだくじ

選考スタッフの感想
ゴルフコンペでうっかり優勝してしまった幹事さん。さすがに自分で選んだ賞品を貰うわけにはいかないということで急遽、あみだくじで当選者を決定することに。優勝しなくても優勝賞品が貰えるなんて当選者の方はラッキーで会場も盛り上がったのでは!?

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!