RSS

第4回(2019年)幹事さん川柳応募作品No.2019-62

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

幹事して つかむ肩書 カップイン

選考スタッフの感想
職場のゴルフコンペを任された幹事さん。上司やゲストへの心遣いも大変だと思いますがゴルフはビジネスのうち!見事に狙った肩書をつかむべく幹事さんの出世のカップインに景品で貢献できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

寝られずに 幹事一人が 遅刻する

選考スタッフの感想
組み合わせも上手に決まって表彰式が盛り上がる豪華景品も無事に手配。翌朝は早いので、いざ寝ようと思ってもなかなか興奮状態で眠れない幹事さん。なんと寝坊して遅刻するとは大惨事。表彰式だけでも景品で盛り上げられたことを祈るばかりの一句です。

賞品を 忘れてメモで 授賞式

選考スタッフの感想
ゴルフコンペの表彰式の目玉といえばなんといっても賞品の授与。しかし会場が盛り上がるはずの肝心のパネル付き目録景品「パネもく!」などを忘れるとは幹事さんの大ピンチ!メモ書きで授賞式を乗り切るとは幹事さんのさすがのアドリブ力です。

迷幹事 ライン読むより 空気読め

選考スタッフの感想
パターでラインを読むのに必死な幹事さん。しかしラインは読めても肝心なゴルフコンペ全体の空気を読めなくては迷幹事さんになってしまうことも。表彰式では魅力的な賞品でなんとか空気を盛り返せたら嬉しい「景品パーク!!」です。

BMが次の幹事に決めてあり

選考スタッフの感想
ゴルフコンペでビリから2番目がブービーメーカー(BM)。そんなBMが次のゴルフコンペの幹事さん役に決まっているとは公平な役割分担ですね。ブービーメーカー賞の景品で喜んでいただきつつ次回のゴルフコンペのお役にも立ちたい「景品パーク!!」です。

もてなしはアルバトロスの名幹事

選考スタッフの感想
アルバトロスとはそのホールのパーより3打少ないスコアを出すことでホールインワンよりも難しいといわれています。おもてなしがアルバトロスの名幹事さんとは縁起が良さそう。アルバトロス級の景品で名幹事さんをサポートしたい「景品パーク!!」です。

存在を 感じさせない 名幹事

選考スタッフの感想
「絵解き(えとき)」とは相関図を含めた仏教絵画を物語る日本の芸能文化。果たして社内の人間関係の相関図を考えながらゴルフコンペの組み分けをする幹事さん。きっと景品選びもスコアを考えながら選ばれているはず。お疲れさまです幹事さん!

ゴルフコンペ 渋野をまねて 何か食べ

選考スタッフの感想
2019年の女子ゴルフ界の顔といえばなんといっても渋野選手。そんな渋野選手にちなんでゴルフコンペで何かおやつを食べながら回るとは新しいトレンドかも!?表彰式の豪華景品で渋子スマイルが見られたら幸いです。

ファーと叫ぶ 幹事以外も 心得て

選考スタッフの感想
自分の打った球がフェアウェイから大きくそれたときに注意喚起するのが英語で前方という意味合いの「ファー(fore)」。安全確保のためにも幹事さん以外もぜひ心得てほしいところですよね。ファーと呼ばれない景品で応援したい「景品パーク!!」です。

ゴルフホール 大きくしたい 接待で

選考スタッフの感想
接待でゴルフコンペを開催した幹事さん。ゲストに気持ちよくカップインしてもらうためにもゴルフホールを大きくしたい感情、わかりますよね(笑) 表彰式では「パネもく!」の豪華景品でゲストには気持ちよく帰ってもらいましょう♪

接待で 疲れ幹事で また疲れ

選考スタッフの感想
接待ゴルフで疲れて、さらにパーティーや表彰式でさらにまた疲れた幹事さん。ゴルフコンペの幹事さんは心身ともに疲れますよね。受賞者の賞品を貰った笑顔が幹事さんの疲れを癒してくれることを祈る「景品パーク!!」です。

風を読め芝読めもっと空気読め

選考スタッフの感想
「空気を読む」という表現は日本人独特の感覚のようですね。果たして会社の大切なイベントであるゴルフコンペを任された幹事さん。風を読んだり芝を読んだりとプレーに集中しがちですがいちばん大切なのは空気を読むこと。幹事さんの道は大変です。

ゴルフコンペ みんなに景品 期待され

選考スタッフの感想
ゴルフコンペに参加する意義のひとつといえばやっぱり景品ですよね!みんなに景品が期待されているなんて嬉しい限りです。参加者の予想を良い意味で裏切る景品でゴルフコンペに華を添えたい「景品パーク!!」です。

スコアより ゴルフコンペは よいしょ役

選考スタッフの感想
「よいしょ」とはしきりに褒めて良い気分にさせること。接待ゴルフではスコアよりもゲストのよいしょに徹するとはプロフェッショナルなゴルフコンペ幹事さん。気分がよくなる景品でサポートしたい「景品パーク!!」です。

パット数 微妙に負ける 幹事力

選考スタッフの感想
スコアに直接影響するのがパット数。上司やゲストよりも微妙に負けるとは絶妙な幹事さん力。参加者を持ち上げることで社内のスコアを上げるとはまさに名幹事さん。表彰式が盛り上がる景品でさらに幹事さんの社内スコアを上げたい「景品パーク!!」です。

名幹事 芝目読めぬが 空気読む

選考スタッフの感想
ベストプレイヤーがベスト幹事さんとは限りませんよね。果たして芝は読めなくてもゴルフコンペの空気は読める名幹事さん。きっと参加者の上司やゲストも気持ちよくプレーできたのでは!?魅力的な賞品で名幹事さんのお役に立てていれば幸いです。

スコアより 心の距離を 縮めてる 

選考スタッフの感想
ゴルフコンペの意味合いは個々のプレーの上達はもちろんですが一緒にコミュニケーションを取れることが第一。平均スコアに配慮しつつ上司や顧客と仲良く回れるのも醍醐味のひとつ。景品でも心の距離を縮められると嬉しい「景品パーク!!」です。

上司にも背筋伸ばして賞渡し

選考スタッフの感想
ゴルフコンペの表彰式のひと幕でしょうか。上司にも背筋を伸ばして賞を渡すとは、ありがたみが出るので素晴らしい演出ですね!上司にもご家族にも喜ばれるゴルフコンペ景品でさらにありがたみを増せたら嬉しい「景品パーク!!」です。

プレーより気になる後の飲食費

選考スタッフの感想
プレー後の飲食費も管理する役割の幹事さん。正直、コースを回っていてもプレーどころではない気持ち、お察しします。19番ホールの表彰式では景品で盛り上げつつ、ぜひ良いスコアが出ることを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

コンペの日社長部長に指示を出し

選考スタッフの感想
ゴルフコンペの日に社長や部長に指示を出すとはよほどのベテラン幹事さん。指示を聞くわけですからよっぽど社長や部長からも信頼されている様子です。表彰式でもパネル付き目録景品「パネもく!」で盛り上がってさらに信頼度UPにつながると幸いです。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!