RSS

第4回(2019年)幹事さん川柳応募作品No.2019-64

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

さりげなく社長のスコアを触れ歩く

選考スタッフの感想
会社のゴルフコンペで参加メンバーに社長のスコアをさりげなく触れ歩くとはサラリーマン社会の忖度を感じさせる一句。あとはプレーで忖度するか否かはご本人次第。ゴルフコンペはサラリーマン社会の縮図だと教えてくれる一句です。

ゴルフ下手 コンペは上手く 仕切る奴

選考スタッフの感想
ゴルフコンペを任された幹事さんは実はゴルフのプレーが上手い必要はないというのが「ゴルフコンペ幹事さんあるある」のひとつ。ゴルフコンペを上手に仕切れて盛り上げるホスピタリティが何よりも大切です。表彰式が盛り上がる景品もぜひご活用くださいね♪

ネタ仕込みくすぐり用意行くコンペ

選考スタッフの感想
表彰式やパーティーでのネタを仕込んで挑むゴルフコンペ幹事さん。くすぐりアイテムを用意していくなんてよほどお笑い要素たっぷりのゴルフコンペのようです。面白景品で幹事さんのネタをサポートできれば嬉しい「景品パーク!!」です。

チョロ打って 渋野スマイル 真似笑顔

選考スタッフの感想
「チョロ」とはゴルフの三大ミスショットのひとつでボールの頭をかすめてチョロチョロと転がる失敗のことで第一打で起こりがちです。果たして世界で大活躍中の渋野選手にあやかっての渋子スマイル。ポジティブシンキングで大逆転もアリかも!?

ビリになり 社長に取らす ブービー賞

選考スタッフの感想
ゴルフコンペでビリになって社長にブービー賞を獲らせるとは気配り屋の幹事さん。1位2位はもちろんブービー賞も豪華なことが多いので盛り上がりますよね。ビリのブービーメーカー賞でも幹事さんが素敵な景品を受け取れると嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事さん ヨイショッという名の ナイスショッ

選考スタッフの感想
コースで一番大きな声でこまめに「ナイスショット!」と声を掛ける幹事さん。上司やゲストを盛り上げるためにも大切なひと声はいってみれば「ヨイショット」。表彰式でも受賞者のテンションが上がる景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

乗せ上手 出世コースに ナイスオン

選考スタッフの感想
ゴルフコンペでは上司やゲストを乗せるのも幹事さんにとって大切な役割。果たして乗せ上手で出世コースにナイスオンした幹事さん。魅力的な景品で社内での幹事さんのスコアアップに貢献できると嬉しい「景品パーク!!」です。

処世術 芝生の上で みな覚え

選考スタッフの感想
サラリーマンをはじめ紳士淑女の社交の場でもあるゴルフコンペ。芝生の上で処世術を身に付けたとは叩き上げの幹事さん。表彰式映えするパネル付き目録景品「パネもく!」のエンタメ性も幹事さんの処世術のひとつに入っていると嬉しい限りです。

クラブより 話のネタが 何本も

選考スタッフの感想
ゴルフ好きだとクラブの本数が増えていくものですが、それよりもトークのネタの本数がどんどん増えている様子のゴルフコンペ幹事さん。仕事よりも人間の性格が現れやすいゴルフコンペですから話題のネタには困らないなんて素敵ですね!

渋野にも 負けぬ笑顔の 名幹事

選考スタッフの感想
全英女子オープンで優勝して一躍、時の人になったプロゴルファーの渋野日向子選手。プレー中の「渋子スマイル」が世の中の明るい話題となりました。渋子スマイルに負けない笑顔の名幹事さん。お菓子景品で盛り上がること間違いなしです!

コンペとは 負けるが勝ちよ by幹事

選考スタッフの感想
「負けるが勝ち」とは負けた方が結果的に自分の有利になり、本質的な勝ちにつながるという意味の慣用句。ゴルフコンペでは上司や取引先を差し置いて勝つよりもあえて負けた方が今後のビジネスに好影響が出るという幹事さんの教訓の一句です。

失言で バンカー級の ドツボです

選考スタッフの感想
ゴルフコンペのプレー中にいったいどんな失言をしたのでしょう。プレー中はついついホンがネ出やすいので幹事さんは要注意ですよね。果たして失言でバンカー級のドツボにはまった幹事さん。表彰式の景品の盛り上がりでドツボから脱出できることを祈ります!

失言で 隣りの芝より 青い顔

選考スタッフの感想
「隣の芝生は青い」とは自分のものよりも他人の物の方がよく見えてしまう心理を表したことわざ。果たしてゴルフコンペ中のうっかりの失言で隣の芝生よりも青い顔の幹事さん。表彰式の景品でなんとか顔色が戻ることを祈る「景品パーク!!」です。

名幹事 キャディさんより 気を回す

選考スタッフの感想
ゴルフコンペでコースの案内役やお世話係をしてくれるのがキャディーさん。しかしゴルフコンペでキャディーさんよりも参加者や全体の進行に気を回してくれるとはよほどの名幹事さん。参加者も安心してプレーに集中できますね!

コンペイトウ みたいにコンペ 甘くない

選考スタッフの感想
コンペイトウは砂糖を原材料にした表面に凹凸のある和菓子。語源はポルトガル語のコンフェイト(confeito [kõˈfɐjtu]、糖菓)に由来します。同じ凹凸があるボール状で語感は似ていてもゴルフコンペが甘くないのは幹事さんの実感かも!?

気遣いは イーグル スコアは ダブルボギー

選考スタッフの感想
イーグルとは規定打数よりも2打少なくホールアウトしたことを意味します。一方、ダブルボギーはその真逆で規定打数よりも2打多くホールアウトしたことを指します。気遣いがイーグルでスコアはダブルボギー。準備を急ぎましょう幹事さん!

さぁ優勝! 今年も渡す 名幹事?

選考スタッフの感想
ゴルフコンペで今年も豪華な優勝景品を渡す予定の名幹事さん。パーティーや表彰式が盛り上がる賞品なら毎年のゴルフコンペに参加するモチベーションも高まりますよね。会場が盛り上がる景品で名幹事さんをバックアップできたら嬉しい「景品パーク!!」です。

スピーチを 用意してたが 出番なし

選考スタッフの感想
ゴルフコンペでスピーチを用意していたものの出番がなかった幹事さん。出番がないのにスピーチを用意していたあたり、準備万端にダンドリをしっかりする責任感のある幹事さんの性格が伝わってきます。スピーチのひな形はまた次回、生きてくるはず♪

名幹事 人脈つなぐ 赤い糸

選考スタッフの感想
「運命の赤い糸」とは中国を中心に東アジアで広く信じられている、人と人との縁を結ぶ存在のこと。ゴルフコンペなどでビジネス上の運命の赤い糸である人脈をつなぐとはまさに名幹事さん。景品が赤い糸を結ぶきっかけになれば嬉しい「景品パーク!!」です。

コンペだと 妻にバレずに 出す知らせ

選考スタッフの感想
ゴルフコンペを任された幹事さんの大切な仕事のひとつが手紙やメールでの案内状の送付。もし家庭内で奥様からコンペに対してのアゲインストが強いのなら案内状の書面や出し方にもきっと工夫が必要ですよね。幹事さんの前哨戦はもう始まっているようです。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!