RSS

第4回(2019年)幹事さん川柳応募作品No.2019-67

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

ホールインワン賞だけは用意する

選考スタッフの感想
ゴルフコンペでホールインワン賞だけは用意するというシビアな幹事さん。逆にホールインワンが出なかった場合の賞品の行方が気になる一句。最高のホールインワン賞で幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

接待じゃなければ俺が先に打つ

選考スタッフの感想
ゲストのプレーの待ち時間もゴルフコンペの幹事さんの仕事のひとつ。接待ゴルフでなければよっぽど自分が先に打ちたいという幹事さんのお気持ち、お察しします。表彰式での幹事さんの景品でのナイスショットに期待です!!

盛り上がるかどうかは社長のスコア次第

選考スタッフの感想
社内のゴルフコンペを任された幹事さん。盛り上がるかどうかは社長のスコア次第とは当日の空気感や緊張感が伝わってきそうな一句。「ナイスショット!」「ナイスオン!」の掛け声での社長のモチベーションアップも大切ですね!幸運を祈ります!!

芝目より空気読むヤツ抜擢し

選考スタッフの感想
職場のゴルフコンペの企画運営を任された幹事さん。あくまでもビジネス上の付き合いなのでパッティングの芝目よりも上司やゲストの空気を読める方が大切だったりしますよね。いい空気になる景品で幹事さんをサポートしたい「景品パーク!!」です。

ラウンドも配車も苦労組み合わせ

選考スタッフの感想
ゴルフコンペを任された幹事さん。コンペ当日はラウンドの参加者の平均スコアや相性を見た上での組み合わせや送迎の配車の手配と大忙しだったことと思います。表彰式では会場映えするパネル付き目録景品「パネもく!」で有終の美を飾ってくださいね♪

出欠の 返事が遅い またアイツ

選考スタッフの感想
飲み会やゴルフコンペなどのイベントを任された幹事さんにとって準備段階で大切な仕事のひとつがスケジュール調整。返事が遅くてルーズなのっていつも同一人物ですよね(笑)早く返事がしたくなる景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

笑顔でも 財布のひもは 渋子ちゃん

選考スタッフの感想
2019年のLPGAツアー初出場初優勝をメジャー大会で飾ったプロゴルファーの渋野日向子選手。渋子スマイルが話題となりました。笑顔でも財布のひもは渋子ちゃんの幹事さん。お菓子や駄菓子の景品でコスパも良く盛り上げていきましょう!

いつもビリ だけどビンゴは 一等賞

選考スタッフの感想
ゴルフコンペではいつもビリなのになぜかビンゴ大会では一等賞という「ヒキ」の良い方の一句。成績が下位だとモチベーションが下がりがちですが、ビンゴ大会の豪華景品で参加者のやる気アップにつながったら嬉しい限りですよね!

バーディーより ブービー狙う 難しさ

選考スタッフの感想
ゴルフコンペで規定打数よりも一打少なくホールアウトすることが「バーディー」。ブービーはビリから2番目の成績。どちらも難しい結果ですが景品の設定によっては参加者の引き立て役の幹事さんとしてはブービー賞が美味しいのかも!?

感じ良く料理と女子で盛り上がり

選考スタッフの感想
ゴルフコンペや表彰式、パーティーを任された幹事さん。女性の参加者をコンパニオン扱いするわけではありませんが紅一点でパーティーが盛り上がることは事実ですよね。感じの良い料理と景品で、参加者全員で盛り上がっていただければ嬉しい限りです。

打つべきは ボールではなく 上司のハート

選考スタッフの感想
社内のゴルフコンペの企画運営を任された幹事さん。打つべきはボールではなく上司のハートとは目標が明確で気持ちの良い一句。上司のハートを打ち抜ける景品で幹事さんをサポートできれば嬉しい「景品パーク!!」です。

風と芝 空気読んでこそ 名幹事

選考スタッフの感想
ゴルフコンペに参加したいちゴルファーとして風や芝を読むのは大切なこと。さらに参加者全体の空気を読むことができれば名幹事さん。プレー中はもちろん表彰式やパーティーでも良い空気づくりに貢献したい「景品パーク!!」です。

コンペ後の宴会良ければすべて良し

選考スタッフの感想
「終わりよければすべて良し」とはよく言いますが、ゴルフコンペ後の宴会で盛り上がればすべて良しと考えている幹事さん・・・素敵です。参加者の皆さんが気分よく帰れる景品で幹事さんの仕事をサポートできれば嬉しい「景品パーク!!」です。

無事終了 それが幹事の ベストプレー

選考スタッフの感想
職場のゴルフコンペを任された幹事さんにとって、無事に終了することがベストプレーとはまさに名言の一句。幹事さんの成績はさておいて、みんなが笑顔で景品を持ち帰ってくれたら大成功のナイスプレーですよね、幹事さん!

全員が 笑顔でいれる 前夜祭

選考スタッフの感想
遠方からの参加者が多ければ前泊で前夜祭が行われることもあるゴルフコンペ。全員が笑顔でいられる前夜祭なんて素敵ですね。遠方でも荷物にならないパネル付き目録景品「パネもく!」で心置きなく盛り上がって頂けたら幸いです!!

腑に落ちぬ エースの祝い 主役持ち

選考スタッフの感想
会社のゴルフコンペで優勝候補のエースのお祝いや景品を主役(?)の幹事さんが持つとはずいぶん特殊なルールにびっくりの一句。腑に落ちない気持ちもわかりますよね。しかし景品で笑顔で帰ってもらえたら少しは気が晴れるかも!?

ブービー賞 狙って獲れる 賞じゃない

選考スタッフの感想
ゴルフコンペのブービー賞とは最下位から2番目の賞。確かに狙って獲るのは難しい賞ですね(笑)ゴルフが上手じゃなくてもゴルフコンペが楽しくなるように設けられた賞のようですので、優勝や準優勝とはいかないまでも豪華な景品が人気です。

景品も 人も悩むぞ 組み合わせ

選考スタッフの感想
ゴルフコンペの企画運営を任された幹事さん。景品のチョイスも参加者の組み合わせも幹事さんにとっては悩みは尽きませんよね。せめて表彰式での景品選びのお悩み解消のお手伝いができれば嬉しい「景品パーク!!」です。

逸れろ台風 コースと景品 予約した

選考スタッフの感想
ゴルフコンペを任された幹事さんにとって気に掛ける情報のひとつが天候。夏場はとくに台風の情報にソワソワしますよね。ハズレのない景品をご予約頂きましたのであとは台風がハズれたことを祈るばかりの一句です。

大荒れのスコアを演じ花持たせ

選考スタッフの感想
ゴルフコンペでも安全な勝利よりもちょっとハラハラする勝負の方がドキドキするものですよね。果たして大荒れのスコアを演じて入賞者に華を持たせるゴルフコンペ幹事さん。表彰式でも景品で華を添えられたら嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!