RSS

第4回(2019年)幹事さん川柳応募作品No.2019-68

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

ドタキャンで 予算足りぬの アゲンスト

選考スタッフの感想
「アゲンスト」とはゴルフのプレー中の向かい風の状況のこと。果たして参加者のドタキャンで予算が足りないというアゲインストに見舞われた幹事さん。19番ホールは景品でなんとか追い風にしたい「景品パーク!!」です。

当日に キャンセルの報 幹事泣く

選考スタッフの感想
ゴルフコンペ当日にきっと早朝からキャンセルの方とは幹事さんが泣きたくなる気持ちもわかりますよね。しかしほかの参加者が気持ちよくプレーをするためにも顔で笑って心で泣く幹事さん。景品で笑顔になってくれたら嬉しい「景品パーク!!」です。

景品のためにダフって微調整

選考スタッフの感想
ダフるとはボールを打ち損ねて地面を叩いてしまう「うっかりミス」。景品のためにわざとダフって微調整とは知恵者の幹事さん。ご自身の選んだ景品でよっぽど欲しい品物があったのでしょう。成績以上に景品ゲットできることを祈る一句です。

出欠を上司の後に回答し

選考スタッフの感想
職場の上司がゴルフコンペに出席するか否かを出欠の判断材料にするという一句。果たして出席したのか欠席だったのかが気になるところです。参加予定者全員が出席したくなるような魅力的な景品の提供に努めたい「景品パーク!!」です。

ティーショット社長に代わりファー叫ぶ

選考スタッフの感想
良くゴルフのコントで見かける「ファー!!!」の掛け声。ゴルフコンペでティーショットを打った社長の代わりの「ファー!」と全力で叫ぶ幹事さん。例えボールは遠くても出世は近いかもしれないと思う「景品パーク!!」です。

お開きに ナイス幹事!の 声響く

選考スタッフの感想
ゴルフコンペを任された幹事さん。「ナイスショット!」「ナイスオン!」ときっとコース上で叫んだことでしょう。表彰式やパーティー後に「ナイス幹事!」なんて叫ばれたらゴルフコンペ幹事さん冥利に尽きますよね!

体力も 気力もホールへ 吸い込まれ

選考スタッフの感想
気力も体力もホールに吸い込まれるとは全力勝負の幹事さん。表彰式やパーティーの19番ホールではその熱量を全力で吐き出してほしいところです。魅力的な景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

飛ばしすぎ部長の顔が曇ってく

選考スタッフの感想
ゴルファーにとって永遠の課題である飛距離。果たしてゴルフコンペで飛ばし過ぎて部長の顔を曇らせてしまった幹事さん。表彰式やパーティーでは景品で曇った部長の顔を晴れやかにできれば嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事待つ 最終ホールは 表彰式

選考スタッフの感想
ゴルフコンペの最終ホールといわれる19番ホールの表彰式では入賞者や参加者の健闘を称えます。プレーよりも19番ホールを盛り上げるのがゴルフコンペ幹事さんの腕の見せどころ。会場映えする景品でお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

パネもくに 作ってほしいな 幹事賞

選考スタッフの感想
「幹事賞」に「幹事手当て」と幹事さんのための報奨があれば良いのですが、なかなか導入されないところですよね。幹事さんが選んだ景品を幹事さんご自身が辞退するのが美学だったりもするのも「ゴルフコンペあるある」です。

なぜ飛ばぬ クラブはプロと 同じもの

選考スタッフの感想
あのプロゴルファーと同じもクラブでも飛ばないのは「ゴルファーあるあるのひとつ」ですよね。せめてクラブハウスの表彰式やパーティーではぶっ飛んだ景品で幹事さんをお手伝いできたら嬉しい「景品パーク!!」です。

仕事より、神経使うね、幹事さん

選考スタッフの感想
ゴルフコンペは紳士淑女のスポーツであり大人の社交の場。お仕事上の付き合いでありながらいつも以上に神経を使うのもわかりますよね。幹事さんにも安心していただける、表彰式やパーティーが盛り上がる景品でお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

さあ行こう 19番の 会場へ

選考スタッフの感想
18番ホールまではプレーヤーを持ち上げて、19番ホールの表彰式の会場がいざ本番のゴルフコンペ幹事さん。「さぁ行こう」と19番ホールではホールインワンを狙える景品でお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

もてなして先ずは商談カップイン

選考スタッフの感想
職場のゴルフコンペのプレー中におもてなしをして商談をカップインさせてしまうとはよほどのやり手の幹事さん。ビジネス上の成功を願いつつ表彰式やパーティーの19番ホールの大成功も祈る「景品パーク!!」です。

女子ゴルフ やったコースで 人集め

選考スタッフの感想
世界的なゴルファーも多い日本の女子ゴルフ界。そんな有名女子ゴルファーたちが活躍したゴルフコースでのゴルフコンペで人集めを狙う幹事さん。シブコさんにあやかって駄菓子景品などの魅力的な景品でぜひ人集めに貢献できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

スコアより 縮めたいんだ 社間距離

選考スタッフの感想
社内のゴルフコンペのいちばんの目的といえばコミュニケーション。いちプレイヤーとしてスコアを縮めたいのはもちろんですが、参加者の社間距離(?)を縮めたいのも幹事さんのホンネ。景品が心の距離を縮めるお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

AOLをゴルフ後のビール高くする

選考スタッフの感想
AOLとは聞きなれない言葉ですが何か健康に関わる数値なのでしょうか?それにしててもゴルフコンペでひと汗かいた後のビールの美味さは格別ですよね!後味の良い表彰式の景品で気持ちよく受賞してほしい「景品パーク!!」です。

ナイショット 叫び続けて 声が枯れ

選考スタッフの感想
ゴルフコンペで「ナイスショット!」「ナイスオン!」と叫び続けて声が枯れるとはまさに幹事さんの鏡。上司やゲストには気持ちよくプレーしてもらうのがいちばんですよね!表彰式はナイス景品でサポートできれば嬉しい「景品パーク!!」です。

総仕上げ てるてる坊主 つるす夜

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会など何かと忙しい社内イベントですが、いちばん天候に左右されやすいのはなんといっても屋外で開催されるゴルフコンペ。地道な準備の末の総仕上げをした前夜にてるてる坊主をつるす幹事さん。晴天を願う「景品パーク!!」です。

忖度を しても上司が ブービーに

選考スタッフの感想
モリカケ問題ですっかり有名になってしまった忖度という言葉ですがもともと「相手の心情を察して行動する」といった良い意味も持つ日本語。ゴルフコンペで組み合わせなどを幹事さんが忖度したにもかかわらず上司がブービーに。豪華なブービー賞には期待です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!