RSS

第4回(2019年)幹事さん川柳応募作品No.2019-69

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

芝よりも 空気が読める 名幹事

選考スタッフの感想
ゴルフコンペは忘年会と一緒でいわゆる接待のひとつ。幹事さんが個人的にパターの芝を読む能力よりもまわりの空気が読める能力の方が求められます。「ナイスショット!」「ナイスオン!」「ファー!」と気遣いができれば名幹事さんです。

芝よりも 読めずに困る 秋の空

選考スタッフの感想
「女心と秋の空」が読めないとはよく言われますがゴルフコンペの幹事さんにとって天候は悩みのタネ。プレーで芝が読めても天気が読めなければ開催自体に関わります。気持ちの良い秋晴れを祈る「景品パーク!!」です。

上司から 晴れにしろよと 無茶言われ

選考スタッフの感想
職場のゴルフコンペを任された幹事さん。上司から「晴れにしろよ」という無茶ぶりの一句。できることはてるてる坊主くらいですかね(笑) せめて表彰式やパーティーで気持ちは晴れる景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

豪華ほど本気くすぐるコンペかな

選考スタッフの感想
ゴルフコンペの醍醐味といえばなんといっても豪華景品。まさにゴルファーとしての腕が鳴りモチベーションも高まりますよね!ゴルフコンペの参加者が本気で獲りにいきたくなる豪華景品をご用意し続けたい「景品パーク!!」です。

最下位が 幹事と知って 皆必死

選考スタッフの感想
ゴルフコンペではあくまでも参加者に気持ちよくプレーしてもらうのがほとんどの幹事さんの優先事項なので最下位でも良い気もしますが、まわりのプレーヤーたちは景品を狙ってますますモチベーションがアップしそうですね(笑)

天気さえ 幹事のせいと 叱られる

選考スタッフの感想
一般的に早朝からの開催が多いゴルフコンペ。朝は参加者も割と機嫌が悪い人が多いのもゴルフコンペ幹事さんの「あるある」です。果たして悪天候でなぜか叱られる幹事さん。表彰式での雲行きを景品で挽回してほしい「景品パーク!!」です。

幹事には 選ばれません 雨男

選考スタッフの感想
「雨男(あめおとこ)」とは大切なイベントで雨が降ってしまう男性のこと。雨女という言葉も存在します。もちろん科学的な根拠はない迷信ですがゴルフコンペではげんを担ぎたい気持ちやネタで雨男が幹事さんに選ばれないこともあるんですね(笑)

ニアピンを 誰もとれずに 山分けに

選考スタッフの感想
ゴルフコンペでせっかく幹事さんが用意したニアピン賞。誰も獲れずに山分けとはちょっと微笑ましい光景ですね。懐かしい犯し景品をはじめ、みんなで山分けできる現物景品も充実していきたい「景品パーク!!」です。

ついに出た エースは悔し サブグリーン

選考スタッフの感想
新ルールではサブグリーンのカラーにボールがあり、スタンスがグリーン上になるケースでは、そのまま打つと2罰打になってしまうことになりました。果たしてついに出た、エースが悔しい思いをした2罰打。せめて表彰式では景品で笑顔になってほしいものです。

ジャンケンで オーナー取るも 後はビリ

選考スタッフの感想
日本のゴルフコンペの独特の文化ですがスタートホールで一番最初のティーショットを打つ人を名誉あるものという意味でオナーと呼びます。ジャンケンでオナーを獲るもあとはビリとは切ない一句。19番ホールを盛り上げて挽回しましょう♪

バンカーに 力負けして 砂遊び

選考スタッフの感想
ゴルファーの天敵といえるのがバンカー。はたしてそんなバンカーに力負けをして脱出できずに砂遊びと自虐ネタの幹事さんの一句。19番ホールの表彰式やパーティーを盛り上げる豪華景品で心のバンカーを脱出しましょう!

オービーで 桜吹雪に 癒される

選考スタッフの感想
春先のゴルフコンペでOBをしてふつうはストレスを感じてしまう瞬間に桜吹雪に癒されるとは風情あふれる一句。表彰式やパーティーなどのいわゆる19番ホールでは豪華景品で癒されてほしい「景品パーク!!」です。

ゴルフより トークの腕に 磨きかけ

選考スタッフの感想
ゴルフコンペの盛り上がりは幹事さんの手腕に掛かっている!ということでゴルフよりもトークの腕に磨きを掛ける幹事さん。表彰式やパーティーで幹事さんのトークのネタとして役立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

OBに 準備がラフと 怒られる

選考スタッフの感想
ゴルフコンペでのOBとはアウトオブバウンズかと思いきやきっと会社をリタイアされた方々にかけたエピソードの一句。幹事さんの準備がラフ(粗目)と叱られるとはやりきれないところです。景品で機嫌を直してくれると良いのですが。。

OBは 幹事優勝 避けるため

選考スタッフの感想
ゴルフのOBとはアウトオブバンズの略語でゴルフのエリア外の山や林の中にボールが入ったこと。ゴルフコンペの幹事さんもまわりの危険回避のために「ファー!」と叫びます。19番ホールはファーと叫ばなくても良い景品で応援したい「景品パーク!!」です。

OB組 OB多発で 後詰まり

選考スタッフの感想
会社をリタイアしたOB組のゴルフコンペでのOB多発で後発の組が詰まってスケジュール進行が大変な幹事さん。表彰式やパーティーでは景品の盛り上げで終わり良ければすべて良し。全部挽回できることを祈る「景品パーク!!」です。

アゲインスト接待ゴルフで優勝し

選考スタッフの感想
接待ゴルフのコンペを任された幹事さん。しかしクライアントに気持ちよくプレーしてもらうはずがうっかり優勝してしまうとは驚きの結末。社内外でのアゲインスト(逆風)は必至。景品でなんとか幹事さんの追い風になりたい「景品パーク!!」です。

いい進行 社長に勝って 全てパー

選考スタッフの感想
ゴルフコンペを任された幹事さん。18番ホールまでいいスケジュール進行でも社長に勝ってすべてパーとは、プレーヤーとしては良いスコアだとしても社内スコアに響きますよね(笑)次回の挽回のお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

カツラ飛ぶ 社長にベレーを さっと出し

選考スタッフの感想
スポーツなので意外と激しい動きが多いゴルフコンペ。プレー中にボールではなくカツラをうっかり飛ばしてしまう社長にさっとベレー帽を差し出すとは、気の利いた幹事さん。社内でのスコアアップも間違いなしですね!

クラブより 太鼓を持って 接待に

選考スタッフの感想
ゴルフクラブより太鼓を持って接待ゴルフにとは気合の入った幹事さん。いったいどんな応援をしているのか気になりますね(笑) 19番ホールでも盛り上がる景品で幹事さんの接待のお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!