RSS

第4回(2019年)幹事さん川柳応募作品No.2019-70

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

ゴルフでは 社長にパーと 言える仲

選考スタッフの感想
逆にふだんから社長のことを「パー」だと思っていたのかと笑ってしまう一句。社長がパーになってもあんまりパーパー言わない方が良い気もしますが、それも含めて絶妙なプレーかも!?間違って職場でパーと呼ばないことを祈る一句です。

ゴルフでも 上司のミスの 尻ぬぐい

選考スタッフの感想
職場だけではなくゴルフコンペでも上司のミスの尻ぬぐいとはとても面倒見の良い幹事さん。上司にはぜひ当たり前だとは思ってほしくないところですよね(笑) 職場でもコースでもスコアアップできることを祈るばかりの一句です。

コンペには 幹事肝心 空振りも

選考スタッフの感想
上司や顧客を盛り上げるためにもミスショットをするゴルフコンペ幹事さんもいますが、空振りとはまた大胆。幹事さんのサラリーマンとしての処世術が伝わる一句です。空振りしない景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

コンペ盛会幹事のスコア多すぎる

選考スタッフの感想
「盛会(せいかい)」とは主に社内イベントが大盛況に終わったこと。ゴルフコンペが盛会に終わったとは幹事さん冥利に尽きる一句。表彰式やパーティーでのスコアアップにパネル付き目録景品「パネもく!」が貢献できれば幸いです。

すぐ終わる 二次会もない いいかんじ

選考スタッフの感想
ゴルフコンペでプレーをして二次会もなくサクッと終わる幹事さん。参加者もその後の半日を有効に使えるのでありがたいですよね。明るいうちに表彰式でもらった景品を持ち帰れば家族との休日のひと時も充実しそうです。

スコアより…天気と人数気になってダボにボギーに襲われる

選考スタッフの感想
ゴルフ用語でダボとはダブルボギーの略。本当は一プレーヤーとして参加したいはずの幹事さんですが当日は天気と人数が気になってダボになってしまった一句。せめて景品で19番ホールはスコアを上げてしてほしい「景品パーク!!」です。

つらいよね 司会に送迎 馬車馬だ

選考スタッフの感想
ゴルフコンペを任された幹事さんは早朝から上司の送迎や司会進行と大忙しというのも「あるある」のひとつ。もはや仕事の一部なので朝から皆さん、馬車馬のように駆け回っています。昇進か景品か、何かニンジンが欲しいところですよね。

トロフィが 壊れ苦労が パーになる

選考スタッフの感想
ゴルフコンペの表彰式で幹事さんがせっかく用意したトロフィーが壊れるとは思わぬトラブル。なんとなく縁起が悪そうなのでトロフィーは出しにくい気もしますが、見栄えのするパネル付き目録景品「パネもく!」ならなんとか代用できるかも!?

パットより 外せば悲惨 司会ギャグ

選考スタッフの感想
プレー中のパッティングよりもゴルフコンペでの表彰式やパーティーでの司会進行のオヤジギャグが外れると悲惨な思いをすることもある幹事さん。せめて外さない豪華景品や参加賞で幹事さんをサポートしたい「景品パーク!!」です。

パネもくに みんなゴルフの 腕を上げ

選考スタッフの感想
ゲームの「みんゴル」にかけた一句でしょうか?ゴルフコンペの景品としてパネル付き目録景品「パネもく!」をご活用いただきましてありがとうございます。参加者のみなさまのスコアアップのモチベーションにつながれば幸いです。

ハンデには 人間関係 縮図見え

選考スタッフの感想
ゴルフコンペのハンディキャップは初心者から上級者までできるだけ幅広い参加者に入賞の機会を与えるもの。社内の人間関係や取引先への忖度など人間関係の縮図も見え隠れすることも!?ハズレのない景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

ビギナーは スコアよりも ブービー賞

選考スタッフの感想
ブービー賞とはビリから2番目の賞。ゴルフコンペでビギナーにとってはスコアよりも狙いやすい賞かも。優勝や準優勝だけではなくブービー賞も充実してビギナーの参加を促すのが日本のゴルフコンペの文化。ブービー賞でも盛り上げたい「景品パーク!!」です。

頭痛する 社内コンペの 組合わせ

選考スタッフの感想
社内のゴルフコンペの企画進行を任された幹事さん。ハンディや人間関係を考えながら組み合わせを考えるのも幹事さんの悩みのタネですよね。終わり良ければすべてよし。表彰式やパーティーでは全員そろって盛り上がってほしい「景品パーク!!」です。

回るのはホールより目の幹事役

選考スタッフの感想
ゴルフコンペを任された幹事さん。コンペ当日はきっとホールを回るよりも目が回るほどの大忙し。目が回りつつも目が眩むほどの魅力的な景品で表彰式の19番ホールの演出をサポートしていきたい「景品パーク!!」です。

芝よりもお偉いさんの機嫌読む

選考スタッフの感想
いちゴルファーとしてはぜひとも芝を読みたいところですが今日はゴルフコンペの幹事さん役。芝よりもお偉いさんの機嫌を読むとは賢明な幹事さん。表彰式やパーティーでお偉いさんの機嫌をさらによく出来たら嬉しい「「景品パーク!!」です。

球筋と お酒のショットに 踊らされ

選考スタッフの感想
正式なルール上、飲酒をしてのプレーを禁止していないのがゴルフ。朝から仲間とお酒を飲みながらプレーをしても問題はありませんが節度は大切。今日も酔っぱらいの球筋とお酒のショットに踊らされる幹事さんを応援したくなる一句です。

池越さず バンカー越さず 予算越え

選考スタッフの感想
ゴルフコンペで池ポチャして池越えができず、さらにバンカーも越えられなかったのに予算だけ超えてしまった幹事さん。なんとか参加者の予想を超える景品で表彰式やパーティーが盛り上がると嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

天気予報 何度も見返す 1週間

選考スタッフの感想
ゴルフコンペは野球やサッカー、バレーボールや卓球と違い、屋外に限られてプレーできる自然相手のスポーツ。ゴルフコンペを任された幹事さんが開催前の一週間、天気予報を何度も見返す気持ち、わかりますよね。晴天を祈る「景品パーク!!」です。

高齢化ゴルフコンペ高齢幹事

選考スタッフの感想
人生百年時代といわれる中でゴルファーの年齢層も高まっている昨今。自然とゴルフコンペ幹事さんの高齢化も進んでいるのかも知れませんね。持ち運びやすいパネル付き目録景品で大人のゴルフコンペのお役に立てれば幸いです。

ゴルフより 幹事の腕前 評価され

選考スタッフの感想
会社のゴルフコンペでプレーよりも幹事さんとしての腕前を評価された幹事さん。プレー中はみんなが主役ですからむしろ幹事さん冥利に尽きる高評価ですね!表彰式が盛り上がる景品でさらに幹事さんの評価アップに貢献できると嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!