RSS

第4回(2019年)幹事さん川柳応募作品No.2019-71

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

幹事とは 風をよむより 空気よむ

選考スタッフの感想
風を読んだり芝を読んだりと何かと読むことに忙しいのがゴルフコンペ。しかし幹事さんにとって一番大切な能力は空気を読むこと。上司や顧客に気持ちよくプレーしてもらうことが第一ですよね。19番ホールの空気づくりは「景品パーク!!」にお任せください♪

忘れたい事じゃないのに忘れてる

選考スタッフの感想
ゴルフコンペや忘年会で多忙を極める幹事さん。忘れたくなくても忘れてしまうことって多いですよね。参加者にとっては忘れられない景品でイベントを盛り上げられるお手伝いが出来たら嬉しい「景品パーク!!」です。

下手なボス 頭悩ます 組み合わせ

選考スタッフの感想
ゴルフコンペの一番の悩みといえばプレーヤーごとの力量を見たうえでの組み合わせ。ハンディや社内外の人間関係などもありますので幹事さんにとっては悩みどころ。ボスの組み合わせが失敗しても景品で巻き返したい「景品パーク!!」です。

昇格の 参考になる 出来不出来

選考スタッフの感想
職場のゴルフコンペを任された幹事さん。ゴルフコンペが昇格の出来不出来の参考になるとはある意味シビアな参考基準。表彰式やパーティーなどの19番ホールでも上出来な演出で幹事さんの出世のお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。

晴れだけで ほぼ成功を した幹事

選考スタッフの感想
あらゆる社内イベントの中で最も天候に左右されるのがゴルフコンペ。当日が晴れだけでほぼ成功をした幹事さん。あとは魅力的な景品での表彰式やパーティーの盛り上げでゴルフコンペを大成功させてほしい「景品パーク!!」です。

ニアピンで 抜くも名にボス 書き換えず

選考スタッフの感想
ニアピン賞とはゴルフコンペでカップに一番近いところに打てた人が貰う賞。いちばん近くに打てたならフラッグに自分の名前を書きます。フラッグをボスの名前に書き換えないとは微妙な心境の幹事さんの一句。お茶目です。

幹事役 「次もやって」に つい涙

選考スタッフの感想
ゴルフコンペの幹事さん役を上司から「次もやって」と褒められるなんて幹事さん冥利に尽きる嬉し涙の一句。次回も表彰式やパーティーで喜ばれる景品で陰ながら幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

接待で ゴルフしたのに 優勝し

選考スタッフの感想
ビジネスを円滑にするためにせっかく設けた接待ゴルフコンペなのにうっかり優勝してしまった幹事さん。優勝景品を受け取るか否かは悩ましいところですが、ブービー賞やブービーメーカー賞、参加賞まで充実する賞品でお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

旧交を ゴルフコンペが 熱くする

選考スタッフの感想
社内外を問わず人間関係のコミュニケーションの場として有効なゴルフコンペが旧交を熱くする機会になるなんて素敵ですね!表彰式やパーティーなどの19番ホールでも景品で旧交を温めるお手伝いが出来たら嬉しい「景品パーク!!」です。

賞品は 景品パークで 皆笑顔

選考スタッフの感想
ゴルフコンペを任された幹事さん。優勝、準優勝、ブービー賞まで「景品パーク!!」の賞品で受賞者の皆さんが笑顔なんて嬉しい限りです。次回もゴルフコンペ幹事さんのお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。

女性には 早目のスタート 配慮する

選考スタッフの感想
ゴルフコンペではパーティーの前に女性プレーヤーにはお風呂やお化粧のために時間を取ってもらうためにも早目のスタートの組に入ってもらうことも幹事さんの心掛けのひとつ。まさにレディーファーストが必要なのがゴルフコンペです。

組み合わせ 一緒になって 今夫婦

選考スタッフの感想
ゴルフコンペの組み合わせで一緒になっていま夫婦なんて幸せ者の一句。良縁を結んだ幹事さんのナイスショットですね。ゴルフは比較的、年齢を重ねてからもできるスポーツ。末永くお二人でもグルフを楽しんでくださいね!

完璧に 計画したのに どしゃ降りに

選考スタッフの感想
雨男や雨女とはよくいいますがこればっかりは幹事さんでもどうしようもない一句。完璧に計画したのにどしゃ降りとはゴルフコンペ幹事さんの無念が伝わってきます。「パネもく!」の景品なら日持ちしますので次回こそ晴天を期待しましょう!

プレーする 笑顔をカメラが ナイスショット

選考スタッフの感想
ゴルフコンペのその後に贈ってあげるのでしょうか、ナイスショットのプレーをカメラでナイスショットするとは気の利いた演出のゴルフコンペ幹事さん。パネル付き目録景品「パネもく!」も写真映え、インスタ映えしますのでご活用ください!

進行(親交)が 止まる無謀な 組み合わせ

選考スタッフの感想
ゴルフコンペを任された幹事さんの大切な役割のひとつが組み合わせ。コンペ全体を盛り上げるためにもハンディキャップや相性を見ながら決める必要があります。果たして進行(親交)が止まる無謀な組み合わせとは、なんとか景品で挽回してほしいところです。

プレーより 幹事疲れが 心地良く

選考スタッフの感想
職場のゴルフコンペを任された幹事さん当日の進行も大変でプレーよりもよっぽど疲れるのですがそれを「心地よい」と感じるなんてホスピタリティにあふれる幹事さん。そんな幹事さんの良い仕事のお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

パネもくが プレー疲れを 笑みに変え

選考スタッフの感想
表彰式映えするパネル付き目録景品「パネもく!」がゴルフコンペのプレーの疲れを笑みに変えるとは嬉しい限りの一句。豪華景品や面白い景品でこれからもゴルファーの疲れを癒し続けていきたい「景品パーク!!」です。

コンペでも 終わる頃には ノーサイド

選考スタッフの感想
それぞれが「勝つぞ!」と意気込んで参加するゴルフコンペ。参加者同士のコミュニケーションも大切な目的なので終わるころにはノーサイドなんて幹事さん冥利に尽きますね。景品が少しでもお役に立っていれば幸いです。

芝よりも 空気を読んで パットする

選考スタッフの感想
いちゴルファーとしてはしっかり芝を読んでパッティングに挑みたいところですが、そこは上司やクライアントとの関係性の空気を読んでプレーする幹事さん、さすがです。さらに空気を良くする景品で応援したい「景品パーク!!」です。

賞品が シブコと言われ 苦笑い

選考スタッフの感想
プロゴルファーの渋野日向子さんの全英オープンでの活躍が話題になった2019年。ゴルフコンペの賞品がシブコと言われ苦笑いの幹事さん。渋野さんはもちろん応援していますがネガティブな意味でシブコと使われないように精進したい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!