RSS

第4回(2019年)幹事さん川柳応募作品No.2019-72

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

シャツの襟 立ててる人を 先ず立てる

選考スタッフの感想
どうしてシャツの襟を立ててしまうのかは男性の社会人のファッションの謎のひとつ。そんなシャツの襟を立てている人を先ず立てるとは、幹事さんの嗅覚かも!?プレー中はもちろんパーティーでも角を立たないのが幹事さんとしては正解ですよね。

雨男 だからと幹事 予選落ち

選考スタッフの感想
社内イベントの中でも天候に左右されやすいのがゴルフコンペ。「雨男だから・・・」とさっそく予選落ちをする幹事さん。でもきっとその後の進行や表彰式、パーティーの準備のためですよね。きっと大成功間違いなしのゴルフコンペになったはず!

幹事役 初めてなのに ハンディゼロ

選考スタッフの感想
初めての幹事役なのにハンディゼロとはハードル高めのゴルフコンペ幹事さん。きっと会社からの期待が大きいのでしょうね(笑)表彰式やパーティーなどの19番ホールでの初デビューでは期待を超える景品でお役に立ちたいところです。

百均の 参加賞だけ ほめられる

選考スタッフの感想
日本の百円均一の文化ってすごいですよね!果たしてゴルフコンペや忘年会などのイベントで百均の参加賞だけ褒められた幹事さん。次回は「パネもく!」の豪華景品でも褒められたいとリベンジを誓う「景品パーク!!」です。

景品で コンペの雰囲気 決まります

選考スタッフの感想
ゴルフコンペに参加するモチベーションのひとつが豪華景品。ゴルフコンペの開会式で入賞者への豪華景品のアナウンスを受けるとプレーへのモチベーションも変わってきます。景品で楽しいゴルフコンペに貢献できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

特等は コンペに使った 領収書

選考スタッフの感想
ゴルフコンペの特等賞がコンペで実際に使った領収証とはまるで「メル〇リ」のようにシュール過ぎる一句。優勝や準優勝、ブービー賞などでは「パネもく!」の豪華景品で喜んでいただけていれば嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

ゴルフだよ! 未経験者が 被接待…(汗)

選考スタッフの感想
ゴルフ未経験者なのに接待される側のゴルフコンペに参加した投稿者様。きっとまごまごして冷汗をかいてコースを回るのも大変だったのではないでしょうか。プレー後のお風呂で汗を流しつつ表彰式、パーティーの賞品で気分よく帰ってもらえたら嬉しいですね!

上手くない そんな奴でも 狙えるぞ 豪華商品 ブービー賞

選考スタッフの感想
ゴルフコンペでビリから2番目にあたるブービー賞。優勝を狙える上級者だけではなくゴルフ初心者でも狙えるように設けられている賞です。優勝や準優勝ではなくブービー賞でも豪華景品でゴルフコンペを盛り上げたい「景品パーク!!」です。

欲しいもの 景品にして 難しい

選考スタッフの感想
ゴルフコンペや忘年会を任された幹事さんの大切な仕事のひとつが景品の用意。欲しいものを景品にするウィンドウショッピングは楽しいのですが、実際には自分自身は貰えないという理不尽も。そんな時は「美味いもんパーク!」をぜひご活用ください。

飛ばすより 回しが優先 管理職

選考スタッフの感想
職場のゴルフコンペを任された幹事さん。いちプレーヤーとしてボールを飛ばすよりも全体の進行を回すことを優先するとは管理職としての幹事さんの鏡。表彰式やパーティーの19番ホールでは景品でお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

バンカーで 砂もショットも ボコってる

選考スタッフの感想
ゴルフのバンカーで砂もショットもボコってしまった幹事さん。2019年からの新ルールでは2打罰で手が出せるようになりましたのでだいぶん改善されたのでは!? 19番ホールでは逆にハマる景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

幹事よりゴルフのうでを買われてる

選考スタッフの感想
幹事さんの腕よりもゴルフの腕を買われているとは珍しい一句。いちゴルファーとしてもゴルフコンペの開催のし甲斐がありますよね!表彰式が盛り上がる景品で幹事さんの評価がさらに上がる片腕になれると嬉しい「景品パーク!!」です。

名幹事今日も貰った社長賞

選考スタッフの感想
ゴルフコンペでは参加者の面倒や表彰式の進行などでなかなかプレーにも集中できない幹事さん。今回も社長賞を貰ったとはまさに名幹事さんですね!幹事さんあってこそのゴルフコンペを評価してくれる社長さんも素敵です。

またやります ゴルフボールの 参加賞

選考スタッフの感想
ゴルフコンペの参加賞として定番のアイテムのひとつがゴルフボールの賞品。ゴルファーにとっては実用性が高いので大変喜ばれます。「景品パーク!!」もゴルフボール景品が充実していますので幹事さんはぜひチェックしてみてくださいね!

バンカーは 二打罰覚悟の 新ルール

選考スタッフの感想
2019年の新ルールへの改定で初心者でもプレーしやすいように、また時間短縮のためにもバンカーの外から2打罰で打てるようになりました。新ルールの運用もゴルフコンペ幹事さんの大切な仕事のひとつ。参加者全員がスムーズにプレーできると良いですね!

悪スコア 幹事で上げて 帳消し

選考スタッフの感想
もしプレーヤーとしてゴルフコンペでのスコアが悪くても幹事さんなら表彰式やパーティーなどの19番ホールで帳消しにできる可能性も!? ちょっとでも幹事さんの名誉挽回のお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

部長だけ タラタラしてて みんな待つ

選考スタッフの感想
ゴルフコンペは後発の組もあるので効率よく回るのが大人のマナー。しかし部長だけタラタラしていてみんな待つとはやりきれない状況です。池ポチャやバンカーのルール改正もあったので少しでもスムーズに進行できることを祈ります。

賞品は 渋野日向子の お菓子です 

選考スタッフの感想
ゴルフの全英女子オープンで見事に優勝を果たした渋野日向子さん。プレー中にお菓子を食べたときの渋子スマイルもすっかり国民的な人気となりましたね。ゴルフコンペの賞品がお菓子なんて幹事さんの粋な選択。渋子スマイル間違いなしですね♪

目が覚めて 優勝スピーチ 夢と消ゆ

選考スタッフの感想
ゴルフコンペの表彰式で優勝スピーチをする姿を描いた夢を見ていた様子の一句。できれば夢は覚めないでほしいところですが、ほかの参加者が逆にいい夢を見られたら幹事さん冥利に尽きるかも!?夢のような景品を提供したい「景品パーク!!」です。

優勝で 幹事の声が 浮かれてる

選考スタッフの感想
ゴルフコンペの優勝で浮かれてしまった様子の幹事さん。でもきっと自分で魅力を感じて選んだ優勝の景品が貰えるなんてやっぱりソワソワしてしまいますよね(笑)幹事さんも参加者にもモチベーションになる景品を提供し続けたい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!