RSS

第4回(2019年)幹事さん川柳応募作品No.2019-73

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

名幹事 会話と晴れを 持たせます

選考スタッフの感想
天気ひとつで開催が左右されるのがゴルフコンペ。プレー中や表彰式、パーティーでの軽快なトークとともに晴れをもたらすなんてまさに名幹事さん。参加者の顔も晴れやかになる景品で幹事さんをサポートしたい「景品パーク!!」です。

乗り合わせ 現地で気付く 課長どこ?

選考スタッフの感想
上司やゲストの送迎も幹事さんの仕事のひとつですが、果たして乗り合わせた車で「課長どこ?」と現地で気が付くとは思わず「ファー!」と叫びたくなるような緊急事態。課長が見つかったことを祈るばかりの一句です。

お喋りな 部長が無言の プレッシャー

選考スタッフの感想
職場ではふだんお喋りなはずの部長がまさかの無言のプレッシャー。ギャップ効果で迫力がありますよね。ゴルフコンペは真剣勝負なので人間性が見られるのも醍醐味。後日の部長のお喋りのネタになるような景品で盛り上げてくださいね!

上司より 飛ばし地方に 飛ばされた

選考スタッフの感想
ゴルフコンペのドラコンでうっかり上司よりも飛ばしてなんと地方に飛ばされてしまった幹事さん。住めば都といいますから、その地方でのゴルフコンペも景品で盛り上げるお手伝いができれば嬉しい「景品パーク!!」です。

上司の 勝利を秘かに 願う僕

選考スタッフの感想
ゴルフコンペで上司の勝利を密かに願う幹事さん。優勝してくれればきっと機嫌も良くなってふだんの仕事もやりやすくなりますよね(笑) 入賞した上司の機嫌がさらに良くなる景品で幹事さんを密かに応援したい「景品パーク!!」です。

下手過ぎて 忖度できず 優勝し

選考スタッフの感想
「忖度(そんたく)」とは「相手の心情を推しはかって行動すること」でモリカケ問題ですっかり標準語になりましたね。果たしてゴルフコンペで上司やゲストが下手過ぎて優勝してしまった幹事さん。思わぬ勝利を味わえるのもゴルフコンペの醍醐味かも!?

ブービーの 幹事逃れに わざとチョロ

選考スタッフの感想
ティーショットのミス打球を意味するチョロ。ブービー賞を獲ったら次回の幹事さんに任命されるのでしょうか、わざとチョロをする幹事さん。ブービー賞の賞品もきっと魅力的なので次の幹事さんも喜んで引き受けてくれるかも!?

やってもた 幹事の俺が ホールインワン

選考スタッフの感想
ゴルフコンペを企画運営するどちらかといえば裏方の幹事さんがホールインワンとはまさに「やってもた」事件の一句。しかしコンペとしては真剣勝負感が伝わって逆に盛り上がるかも!?19番ホールの賞品でさらに盛り上げましょう幹事さん♪

ゴルフネーム 渋子ばかりで 泣かされる

選考スタッフの感想
全英オープンで優勝した渋野日向子選手が話題になった2019年。キャディバックにつけるゴルフのネームタグが渋子ばかりでは幹事さんもキャディさんも泣かされますよね(笑)幹事さんも渋子さんも応援したい「景品パーク!!」です。

肝心の 幹事が時間 勘違い

選考スタッフの感想
ゴルフコンペで進行管理する肝心かなめの幹事さんが時間を勘違いとはなかなかのハプニング。参加者のプレーはもちろんですが終わり良ければすべて良し。表彰式が盛り上がる景品で有終の美を演出して名幹事さんの誉挽回を応援したい「景品パーク!!」です。

どのコース 行くかマウスと 調整チュー

選考スタッフの感想
パソコンでどのコースにしようか検討中のゴルフコンペ幹事さん。調整チューとはなんともお茶目な一句です。ゴルフコンペではダジャレ景品も大人気でバラエティも豊富です!ぜひ「景品パーク!!」を覗いてみてくださいね♪

控えめに 上司に渡す ブービー賞

選考スタッフの感想
ゴルフコンペでのブービー賞は最下位から二番目の賞。受賞者は喜んで良いのか微妙なところなのでちょっと控えめにブービー賞を渡すなんて気配り屋の名幹事さん。意外と豪華なブービー賞を渡すケースも多いので喜んでいただけると内心では嬉しいですよね!

名幹事 みんなの距離を ニアピンに

選考スタッフの感想
ゴルフコンペで参加者の距離を縮めてニアピンにするとはまさに名幹事さん。プレーばかりではなくコミュニケーションの機会になるのもゴルフコンペの醍醐味ですよね。余談ですがピンそば【現物】もゴルフコンペのロングセラー賞品です。

ハンデあげ ながら段々 腕を上げ

選考スタッフの感想
練習をしてゴルフコンペでのハンディキャップを徐々にあげながら腕を上げた幹事さんの一句。きっと幹事さん役として参加者全員をトークや豪華景品で盛り上げつつ、いちプレーヤーとしても充実しているなんて素敵です!

朝日より 早く到着 ゴルフ場

選考スタッフの感想
春夏秋冬、季節によって夜明けの時間は変わってくるものですが、朝日よりも早くゴルフ場に到着しているなんてやる気満々の幹事さん。幹事さんのやる気が伝わるような景品で応援できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

初心者と 教え上手を 同組に

選考スタッフの感想
ゴルフコンペで各組にひとりはお願いしたいのがエチケットリーダー。コンペをスムーズに進めるために初心者の面倒を見てくれるありがたい存在です。教え上手と初心者の組み合わせなんて最高ですよね。みんなが気持ちよくプレーできてこそのゴルフコンペです。

渋滞を 口実にして 切り上げる

選考スタッフの感想
帰りの渋滞状況を理由にゴルフコンペを早めに切り上げる幹事さん。2019年のルール改正によりプレー時間も短縮されますので時代の流れとしては合っているのかも!? 景品を持ち帰って家族のだんらんを楽しんでほしいですね♪

持たせます 花も会話も お天気も

選考スタッフの感想
ゴルフコンペで参加者に華を持たせてくれて、さらにトークも持たせてお天気まで持たせてくれるなんて、もはや神掛かっている名幹事さん。さらに良い景品を持たせてくれるお力になれれば嬉しい「景品パーク!!」です。

飛距離より 景品予算 伸びました

選考スタッフの感想
職場のゴルフコンペでなんと景品の予算を伸ばすことに成功した名幹事さん、おめでとうございます!ぜひとも「景品パーク!!」をフル活用してくださいませ。ドラコン賞に魅力的な景品を設定すれば飛距離もきっと伸びるかも!?

景品が 決まらずまたも プレーオフ

選考スタッフの感想
ゴルフコンペで優勝者を決めるために行うのがプレーオフ(延長戦)。景品が決まらずまたもプレーオフとは悩ましい一句です。優勝や準優勝の景品をトレードするのもアリかも知れませんね!景品でプレーオフを盛り上げたい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!