RSS

第4回(2019年)幹事さん川柳応募作品No.2019-73

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

お得意さん ファースト幹事の 腕が鳴る

選考スタッフの感想
お得意さんを招いてのゴルフコンペを任された初幹事さん。ファースト幹事さん役で腕が鳴るなんてモチベーションもバッチリですね!腕が鳴る幹事さんのお役に立てるように胸が高鳴る「景品パーク!!」のスタッフ一同です。

半端ない 目配り気配り ライン読み

選考スタッフの感想
「大迫半端ないって」のフレーズで一躍有名になった男子サッカー日本代表のFWの大迫勇也選手。果たしてゴルフコンペで目配り気配りライン読みと半端ないご活躍の幹事さん。表彰式の景品での盛り上げで追加点ゲット間違いなしですね!

スコアーと機嫌で決まる名幹事

選考スタッフの感想
参加者にとってスコアと機嫌さえ良ければそのゴルフコンペの幹事さんは名幹事さんですよね。「ナイスショット!」「ナイスオン!」とプレーを盛り立てつつ表彰式では機嫌がよくなる賞品を出せれば伝説の名幹事さん間違いなしです!

ラインより 空気を読んで 取りまとめ

選考スタッフの感想
ゴルフコンペを任された幹事さんにとっての優先順位はプレーよりも全体の雰囲気づくり。グリーン上のラインを読むより空気を読むとはまさにゴルフコンペ幹事さんの鏡。19番ホールでの景品での盛り上げも大成功間違いなしです。

盛り上がり 景品次第の 受賞式

選考スタッフの感想
ゴルフコンペ参加者の楽しみといえばプレーはもちろん、コミュニケーション、そして授賞式の景品。ゴルフコンペの授賞式の景品選びは幹事さんのセンスが問われますよね。優勝からブービー賞、参加賞まで魅力的な景品を取り揃えておりますのでご活用ください。

女子たちと 第一組の 幹事得

選考スタッフの感想
ゴルフコンペの組み分けではお風呂やお化粧で男性よりも時間がかかる女子たちをレディーファーストで第一組にするのは幹事さんの定石。幹事さんも景品などの準備があるので自然と第一組になるわけですが、ちょっと役得感はありますよね。

池ポチャも スリーパットも おもてなし

選考スタッフの感想
「池ポチャ」は一打罰、グリーンのパッティングも規定打数は2なので「スリーパット」はスコアに響きます。そんなどちらも駆使してゲストを持ち上げるとはゴルフコンペの名幹事さん。表彰式もゴルフコンペ景品のおもてなしでスコアを上げていきましょう!

気配りの スキルで上げた 自社の株

選考スタッフの感想
取引先を招いての接待ゴルフコンペを任された幹事さん。ゲストへの気配りのスキルで自社の株を上げるとは功労者の幹事さん自身の社内での株価アップも間違いなしですね!パーティーや表彰式が盛り上がる景品で株価上昇に貢献したい「景品パーク!!」です。

気配りで 上司の信頼 ナイスオン

選考スタッフの感想
ゴルフコンペを任された幹事さんにとって一番大切なのが気配り。参加者が気持ちよくプレーできる環境を作ることが大切です。そんな気配りで上司からの信頼がナイスオンの幹事さん。社内のスコアアップに景品で貢献したい「景品パーク!!」です。

チャンスだよ 仕事に繋ぐ 社交の場

選考スタッフの感想
紳士淑女のスポーツであるゴルフはビジネスにつながる絶好の社交の場。取引先などを招く接待ゴルフはビジネスチャンスの宝庫なので幹事さんにとってもまさに仕事の一環。パーティーや表彰式を盛り上げる景品でお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

十九番ホールも幹事やらされる

選考スタッフの感想
職場のゴルフコンペを任された幹事さん。18ホールを回ってさらに表彰式やパーティーなどのいわゆる19番ホールまで任されるとは頼りにされているんですね!クラブをパネル付き目録景品「パネもく!」に持ち替えて19番ホールを盛り上げてくださいね。

組み合わせ 腕と性格 考慮する

選考スタッフの感想
会社のゴルフコンペの幹事さんの妙が問われるのが組み合わせ。各プレーヤーの腕と性格を考慮するのはスムーズな進行のためにも大切ですよね。良い組み合わせ表が出来たらあとは景品も参加者の顔を思い浮かべながら景品をチョイスしたいところです。

ゴルフより 気になる夜の 飲み会が

選考スタッフの感想
ゴルフ自体よりもきっとゴルフ後の夜の飲み会が好きなんですね。19番ホールの表彰式やパーティーが終わってから気の合う仲間と飲み親でゴルフ談義なんてオツな楽しみ方。20番ホールまで盛り上がったこと間違いなしですね。

広いのは コースと幹事の 心です

選考スタッフの感想
ゴルフコースと同じように心が広い幹事さん。ゴルフコンペ当日は参加者ものびのびとプレーを楽しめそうですね!表彰式やパーティーも広い心と大きなパネル付き目録景品「パネもく!」で盛大に盛り上げてくださいね!

渾身の 景品なのに 貰い手なし

選考スタッフの感想
ゴルフコンペで幹事さんが一生懸命用意した景品が余ることはよくありますよね。まして渾身の景品なら幹事さんもホトホト困ってしまうもの。そんな時は参加者全員の抽選会などで表彰式を盛りあげるのも一手かも知れませんね。

遅くても あおり禁止と 念を押す

選考スタッフの感想
ゴルフファーのスコアや技量、性格、体力、性別、年齢はそれぞれ。前の組がもし遅くてもマナーを守ってあおりは禁止と念を押すなんて頼りになる幹事さんの一句。19番ホールは豪華景品で逆に会場を盛大にあおってくださいね!

AIに 作らせたいな 組み合わせ

選考スタッフの感想
ゴルフコンペの幹事さんを毎回悩ませているのが組み合わせ。平均スコアやハンディキャップをもとにさらに職場の人間関係まで考える必要がある場合も。AIに任せられれば良いですけれどもまだまだ幹事さんの出番のようです。

スマイルと お菓子を配る 名幹事

選考スタッフの感想
コンペの会場で参加者にスマイルとお菓子を配るなんて気配りができる名幹事さんの一句。きっとプレーヤーの皆さんもゴフルコンペ当日は終始、気持ちよく回れたはず。魅力的な景品も配られて盛り上がったこと間違いなしですね!

出世への 命運握る 組み合わせ

選考スタッフの感想
職場のゴルフコンペの企画運営を任された幹事さん。組み合わせが出世の命運を握るとは責任重大のタスク。できるだけ多くの情報を集めて挑みたいところですね!。幹事さんの出世のお役に景品で立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

コンペでも コンペの後も 打ち上げる

選考スタッフの感想
ゴルフコンペのプレー中にボールを打ち上げてしまった幹事さん。コンペ後にはパーティーで打ち上げるなんて素敵です。プレーはとにかく打ち上げを盛り上げる魅力的な景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!