RSS

第4回(2019年)幹事さん川柳応募作品No.2019-74

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

言いづらい 接待相手が ブービー賞

選考スタッフの感想
ブービー賞とはビリから2番目の賞。果たして接待相手がブービー賞だと幹事さんも表彰式で発表しにくいこともありますよね(笑)魅力的なブービー賞の豪華景品で幹事さんのお力になれたら嬉しい「景品パーク!!」です。

腕前も表彰式もナイスオン

選考スタッフの感想
プレー中の腕前もその後の表彰式もナイスオンとはまさに敏腕のゴルフコンペ幹事さん。19番ホールの表彰式やパーティーでもナイスオンできる豪華景品で幹事さんをしっかりとサポートしていきたい「景品パーク!!」です。

イーグル賞 取った上司の タカ笑い

選考スタッフの感想
イーグル賞とはそのホールの規定打数より二打少なくホールアウトした場合に貰える賞のこと。イーグル賞なだけにどうやらタカ笑いの様子の上司の一句です。ぜひとも鼻高々にタカ笑いしていただける景品を提供できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

名幹事 コンペがコンパに 早変わり

選考スタッフの感想
ゴルフコンペが男女の出会いの場であるコンパに早変わりするなんてよほどの魔術を使う名幹事さん。ゴルフコンペはコミュニケーションの場なのでそういう出会いもアリですよね!景品がひと役買えれば嬉しい「景品パーク!!」です。

賞品は 景品パークで キャッシュレス

選考スタッフの感想
アマチュアのゴルフコンペでは入賞の賞金は名目上ご法度。そんな時に役立つのが景品の存在です。表彰式映えする「景品パーク!!」のパネル付き目録景品「パネもく!」でキャッシュレスでもゴルフコンペを盛り上げましょう!

本気出し 空気読めよと アゲンスト

選考スタッフの感想
ゴルフコンペでうっかり本気を出してしまった幹事さんの一句。どうやらまわりから「空気読めよ」とアゲインスト(向かい風)の状況です。19番ホールでは豪華景品でなんとか追い風にしたい「景品パーク!!」です。

ゴルフより 拍手のしすぎで マメできる

選考スタッフの感想
「ナイスショット!」「ナイスオン!」と拍手をし続ける役割が多いゴルフコンペ幹事さん。ゴルフのプレーよりも拍手のし過ぎでマメができるなんてまさにマメな幹事さん。そんなマメがいつか実になること間違いなしですね!

とりあえず 渋野スマイル だけ真似る

選考スタッフの感想
全英オープンで優勝を果たした渋野日向子選手が話題になった2019年。プレイはともかく渋野スマイルだけなら、なんとか真似できますよね(笑) 笑顔の幹事さんだとゴルフコンペ自体がきっと上手くいくと思う「景品パーク!!」です。

想定外 ハンデあげすぎ 賞金王

選考スタッフの感想
プロゴルファーの名誉ある称号のひとつが賞金王。アマチュアでは賞金は貰えませんので景品王といったところでしょうか(笑)想定外にハンデ上げすぎとはゴルフの腕前が急成長の一句。景品王に相応しい景品をお届けできていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

ラグビーの ごとくボールが 進まない

選考スタッフの感想
自分より前にボールをパスしてはいけないのがラグビーの基本的なルール。果たしてラグビーのようにボールが前に進まないゴルフコンペ。「ワン・フォア・オール、オール・フォア・ワン」の精神で参加者同士のコミュニケーションも深まりそうです。

ブービーの 社長持ち上げ 取るバーディ

選考スタッフの感想
ブービー賞は最下位から二番目。バーディーはそのホールで規定打数より一打少なくホールアウトすること。ブービーの社長を持ち上げつつバーディーを獲るとはちゃっかり者の幹事さん。素敵なブービー賞で社長にも喜んでいただきたい「景品パーク!!」です。

プレイより 賞品選び 疲れ果て

選考スタッフの感想
ゴルフコンペの幹事さんを悩ませることのひとつが賞品選び。プレイヤーのモチベーションに直結するのでとても大事な選択です。ゴルフコンペ幹事さんの味方「景品パーク!!」ではできる限り幹事さんのご負担がないように選びやすい景品を厳選しております。

プレッシャー 感じぬ部下が プレッシャー

選考スタッフの感想
ゆとり世代やさとり世代など、プレッシャーを感じないマイペースな若者が増えている現在。それにプレッシャーを感じてしまう上司世代。ジェネレーションギャップは難しいものですね。景品で橋渡しができれば嬉しい「景品パーク!!」です。

ライン読み 幹事が1位 空気読め

選考スタッフの感想
パッティングで上手にラインを読んだゴルフコンペ幹事さん。しかしゴルフコンペ全体の空気は読めていなかったのか、幹事さんがまさかの一位。見事に豪華賞品もゲットしたのでしょう。プレーに集中するのか幹事に徹するのか難しい問題の一句です。

ワンパット 外す幹事の おもてなし

選考スタッフの感想
オリンピック招致ですっかりポピュラーになった日本語の「おもてなし」。果たしてゴルフコンペであえてワンパットを外すことで上司やゲストをおもてなしする幹事さん。19番ホールは外さない豪華景品でいざ勝負ですね!

偉い人 勝たせるコンペ 名幹事

選考スタッフの感想
会社のゴルフコンペを任された幹事さん。上司や大切な顧客などの偉い人を勝たせることができれば接待ゴルフとしては立派な名幹事さんです。19番ホールでは会場映えするパネル付き目録景品「パネもく!」の豪華景品で気持ちよく帰ってもらいましょう!

横柄な 社長を立てて 腹立てず

選考スタッフの感想
ゴルフというのは性格が出やすいスポーツ。果たして日ごろから立派なことを言っていても横柄な態度の社長。それに腹も立てずにヨイショで立てるとはまさに名幹事さん。そんな幹事さんの立身出世のお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

俺の横 カモンベイベー 来なイッサ

選考スタッフの感想
空前の大ヒットとなったDA PUMPの「U.S.A.」 果たしてアメリカではなくまずは俺の横にカモンベイベーして欲しい「来なイッサ」の幹事さん。彼女のテンションが上がる景品で密かに幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

下位の賞 社長が獲れば 豪華賞

選考スタッフの感想
ゴルフコンペでもし下位の賞でも社長が獲れば豪華景品とはフレキシブルな対応ができる幹事さん。きっとふだんから仕事ができることが伺える一句です。社長に喜んでいただける豪華景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!