RSS

第4回(2019年)幹事さん川柳応募作品No.6774-6816

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品No.6774-6816

会社より 人映し出す プレイマナー

選考スタッフの感想
スポーツ競技であるゴルフは性格が出やすいもの。プレイをしていると普段の仕事以上に本性が出やすいもので人間観察の勉強になりますよね(笑)プレイに夢中になりつつもマナーはしっかり守って楽しみたいところです。

幹事なら 飛ばし過ぎない タマ・クルマ

選考スタッフの感想
職場のゴルフコンペを任された幹事さん。上司やゲストの早朝からの送迎も飛ばしすぎない安全運転が第一。プレー中もボールは飛ばしすぎないことが大切。ゴルフコンペの幹事さんなら早朝でもタマやクルマを飛ばしすぎないことが肝心ですね!

義理チョコをゴルフコンペで握らされ

選考スタッフの感想
ゴルフコンペでの賭けを意味する隠語の「ニギリ」。果たしてバレンタインデー付近で義理チョコを握らされた投稿者様。これは意外と効果的かも知れません。なんとかワイロ(?)に負けずプレーに集中してほしいところです。

近い場所 選べる利点 つい笑う

選考スタッフの感想
会社のゴルフコンペを任された幹事さん。自宅から近いコースを選べるというメリットに気が付いて思わず笑ってしまう一句。でも準備や企画運営に忙しいわけですから、それぐらいの利点は欲しいですよね。景品を選べるのも幹事さん特権です。

景品で みんな笑顔の シンデレラ

選考スタッフの感想
昔話の絵本で人気のシンデレラ。景品で今夜は参加者のみんな笑顔のシンデレラになってくれると嬉しいですよね!12時を過ぎても魔法が解けない魅力的な景品で宴席を盛り上げられれば嬉しい「景品パーク!!」です。

景品に 合わせてスコア メイクする 

選考スタッフの感想
きっとご自身でゴルフコンペの景品を「景品パーク!!」で選ばれたはずの幹事さん。果たして欲しい景品に合わせてスコアメイクするとは策士の幹事さんですね(笑)。他の景品も参加者に喜ばれていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

景品に 粗品はあかん 気にせいや

選考スタッフの感想
ゴルフコンペに参加したメンバーの大切なモチベーションのひとつが景品。せっかくの景品なのにさすがに粗品はやる気が上がりませんよね(笑) プレーヤーのモチベーションが上がる景品でゴルフコンペを盛り上げるお手伝いがしたい「景品パーク!!」です。

景品の 牛よりモーモー 言う幹事

選考スタッフの感想
幹事さんの「もうもう」とははちょっとした愚痴なのでしょうか?(笑)ゴルフコンペが盛り上がる黒毛和牛の景品も充実している「景品パーク!!」。プレイヤーたちがモーモーとやる気になる景品を提供できれば幸いです。

刻んでは パーフェクト入れ 妻娶る

選考スタッフの感想
ゴルフで刻むというのは一見、消極的に見られがちですが戦略的な組み立てのひとつ。恋愛でも相手のことを考えて慎重に進めることも大切です。ゴルフでも恋愛でも刻んでパーフェクトをつかみとった幹事さん、お見事な腕前です!

最下位で ブービー幹事 卒業だ

選考スタッフの感想
ブービー賞とはゴルフコンペで最下位から2番目のこと。晴れて最下位になってブービー賞を卒業した幹事さん。それって「ブービーメーカー賞では?」と思ってしまうのは気のせい?ブービー賞もブービーメーカー賞も景品で盛り上げたい「景品パーク!!」です。

最初から ブービー狙う アンバイに

選考スタッフの感想
ゴルフコンペで優勝ではなく最初からブービー賞を狙う幹事さん。欲しい賞品でもあったのでしょうか。ビリでもなくわりと良い賞品が貰えやすいブービー賞は狙い目ですよね。うっかり優勝するよりも場が盛り上がるかも!?

仕事より 人映しだす プレイマナー

選考スタッフの感想
スポーツであるゴルフは性格の出やすい競技。終始穏やかだったりイライラしたりとプレイの最中から人の本性が出るものです。人間観察の場としてゴルフコンペは最適かも知れませんね!本性を暴く景品で盛り上げられたら嬉しい「景品パーク!!」です。

自分より 客のスコアが 気にかかり

選考スタッフの感想
接待ゴルフを引き受けた幹事さん。自分よりもゲストのスコアが気にかかる気持ち、わかりますよね。でもそんな気配りができる幹事さんならきっと接待ゴルフも上手くいったはず。19番ホールのスコアアップに貢献できていたら嬉しい「景品パーク!!」です。

芝目より 進行具合を 読む幹事

選考スタッフの感想
ゴルフコンペで自分自身のプレーに影響する芝目よりも全体の進行を読むなんて幹事さんの鏡。スムーズな進行に参加者もきっと安心してプレーに集中できたことでしょう。19番ホールも空気を読む景品で盛り上がったはずですね!

賞品に スマイル賞を 付け加え 

選考スタッフの感想
スマイルゼロ円がファーストフードで定番になっている現在。渋野日向子プロの大活躍でシブコスマイルが話題になったいま、ゴルフコンペでスマイル賞は必須ですよね!みんなが笑顔になってくれるスマイル賞でゴルフコンペを応援したい「景品パーク!!」です。

上手すぎず 下手すぎないが 幹事力

選考スタッフの感想
会社のゴルフコンペの企画運営を任された幹事さん。全体の進行も見つつ一プレーヤーとしても上手過ぎず下手過ぎないさじ加減が重要です。あとは盛り上がり過ぎる景品でゴルフコンペ全体のバランスを取ってほしい「景品パーク!!」です。

新人君 距離もスコアも NO忖度

選考スタッフの感想
モリカケ問題ですっかり有名になった「忖度(そんたく)」という言葉。果たしてゴルフコンペ当日に距離もスコアもNO忖度で行ってしまった新人幹事さん。社内での出世の道はどうやらまだまだ「ファー!」の模様です。

進行でボギーは出さぬ名幹事

選考スタッフの感想
ボギーとはそのホールで規定打数より一打多くホールアウトしてしまうこと。ゴルフコンペを進行しながらもボギーは出さぬとはプレイヤーとしても立派な名幹事さん。19番ホールでもしっかり幹事さんのお役に立てていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

成功の コンペの裏に カンペあり

選考スタッフの感想
ゴルフコンペの成功、おめでとうございます。コンペの裏にカンペありとは、よっぽどシミュレーションを重ねた様子の幹事さん。「景品パーク!!」の商品紹介用のキャッチコピーも幹事さんのお役に立てていれば幸いです。

成功は つながる出世に 契約に

選考スタッフの感想
大切な接待ゴルフを任された幹事さん。ゴルフコンペの成功はそのまま社内での出世や取引先との契約に直結しますよね。出世にも契約にもつながる魅力的な景品で幹事さんをばっちり応援していきたい「景品パーク!!」です。

生返事行けたら行くわ池ポチャや

選考スタッフの感想
ゴルフコンペを任された幹事さんにとって「行けたら行く」という生返事は池ポチャのようなものなのですね(笑)ホール外でも社会人として池ポチャは避けたいところです。魅力的な景品で参加率UPに貢献できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

盛り上げる 得点よりも 上司株  

選考スタッフの感想
職場のゴルフコンペの企画運営を任された幹事さん。ご自身の得点よりも上司の株を上げるとは賢明な判断かも!?ふだんの仕事でナイスオンできれば良いですね!上司の株が上がる景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

接待じゃ ないと久々 本気出す

選考スタッフの感想
接待ゴルフの場合は上司や取引先との関係で本気を出せない幹事さんも多いはず。接待じゃなければ幹事さんも本気モードが解禁。いちプレーヤーとしてゴルフが楽しめるのも嬉しいですよね。幹事さんに豪華景品が当たることを祈る「景品パーク!!」です。

接待に慣れない幹事パーを取る

選考スタッフの感想
パー「par」はゴルフコースのホールごとに決められた規定打数のこと。果たして接待ゴルフに慣れていない幹事さん。上司や取引先をさておいてパーを取ってしまった模様の一句です。なんとか19番ホールの景品で取り返しましょう、幹事さん!

接待の 客より飛ばし 飛ばされた

選考スタッフの感想
接待のゴルフコンペを任された幹事さん。うっかりゲストよりも飛ばした結果、職場でも飛ばされた模様の一句。サラリーマン社会の怖さを感じますね。。新天地ではのびのびゴルフがプレーできていることを祈る「景品パーク!!」です。

煽て役 ブービー賞に 匹敵し

選考スタッフの感想
ゴルフコンペを任された幹事さん。上司やゲストに気持ちよくプレーしてもらうためにも「ナイスショット!」「ナイスオン!」といった煽てフレーズも大切です。ビリから2番目のブービー賞にも匹敵する大活躍ですよね!

組決めで 重要なのは 人間観察

選考スタッフの感想
職場のゴルフコンペを任された幹事さんにとって神経を使う作業のひとつが組決め。相性もあるのでふだんからの人間観察は欠かせません。皆さんが気持ちよくコースを回れて、さらに19番ホールの景品で盛り上げられたら名幹事さん間違いなしですね!

早風呂が 自然に見に付く 常連幹事

選考スタッフの感想
表彰式やパーティーの段取りできっと当日はお風呂に入るタイミングがない幹事さん。朝早く起きてきっと事前にお風呂に入る習慣が身についたのかも!?幹事さんの影の努力に頭が下がる思いの「景品パーク!!」です。

相関図 描いて悩んだ 組み合わせ

選考スタッフの感想
会社のゴルフコンペを任された幹事さんにとって一大事といえるのが組み合わせ問題。社内での人間関係もあるので相関図を描いて悩む幹事さんの気持ちもわかりますよね。皆さんが笑顔でプレーして景品を持ち帰ることができればきっと名幹事さんです。

定年で 保険やめたら ホールインワン

選考スタッフの感想
ゴルフコンペ幹事さんの味方であるゴルフ保険。ケガの補償はもちろんのことホールインワンやアルバトロスの費用補償が付いている商品もあるようです。果たして定年で保険をやめたとたんにホールインワン。定年後も幹事さんの苦労は尽きないようです。

表彰式 終えた自分へ 幹事賞

選考スタッフの感想
ゴルフコンペ式を無事にやり遂げた幹事さん。表彰式で自分自身へ幹事賞を授与するなんて堂々たる発想ですね(笑) 幹事さんのご活躍にふさわしい幹事賞の賞品で表彰式が盛り上がれば嬉しい「景品パーク!!」です。

名幹事 19番ホールも 抜かりなく

選考スタッフの感想
18番ホールまでがゴルフコースですがゴルフコンペを任された幹事さんにとっての最終ホールは表彰式やパーティーのいわゆる19番ホール。参加者全員の心にナイスアプローチできるように幹事さんを景品で応援したい「景品パーク!!」です。

名幹事 渋野に負けぬ 笑みが売り

選考スタッフの感想
全英オープンで優勝を果たしたプロゴルファーの渋野日向子さんの「渋子スマイル」が話題となった2019年。ゴルフコンペでもそんな渋子スマイルに引けを取らない笑みが売りとはさすがの名幹事さん。ゴルフコンペも華やぎますね!

優勝は 自分と告げる 気まずさよ

選考スタッフの感想
ゴルフコンペでうっかり優勝してしまった幹事さん。表彰式で優勝は「自分」と告げる気まずさにヒリヒリする一句です。優勝賞品ばかりではなく準優勝からブービー賞まですべての参加者に満足していただければ嬉しい「景品パーク!!」です。

忖度の ゴルフで増やす 得意客

選考スタッフの感想
接待ゴルフをしっかりビジネスの数字につなげている幹事さん。ゲストのスコアを見つつ「忖度(そんたく)」する幹事さんの手腕で得意客が増えるなんてナイスプレー。さらに19番ホールでダメ押ししたい「景品パーク!!」です。

渋野より 笑顔が売りの 名幹事

選考スタッフの感想
全英オープンで優勝を果たしたシンデレラガールのプロゴルファーである渋野日向子さん。そんな渋野さんのトレードマークとなった「渋野スマイル」よりもスマイルが売りとはムードメーカーの名幹事さん。その笑顔でゴルフコンペも成功間違いなしですね!

いいのかな 雨男のオレ 幹事して

選考スタッフの感想
アウトドアのスポーツであるゴルフは当日の開催や中止も天候次第。果たして雨男なのに引き受けてしまった「いいのかな」と不安になる幹事さん。当日はきっと快晴になったことを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

聞いちゃった スコアに女子が 引いちゃった

選考スタッフの感想
ゴルフコンペでの幹事さんのスコアを聞いて引いてしまった女子。しかしゴルフコンペの幹事さんの腕はプレーだけではありません。19番ホールでは女子たちの人気を取り戻す景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

欠席者 穴埋めに大忙し つらくなる

選考スタッフの感想
ゴルフコンペを任されて欠席者の穴埋めに大忙しで辛い思いをした幹事さん。なんとかゴルフコンペへの参加メンバーは揃ったのでしょうか?一人でも多く参加したくなる景品で出席率に貢献したい「景品パーク!!」です。

ゴルフよりナイス幹事と褒められる

選考スタッフの感想
ゴルフコンペで「ナイスショット!」「ナイスオン!」と褒められるのは嬉しいものですが、「ナイス幹事!」なんて褒められると幹事さん冥利に尽きますよね!「ナイス幹事!」と言われる景品でゴルフコンペを盛り上げたい「景品パーク!!」です。

カップルの 逸る気持ちに 水差さず

選考スタッフの感想
忘年会なのか結婚式二次会なのか、大切な男女の出会いを大切にする幹事さん。カップルの逸る気持ちに水を差さないとはどういった心境なのでしょう?幹事さんのさじ加減に任せつつ、ペア景品などでカップリングを応援できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

主役立て 婚活兼ねる 合コンに

選考スタッフの感想
結婚式二次会を任された幹事さん。結婚適齢期の男女が集まる二次会なので新郎新婦の主役を立てつつも婚活を兼ねる合コンになることも大正解かも!?幸せのお裾分けに景品で貢献できていたら嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



クリスマスパーティーが盛り上がるとっておきのプレゼントor景品を集めました!クリスマスにオススメの手作り飾りもご紹介しちゃいます☆


オンライン忘年会を成功させるための企画アイディアや注意点を紹介!

オンライン忘年会を成功させるための企画アイディアや注意点を紹介!


今すぐ失敗しないゴルフコンペ景品をチェック

「参加してよかった!」とコンペ参加者にも喜んでもらえるゴルフコンペ景品品を大特集!