RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.6817-6904

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品6817-6904

初幹事 目指せ成功 パネもくで

選考スタッフの感想
飲み会の初幹事さんのご担当、おめでとうございます!会場映え&インスタ映えするパネル付き目録景品「パネもく!」ならきっと当日も盛り上がること間違いなしですね!「景品パーク!!」のスタッフ一同、宴席の大成功を祈っております!

幹事役 あまり酔えない シラフ役

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんは宴会全体の進行管理する大役。たとえ酒席でもなかなかあまり酔えないシラフ役なのが辛いところですよね。景品で盛り上がって無事にあとで気持ちよく酔ってもらえると嬉しい「景品パーク!!]です。

賞品も 会場もオッケー なのに風邪…

選考スタッフの感想
忘年会やゴルフコンペなどの宴会を任された幹事さんにとって実はいちばん大切なことのひとつが健康管理。宴会当日に幹事さんが風邪をひいてしまっては示しがつきません。幹事さんの健康を祈る「景品パーク!!」です。

宴席で 嫌な上司 好きになる

選考スタッフの感想
職場の宴席の一番の目的はコミュニケーション。嫌いだった上司と打ち解けて好きになるなんて素敵な一句です。お酒の力でふだんの仕事上ではわからなかった一面が見えて仲良くなれるなんて宴席を設けた甲斐がありますね!

いつくるの? 主役不在の 場をつなぐ

選考スタッフの感想
結婚式二次会などの飲み会でしょうか。果たしていつ来るのかわからない主役不在でもなんとか場をつなぐ幹事さん。パネル付き目録景品「パネもく!」の期待感でなんとか場をつなげれば嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

まだ来ない 生い立ちビデオ 3回目

選考スタッフの感想
結婚式二次会を任された幹事さん。挙式披露宴での親類縁者とのコミュニケーションできっと時間を取ったのかも知れませんね。新郎新婦の生い立ちビデオを3回も放映して場をつなぐ幹事さん。4回目の前に来場したことを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

まかせなさい 幹検2級 腕が鳴る

選考スタッフの感想
漢字検定2級ならぬ幹事さん検定2級(?)の幹事さん。忘年会や新年会、結婚式二次会などの飲み会を任されて「腕が鳴る」とは頼もしい限り。会場が盛り上がる景品で幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事さん 酒もつまみも おあずけだ

選考スタッフの感想
職場の飲み会を任された幹事さん。宴会当日は進行管理もあるのでお酒もおつまみもお預けになりがちですよね。豪華景品で飲み会が大成功して散会後に幹事さんが美味しいお酒が飲めることを祈る「景品パーク!!」です。

(お金)回収後 唯一味わえる リッチ気分

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの飲み会でお会計も担当する幹事さん。会費を現金で徴収すると多額になることも多いので一瞬ですがリッチ気分が味わえますよね(笑)あとは誰かがズルをして不払いがないことを祈るばかりです。

役得は なけれど穴埋め たまにあり

選考スタッフの感想
職場の飲み会を任された幹事さん。基本的にはワリカンで役得もなくて会費を支払うことが一般的ですが穴埋めがたまになるなんてちょっと嬉しいですよね。がんばる幹事さんの役得がどんどん増えることを願う「景品パーク!!」です。

「幹事無料」 ドタキャン分の 穴埋めだ

選考スタッフの感想
飲み会で忙しく働くわりにワリカンも多い幹事さん。職場から幹事さん手当てが出ることもない中で助かるのがお店側の幹事さん無料のサービス。ドタキャン分に当てれば幹事さんが自腹を切らなくて済むので助かりますよね!

笑ってる 集合写真は 感謝状

選考スタッフの感想
事前の準備や当日のお酌に司会進行、景品でのゲームの盛り上げ役などボランティアなのにとっても忙しい幹事さん。集合写真も撮る側なので映ることも少ないですが、みんなの笑顔が幹事さんにとっての感謝状なんて素敵な発想ですね!

思い知る 幹事の偉大さ 居なくなり

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を取り仕切っていた幹事さん。いざいなくなってしまうとその偉大さに気づいて「幹事さんロス」になるものです。次の幹事さんにも景品でお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

ありがとう 幹事冥利に 尽きる五字

選考スタッフの感想
ボランティアで引き受けている飲み会の幹事さんにとって「ありがとう」は最高の誉め言葉。反対語の「あたりまえ」と思われれずに感謝してくれたら幹事さん冥利に尽きますよね!ありがとうが増える景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

従業員 ねぎらう幹事の 会計時

選考スタッフの感想
宴会の会場となるお店の従業員はいわば第三の幹事さん。どんなに忙しくても宴会に協力してくれたお店のスタッフの皆さんへのねぎらいの言葉は幹事さんの最低限のマナーですよね。お会計時にしっかりねぎらいの言葉をかける幹事さん、素敵です!

付加価値を 会費に付けて 倍返し

選考スタッフの感想
「やられたらやり返す、倍返しだ!」というドラマのセリフが流行語になりましたよね。果たして付加価値を会費につけて倍返しを狙う幹事さん。さらに付加価値を景品で参加者の皆さんにお返しできれば嬉しい「景品パーク!!」です。

即答も 昔の杵柄 金勘定

選考スタッフの感想
「昔取った杵柄(きねづか」とは「若いころに身に付けた技量や腕前」のこと。果たして飲み会の場で会費やお会計の金勘定を即答で答える幹事さん。きっと以前に幹事さん役を経験して鍛えられたんですね。参加者にとっては頼もしい限りです。

もう二度と 何度も思えど 幹事役

選考スタッフの感想
「もう二度と」と何度も思いながらもついつい引き受けてしまうきっとお人よしの幹事さん役。もう二度と言わず三度、四度とこれからも魅力的な景品でそんな幹事さんのお役に立ち続けていきたい「景品パーク!!」です。

回重ね 世辞が本物 名幹事

選考スタッフの感想
職場や取引先との飲み会で欠かせない幹事さんのスキルがお世辞。嘘から出た誠ではありませんが、回数を重ねることでお世辞が本物になってきたとはまさに名幹事さん。ゲストもきっと気分よく過ごせるのでハッピーですね!

愛想は 店主に勝る お出迎え

選考スタッフの感想
ゲストを出迎える愛想が店主に勝るなんてホスピタリティあふれる幹事さん。きっとおもてなしの精神でゲストも楽しいひと時を過ごせたはず。魅力的な景品でお見送りまで幹事さんを応援できていたら嬉しい「景品パーク!!」です。

送り出し 一人しみじみ もう一本

選考スタッフの感想
飲み会を無事に終えて参加者やゲストをお店から送り出した幹事さん。きっとトークや景品でも盛り上がって大盛況のうちに終わったのでしょう。一人しみじみもう一本、追加でお酒を飲む幹事さん。勝利の美酒で美味しかったはず。お疲れさまです。

合コンも 他人のマッチで サービスし

選考スタッフの感想
合コンで自分のことはさておいて他人同士を引き合わせるなんてまさにリアル・マッチング・サービス役の献身的な幹事さん。恋愛感情を盛り上げるペア景品などで縁結びのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

割引券 次回も頼むと 預けられ

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任されてようやく無事にやり遂げた幹事さん。ホッとしていたら上司から「次回も頼む」と預けられる飲食店の割引券。やりきれない一句ですが、次回の会場選びに困らないのは嬉しいかも!?

合コンも 仕切って人様 マッチさせ

選考スタッフの感想
少子化や晩婚化もあってなかなか男女の出会いも少ない現在。合コンを仕切ってマッチングしてくれるなんて愛のキューピット役の幹事さん。そんな幹事さんの矢になるような景品でお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

上司去り仕切り直しの三次会

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会など職場の飲み会を任された幹事さん。一次会では景品でゲームやクイズを盛り上げて二次会でも気を遣い、ようやく上司が去っての仕切り直しの三次会。気兼ねなく仲間同士でゆっくり楽しみたいですよね!

帰れない最後のひとり帰るまで

選考スタッフの感想
宴会で全員が帰ったところを見届けるまでなかなか帰られないのが幹事さん役の辛いところ。最後のひとりが帰ったらやっとひと安心ですよね。責任感のある幹事さん。景品を持ってみんな笑顔で帰られたら嬉しい「景品パーク!!」です。

人と金 集めて消える 電話代

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さん。準備段階での大切な仕事といえば人と予算の確保。メンバーもご厚志も集めるのに苦労するのが幹事さんです。両方を集めるために消えた電話代。幹事さんのご苦労が伺える一句です。

吉本に行けばと肩を叩かれる

選考スタッフの感想
「肩叩き」とはサラリーマン用語での退職勧告。果たして上司に「吉本に行けば」と肩を叩かれた幹事さん。皮肉ではなく案外、才能を考えたうえでの肩叩きだったのかも!?どちらにしても今後の幹事さんのご活躍を応援している「景品パーク!!」です。

幹事する 酔いは回らず 気を回す

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さん。宴会当日はお店のホール係のようにお酌に回ったり景品でビンゴやクイズを盛り上げたりと大忙し。緊張で酔いも回らず気をフル回転で回すなんて名幹事さん。会場の盛り上がりに景品がお役に立てていれば幸いです。

腹芸の ために延期の ダイエット

選考スタッフの感想
腹芸とはサラリーマン用語で感情を内面に抑えること。しかしどうやらこれは昭和の宴会の伝統芸能(?)である腹踊りの一句のようです。シックスパックの腹筋よりも、ちょっとふくよかな方が宴席が盛り上がりますよね(笑)

パネもく!で幹事パネェ!とほめられる

選考スタッフの感想
パネル付き目録景品「パネもく!」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。「半端ない」という意味の略語の「パネぇ」と幹事さんが褒められたようで嬉しい限りです。今後もパネぇ「パネもく!」をよろしくお願いいたします。

幹事さん写真で店決め大惨事

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとって会場となるお店選びは大問題。果たしてネットやフリーペーパーの写真だけでお店を決めて大惨事となった幹事さん。自分で足を運んで確認をする下見の作業はやっぱり幹事さん心得のひとつですよね。

幹事して いいね!が増えて いい感じ!

選考スタッフの感想
SNSの普及でインスタやツイッターなどでの反響「いいね!」が飲み会でも求められる時代。料理や空間でそのあとすぐに「いいね!」が拡散されると幹事さんとしても嬉しいですよね!「いいね!」が貰える景品でお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

人望が面子に直結悲しいな

選考スタッフの感想
職場の親睦会などでまず気にされるのが「幹事さんはだれ?」ということ。幹事さんの顔を立てるために出席する、あの幹事さんなら出席する、といった幹事さんの人望問題が起こります。出席率を上げるためにもふだんの職場での行いは大切ですよね。

今日の会いい感じ(幹事)と聞き感無量

選考スタッフの感想
宴会の企画運営を任された幹事さん。今日の会で出席者から「いい感じ(幹事)」なんて言われたら幹事さん冥利に尽きますよね。いい感じの魅力的な景品で幹事さんをサポートできていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

好き嫌い 食事も仲も 知る幹事

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さんにはやるべき仕事がいっぱい。食事の好き嫌いや人間関係などを知ったうえでお店や席をコーディネートしていきます。さらに景品でお役に立てたら嬉しい「景品パーク!!」です。

下見する 自腹で地腹 満たす夜

選考スタッフの感想
インターネットやフリーペーパーなどで飲み会の会場選びの下調べをすることが多い幹事さん。でも忘年会や新年会などの大切な飲み会では下見が不可欠ですよね。果たして自腹でお腹を満たす幹事さん。下見もシミュレーションもできれば大成功間違いなしですね!

介護なみ 幹事保険の 充実を

選考スタッフの感想
ドタキャン対策や泥酔者への対応など、介護保険ならぬ幹事保険なる商品がもしあったらきっと加入者続出ですよね(笑)献身的にがんばってくれている幹事さんのお役にせめて景品で立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

賞品数 多いと悩む 何にしよう…

選考スタッフの感想
賞品数が多くて幹事さんが悩むなんて・・・参加者からすれば嬉しい限りですね!景品の点数で簡単に選べる「楽々景品セット」もありますのでぜひご活用ください。幹事さんのお悩みを少しでも解消できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

ウケ狙い 外すと凍る 命がけ

選考スタッフの感想
飲み会でのトークでも出し物でも幹事さんのウケ狙いがうっかり外れると場の雰囲気が凍って辛いですよね。せめてイベントのクイズ企画やビンゴ大会では外さない魅力的な景品で全力で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

ブーツ族 座敷に目にして Uターン

選考スタッフの感想
冬の忘年会や新年会で男性の幹事さんが気にする必要があるのが女性のブーツ。脱ぐのも下駄箱に収めるのも面倒でムレた足の臭いも気になるので冬場の座敷の宴会はブーツ族の天敵です。Uターンの反応は幹事さんにとって厳しいですね(笑)

ブーツ族 座敷目にして Uターン

選考スタッフの感想
冬場の忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さん。寒いからとお座敷でみんなでお鍋をつついて・・・なんて思ったらちょっと待った!ブーツ族の女子から見ればお座敷はNGです。それにしてもUターンってこういう場面でも使われるんですね。

イケメンは 何にもしないで 大人気

選考スタッフの感想
人は第一印象が9割と一説でいわれる通り、男女ともに美男美女だとやっぱりトクするなぁと思うことはありますよね。宴会で何もしないで大人気とはうらやましい限りのイケメンさん。居るだけで宴席が盛り上がるのなら幹事さんも大助かりかも!?

あちら立て こちらは立たず 腹が立つ

選考スタッフの感想
飲み会ではホスト役として相手を立てる幹事さん。しかし相手を立てつつ、こちらが立たないのはやっぱり腹が立ちますよね(笑) でも宴席で角は立たなかったのなら何よりです。丸くおさまる景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

一苦労 センス問われる 場所選び

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんが一番に問われるのがお店や料理選びのセンス。参加者ごとに基準も違いますので難しいハードルです。会場となるお店選びは難しいですが、参加者に喜んでいただける景品で幹事さんのお力になりたい「景品パーク!!」です。

二次会を 二の次にして 大惨事

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会を任された幹事さん。二次会を二の次にして大惨事とはいった何が起こったのか気になる一句。二次会まで気を抜けないのが幹事さんの辛いところ。しっかりリカバリーできたことを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

店選び 予算考え 幹事力

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さん。会場となるお店選びは予算を考慮する必要もあり幹事力が試されます。スペシャルプライス景品やお得な楽々景品セットで幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事には  ご苦労さんなく 皆二次会

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの飲み会で幹事さんに「ご苦労さま」もなくてみんなで二次会とは寂しいお話の一句。でも食事やトーク、ゲームの出る豪華景品でみんな浮かれて楽しく過ごしたのかもしれませんよ!ご苦労さまです、幹事さん♪

緊張が 宴でも続く 幹事役

選考スタッフの感想
職場の宴席を任された幹事さん。経営陣や上司、取引先などのお偉方が集まっていると酒宴でも緊張はするものです。宴会が盛り上がる景品でちょっとでも幹事さんの背中を押すことができていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

花見する場所取りよくて名を上げる

選考スタッフの感想
日本の春の風物詩といえるのがお花見。前日から早朝まで職場の若手幹事さんがまさに一所懸命、場所取りをします。桜が満開の木の下で宴ができるなんて幸せですよね。盛り上がる景品でさらに名を挙げてくれたら嬉しい「景品パーク!!」です。

あと一人 割引券が使えない

選考スタッフの感想
宴会の会場である飲食店でもらえる割引券に人数制限があって、あとひとりで使えなかったのでしょうか。やりきれない気持ちの幹事さんの一句です。なんとか割引券での損した感を景品のお得感で取り戻してほしいところです。

盛り上げる ためにアホウを 演じ切る

選考スタッフの感想
関西ではバカよりもアホウの方が誉め言葉のようですね。忘年会や新年会、親睦会などを盛り上げるためにアホウを演じ切る幹事さん。踊るアホウに見るアホウ。同じアホウなら踊らにゃソンソン♪ 幹事さんと一緒にアホウでありたい「景品パーク!!」です。

ご返答 「行けたら行く」は ご勘弁

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんの準備段階の大切な仕事のひとつが参加者のスケジュール調整。そんな大切な準備段階で「行けたら行く」はNGワード。「どうしても行きたい」と思われる景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

飲み会は 漢字力より 幹事力   

選考スタッフの感想
もともと漢字が得意な幹事さんだったのでしょうか。飲み会では気配り・目配り・酒配りの幹事力の方がある意味、即戦力として大切ですよね。当日の宴会が盛り上がる豪華景品で幹事力に貢献できていたら嬉しい「景品パーク!!」です。

景品も 「役立つ物」と 一工夫

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの飲み会での景品はまさに役立つもの。宴会当日の展示方法の演出やトークで景品が幹事さんにお役立ていただけると幸いです。花より団子ではないですけれど、景品パワーってすごいですよね!

会のある 1時間前より スタンバイ

選考スタッフの感想
忘年会などの職場の大切な飲み会を任された幹事さん。開宴前の1時間前からスタンバイをしているなんて用意周到ですね。きっと宴会も大成功間違いなしです。会場にも直送できる景品で盛り上がってくれたら嬉しい「景品パーク!!」です。

この仕切り もっと仕事に 活かしたい

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などを任される幹事さん。宴席の2~3時間という限られた時間でスケジュールを進行するには幹事さんの仕切りが大切です。幹事さんの仕切りがテキパキできるようにインパクトの強い景品でお手伝いしたい「景品パーク!!」です。

去年より グレードアップで おもてなし

選考スタッフの感想
きっと会社の忘年会を任された幹事さん。去年よりもグレードアップのおもてなしとは気合いの入り方を感じる一句です。去年よりもグレードアップした景品で幹事さんを全力でバックアップしたい「景品パーク!!」のスタッフ一同です。

てんてこまい 積み上げようやく 名幹事

選考スタッフの感想
「天手古舞(てんてこまい)」とは神楽などに合わせて慌てて騒ぐことを意味する慣用句。宴会当日にはお酌をして景品でゲームを盛り上げて、そうした積み上げの中でようやくなった名幹事さん。ただただ幹事さんへの尊敬の念しかない「景品パーク!!」です。

盛り上がる 心で小さく ガッツ!する

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの飲み会が盛り上がって心の中で小さく「ガッツ!」ポーズをするなんてチャーミングな幹事さん。全国でがんばっている幹事さんの小さなガッツポーズを量産できたら嬉しい「景品パーク!!」です。

仕事中 内緒で幹事の 仕事する

選考スタッフの感想
忙しい仕事中でもなんとかがんばらなくてはいけない幹事さん。内緒で幹事さんの仕事をするのも致し方のないことだと思います。せめて景品選びのサービスで幹事さんを少しでもラクにできたら嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事役 おもてなし力 試される

選考スタッフの感想
東京オリンピックの招致ですっかり世界ブランドになった日本のサービス産業の「おもてなし」。忘年会や新年会などの飲み会でも幹事さんのおもてなし力が試されます。景品で少しでも幹事さんのお役に立てていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

一次会 二次会帰るの 3時かい?

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会の企画運営を任された幹事さん。景品で盛り上がった一次会の後に二次会に突入して、最後は三次会(3時会)とは日にちを超えてのフル稼働に頭が下がる幹事さん。お疲れさまです。

初幹事 疲れて翌日 ボク欠勤

選考スタッフの感想
会社での初幹事さん、お疲れさまでした。あまりの疲労に疲れて翌日、欠勤してしまう気持ち、全国の幹事さんでもわかる方が多いのでは!?上司から叱られれるかも知れませんが、幹事さんにはくれぐれもお身体をご自愛いただきたい「景品パーク!!」です。

各人の リクエスト聞き 迷走へ

選考スタッフの感想
職場の飲み会を任されたきっと初心者の幹事さん。陥ってしまいがちなのが人の意見を聞き過ぎてしまうこと。料理にしろお店にしろ景品にしろ好みは十人十色。最後に決めるのは幹事さんなので、参考程度が良い気がしますよね。

幹事終え 気持ち充実 いい感じ

選考スタッフの感想
飲み会を無地に終えて気持ち充実でいい感じの幹事さん。きっと宴会も盛り上がってたくさんの笑顔や「ありがとう」を貰ったことでしょう。次回もぜひいい感じの景品で幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

引き受けて 事前リサーチ 熱入り

選考スタッフの感想
会社の忘年会や懇親会などの飲み会を任された幹事さん。引き受けて大変なのが事前のリサーチ。上司の料理の好みや社内の人間関係を考えたうえでの席決めも大変です。しかし社内の人間関係の情報ツウになれるのも幹事さんのメリットですよね

二次会で 酔いつぶれてる 幹事さん

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などを任されて二次会で酔いつぶれてしまう幹事さん。きっとよほどのプレッシャーもあったはずなので、できれば大目に見て欲しい一句。景品の感想で幹事さんが名誉挽回できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事受け うまくこなせば 昇進だ

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会など職場のイベントの企画進行を引き受けた幹事さん。無事にうまくこなせば昇進だなんて希望があって嬉しいですね!ぜひ景品で盛り上げて幹事さんの昇進のお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事受け うまくこなして また幹事

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会などの飲み会を引き受けて幹事さんが一番困るのが「今回も楽しかったから来年も頼むよ」という無限ループ。うまくこなせば良いってもんじゃありません。景品で盛り上がって来年も頼まれたら・・・やっぱり嬉しい「景品パーク!!」です。

おだてられ幹事歴はや15年

選考スタッフの感想
幹事さん歴が15年とはベテラン幹事さんの一句。なかなか務まるものではありません。「おだてられ」なんて頼まれると断れない謙虚なお人柄が伺える一句。20年も30年も幹事さんとずっと伴走していきたい「景品パーク!!」です。

飲み会の幹事担当他になし

選考スタッフの感想
職場での飲み会での幹事担当以外に役割がないとは・・・ある意味プロフェッショナルな幹事さん。飲み会の文化を大切にする職場も素敵な社風ですね。景品でプロ幹事さんのお役に立てていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事役乾杯までの感謝かな

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会での幹事さんの大切な役割のひとつが乾杯発声までの運び。晴れて乾杯を終えてビンゴ大会などのゲームの景品で大盛況となって、さらに幹事さんへの感謝の気持ちが増してくれると嬉しい限りです。

全員の 賛成ムリと 場所を決め

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんの大切な役割のひとつが会場となる飲食店の決定。上司やお局様の意見を聞いていくのも大切ですがなかなか場所が決まらないもの。全員の賛成はムリと悟って自己判断するのも幹事力のひとつです。

仲居さん 親しく見えるが 公務です

選考スタッフの感想
「仲居さん」とはホテルや料亭などで給仕をしてくれる女性のこと。「親しく見えるが公務です」とは公私混同はしないきっと公務員の幹事さん。仲居さんに対するプロフェッショナルとしての尊敬の念が伺える素敵な一句です。

幹事さん 店員になる 宴会場

選考スタッフの感想
宴会当日の現場ではお酌や料理の提供などでまさにお店の店員さんさながらに働くことも多い幹事さん。ひょっとしたら店長さんから店員へのスカウトもあるのかも!?一生懸命がんばる幹事さんのことがきっとみんな大好きです。

お帳場へ 追加注文 断りに

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとって天敵ともいえるのが予算オーバーになる追加注文。察知して事前にお帳場へ追加注文を断りに行くなんて有能な幹事さん。きっと普段から仕事ができるのでしょう。ナイスな決断と行動に拍手です!!

可愛い娘 特権使い お隣に

選考スタッフの感想
職場の飲み会を任された幹事さんにとって数少ない特権のひとつが席決め。コンパニオンではないですし、くれぐれもセクハラには気を付けながら席決めをしたいところです。可愛い娘にもよろこんでいただける景品で盛り上がったら何よりです。

食べずとも みんなの笑みで 腹一杯

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんの宴会当日は飲まず食わずで大忙しなことも多いもの。それでもみんなの笑みで腹一杯なんてホスピタリティあふれる幹事さん。みんなの笑みに貢献できる景品を提供し続けたい「景品パーク!!」です。

「まかせるよ!」 言ったはずだが 文句つけ

選考スタッフの感想
忘年会でも新年会でも日ごろの仕事でも、気を付けたいのが上司からの「任せるよ!」のひと言。実際には任せることができない上司がほとんどです。宴会を通じて上司の人間観察ができるのもある意味、幹事さんの特権かも知れません。

名幹事予算で納めみやげ付き

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さん。会費を予算内に納めてしかもお土産付きとはよほどの腕利きの名幹事さんです。お土産があるとご家族への免罪符にもなりますよね。ご家族にも喜ばれる景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

日程に 返事せぬくせ 文句つけ

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとって大切な役割のひとつがスケジュール調整。そんな日程調整に返事もしないくせに文句だけをつけるとは・・・幹事さんあるあるですよね(笑)どうしても参加したくなる景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

お世辞だと 知っても嬉しい 「ありがとう!」

選考スタッフの感想
日ごろからなんの手当てもなくボランティア活動でがんばっている幹事さん。景品で盛り上がって参加者から「ありがとう!」と言われたら嬉しいですよね。お世辞は感謝の言葉。たくさんお世辞を言われる景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

遅刻する 奴に限って 迎え行く

選考スタッフの感想
飲み会で遅刻をする人に限って迎えが行くとは、ちょっともともと心配な人なのでしょうか。社会人ですから幹事さんとしていろいろな人間関係のバランスがありますよね。遅刻した方と皆さんが無事に合流できたことを祈るばかりの一句です。

ブツブツと 文句の前に お前やれ!

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さんのストレスのひとつがブツブツと文句を言ってくる参加者。そんな文句を言う前に「お前がやれ!」という幹事さんのホンネもわかりますよね(笑)みんなが幹事さんを経験すると良いと思う「景品パーク!!」です。

ポイントを もらってチョッと ホッとする

選考スタッフの感想
日ごろは忘年会や新年会でもボランティア活動が多い幹事さん。いつもはワリカンでも飲み会のお会計時にポイントをもらってちょっとホッとする気持ち、わかります。「景品パーク!!」のポイントもぜひご活用くださいね!

後輩が 申し出てくる 好き嫌い

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さん。人間関係を見たうえでの席決めは幹事さんの専任事項ですが、後輩から好き嫌いを申し出てくるなんて大変ですよね。意外と酒の席で打ち解けてくれると良いのですが、なかなか幹事さんの悩みは尽きません。

幹事やり 行けたら行くに 悩まされ

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとっていちばん最初に立ち向かうのが出欠確認。「行けたら行く」というあやふやな回答には日本全国の幹事さんが悩まされていますよね。予約や座席の問題もありますし「行けたら行く」の回答はどうにかご勘弁願いたいところです。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



今すぐ失敗しない結婚式二次会景品をチェック

「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる結婚式二次会景品を大特集!


今すぐ失敗しないゴルフコンペ景品をチェック

「参加してよかった!」とコンペ参加者にも喜んでもらえるゴルフコンペ景品品を大特集!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!