RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.6905-6984

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品6905-6984

割り勘で 幹事も同じ 金払い

選考スタッフの感想
会社の飲み会を任された幹事さん。ワリカンが多いので幹事さんが参加者と同じ金額を支払うことも多いですよね。景品も幹事さんが貰えないケースが多いので、せめて宴席では盛り上がってほしい「景品パーク!!」です。

上司ずら するな幹事は 平等に

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会は会費制度が多いもの。参加者としては同じ会費を支払っているのですから、幹事さんに上司ヅラはしてほしくないところですよね。景品でなんとか機嫌を直してほしいところです。

無礼講 新人提案 部長無視

選考スタッフの感想
「無礼講(ぶれいこう)」とはサラリーマン用語で上下の立場も関係なくお酒を飲む場のこと。そんな新人からの提案を無視する部長さん。無礼講が原因のトラブルで退社するケースもあるので長い目で見ると正解かも!?

激安の クーポン買って ぼろ儲け

選考スタッフの感想
本来はボランティア活動であるはずの忘年会や新年会、懇親会、歓送迎会などの飲み会を任された幹事さん。激安のクーポンを買ってボロ儲けとは、いったいどこで手に入れたのでしょう?全国の幹事さんが気になってしまう一句です。

しょぼい店 しょぼい料理に 皆激怒

選考スタッフの感想
「しょぼい」は「しょぼしょぼ」が略されたもので江戸時代には「小雨が降る」様子を表した言葉。しょぼい店、しょぼい料理にみな激怒とは大ピンチの幹事さん。せめて景品が突破口になれば嬉しい「景品パーク!!」です。

栄転で 自分で企画 歓送会

選考スタッフの感想
職場の栄転とはおめでとうございます、幹事さん!その経験を生かして自分の歓送会を自分で企画運営するとはダイレクトで画期的です。今まで貰えなかったお気に入りの景品を手にすることができるのは大きなメリットですね!

左遷だと お通夜のような 歓送会

選考スタッフの感想
左遷とはサラリーマン用語で降格や地方に飛ばされる意味。もともと中国に由来する言葉で右よりも左を卑しむ文化があったようです。お通夜のような歓送会もなんとか景品で盛り上がってくれたら嬉しい「景品パーク!!」です。

台風で 店と人との 板挟み

選考スタッフの感想
台風被害が相次いだ2016年。会場となるお店側の予約状況と参加者のスケジュール調整で大変だった幹事さんも多かったはず。当日の会場が盛り上がる景品で、そんな板挟みの幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

ウェッブの 豪華な料理 どこにある

選考スタッフの感想
インターネットやグルメ情報誌に映っている豪華な料理の写真。プロのカメラマンが撮っているので実際の見た目とのギャップがあることもしばしば。インスタ映えなども考えたお店選びも重要なので幹事さんが実際に下見をすることも大切ですよね。

割引の 券を忘れて 赤字なり

選考スタッフの感想
ネットやフリーペーパーなどで貰える割引クーポン券。もともとワリカンの幹事さんにとっては命綱のアイテムです。果たして忘れて赤字の幹事さん。せめて「景品パーク!!」のスペシャルプライス景品がお役に立てていれば幸いです。

飲み放題 以外の酒を 頼む人

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さんにとって宴会当日の一番の悩みのタネは予算オーバー。その原因のほとんどは飲み放題以外の注文です。「景品パーク!!」の幹事さんレフリーカードを駆使してぜひとも予防してくださいね!

緊急の 仕事入って 主役来ず

選考スタッフの感想
歓送迎会や社内表彰など主役がいる飲み会を任された幹事さん。緊急の仕事が入って主役が来ないとはなかなかのトラブル。なんとか景品を生かしてただの飲み会として盛り上がってくれると嬉しい「景品パーク!!」です。

文句言う 奴ほど騒ぐ 宴会中

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さんにとってちょっと面倒くさい役割のひとつがクレーム対応。幹事さんに文句を言うやつほど騒ぐのは「宴会あるある」ですよね(笑)本当にお疲れさまです幹事さん。

当日に 急に五人も 「熱が出て・・・」

選考スタッフの感想
宴会の当日に急に5人も熱が出るなんて流行り病でしょうか。しかし飲み会にトラブルはつきもの。そんなトラブルも無事にクリアしてしまえば名幹事さんです。幹事さんのブレイクスルーに景品でお役に立てていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事して酔ってないのに目が回る

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さん。宴会当日はお酌や司会進行、ビンゴ大会の景品での盛り上げ役などで大忙し。酔っ払っているヒマもないので目が回る幹事さん。がんばりましょう、幹事さん!

料理より 座る配置に 気を使い

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会などの宴席を任された幹事さん。社内の飲み会では人間関係が大切なのである意味、料理よりも座席には気を遣いますよね。人間関係を良くする景品でお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

酔わないで 座を盛り上げる 名幹事

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんの大切な役割が当日の進行管理。しっかりミッションを遂行するためにお酒に酔わないようにしつつ座を盛り上げるとはまさに名幹事さん。盛り上げアイテムとして景品がお役に立てていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

名幹事 箸配るより 気を配る

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さんの大切な仕事のひとつがお箸を配ることはもちろんですが気配り・目配り・酒配り。お箸も気も配るとはまさに名幹事さん。景品で少しでも名幹事さんのお役に立てていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

歓迎会 されたら次は 幹事役

選考スタッフの感想
職場に入ったら通過儀礼のひとつとなるのが歓迎会。果たして主役である歓迎会を過ぎたら待っているのが新人の幹事さん役。会場が盛り上がる豪華景品で新人幹事さんのお役にも立っていきたい「景品パーク!!」です。

きっといる 仕事はダメだが 名幹事

選考スタッフの感想
幹事さんにもいろいろなタイプがいますよね。仕事はダメでも忘年会や新年会などの飲み会では名幹事さんもきっといると思います。会場が盛り上がる景品で名幹事さんのお手伝いができれば嬉しい「景品パーク!!」です。

予算より 頭が痛い 座席位置

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さん。社内の人間関係を考えながら座席位置を組むのである意味、予算よりも頭が痛い問題ですよね。幹事さんの頭痛に効く盛り上がる景品で少しでもお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

一次会の損二次会で取り返す

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さん。一次会でいったい何があったのでしょう?ドタキャンでもあったのでしょうか、一次会の損を二次会で取り戻そうとする幹事さん。無事に回収できたことを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

泥酔の 課長タクシーに 載せ安堵

選考スタッフの感想
上司のお見送りも幹事さんの大切なお仕事のひとつ。飲み会で泥酔状態になった課長をタクシーに乗せて安堵なんてひと安心の幹事さん。課長の奥様やお子様が喜んでくれる景品が手土産になってくれていると嬉しい「景品パーク!!」です。

音はずし 歌うも幹事の 見せどころ

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などのカラオケ大会で実はわざと音程をハズすのも幹事さんあるあるのひとつ。会場全体の笑いを誘うのと後続のひとに参加を促しやすくなるからです。そのぶんハズさない景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

進行と 予算で料理 手につかず

選考スタッフの感想
宴会当日はスケジュール進行や予算の管理でとても料理に手が付けられない幹事さん。せめてパネル付き目録景品「パネもく!」などの景品での盛り上がりで幹事さんのお役に立てていれば嬉しいです。ひと息ついたらゆっくり食事をしてくださいね!

持ち帰る 女性が消えた 勘定後

選考スタッフの感想
「お持ち帰り」とは飲み会の隠語でよく言ったものですが果たして勘定後に消えてしまった女性。セクハラ問題を考えつつ、男性のことが嫌いで消えるのは良いとしても「これはただの無銭飲食なのでは!?」と思ってしまう男女関係でも少し悩ましい一句です。

お開き後 お持ち帰りは 鶏の足

選考スタッフの感想
酔っ払った後の表現でよく使われるのがフラフラと歩く「千鳥足(ちどりあし)」。果たして忘年会や新年会などの飲み会のお開き後のお持ち帰りは「鶏の足」。フラフラと帰りながらもご家族には喜ばれそうなお土産なら嬉しい限りです。

ヒラだけど 任命された 幹事長

選考スタッフの感想
政界ではフィクサーともいわれる重大な幹事長のポスト。いっぽう職場でヒラでも任命された幹事長の座。役職がヒラでもやっぱり責任重大ですよね。魅力的な景品で幹事さんの立身出世に貢献できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

AIに 幹事の仕事は 出来ぬはず

選考スタッフの感想
人工知能であるAIが台頭してきた現在。忘年会や新年会などの飲み会の現場でも難しい幹事さんの立場の代わりを切望されているようです。しかし社内の微妙な人間関係などはAIにはなかなか読めないもの。まだまだ幹事さんの仕事は続きそうです。

参加者の 笑顔引き出す 名幹事

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会、ゴルフコンペなどの宴席を任された幹事さん。当日に参加者が笑顔で帰ってくれることが名幹事さんの醍醐味ですよね。いろいろな景品が笑顔の理由になってくれていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

好評と 不評は幹事の 腕次第

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんの好評と不評はたしかに幹事さんの腕次第。幹事さんの手腕が問わるのが飲み会の場ですよね。会場全体が盛り上がる豪華景品で幹事さんの高評価に貢献できれていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

主役では ないけど幹事は 演出家

選考スタッフの感想
いろいろなタイプの幹事さんがいるものですが、出し物などで本人自体が目立たなくても脇役として逆に参加者を引き立ててくれる演出家タイプの幹事さんもいます。裏方に徹してまわりを盛り立てるなんて、まさに名幹事さんですよね!

席順の 空気を読めぬ 新世代

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴席を任された幹事さん。社内の人間関係などを考えながら幹事さんはセンシティブに席順を決めるものですが、空気が読めない新世代。それはそれでちょっと羨まかったりしますよね(笑)

いい加減 「お前が幹事!」は 辞めてくれ

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの飲み会の幹事さんの決め方は職場によってそれぞれ。ジャンケンやくじ引きはありますが「お前が幹事!」の指名制はタイヘンですね。とりあえず次回の飲み会も幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

宴会場 早めに到着 一人待つ

選考スタッフの感想
小学生の頃から教えられてきた5分前行動。社会人になってからも心構えとして役立ちます。早めに会場に到着をした幹事さん。お店との打ち合わせや景品の飾りつけなど余裕をもってできたのではないでしょうか。きっと成功間違いなしの宴会になりましたね!

好き嫌い みんなの好み バッラバラ

選考スタッフの感想
「十人十色」とはよく言いますが料理もお店も参加者の好みはバッラバラなもの。そんな好き嫌いを上手くまとめるのが幹事さんの手腕だったりしますよね。魅力的な景品で幹事さんの片腕になれたら嬉しい「景品パーク!!」です。

店選び 後で言われる これ、嫌い。

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さんにとって一番最初のミッションがお店選び。後出しジャンケンのように後から「これ、嫌い」なんて言われると幹事さんもこたえますよね。後での評判も良い景品を提供したい「景品パーク!!」です。

パネもくで 幹事らくらく 盛り上がり

選考スタッフの感想
忙しい仕事の合間を縫ってダンドリや当日のやりくりをがんばる幹事さん。パネル付き目録景品「パネもく!」で幹事さんが少しでもラクができて宴会当日の会場が盛り上がってくれれば嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

酔い過ぎて会計出来ずに ディスられる

選考スタッフの感想
最近の若者言葉のひとつが「ディスする」という言葉。英語で「尊敬しない」という「ディスリスペクト」(disrespect)を略したものです。酔い過ぎてお会計ができずにディスられる幹事さん。次回はリスペクトされたいところです。

やっかみを 浴びて司会の ペアルック

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会でまさかのペアルックとは大胆不敵。参加者からやっかみを受けること間違いなしですね(笑)でも幸せそうなふたりを見ているときっと宴会も盛り上がりそうなので、景品でお手伝いができれば幸いです。

合コンで ふたあけてみて 知り合いだ

選考スタッフの感想
男女の大切な出会いの場である大人の飲み会の合コン。フタを開けてみれば実は知り合い同士だったなんて、逆にご縁があったのかも知れませんね(笑)男女の良縁を魅力的な景品で結べたら嬉しい「景品パーク!!」です。

次頼む 幹事は続く どこまでも

選考スタッフの感想
「幹事は続くよ、どこまでも~♪」という音楽が流れてきそうな一句。宴会が盛り上がれば幹事さんの評価も高まって「次も頼む」というお声がけもあるかも知れません。次もその次もしっかり幹事さんのお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。

店個室 喫煙禁煙 部屋内分別

選考スタッフの感想
飲み会でも喫煙や分煙が進んで健康増進法の施行で禁煙になった飲食店業界。個室内でも喫煙は不可となりました。個室でもタバコが喫えなくなっても、景品で愛煙家のストレス発散のお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事はね 店員じゃないの 覚えとけ

選考スタッフの感想
忘年会や新年会の職場の飲み会を任された幹事さん。宴会当日はビールを運んだりお酌をしたりとまるでお店のホール係のような働きっぷり。なぜか店員さんと勘違いするような酔っ払いも現れがち。店員さんじゃないよと覚えておいて欲しい幹事さんの一句です。

送別に 呼べない人に メールした

選考スタッフの感想
送別会に招待できない人にメールをした幹事さん。たとえ会場に足を運べなくてもお知らせをしてあげる心配りは幹事さんにとって大切ですよね。当日に来られない人にメールを送ってあげる幹事さんの優しさが大好きです。

幹事2名 私と、口癖「任せる」君

選考スタッフの感想
「任せる」という言葉はビジネスパーソンにとって深い意味を持つキーワード。幹事さんを任せるといった上司が口癖で任せるとは言ったものの、本当に任せてくれたのか悩ましい一句。サラリーマン用語って難しいですよね。

幹事やる カードポイント 狙い目に

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんは基本的にボランティア。せめてもの具体的なメリットとしてカードポイントを狙い目にする気持ちもわかりますよね。「景品パーク!!」でのポイントも幹事さんのメリットになれば幸いです。

内定者 キャンセルさせじ おもてなす

選考スタッフの感想
少子化の影響もあって企業にとって新入社員の人員確保が難しくなっている現在。採用担当者としてはキャンセルだけは避けたいところです。内定者向けのおもてなしに景品で貢献できていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

飲み会で お持ち帰りも 役得か

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんはワリカンで会費も支払ってボランティア活動が多いもの。そんな飲み会の中でお持ち帰りができるとは相当な手腕の幹事さん。役得だなんて素敵ですね。でもそもそもモテモテ幹事さんだったのでは!?

久々の 飲み会なのに 幹事ガーン

選考スタッフの感想
久々に懐かしいメンツが集まるはずの飲み会なのに幹事さんが「ガーン」とはいったい何が起こったのでしょう。とりあえずそのショックを吸収できる、会場が盛り上がる景品で幹事さんを支えたい「景品パーク!!」です。

フラダンス 社史に残った 名幹事

選考スタッフの感想
「フラダンス」とはハワイの伝統的な民族舞踊のこと。果たしてフラダンスで社史に残るとはまさに伝説の名幹事さん。宴会場が盛り上がる魅力的な景品でフラダンスを盛り上げつつ、大切な社史に残ることができれば嬉しい「景品パーク!!」です。

良い幹事 女子のジャッジが すべて決め

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんは決めるべきことが多いもの。飲み物、食べ物、空間と決めていきますが飲み会の評価は女子の票があくまでも最優先。女子票が入る景品で幹事さんをサポートできていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

三成も 悩み苦しむ おもてなし

選考スタッフの感想
織田信長家臣団でのちに同盟者の徳川家康の「おもてなし」で悩み苦しむ石田三成。歴史上では織田信長の逆鱗に触れる運びになりますが、当時の宴会にタイムスリップして盛り上げられたら嬉しい「景品パーク!!」です。

あの人と ペア組みたくて 幹事役

選考スタッフの感想
ゴルフコンペのペアマッチなのか忘年会や新年会などの飲み会なのか、組みたくなる「ペア」の内容が気になる一句。どんなイベントでも魅力的な景品で良いペアになるお手伝いができていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

お釣りない?会費集めを阻む壁

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などでよくあるのが会費を徴収する際に「お釣りない?」と開き直るワンシーン。大人なのですから会費くらいしっかり両替して用意しておいてほしいものです。大人のモラルが問われるワンシーンですね。

幹事終え後任異動また幹事

選考スタッフの感想
やっと職場の忘年会や新年会などの飲み会を終えたはずの幹事さん。しかし幹事さん役を終えたにも関わらず後任が異動してしまうとはなんとも切ない限り。次回もしっかり景品でお力になれたら嬉しい「景品パーク!!」です。

全員の 好みを把握 名幹事

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さん。参加者全員の飲み物や食べ物の好みを事前に把握しているなんてまさに名幹事さんですね。参加者のお好みの景品で会場が盛り上がってくれると嬉しい「景品パーク!!」です。

枠ワイプ 追加の請求 タップされ

選考スタッフの感想
「ワイプ」というのはテレビ画面で端っこに小さなコマで映る出演者の映像。果たして枠に映っているワイプをタップすることで追加の請求がされるとはいったいどんな状況なのでしょう。SNS社会の一面を知る一句です。

われさきに 幹事引き受け ポイントゲット

選考スタッフの感想
一般的にはなんのキックバックもないのが飲み会の幹事さん役。しかしお店のポイントカードやクレジットカードで最近では少しづつ引き受けるメリットも増えてきました。ぜひ「景品パーク!!」のメリットもご堪能くださいね。

追加いい? 予算オーバー 焦る俺

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの飲み会の予算オーバーの原因となる幹事さんの天敵は追加注文。「追加いい?」という質問にも幹事さんは自腹の覚悟が必要だったりします。皆さんでルールを守って楽しく飲みたいですね!

くじ無しで 一番末席 選ぶ知恵

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんの宴会場での定位置は末席。くじ引きでもなくて一番末席を選びたい場合は確かには幹事さん役は適任です。下手に出るというサラリーマンの知恵として末席は社内の好感度も上がって良策かも知れませんね。

幹事さん いい人ばかり こき使い

選考スタッフの感想
職場の飲み会でいい人ばかりこき使う幹事さん。でも幹事さん本人が引き受けた時点で相当、良い人な気もします(笑)司会進行やお酌、配膳、景品での盛り上げ役などが忙しい幹事さんのサポートをしてくれると嬉しいですよね。

ラスボスは 金は出さずに 口は出し 

選考スタッフの感想
ゲームやアニメでよく言われるのがラストボスキャラの略のラスボス。果たして職場の飲み会でのラスボスはお金は出さなくても口だけは出すという一句。口は出さなくても金は出す上司の方が人望は集まるものです(笑)

無礼講 飲めや歌えや 会費超え

選考スタッフの感想
会社の飲み会のサラリーマン用語の「無礼講(ぶれいこう)」。ふだんの立場の上下もなく飲もうといった意味ですが、飲めや歌えやで集めた会費の予算が超えてしまった幹事さん。自腹だけはなんとか避けたいところです。

芋に麦 銘柄は何か 気を配る

選考スタッフの感想
上司に焼酎派が多い飲み会だったのでしょうか。芋に麦にと焼酎の原材料から銘柄まで何かと気を配る幹事さん。宴席では気配り・目配り・酒配りと何かと忙しい幹事さん。気配りいっぱいの幹事さんのご苦労が伝わる一句です。

ポイントが 貯まるお店で 予約する

選考スタッフの感想
会費も自腹で支払って基本的にはボランティアで務めているのが飲み会の幹事さん。カードのポイントが貯まるお店で予約するとは・・・せめてものメリットなので大賛成です。「景品パーク!!」のポイントもぜひご活用ください。

酔えません 締めの挨拶 あるまでは

選考スタッフの感想
宴会当日はスケジュール通りの司会進行やお酌、ビンゴ大会の景品での盛り上げ役などで大忙しの幹事さん。とても酔っ払っているヒマはありません。無事に景品で盛り上がって締めのあいさつでやっとひと安心。心置きなく酔ってくださいね!

「名幹事 次もお願い!」断れず

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さん。もともとボランティアでやっているので参加者からの感謝や誉め言葉が幹事さんにとって最高のご褒美。次回も盛り上がる景品で名幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

予算決め 予算以上食べる そんな感じ

選考スタッフの感想
余った食品を廃棄するフードロスの問題もありますが飲み会を任された幹事さんとしてはほんの少し余る程度の量で料理を手配したいもの。宴会場でのフードロスを軽減できる景品で貢献できていたら嬉しい「景品パーク!!」です。

無礼講 そういう宴 ありえない

選考スタッフの感想
「無礼講(ぶれいこう)」とはサラリーマン用語の中での最大のトラップ。宴会で上下の人間関係も分け隔てなく・・・なんてありあえないことです。「今夜は無礼講で」なんてひと言には要注意なのがサラリーマン社会です。

頼むから はっきりしてよ ”行けたらね”

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんの最初の仕事のひとつが出欠確認。そんな時に困るのが「行けたらね」というはっきりしない曖昧な回答。「行けたらね」を「行きたい」に変える景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

飲みすぎて 幹事のことも 夢のなか

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの職場の飲み会を任された幹事さん。お酒を飲み過ぎて幹事さんの役割も夢の中とはうっかり幹事さんの一句。スケジュール進行やお会計も心配なので、なんとか正気に戻ってほしいところです。

社会人 フォロー気疲れ つかれるよ

選考スタッフの感想
社会人になって忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さん。社内の人間関係もあるので何かとフォローをするシーンもあって疲れますよね。幹事さんの疲労を景品の盛り上がりで少しでも癒したい「景品パーク!!」です。

来る気ない 当日ドタキャン もうやらない

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとって当日のドタキャンはまさに反則行為。来る来ないでけっきょく当日のドタキャンになるのは人格を疑いますよね。でももうやらないとは言わないで、次回は出席率を上げたい「景品パーク!!」です。

落ち着いて 座る頃には ラストオーダー 

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会を任された幹事さん。宴会当日はお酌や司会進行、ビンゴ大会の景品の盛り上げ役などで大忙し。落ち着いて座るころにはラストオーダーなんてこともよくありますよね。お疲れさまです、幹事さん。

マイレージ 目当てに幹事 立候補

選考スタッフの感想
飲み会を任されて会費もワリカンで支払って苦労が多い幹事さん。金銭的なメリットは少ないですが支払い時のクレジットカードのマイレージくらいは許されても良い気がします。「景品パーク!!」のカード払いもぜひご活用ください。

合コンでカップル生まれまた1人

選考スタッフの感想
昭和カルチャーの男女の出会いの「合コン」。そこでカップルが生まれてまたひとりとは、なんて献身的な幹事さん。女性ウケするスイーツやペア向けの魅力的な景品で幹事さんを応援できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

なぜできぬ 幹事の手腕 本業で

選考スタッフの感想
会社で忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さん。きっと景品でも盛り上がって手腕を発揮されたのでしょうか。しかしなぜそれが本業の仕事でできないのかとの一句。きっともうじき開花することを祈る「景品パーク!!」です。

支払いに カード払いで ポイント稼ぎ

選考スタッフの感想
事前の準備や当日の進行に接待などご苦労が多いわりにボランティア活動の飲み会の幹事さん。支払い時にカード払いでポイントを稼ぐくらいは許してほしいところです。「景品パーク!!」のカード払いもぜひご活用ください!

飲み放題 時間が迫って 一苦労

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さん。会場となるお店の飲み放題システムは2~3時間が基本なのでお開きの時間が近くなると幹事さんもヒヤヒヤしますよね。お店のスタッフとのコミュニケーションが大切です。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!