RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.7055-7104

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.7055-7104 幹事さん川柳,川柳,応募作品 幹事さん川柳応募作品をご紹介!第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.7055-7104

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品7055-7104

金払い 気づかいすぎて 酒飲めぬ

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さんにとって宴会当日の参加者の金払い状況は最優先事項。幹事さんの自腹リスクもあるのでしっかりリストを作って必ず徴収したいところです。徴収後には美味しいお酒を飲んでくださいね♪

人数と 会費かぞえて 時間ロス

景品パークスタッフの感想
宴会当日の幹事さんは大忙し。全体の出席人数や会費を数えるのもひと苦労で時間をロスしてしまうものです。ぜひ幹事さんには感謝をしてほしいところですよね。せめて景品で幹事さんの負担が減ると嬉しい「景品パーク!!」です。

はらへった 出口のそばで 飯運び

景品パークスタッフの感想
宴会や新年会などの飲み会を任された幹事さんの指定席といえば宴会場の出入り付近のいわゆる「下座(しもざ)」。宴会当日は忙しくてご飯を食べるヒマもない幹事さん。無事に宴会が終わったら、たらふく食べてくださいね。

万札で お釣りないのと 言われても

景品パークスタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとって宴会当日の悩みどころのひとつが釣銭、釣札の問題。できるかぎり用意はしておくものの万札の連発は強力ですよね(笑)それでも参加者同士で協力して解決するのも、飲み会の魅力のひとつです。

営業の成績も 幹事の評価も マーケティング次第

景品パークスタッフの感想
マーケティングとは資本主義社会でモノやコトを販売促進するためのリサーチや施策のこと。営業の成績も飲み会の幹事さんの評価も共通する部分は確かにありますよね。幹事さんのマーケティングのお役に立てていたら嬉しい「景品パーク!!」です。

当日の欠席通知金払え

景品パークスタッフの感想
いわゆるドタキャンの一句。席も料理も予約しておいた幹事さんからするとドタキャンはNG問題。ドリンクはさておいて食材を仕入れしていたお店にも、ひょっとしたら自腹で立て替えるかも知れない幹事さんにも迷惑がかかります。ストップ、ドタキャン!

必死こき 幹事したのに 予約だれ?

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さん。幹事さんが必死にお店を予約したはずなのに「予約だれ?」とはフィックスしなかったのでしょうか?なんとか予約した席が埋まることを祈る「景品パーク!!」です。

幹事だけ集金額をまけてくれ

景品パークスタッフの感想
飲み会ではほぼボランティア活動をしている幹事さん。幹事さんだけ飲み会の集金額をまけてくれというのは正直ホンネですよね(笑)せめてボランティアの幹事さんに盛り上がる景品でお役に立てていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

段取りと 景品センスで 女子落とす

景品パークスタッフの感想
幹事さんがモテる説は多いですよね。事前のダンドリと景品選びのセンスで女子を落とすなんて素敵だと思います。魅力的なスイーツ景品などでしっかり女子を落とすお手伝いができていると嬉しい「景品パーク!!」です。

 文句言う だったら来るな おまえたち

景品パークスタッフの感想
職場の飲み会でよくいるのが文句を言う人びと。でも文句を言いつつ顔を出すなんてちょっとかわいい生き物なのかも知れませんね(笑)文句を言われないような景品で幹事さんを応援していきたい「景品パーク!!」です。

ライバル社 まさかの隣 気が気でない

景品パークスタッフの感想
会社の飲み会の会場でライバル社がまさかのお隣の席とは気が気ではない幹事さん。でもそこはライバル社よりも宴会を盛り上げることに集中したいところ。宴会が盛り上がる景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

クーポンを 上手に使って 名幹事

景品パークスタッフの感想
デフレ経済が続くなかでコスト削減できるのは職場のみんなにとっても気になるところ。情報誌やスマホのクーポンを上手に使うなんてまさに名幹事さん。「景品パーク!!」のスペシャルプライス景品もご活用いただけていたら嬉しい限りです。

会計時 キャッシュバックで 名幹事

景品パークスタッフの感想
赤字のケースが多いのが職場の飲み会の常ですが、キャッシュバックがあるなんてやりくり上手の幹事さん。しかも後日ではなくお会計時にキャッシュバックするなんて相当なやり手です。「景品パーク!!」のお得な景品もご活用いただけていると幸いです。

女子社員 同額にして ブーイング

景品パークスタッフの感想
職場の飲み会で男性社員と女性社員の会費を同額にしてブーイングを受けてしまった幹事さん。しかし賃金も飲食量もあまり変わらないのでは幹事さんに悩ましい判断が求められます。とりあえずスイーツ景品で機嫌を直してほしいところですね(笑)

苦労して 幹事したのに 礼はなし

景品パークスタッフの感想
飲み会を任された幹事さんの多くは基本的にボランティア。せっかく苦労をして企画運営したのに参加者や上司からのお礼がないのは少しさびしいですね。でもそれだけ景品でも盛り上がって皆さん、我を忘れるほど楽しかったのかも知れませんね!

無事終了 幹事レベルが 一上昇

景品パークスタッフの感想
無事に終わってレベルがひと上昇とは、おめでとうございます幹事さん。忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さんにとって経験値は大切ですよね。これからも盛り上がる景品で幹事さんのレベルアップの旅にお伴したい「景品パーク!!」です。

会費から 下見と称して 食べ歩き

景品パークスタッフの感想
幹事さんにとって最初のミッションは飲み会の会場選び。スマホやネット、情報誌での情報収集をもとに下見を行います。幹事さんの自腹のケースもありますが会費から下見代が出るなんて恵まれた環境。会場も景品もハズレなしなら盛り上がりますよね!

ポイントが 貯まるお店で 幹事する

景品パークスタッフの感想
ワリカンでしっかり会費も支払いながら奉仕をすることが多い幹事さん。ポイントが貯まるお店でせめて開催することで少しでもメリットを受けてほしいところです。「景品パーク!!」のポイントやカード払いもぜひご活用ください。

ドタキャンを してもいいけど 金払え

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さんにとって最も迷惑な行為のひとつがドタキャン。料理の代金も発生することが多いですから、しっかりと会費は徴収したいところですよね。何よりもがんばっている幹事さんの自腹回避が先決です。

会費から 引きたい幹事 手数料

景品パークスタッフの感想
基本的にはボランティア活動であることが多い飲み会の幹事さん。本当ならあれだけの激務ですから会費から手数料を引きたい気持ちもわかりますよね。せめて景品で幹事さんの仕事をサポートできていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

「ご苦労様」次の幹事も 引き受ける

景品パークスタッフの感想
飲み会を任された幹事さんの多くがボランティア活動。「ご苦労さま」と言っていただける上司がいるなんて幸せなことですね。「ご苦労さま」「ありがとう」「お疲れ様」といった感謝の言葉が集まる景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

お店から 幹事接待 あればいい

景品パークスタッフの感想
飲み会のお店側から幹事さんへの接待があるケースなんてあるのでしょうか?せめて「幹事さん無料」くらいのプランがあれば嬉しい限りですよね。ぜひお店側と協力して景品で盛り上げて宴会を大成功させてほしいところです。

うまくやり 永久幹事を 任される

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任される幹事さん。ストレスが多いはずの役割なので避けたい人も多いはずですが、率先して引き受けて永久幹事さんになるなんてポジティブな投稿者様。永久にお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。

御開きに 皆が笑顔 達成感

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会などの一大イベントを任された幹事さんにとって、宴会当日は緊張の連続。そのぶん無事にお開きになった時の達成感はすごいですよね。盛り上がる景品で幹事さんの達成感に貢献したい「景品パーク!!」です。

チリチリの 意見まとめて 知恵熱が

景品パークスタッフの感想
宴席の料理や空間、配席の好みは本当に十人十色。幹事さんはチリチリの意見を聞くことも大切ですが、その意見をまとめることの方がもっと大切。知恵熱が出るまで悩むなんて、とってもまじめな性格の幹事さん。成功を祈ります!

希望多く 調整し難く 予算少なし

景品パークスタッフの感想
幹事さんにとって準備段階でいちばん難しいのが会場となるお店や料理の調整問題。希望を聞けば聞くほど趣味嗜好も違うので意見を取りまとめるチカラが必要です。予算不足であれば「「景品パーク!!」のスペシャルプライス景品もぜひご活用ください!

気がつけば 飲めない私が 幹事役

景品パークスタッフの感想
一般的にはお酒が飲める人が任命されがちな幹事さん。しかし酔ってしまうと宴会当日の進行スケジュールもお会計すらもままならないことも。景品でシラフの幹事さんのお役にも立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

お疲れと 肩たたかれて また次も

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さんにとってのご褒美のひとつが社長や部長からのねぎらいの言葉。果たして「お疲れ」と肩をたたかれて次回も任された幹事さん。もちろん次回も幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

幹事役はね 人見知りには 大変だ

景品パークスタッフの感想
飲み会を任された幹事さん役はコミュニケーション能力が不可欠。事前の社内の根回しはもちろん、当日の接客や司会進行、景品でのゲームの盛り上げ役なども大変です。だからこそビジネスパーソンとしてのスキルアップにもつながるのかも!?

なんでだよ、キャンセルの間が、悪すぎる。

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会を任された幹事さんにとってダメージが多いのがドタキャン。料理も席も決まった段階でのドタキャンの対応は忙しい幹事さんにとって大変です。ドタキャンされないような目玉景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

タダならと バイト代わりに 引き受ける

景品パークスタッフの感想
飲み会を任された幹事さん。会費がワリカンではなく無料とはボランティアが多い幹事さんにとっては好待遇。タダだからとアルバイト代わりに引き受ける心理もわかります。高評価で次回もタダなら嬉しい「景品パーク!!」です。

世話を焼き 世間狭しと 異世界へ

景品パークスタッフの感想
異世界シリーズのアニメが話題となっている現在。参加者のお世話を焼いていざ異世界へと突入する様子の幹事さん、素敵です。異世界でも通用するような魅惑の景品で幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

やめとくわ なんで今日まで ひっぱって

景品パークスタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとって天敵といってもよいのが「ドタキャン」。宴会当日まで回答を引っ張って「やめとくわ」とは幹事さんにもお店側にも失礼です。幹事さんが自腹を切らなかったことを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

あれやって これやってから それやって

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの宴会当日を任された幹事さんの宴会当日はまさに戦場。上司やお局様などの参加者から「あれやって これやってから それやって」とこきつかわれることもしばしば。景品で少しでもお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

もてなして 苦労の割に モテなしよ

景品パークスタッフの感想
オリンピック誘致ですっかり有名になったキーワード「おもてなし」。果たして忘年会や新年会などの飲み会でおもてなしに苦労をした割りにモテがなかった様子の幹事さん。意外とその献身的な姿勢がモテのあと効きを生むのかも!?

その景品 ほんとは1番 欲しいのに

景品パークスタッフの感想
忘年会などの飲み会を任された幹事さんにとって大切な役割のひとつがビンゴやクイズ大会を盛り上げる景品選び。選定基準ですがやっぱり「自分がいちばん欲しい景品」を選ぶのが幹事さんの心理。ご自宅用の「うまいもんパーク!!」でぜひご入手くださいね!

予約表 記入したのに 「予約なし」

景品パークスタッフの感想
飲み会を任された幹事さんあるあるですが、特に忙しい忘年会や新年会の時期にはお店側も対応しきれずにトラブルやハプニングが起きてしまうこともありますよね。「予約なし」の状況を幹事さんが無事に切り抜けてくれたことを祈る一句です。

翌朝は 飲んでもないのに 寝坊する

景品パークスタッフの感想
宴会当日は飲む暇もないほどに司会進行やホール係、ビンゴ大会の景品などで大忙しの幹事さん。準備や当日の忙しさの疲れからお酒を飲んでもいないのに翌朝に寝坊してしまう気持ちもわかりますよね。職場の方々には温かい気持ちで見てあげてほしいところです。

目録を 用意したのに 置いてくる

景品パークスタッフの感想
飲み会を盛り上げる会場映えするパネル付き目録景品の「パネもく!」。そんな「パネもく!」を会場に忘れてしまうなんて幹事さんと同じく「景品パーク!!」も 残念な気持ちです。忘れられないパネルのデザインワークを向上していきます!

サラリーマン 退職後は 暇地獄

景品パークスタッフの感想
何十年もの勤務を終えてご勇退されたサラリーマンの幹事さん。お疲れさまです。地域の町内会や同窓会など、まだまだご活躍の場はありますので、これからも引き続き幹事さんのお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。

手作りの 席札残して 皆帰る

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会などを任された飲み会の幹事さんにとって事前準備のひとつが席決め問題。社内外の人間関係を見つめながら真摯に席を決めます。そうした中で心を込めて手作りをした席札。できれば皆さんに持ち帰って欲しいところですよね。

当日に ドタキャンされて 会費合わん!

景品パークスタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとって宴会当日に最も迷惑なのがドタキャン。お店側への料理代金の調整もあって幹事さんの自腹リスクも発生してきます。ドタキャンの場合はぜひ後日、幹事さんには会費を徴収してほしい「景品パーク!!」です。

忘れ物 カバン家まで お届けに(涙)

景品パークスタッフの感想
宴会を任された幹事さんの当日の悩みごとのひとつが忘れ物問題。せっかく宴会がトークやビンゴ大会の景品で盛り上がったのに忘れ物のカバンを参加者のご自宅までお届けする献身的な幹事さん。頭が下がる限りの一句です。

予算超え 泳ぐ目線に 酔い醒める

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さんにとって宴会当日、最も気を付けたいことのひとつが予算オーバー。幹事さんなのか参加者なのかはわかりませんが、目線が泳ぐ気持ちもわからなくもありませんよね(笑)酔いが醒めたらいざ、徴収作業です!

学生で 大金持って ド緊張

景品パークスタッフの感想
大学生の飲み会の一句でしょうか。たしかに学生にとっては大人数の飲み会の会費を徴収して(一時的に)見慣れない大金を手にしたときにはド緊張しますよね!無事にお会計が済んだことを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

無料送迎 定員割れ目前 青ざめる

景品パークスタッフの感想
職場の飲み会の無料送迎システムとはホスピタリティあふれる幹事さん。定員割れ目前で青ざめるとは際どい状況ですよね。参加したくなる魅力的な景品で幹事さんをバックアップできていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

よかったよ 何にも勝る 金言だ

景品パークスタッフの感想
「金言(きんげん)」とは処世術としてお手本や参考になる言葉のこと。飲み会を任された幹事さんは基本的にはボランティア。参加者の笑顔や感謝の言葉が一番のご褒美です。上司からの「よかったよ」なんて嬉しい金言ですよね。

後輩が 入るそれまで 頑張ろう

景品パークスタッフの感想
少子高齢化で人材不足が話題になる現在。忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任される幹事さん業界(?)も例外ではありません。後輩が入るまでがんばろうと決意する幹事さん。そのときまでしっかり伴走していきたい「景品パーク!!」です。

幹事好き ポイントカードが 手間賃ね

景品パークスタッフの感想
職場では面倒がられることも多いはずの忘年会や新年会などの飲み会の幹事さん役。飲み会は会費制で幹事さんもワリカンがほとんどなので、ポイントカードを手間賃にしてでも「幹事好き」なんて嬉しい限りの一句です。

はじっこで グラスの空きを 要チェック

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会当日の幹事さんの定位置といえば末席。はたしてはじっこの席で参加者のグラスの空き具合をチェックしている幹事さん。そんな幹事さんの気配り・目配り・酒配りで宴会は成立しているんですね!

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!