RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.7105-7154

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品7105-7154

新人が 自分の新歓 幹事する

選考スタッフの感想
職場の新人歓迎会を新人さん自体が企画運営をするとはある意味、斬新な一句。でも仕事はもちろんですが、社会人としても良い経験になりそうですね。新人の幹事さんとともに伴走していきたい「景品パーク!!」です。

案内に 返事がないけど 生きてるかい

選考スタッフの感想
飲み会の案内を出した幹事さん。返事がないことに腹を立てるわけでもなく「生きてるかい」と心配するなんてホスピタリティあふれる幹事さん。お返事が貰えるような魅力的な景品で引き続き幹事さんと伴走していきたい「景品パーク!!」です。

幹事やり 自分の行きたい 店選ぶ

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの職場の飲み会を任された幹事さん。幹事さんの数少ない特権のひとつが会場となるお店選び。自分の行きたいお店を選べるのは大きいですよね。同じように幹事さんに景品で選ばれたい「景品パーク!!」です。

いつからか 毎年幹事 任される

選考スタッフの感想
職場のメンバーの心をひとつにする忘年会や新年会の幹事さんを毎年、任されるとは会社からの厚い信頼の証。今年も来年も、会場が盛り上がる魅力的な景品でぜひ幹事さんのお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。

会計を カードで支払い ポイント貯める

選考スタッフの感想
基本的にはワリカンのボランティアで引き受けることが多い忘年会や新年会、親睦会などの飲み会の幹事さん役。会費を取りまとめたお会計時には金額も大きくなりますのでポイントの貯めどころ。「景品パーク!!」のポイントやカード払いもご活用ください!

優勝も 幹事がすれば ブーイング??

選考スタッフの感想
ビンゴゲームなのか出し物なのか、幹事さんが優勝して自分で選んだ景品を手にしてしまっては、たしかにブーイングも起こるかも。サクッと辞退して二位のだれかに景品を譲るのも社会人としての処世術かもしれませんね。

張り切って トークで回して 飯喰えぬ

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さんの宴会当日の役割のひとつが司会進行。果たして当日、冴えわたるトークで景品を駆使して宴会場をまわす幹事さん。ご飯が食べられないほど集中したのですからきっと、会場全体が盛り上がったはず!!

会費から ちょっと余らし 二次会へ

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの会費からちょっと余らして二次会の予算へ持っていくなんてやり手の名幹事さん。お得なスペシャルプライス景品や楽々景品セットでお役に立てていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

まだ来ない 電話が入った 「場所はどこ」

選考スタッフの感想
宴会を任された「幹事さんのあるある」のひとつが参加者の遅刻問題。宴会当日にドタキャンではなく「場所はどこ?」との電話が入ったのは朗報かも。幹事さんがしっかり電話でも道案内ができるシミュレーションができていればスッキリ解決できる一句です。

送別会 嫌いな上司に ほめられる

選考スタッフの感想
赤字のケースが多いのが職場の飲み会の常ですが、キャッシュバックがあるなんてやりくり上手の幹事さん。しかも後日ではなくお会計時にキャッシュバックするなんて相当なやり手ですね!「景品パーク!!」のお得な景品もご活用いただけていると幸いです。

乾杯だ! ビールはまだか 店員よ

選考スタッフの感想
宴会といえば「とりあえずビール!」で乾杯がセオリーですが、果たしてなかなか届かないビール。みんなもうノドはカラカラ。乾杯しなければ宴会が始まりませんのでビールは早い方が良いですよね。店員さんに早くビールを持ってきてほしい限りの一句です。

一人おらん 探すと便器を 抱き枕 

選考スタッフの感想
飲み会で参加者が泥酔されたのでしょうか、トイレで便器を抱き枕にして寝ているなんて異常事態が発生。 せめて景品の「気持ちいい抱きまくら(A4パネル付)」でも当選して、ゆっくりお休みいただければ幸いです。

唯一の 褒美はカードの ポイントさ。。。

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などを任された幹事さんの多くは基本的にワリカンで自分も会費を支払うもの。景品も自分でもらえることは少ないのでポイントだけがご褒美と、どこか哀愁が伝わってくる一句。「景品パーク!!」でもポイントをご活用くださいね。

精算時 なぜか足りない 3千円

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとって宴会当日にいちばん恐ろしいことのひとつが不足金。果たして精算時に3千円の不足とは誰かが支払っていないかもしくはコース以外の料理を注文したのかの大体の2択。幹事さん、犯人は・・・この中にいます!

デザートは 帰りに一人で 食ってくれ

選考スタッフの感想
デザートのクオリティや有無は飲み会を任された幹事さんのコース選びの大切な要素のひとつ。きっと予算を考えてのことでしょう。帰りにひとりで食ってくれのホンネ。せめてスイーツの景品で参加者にもご満足いただければ幸いです。

カシオレは プラスで 480円

選考スタッフの感想
飲み放題のメニューに入っていなかった様子のカシスオレンジ。飲み放題以外のメニューの注文が予算オーバーのもと。カシスオレンジ代の480円をしっかり徴収するとはさすがの手腕。幹事さんの自腹が見事に回避された一句です。

乾杯が 唯一無二の 晴れ舞台

選考スタッフの感想
宴会のスタートを切るのが乾杯の音頭。飲み会を任された幹事さんにとって乾杯の音頭を任されることは緊張しますが誇らしいことですよね。唯一無二の晴れ舞台なんて気合も十分。景品で華を添えられたら嬉しい「景品パーク!!」です。

金がない 終わってみれば 金余り

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの飲み会は一般的に予算不足が多いもの。しかし宴会が終わってみれば予算が余るとは、やりくり上手の幹事さん。参加者に還元したり次回分に回したりとみんなから感謝されること間違いなしですね。

出欠の 返事少なく 悲しいよ

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとって準備段階の仕事のひとつが出欠の確認。事前に告知をしても返事が遅いなんて幹事さんとしては寂しい気持ちになりますよね。すぐに参加表明したくなるような景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

課長様 お前の席は ここにない

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会の全権を握る幹事さん。ふだんの仕事のポジションとは違って課長様に対して「お前の席はここにない」とはハードボイルドな一句です。そんな虐げられた課長様にもせめて景品で喜んでほしい「景品パーク!!」です。

気を使い 金も使って 腹は減る 

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などを任された幹事さん。宴会当日は会費も使ってさらに気を遣い、忙しすぎて飲食ができない状況も珍しくはありません。景品で盛り上がって無事に散会したら打ち上げでゆっくり食事をとってほしいところです。

金払う だから今すぐ 帰らせて

選考スタッフの感想
宴会でお金を払って帰らせてもらえれば幹事さんもラクなのですが、なかなかそうは問屋が卸しませんよね(笑) 今すぐはムリとしても、なんとか宴会を景品で盛り上げて、晴れてお役御免になって帰りたいところですね(笑)

幹事さん苦労のわりに一利なし

選考スタッフの感想
飲み会の幹事さんは一般的にボランティアが多いもの。準備から当日の手配までご苦労が多いわりにひとつの利益もないことが多いものです。それでも参加者の笑顔は嬉しいもの。「ありがとう」と言われる景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

お膳立て ベテラン幹事の 腕次第

選考スタッフの感想
「お膳立て」とは食事の用意をしたり、物事の準備を整えておくという意味。忘年会や新年会などの宴会は準備が大切ですから、ベテラン幹事さんなら安心ですよね。幹事さんのお膳立てに景品でお役に立てていたら嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事の子 がタイプなのに ダチの妻

選考スタッフの感想
飲み会の幹事さんを担当してくれている女性がタイプなのに、よりにもよってお友達の奥様。ダメよダメダメな一句です。もっといい子が見つかりますからと思いつつ盛り上がる景品で幹事さんの出会いに貢献したい「景品パーク!!」です。

飲み放題 付けて料理の 質落とし

選考スタッフの感想
飲み放題は日本ならではのシステムで忘年会や新年会などあらゆる宴会で活用されていますよね。しかし料理の質を落とすと舌の肥えた上司やお局様からクレームが入ることもあるので幹事さんの腕の見せどころ。スペシャルプライス景品もぜひご活用ください。

一次会 飲み食いできず 2次会へ

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会など職場の飲み会の企画運営を任された幹事さん。宴会当日は忙しくて飲み食いできないことも珍しくありません。きっと景品で盛り上がった一次会を経て二次会へ。幹事さんにはひと息ついて飲食をしてほしいですね。

呑み会に 座敷を選び 女子はパス

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの冬場の飲み会を任された幹事さん。気を付けたいことのひとつがブーツを脱ぐ必要がある座敷か脱がなくて済むテーブル席かという問題。果たして女子にパスされてしまった幹事さん。次回はテーブル席でリベンジを(笑)

活気づけ 幹事が手本 ヘソ踊り

選考スタッフの感想
昭和の頃までの忘年会などでは定番だった宴会芸のヘソ踊り。お腹に顔を描いてコミカルに踊るので会場が盛り上がる伝統的な宴会芸のひとつです。宴会を活気づけるために身体を張ってヘソ踊りをやってみせる幹事さん、素敵です。

肝心なところで居なくなる幹事

選考スタッフの感想
どんな仕事でもタイミングの悪い人っていますよね(笑) 果たして大事なときに幹事さん不在の飲み会とは大ピンチ。早く宴会場に戻ってきてクイズやビンゴ大会などのイベントを豪華景品で盛り上げてほしいところです。

おい幹事 飲めよ飲むなの せめぎ合い

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとって宴会当日にお酒を飲むか否かは重要な問題。全体の進行やお会計に影響することもあるからです。お酌をして回りつつご返杯もあるので幹事さんご自身の体質や体調を鑑みる必要がありますよね。

役終えてのっぺらぼうになった僕

選考スタッフの感想
「のっぺらぼう」とは目や鼻、口がない日本の妖怪のこと。転じて凹凸がない状態。きっと忘年会などの飲み会の大役を終えて、燃え尽きて放心状態になってしまった様子の一句。きっと大盛況だったはずですね。お疲れさまです幹事さん。

幹事して 今日の一杯 いい感じ

選考スタッフの感想
飲み会を任されて盛り上がって無事に散会したあとのいい感じの一杯でしょうか。まさに「勝利の美酒」ですね。会場が盛り上がる景品で少しでも幹事さんの美味しいお酒に貢献できていたら嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事さん やってみてわかる その苦労

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さんに無理難題のクレームを入れるのは決まって幹事さん未経験者。新入社員研修の一環として幹事さん役を任せる会社もあるので、ぜひやってみてまず幹事さんの苦労を知ってほしいものですね。

幹事さん 呼ばれてわかる 場のしきり

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの飲み会での幹事さんに問われるのが場の仕切り。宴会の2~3時間という限られた時間内でスムーズに進行するためには幹事さんの仕切りが不可欠です。幹事さんがテキパキ仕切れるように景品でバックアップしたい「景品パーク!!」です。

席配置 部長の横 苦労する

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さんを悩ませることのひとつが宴会当日の席の配置。当然ですが上司の隣はみんな緊張したりストレスを感じることが多いので避けられがちなもの。片側は幹事さんでもう一方は通路というのも一手かも知れません。

リハーサル パパ何度目の 乾杯か

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任されたパパ幹事さん。きっとご自宅で家族の前で一生懸命、乾杯の音頭の練習をしている微笑ましい光景の一句。しかしそれは家族から見るとただの晩酌に映っている可能性も(笑)!?

出世道 デキる幹事の 見せどころ

選考スタッフの感想
社内でも避けられがちな忘年会や新年会、親睦会などの飲み会。実は上司や経営陣への絶好のアピールの場でもあります。会場を盛り上げる魅力的な景品で、デキる幹事さんの出世道に伴走していきたい「景品パーク!!」です。

座れないじっとできない重労働

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会などの飲み会の企画運営の大役を任された幹事さん。宴会当日はお酌に回ったりオーダーをしたり景品でビンゴ大会を盛り上げたりと座る暇もないほどの重労働であることもしばしば。お疲れさまです、幹事さん。

出欠は なるべく早く かえしてよ

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さんにとって準備段階での大切な役割のひとつが出欠の確認。お店の予約や景品の手配もあるのでなるべく早く返事が欲しいもの。仕事も宴会もスピードは大切ですよね。

盛り上げる つもりがすべり 苦笑い

選考スタッフの感想
幹事さんも人にもよりますがプロの芸人さんではないので時にはすべることもありますよね(笑) でもそのチャレンジ精神は素晴らしいと思います!すべらない豪華景品のゲームでなんとか名誉挽回してくれていたら幸いです。

全員の 笑顔を見れて ほっとする

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さんは基本的にワリカンでボランティアになるケースが多いもの。金銭的なメリットがない中で幹事さんのいちばんのご褒美は参加者の笑顔。全員を笑顔にできる景品で幹事さんをほっとさせたい「景品パーク!!」です。

ハプニング それは突然 やってくる

選考スタッフの感想
宴会は常にライブなのでハプニングはつきもの。口論なのか喧嘩なのか泥酔なのか、あらゆることへの臨機応変な対応力が幹事さんには求められます。「景品パーク!!」の幹事さんレフリーカードもぜひご活用ください。

お会計 こっそりいただく 大量ポイント

選考スタッフの感想
会費もワリカンで金銭的なメリットもない飲み会の幹事さん。しかし忘年会や新年会などの大人数の飲み会では、会費を取りまとめて大量ポイントをゲットできるケースもあります。「景品パーク!!」のポイントもぜひご活用くださいね。

先輩に お金払えと 言えなくて

選考スタッフの感想
飲み会で会社の先輩に「お金払え」と言えないとはパワハラ疑惑を感じる一句。会費をしっかり支払ってもらうのは幹事さんの当然の権利なので、自腹回避のためにもしっかり徴収したいところです。みんなの前で言えば先輩も払ってくれるのでは?

ドタキャンに 平謝りで 大慌て

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さんにとって辟易するのがいわゆるドタキャン行為。食材や席を事前に準備してくれているお店側や楽しみにしていた上司にも謝る必要も出てきます。ドタキャンはダメ、絶対!

幹事して 上司報告 それ高い

選考スタッフの感想
職場の忘年会や懇親会などの飲み会の企画運営を任された幹事さん。上司に予算を報告すると「それ高い」のひと言。ここでご厚志の話があればかっこいい上司なんですけれどね(笑)お得な スペシャルプライス景品もぜひご活用ください。

好きなだけ 無理難題を 幹事のみ

選考スタッフの感想
「料理は中華」「いや和食でお鍋にしてよ」「地酒が飲みたい」「ワインが飲みたい」「インスタ映えするお店がいい」「予算は抑えて」と常に上司や出席者からの無理難題と戦っている幹事さん。そんな幹事さんの戦友でありたい「景品パーク!!」です。

よかったよ 次の幹事も 君頼む

選考スタッフの感想
会社の忘年会や懇親会、親睦会などの飲み会を任された幹事さん。あまり具滝的なメリットもない中で上司からのお褒めの言葉はやはり嬉しいものです。次回も褒められるように幹事さんのお力になりたい「景品パーク!!」です。

幹事さん お店おかみも 大変ね

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さんにとって、お店のスタッフは大切なパートナー。女将さんがサポートしてくれるなんて心強い限りですね。大役なので大変ですが景品で幹事さんをサポートしたい「景品パーク!!」です。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!