RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.7155-7194

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品7155-7194

気を配り 疲れ果てるが 充実

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会などの企画運営を担当する幹事さん。宴会当日の幹事さんは気配り・目配り・酒配りが基本。結果的に大忙しで飲食もままならず疲れ果てますが、盛り上がって景品も喜ばれて盛り上がれば、宴の後の充実感も格別ですよね!

良かったよ その一言で 報われる

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などを任された幹事さんは基本的に無報酬。それでも宴会が盛り上がって参加者から「良かったよ」なんてねぎらいの言葉があれば報われますよね。幹事さんへの「良かったよ」がたくさん集まる景品を提供し続けたい「景品パーク!!」です。

もう1時 終わるつもりが 『次はどこ?』

選考スタッフの感想
深夜一時とは一次会、二次会、さらには三次会くらいの時間帯でしょうか。幹事さんがそろそろお開きにしようとすると「次はどこ?」とはつわものの参加者もいるものです。きっと朝までコースでしょうか、お疲れさまです幹事さん。

またここか 幹事の苦労 客知らず

選考スタッフの感想
スケジュールや予算の調整など、準備段階から何かと苦労が多い飲み会の幹事さん。がんばってきた分だけ「またここか」なんて参加者の心無いひと言に傷つくこともありますよね。また貰いたいと思われる景品で応援したい「景品パーク!!」です。

盛り上げて 会計終わりに 達成感

選考スタッフの感想
飲み会の企画運営を任された幹事さんにとって、宴会が景品効果もあって盛り上がってしっかりお会計を済ませることができた時の達成感はいちばんのご褒美。盛り上げ役の幹事さんに貢献できていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

仕事より 頭抱える 店選び

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとって普段の仕事以上に悩みの種となることのひとつが会場となるお店選び。全員の意見もバラバラなので最後は幹事さんが決めた方が良さそうです。せめて景品の悩みだけはラクをしてほしい「景品パーク!!」です。

絡み酒 あの子は絶対 誘わない

選考スタッフの感想
酒グセもいろいろありますが、まわりを不快にする「絡み酒」はやっぱり宴会では嫌われますよね。「あの子は絶対誘わない」とは過去の宴会でもよっぽどやらかしているのでしょう、幹事さんの強い意志が感じられる一句です。

よかったよ! 言われて急に 酔いまわる

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの職場の飲み会の大役を仰せつかった幹事さん。人によっては緊張していると酔いも回りにくいものですが宴会が無事に終わって上司からの「よかったよ」のひと言によほどホッとしたのでしょう。もう酔っ払っても大丈夫ですね、幹事さん(笑)

お会計 足りない小銭 負担する

選考スタッフの感想
宴会のお会計時に足が出た分を幹事さんが負担するケースは残念ながら多いですよね。たとえ小銭でも大切なお金ですからできれば避けたいものです。せめて太っ腹な上司がいてくれれば良いのですが、がんばったはずの幹事さんの自腹問題は難しいですよね。

後に来て 会費も払わず バックレか!?

選考スタッフの感想
「バックレ」とはもともと「しらばっくれる」が語源の略語。よく不良漫画で見かけますよね。社会人では「飛ぶ」という言葉もほぼ同じ意味で使われます。後に来て会費も払わずバックレとは・・・幹事さんの今後の対応が気になる一句です。

安定の 安さ重視の 飲み放題

選考スタッフの感想
特に男性が多い飲み会ならば安さ重視の飲み放題は安定の人気ですよね。「景品パーク!!」にもスペシャルプライス景品やBIGサイズお菓子など安定のリーズナブルなラインアップが充実してますのでどんどんご活用ください。

幹事好き 迷わず決めた 色じかけ

選考スタッフの感想
飲み会でテキパキと動いて仕切る幹事さんの姿は頼りがいがあってモテるもの。果たして幹事さんのことが好きになって迷わず色仕掛けを決行するとは恋愛にアグレッシブな女性の一句。色仕掛けが成功したことを祈る「景品パーク!!」です!

幹事職 みんなの笑顔 達成感

選考スタッフの感想
管理職ならぬ幹事職を任された一句。準備から当日の進行やお酌、大忙しですが、それでもみんなが楽しく過ごせて豪華景品も喜ばれてみんなが笑顔になってくれたら、抜群の達成感が味わえるのが幹事職の醍醐味ですよね!

飲み会で 女性集めに 苦労する

選考スタッフの感想
日本の晩婚化が進むなかで男女の出会いの場を作ることは大切。そこで腕が試されるのが幹事さんですが、これがなかなか苦労するもの。イケメンや高収入、スイーツ景品などわかりやすい仕掛けも必要かも知れませんね。成功を祈ります幹事さん!

初幹事 緊張しすぎで 酔いまわる

選考スタッフの感想
社会人としての初幹事さんが当日に気を付けたいことのひとつがお酒を飲むか否かの判断。酒量には個人差があるので一概には言えませんが酔って進行や会計に響かないようにしたいところ。緊張すると酔うタイプの幹事さん、次回はきっと大丈夫なはず!

 目当ての 彼女の隣の 席はずれ

選考スタッフの感想
宴会でお目当ての彼女の隣の席がハズレてしまってがっかりしたエピソードの一句。しかしここは気が利く幹事さんが配慮して当日、席替えをしてくれたり、いっそ自分でさりげなく移動してみたりすれば敗者復活もあり得るかも!?

確実に 行ける日聞いた なぜ来ない

選考スタッフの感想
事前に幹事さんが参加者に「確実に行ける日」を聞いていたにも関わらず、宴会にまさかの欠席とはいったいなぜ?とやりきれない気持ちの幹事さん。とりあえず会費だけは後日、「確実に徴収」しておきたいところです。

仕切らされストレスそして食べられず

選考スタッフの感想
宴会を仕切らされてストレスを感じて、さらに当日の忙しさも相まって飲食できない幹事さんはけっこう多いはず。「パネもく!」で会場が盛り上がって無事に散会してストレスから解放されたら、ゆっくり食べてほしいところです。

次こそは 幹事は任せ 呑んでやる

選考スタッフの感想
飲み会の幹事さんの決め方は持ち回り制もあれば指名制、新人担当制など会社によってさまざま。宴会当日はお酒を控えてがんばっている様子の幹事さん。「次こそは飲んでやる」と誓いつつ、また幹事さん役でしたらお力になりたい「景品パーク!!」です。

その笑顔 見れただけでも 疲れ飛ぶ

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会の企画運営を任された幹事さん。事前の準備はもちろんですが当日はホール係やお酌、景品での盛り上げ係などで大忙し。それでも参加者の笑顔を見ると疲れが吹き飛ぶのも幹事さんという生き物です。

座席表 あの子は俺の 隣かな

選考スタッフの感想
飲み会ではもし意中の人がいればぜひ隣に座りたいのがホンネですよね。そんな運命を決めるのが座席表を作成する幹事さん。果たして幹事さんは恋のキューピットになってくれたのでしょうか。付き合ったり結婚したりしたら幹事さんの大手柄ですね!

希望日を メールで尋ね 全部ダメ

選考スタッフの感想
幹事さんにとって最初の準備段階のひとつが参加者のスケジュール調整。希望日を尋ねてぜんぶダメとはスタートから苦戦を強いられている幹事さん。自分の予定を変更してでも参加したくなる景品で幹事さんを応援できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

支払いは カードでポイント 貯めちゃう

選考スタッフの感想
準備段階から宴会当日まで何かと苦労が多くしかもワリカンで具体的なメリットが少ないのがほとんどの幹事さん。せめて支払い時のカード払いのポイント蓄積くらいは大目に見てほしいところですよね。「景品パーク!!」のカード払いもぜひご活用ください。

ワリカンで 足が出た分 自腹きる

選考スタッフの感想
お店の予約からスケジュール調整などで準備をして、宴会当日は忙しく働くのにワリカンでしっかり会費を支払うケースも多いのが幹事さん。さらに足が出た分、自腹魔で切る、ちょっと理不尽なケースも多い幹事さん。太っ腹の上司が助けてくれるのが理想です。

宴会は 親族のお店 なぜかいつも

選考スタッフの感想
宴会の会場がなぜかいつも「親族のお店」とは、なかなか親族想いの幹事さん(笑)飲食店も生活していく上お金が必要なので親族の方にとってもとてもありがたい幹事さんなのでは!?気心が知れているから幹事さんがやりやすいのもメリットかも知れませんね。

歓迎会 当日休む メールかよ

選考スタッフの感想
幹事さんにとって辛い行為の代表格といえばやっぱりドタキャン。しかもメールやラインだけでのドタキャンは宴会当日、忙しい幹事さんがもし気が付かなければ対応が遅れるので、できれば音声通話で知らせてほしいところですよね。

座席表 あの子は僕の 隣かな

選考スタッフの感想
人間関係に配慮しながら飲み会の座席表を決めるのも幹事さんの大切な仕事のひとつ。もし幹事さんが恋心を察して隣に配置してくれたら恋のキューピットですね。デートに誘いやすいペア景品まで用意してくれていたら名幹事さん間違いなしです!

好き嫌い 聞いてまわると 選べない

選考スタッフの感想
飲み会のお店や料理の好き嫌いを聞いてまわってみると本当に十人十色だと実感するのも「幹事さんあるある」のひとつ。これをすべてまとめるのはほぼ不可能なので最後は幹事さんのご決断。景品は自由度の高い選べるシリーズが役立ちそうです。

長所あり 仕事はダメでも 名幹事

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの飲み会を任されて、長所を活かして評価をされる名幹事さん。何かの出し物なのかビンゴゲームの豪華景品での盛り上げ役なのか、いったいどんな長所なのか気になる一句ですね。いつか仕事でも開花するはず!

飲み会も ラインで会話 今時は

選考スタッフの感想
ラインならスケジュール調整もグループでできますし、遠方でも画面っを使って顔を見ながら飲み会ができるので便利ですよね。飲み会がどんどん便利になってきました。ラインやSNSを活用すれば新しい飲み会が楽しめますね。

当日に 急なキャンセル 次々と

選考スタッフの感想
飲み会当日を迎えた忙しい幹事さんにとってドタキャンは迷惑行為そのもの。準備を進めているなかでお店側への対応や席の調整など余計な仕事がはっせいしてしまいます。しかも「次々と」とは災難ですが、それでも上手くクリアできたはずの幹事さんです。

時間経ち 残っていない 僕の分

選考スタッフの感想
宴会当日の幹事さんは司会進行にホール係、ビンゴ大会の景品での盛り上げ係など仕事が多くて大忙し。飲食する暇もなく働いていたら幹事さん自身の分の料理がなくなっていうことも。でもこれは幹事さんが選んだお店の料理が美味しかった証拠なのかも!?

会費だけ 払って帰る 偉い人

選考スタッフの感想
職場の親睦会などで会費だけ支払って帰るなんてさすがは職場の偉い人。みんながリラックスして遠慮なく飲めるようにという配慮が感じられます!後日、職場で幹事さんからご厚志へのお礼の挨拶がしたくなりますよね!

足が出る 追加注文 マジ勘弁

選考スタッフの感想
宴会の予算オーバーの原因のひとつが料理やドリンクの追加注文。幹事さんはお会計時に足が出るリスクを回避するためにも事前にしっかりコース以外の追加注文禁止をアナウンスをしておきたいところ。中には常習犯もいるので要注意ですよね。

ポイントを ためたいだけで 幹事する

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの幹事さんは一般的にノーギャラが多いですから、お会計時のカード払いでポイントを貯めたいので引き受けるなんて立派な動機だと思います。「景品パーク!!」でのポイントもどんどん貯めてくださいね!!

命がけ 査定にひびく 店探し

選考スタッフの感想
会社の一大イベントである忘年会や新年会などを任された幹事さん。宴会当日は上司や場合によっては経営陣も出席するので、査定にも響きそうなお店探しも命がけなんですね。盛り上がる景品でさらに査定アップに貢献できると嬉しい「景品パーク!!」です。

会計時 ポイント貯まり 味占める

選考スタッフの感想
忘年会などの飲み会を任された幹事さんのほとんどがボランティアで自分の分もワリカンが多いですよね。徴収した会費でお会計を行うときのポイントを楽しみにしている幹事さんも多いのでは?「景品パーク!!」のカード払いもぜひご利用くださいね。

失敗が 許されないのが 店選び

選考スタッフの感想
宴会を任された幹事さんにとって大切な役割のひとつが会場となるお店選び。忘年会や新年会、プライベートのコンパでもお店選びに失敗は許されません。しっかり情報収集をしてできる限り実際に下見をしてから宴会当日に挑みたいところですね。

緊張 続き過ぎ 胃潰瘍

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会などのイベントを任された幹事さん。その責任の重さから当日は極度に緊張してしまう幹事さんも多いはず。それにしても緊張で胃潰瘍とは相当なプレッシャーを感じていた様子の幹事さん。お早い回復を祈っております、お大事に。

仕事より 力入れちゃう 幹事奉行

選考スタッフの感想
ふだんのお仕事よりもよりも宴会に力を入れてしまうとは・・・なんて名幹事さん!幹事奉行様の名裁きに参加者もきっと納得ですね!宴会が盛り上がる景品で幹事奉行様の懐刀としてお支えしていきたい「景品パーク!!」です。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!