RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.7275-7334

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品7275-7334

夜にだけ 開花していく 企画力

選考スタッフの感想
飲み会の時にだけなぜか企画力が開花していくなんて、参加者を楽しませる幹事さんとしてはバッチリじゃないですか!?きっと企画力のポテンシャルが高いはずなので、いつか昼の部(職場)でもその企画力が開花すること間違いなしです!

早食いは いつの間にか 得意技

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さん。宴会当日は忙しくてなかなかゆっくり飲食するヒマもないもの。そこでいつの間にか身についたのが早食いだという幹事さん。早飯早糞芸のうちとはまさにこのことですね!

幹事さん 仕切りまくるケド 食べれません

選考スタッフの感想
職場の飲み会を任された幹事さん。飲み会はだいたい2~3時間が目安なのでプログラムをこなすには幹事さんテキパキとした仕切りが不可欠です。果たして仕切りまくるけれども忙しくて料理を食べられない幹事さんの大活躍で滞りなく散会したことでしょう。

幹事受け 四苦八苦しては 文句言われ

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会など会社の宴会の幹事さんを引き受けた投稿者様。忙しい中で準備を進めて迎えた当日。プログラムを進行しつつお酌にまわり四苦八苦する中でなぜか文句ばかり言われてやりきれない幹事さん。でもきっと誰かが見守ってくれているはず。

予算ない 景品パークに まかせたよ

選考スタッフの感想
予算のない忘年会や新年会、親睦会などの宴会はございません!ご予算に合わせてもわかりやすくご案内できますのでお気軽に「景品パーク!!」をご利用ください。幹事さんに頼っていただけて嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

ありがとう "次もよろしく" それ地獄

選考スタッフの感想
職場の飲み会を任された幹事さん。基本的にはワリカンでボランティアでもやるからにはみんなを楽しませたいもの。当日は美味しい料理に豪華景品で大盛況!無事に終わって上司からのひと言「ありがとう」の天国から「次もよろしく」で地獄への一句です。

割り勘で 予算オーバー ブーイング

選考スタッフの感想
会費が決まっている状態のワリカンでの予算オーバーでブーイングを受ける幹事さん。しかし誰かがコース以外の飲食をしたか未払いのどちらかなので、幹事さんを責めるのはお門違いですよね。それでも勇気をもって予算オーバーの話をした幹事さん、素敵です!

なぜだろう 私が幹事 人集まらない

選考スタッフの感想
会社員の飲み会あるあるですが「アイツが幹事なら私は行かない」といった幼稚なもの。無理に呼ばなくても良い気がします。そのぶん少数でも出席してくれた人のために豪華景品でも用意して大切にすれば幹事さんとしてはOKなのでは!?

好き嫌い 言うなら幹事 辞めてやる

選考スタッフの感想
食べ物の好みは十人十色。飲み会でも全員の好みに合わせるのはほぼ不可能です。こちらの苦悩も知らずに好き勝手に言われたら「幹事を辞めてやる」と思うのも無理はないですよね。文句を言わせない景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

苦労して やりくりしたら 愚痴だらけ

選考スタッフの感想
飲み会の幹事さん悩ませるのが会場となるお店選び。限られた予算の中で料理の質やお酒の種類、空間デザインを選びます。コスパを意識するとすべてを叶えるわけにはいかないのでやりくりが大変。そんな苦労も知らずに愚痴だらけとはやりきれない一句です。

下手より頭さげつつ舌を出す

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会でのひと幕。何か理不尽な要求をされたのでしょうか、下手に出て頭を下げながら舌を出している幹事さん。立場上、宴会をぶち壊すわけにもいきませんし、頭を下げればだいたい収まります。素晴らしい大人の対応です。

支払後 財布がぱんぱん 小銭王

選考スタッフの感想
飲み会の集金で千円札や小銭が集まる幹事さん。両替をしてお会計で支払うので結果的にお財布がパンパンになるのも「幹事さんあるある」のひとつ。小銭王の称号なんて表現かっこいいですね。ずっしり重い財布を持って帰るとなぜだかリッチになった気がします。

歓迎会 主賓が食えれば それでいい

選考スタッフの感想
職場の歓迎会を任された幹事さん。主賓が食えればそれでいい、なんて目的がハッキリしていて気持ちがいいですね!予算に限りがある中でメリハリは大切です。同じく主賓に喜ばれる特盛のお肉パワーあふれる景品もぜひご活用ください!

好き嫌い わがまま言うな 知るもんか

選考スタッフの感想
食べ物の好みは千差万別。職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会でも全員の好き嫌いを聞いていたらいつまでたってもお店が決まりません。最後はやっぱり幹事さんのご決断。「知るもんか」くらいの強さも大切ですよね。

つらいよね 幹事は仕切りも 食べられず

選考スタッフの感想
飲み会といえば限られた時間の中でプログラムを進めていく必要があるので幹事さんには全体の仕切りが求められます。なんとか上手に仕切って景品でも盛り上がって宴会が大成功に終わっても幹事さんはけっきょく何も食べられず。幹事は辛いよ、の世界です。

直前にキャンセルが入り、人数合わせに奔走させられる

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとって、いつも頭を悩まされるのがドタキャン対応。そのぶんの欠員ではなく補充を選んだ幹事さん、人数合わせに奔走させられます。景品が補充人員のモチベーションにつながると嬉しい「景品パーク!!」です。

集金した 金が多いぞ もらっちゃえ

選考スタッフの感想
宴会を任された幹事さん。会費を集めて予算内に収まればOKなのですが、もし余ったら参加者にキャッシュバックするのか次回に繰越すのか、扱い方で幹事さんの信用度も変わってきます。えーっと見なかったことにしたい一句です(笑)

好きな子が 来られなくなり 即中止

選考スタッフの感想
男女の出会いの場として合コンを設定した幹事さん。しかし好きな子が来られなくなりきっとモチベーションが落ちてしまったのでしょう、即中止のご判断。恋愛に一直線の幹事さんの一句です。次回は好きな子が来てくれるといいですね♪

進化する 幹事キャプテン 大将に

選考スタッフの感想
飲み会を歴任して幹事さん→キャプテン→大将へと順調に進化を遂げている投稿者様。肩書きの変化からいかに参加者から親しまれ、信頼を深めていっているのかがわかる一句ですね。引き続き大将のお供をし続けたい「景品パーク!!」です。

管理職 つけずについた 幹事職

選考スタッフの感想
管理職に届かずに就いた幹事職。でもたった一文字の違いですから次こそ管理職が狙えるかも?忘年会や新年会などの宴会にはそれこそ管理職も顔を出しますから絶好のアピールの場。幹事さんの管理職ロードを魅力的な景品で応援したい「景品パーク!!」です。

ポイントが 貯まるわ貯まる 幹事職

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さんには基本的に金銭的なメリットはないもの。ところが最近ではクレジットカードのポイント還元も普及しており会費を取りまとめて支払う幹事さんの楽しみのひとつに。これくらい許して欲しいところですよね。

クーポン誌 どこにしようか にらめっこ

選考スタッフの感想
宴会を任された幹事さんにとって最初の仕事のひとつがお店選び。クーポン付きグルメ情報誌やPCのグルメサイト、スマホのグルメアプリなどとにらめっこして情報収集に当たります。候補を絞ったらできれば一度、下見にも行きたいところですよね!

当日も 個別にやりとり 話せない

選考スタッフの感想
宴会当日も個別にやりとり話せない、とはいったい誰と話せないのでしょう?幹事さんはお酌をして回ると上司などにつかまってしまうことも多いので思った通りにトークの時間配分をするのは難しいところですよね。サクサクと次に回れるのが理想です。

宴会で盛り上がりすぎ時間切れ

選考スタッフの感想
宴会のプランのほとんどは2~3時間。限られた時間内でプログラムをこなすには幹事さんの仕切りが大切です。盛り上がり過ぎて時間切れとはよほどの大盛況だったんですね!会場映えするパネル付き目録景品「パネもく!」もお役に立てていたら幸いです。

バイキング 幹事は空気で みな食う気

選考スタッフの感想
バイキングやブッフェスタイルの宴会は参加者が食う気満々で自主的に料理やデザートを取りに行くので配膳という意味では幹事さんは空気になるので少しラクができるかも。その分、進行やクイズ、ビンゴ大会や景品のアピールに集中できますよね!!

見つけたと思ったときには満席に

選考スタッフの感想
忘年会(2次会?)のお店探しのワンシーンでしょうか。忘年会は飲食店にとっても繁忙期で予約も早めにしておかないとなかなか入れないもの。いわゆる忘年会ジプシーですね。寒いので早めにお店が見つかったことを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

のせられて 幹事続投 いい返事 

選考スタッフの感想
実際に宴会がとても面白かったから次の幹事続投を依頼されたのでは!?「アイツはダメだ」と思われれば続投のオファーもないはず。きっと料理もおいしくて景品でも盛り上がって楽しい宴会だったのでしょう。次回も景品でお役に立てれば幸いです、幹事さん♪

のってるね! 出世コースじゃ なく幹事

選考スタッフの感想
職場の宴会でノリにノッている幹事さん。宴会の軸である幹事さんがノッていると自然とまわりも明るく楽しくなりますよね。トークや景品のアピールでみんなを笑顔にすればするほど、いつか出世コースにものれるはず!

五郎丸 ポーズやったの 何回目?

選考スタッフの感想
W杯ラグビー日本代表で2016年から海外でも大活躍をした五郎丸歩選手のルーティンである「五郎丸ポーズ」がすっかり宴席でもすっかり人気になりましたね。その調子でビンゴ大会でも豪華景品にトライしてほしいところです。

甲高い 声はだいたい 幹事です

選考スタッフの感想
たしかに低い声だとよほどの声量じゃないと会場全体に響きませんよね。全員に聞こえるように案内するために幹事さんは甲高い声へと進化するのかも知れません(笑) 会場全体に見えるパネル付き目録景品「パネもく!」で幹事さんをフォローできれば幸いです。

店探し 花嫁探し より悩む

選考スタッフの感想
幹事さんが一番最初に悩むのが会場となるお店探し。上司や女子社員の顔を思い浮かべつつ情報誌やスマホで情報収集をして探していてもなかなか大変。たしかに花嫁探しよりも大変かも?お店も花嫁もどちらも見つかることを祈る「景品パーク!!」です。

幹事して ついた度胸と もう一品

選考スタッフの感想
職場の飲み会を任せられて成長を実感している幹事さん。最初の頃は緊張していても人前で話したり仕切ることで自然と度胸が付いてきますよね。もう一品はお店からのお礼のサービスでしょうか。今後もお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。

トイレから 戻ればすっかり 幹事顔

選考スタッフの感想
宴会当日の幹事さんは息つく間もなく忙しいもの。どうにか合間を縫ってトイレで少しリフレッシュ。気合いを入れなおして、またすっかり幹事顔で戦場へと戻ります。後半戦はいよいよ景品の出番。ともに戦いましょう幹事さん!

名幹事 店長よりも 店回し

選考スタッフの感想
職場の宴会を任されたベテラン幹事さん。宴会当日はまるで店長のようにテキパキとお店を回すとはまさに名幹事さん、慣れたものです。お店の店長さんとの信頼も厚そうですね。お客側とお店側の一体感のある宴会は楽しいこと間違いなしです!

やりがいと 不安半々 「また頼む」

選考スタッフの感想
宴会当日はトークでや出し物、景品で盛り上がって大盛況に終わった模様の幹事さんの一句。上司からの「また頼む」に不安半々でもやりがいを感じる幹事さん。もしビジネスシーンならリピーター獲得ですね。次回もお力になれたら嬉しい「景品パーク!!」です。

トレンディ 幹事って薄毛の 俺のこと!?

選考スタッフの感想
薄毛でブレイクしたお笑いコンビのトレンディエンジェル。果たしてトレンディ幹事さんなんてまさかの新ジャンル。「●●さんだぞ!」と思わずノッてみたくもなりますが普段の仕事に響きそうで悩ましいところ。トレンディな景品もぜひご活用ください。

幹事がいい おかげで飲み会 感じがいい

選考スタッフの感想
職場の親睦会などの飲み会は誰が幹事さんを担当するのかが出席率にも響くほどに需要な要素。幹事さんが良ければ「あの人なら出席する」となり、宴会も自然といい感じになって盛り上がりますよね。いい感じの景品でさらに盛り上がってくれたら幸いです。

飲み会を 幹事が仕切る 演出家

選考スタッフの感想
飲み会の幹事さんにはいろいろなタイプがいますが、盛り上げ上手なのが演出家タイプの幹事さん。しっかりと仕切りをしつつも参加者それぞれの魅力を引き出し、ゲームやクイズでの景品の演出も巧みなので自然と会場全体が盛り上がりますよね!

勇み足 場を盛り上げて いいひとね

選考スタッフの感想
「勇み足(いさみあし)」とは「調子づいてやり過ぎてしまうこと」を表す慣用句。宴会での勇み足は場を盛り上げようという気持ちが伝わってくるので「いいひとね」と好感が持てますよね。景品を勇み足で盛り上げてくれている姿が目に浮かびます。

サプライズ 嬉し涙に 報われて

選考スタッフの感想
歓送迎会でしょうか、主賓のためにサプライズを企画した幹事さん。事前の準備やまわりへの協力要請など大変だったことでしょう。本番当日は一発勝負。主賓が嬉し涙を流してくれたなんてサプライズ大成功。幹事さんの苦労も報われましたね。

本番前 幹事で集う 0次会

選考スタッフの感想
本番前のゼロ次会とは学校祭の前の前夜祭みたいなものでしょうか。幹事さんたちのモチベーションとチームワークの高さを感じます。もう一度、フォーメーションを確認し合い、エイエイオーと本番に挑む幹事さんたちの姿が目に浮かぶ一句です。

好きな子の となりの席が 幹事席

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんの専権事項のひとつが席決め。一般的には社内の人間関係を考慮しつつ悩みぬいて席を配置していくもの。しかし好きな子がいれば別で迷いなく幹事さんの隣に配置。その子が喜びそうな景品を用意していざ勝負です。

税抜きで 会費徴収 腰抜けた

選考スタッフの感想
消費税率8%だった2016年。税抜きで会費を徴収してお会計に出したときの8%の重さといったら幹事さんが腰を抜かすのも無理はありませんよね(笑)どうにか自腹を切らずに済んだことを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

上司にも しくじり幹事の 時代あり

選考スタッフの感想
TV番組「しくじり先生」が人気の現在、尊敬するあの上司にも実は「しくじり幹事」の時代があったことを知って驚く幹事さん。失敗を恐れずにやっていい、という励みになりますね。しくじらない景品で幹事さんを応援していきたい「景品パーク!!」です。

アルコール 飲めない人が 幹事役

選考スタッフの感想
実はアルコールを飲めない人が幹事さんにいちばん適任という説もありますよね。酔っ払って宴会のプログラムも狂ったりしませんし、肝心なお会計も任せて安心。地方であれば参加者を車で送ってあげることも可能。いい事ずくめの有能な幹事さんです。

「パイカン!」で いつも通りの スベリだし

選考スタッフの感想
乾杯ではなく「パイカン!」とは昭和・平成の雰囲気が漂う宴会のいつも通りのスベリだし。スベリの確信犯なのが素敵です。「景品パーク!!」にもいいスベりをしているオヤジギャグ景品が充実していますのでぜひご活用ください、パイセン幹事さん。

喜ばれ 安く上げたと 良い幹事

選考スタッフの感想
職場の宴会を任された幹事さんにとってコスパを考慮したうえでのお店選びは手腕が問われるもの。比較的、男性はコスト重視です。「安く上げた」と喜ばれるなんて大成功ですね!お得な楽々景品セットやスペシャルプライス景品もご活用ください。

幹事さん バタバタしすぎて 食事なし

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会など職場を任された幹事さん。宴会当日はお酌にホール係、クイズやゲームの景品を使っての盛り上げ役などバタバタし過ぎていて食事を取れないこともしばしば。無事に終わったら自分へのご褒美でゆっくり食べてくださいね。

職場より 飲み会支える 良き上司

選考スタッフの感想
職場の仕事は部下を信頼して任せておいて、その分、みんなが仕事をがんばれるようにと飲み会を裏から支えるなんて理想の上司。上司の方と一緒に景品で明日からまだ元気に働けるように応援し続けたい「景品パーク!!」です。

アツすぎる 上司は端に 座ってね

選考スタッフの感想
職場の上司の隣に誰を配置するかは幹事さんにとって重要なテーマのひとつ。ましてアツ過ぎると誰かが火傷してしまうかも知れません。さりげなく上司を端に座らせることでリスクを半減させた幹事さん、さすがの名采配です。

また幹事?  断り切れず  早5年

選考スタッフの感想
会社で忘年会や新年会などの飲み会を受けてから断り切れずに早5年を迎えた、すっかりベテランの幹事さん。実際に5年もお任せしていると絶対的な安心感があるので続投をお願いしているんでしょうね。今後も幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

予約した お店を間違え ここだよと

選考スタッフの感想
飲み会の中心である幹事さんがお店を間違えてしかも「ここだよ」とミスリードするとは伝説の事件なのでは!?(笑)間違えたお店にお詫びしつつ無事に予約したお店に全員が集結できたことを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

からあげに 勝手にレモンを かけるなよ

選考スタッフの感想
宴会でからあげにレモンをかけるか否かはきっと日本全国で起こっている問題。しかし美人がかけてくれるとなぜか誰一人、文句を言わないという不思議(笑)「レモンかけてもいいですか?」というひと言も宴会マナーのひとつですよね。

仕事より お店選びに 精を出す

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会、歓送迎会など職場の飲み会を任された幹事さん。心なしか普段の仕事よりもお店選びに精を出している模様です。しかし宴会は会場となるお店と豪華景品で決まるから当然ですよね!大成功を祈っております!!

一番に 自分が楽しむ かんじ んだ

選考スタッフの感想
飲み会のいわば顔である幹事さんが楽しそうに笑顔でいたら、自然と参加者にも伝わって会場全体が明るくなりますよね。忘年会や新年会などのプレッシャーのなかで幹事さん自身が楽しむことはなかなか難しいものですが、それも仕事のうちかも知れないですね!!

あの人が帰らないから帰れない

選考スタッフの感想
職場の飲み会では上司や先輩よりも早く帰るのはタブーといった旧態依然とした社風が残っているケースもありますよね。果たしてあの人が帰るまで帰れない幹事さん。憎まれっ子世にはばかるというやつで、ここは我慢の時間帯のようです。

任せたよ 国の将来 幹事長

選考スタッフの感想
自由飲酒党へのご就任、おめでとうございます。上司からもすっかり国の将来を託されてしまいましたね(笑) もちろん「景品パーク!!」も熱烈に支持しております。さぁ宴会場からニッポンを明るく楽しくしましょう、幹事長!!

飲めないと 幹事になってる いつの間に

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会では幹事さんがうっかり酔っ払ってしまうと進行プログラムがグダグダになったりお会計がアヤフヤになってしまうことも少なくありません。その点でやっぱりお世話係として自然と頼られるのが下戸の幹事さんですよね。

大騒ぎ 客と店には 頭下げ 

選考スタッフの感想
日ごろの仕事のうっ憤を晴らすように宴会で大騒ぎする参加者の皆さん。トークや一発芸、クイズやビンゴの豪華景品で大盛り上がりの様子。あまりのうるささにお店側やまわりのお客様に頭を下げてまわる幹事さん。そんな幹事さんに頭が下がる一句です。

飲み放題 店に謝る 騒ぎ方

選考スタッフの感想
酒代を気にすることなく飲める「飲み放題」は酒飲みの嬉しい味方!元を取るぞといわんばかりに張り切って飲み過ぎてタガが外れてしまったのか大騒ぎする参加者たち。景品でもさらにヒートアップしたことでしょう。お店に謝る幹事さん、お疲れさまです。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!