RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.7896-7945

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品7896-7945

幹事して つかんだ信頼 職場婚

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会などを任されて出世の大抜擢とともにサクセスストーリーに数えられえるのがなんといっても職場結婚。困難な仕事を一生懸命がんばる幹事さんの信頼感は一生モノですよね!たくさんの幹事さんたちの憧れ婚です。

女性とも 話せる!幹事の 時だけは

選考スタッフの感想
幹事さんは飲み会のコミュニケーター。上司や経営者、お客様はもちろん女性とも話しやすい特別なポジションです。職権乱用(?)で女性に喜ばれるスイーツやテーマパークなどのモテモテ景品を用意をしてみるのもアリかも?

候補者の 名がすぐ挙がらぬ 幹事選

選考スタッフの感想
政治家の幹事長人事なら盛り上がりを見せることもありますが、飲み会の幹事選の場合はポストの譲り合いになることも?忘年会や新年会などの飲み会の幹事さんにも積極的に立候補したくなる魅力的な景品で応援したい「景品パーク!!」です。

店探し 得意先より 足運ぶ

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとってお店探しは肝心かなめのお仕事。きっと外回りの得意先から足を運ぶなんて本業とも効率よく両立していて、仕事ができる幹事さんの一句。得意先からの情報もあれば良いお店が見つかりそうです。

いい酒が 飲めそう他社の 幹事なら

選考スタッフの感想
他社の飲み会なら日ごろの人間関係や会費を気にしなくてよいから、という意味でのいい酒なのでしょうか。どちらの飲み会も幹事さんと一緒に景品で会場を盛り上げて、美味しいお酒を飲んでほしい「景品パーク!!」です。

みなの目の 輝き幹事の 金メダル

選考スタッフの感想
あまり金銭的なメリットが多くはない幹事さん。でも会話や料理を楽しんだり豪華景品や面白景品で参加者の目が輝いていると「苦労した甲斐があった」と思えるような幹事さんは宴会の金メダリスト。全力で称えたい「景品パーク!!」です。

次期幹事 くじで再選 “引き”怨む

選考スタッフの感想
飲み会の幹事さんの選定方法は職場によってそれぞれ。果たして公平性の高いくじ引きで再選を果たすとはとっても「引き」の良い幹事さん、素敵です。次回も景品でしっかり幹事さんの幸運を支えたい「景品パーク!!」です。

これ微妙 料理の文句は 店員へ

選考スタッフの感想
飲み会を任されて料理やお店を選ぶ幹事さん。参加者からは幹事さんへさまざまな注文やクレームが寄せられますが料理の文句だけは店員さんに言って欲しいのもわかる気がしますね。文句を言われない景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

会計で 少し得する いいかんじ

選考スタッフの感想
お会計は明朗会計が一番ですが、少しでも参加者が飲み会の幹事さんの苦労をねぎらってくれればお得な気持ちになれますね。ポイントゲット派の幹事さんも多いようです。「景品パーク!!」のカード払いも活用してみてくださいね。

文句言う 次はお前が 幹事しろ

選考スタッフの感想
飲み会でお店や料理について文句を言う参加者はたまにいますが、幹事さん経験者は幹事さんの苦労を知っているのでまず文句を言わないもの。次に代わりに幹事さんを引き受けてくれるケースは希かも?ぜひお願いしたいところですね。

良い事も 悪い事も 酒に溶かす 

選考スタッフの感想
お酒にまつわる幹事さんの心情を現わしたロマンチックな一句。宴会では良いことも悪いことも起こるのですから、大人の幹事さんはこうありたいですね!幹事さんにとっての良い思い出として酒に溶かしてほしい「景品パーク!!」です。

骨折って くたびれ儲けで また次も 

選考スタッフの感想
「骨折り損のくたびれ儲け」とは「どんなにがんばっても報われずくたびれるだけ」といった意味のことわざ。報われないけれどまた次も引き受ける幹事さんの責任感と哀愁が漂う一句。また次も幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

店選び 自腹で下見 確かめる

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとって会場となるお店選びは準備段階の大切なミッション。やっぱり下見はしっかりしておいた方が安心ですし、まずは自腹でお店を見て食べて確かめてみるとは献身的な幹事さん。きっと宴会も大成功なしですね!

幹事さん 立ち飲みよって 崩れ落ち

選考スタッフの感想
ふだんの仕事と宴会の担当できっとお疲れだったのでしょうか。宴会終わりに立ち飲み屋さんに寄って思わず崩れ落ちてしまう幹事さん。きっと同僚や幹事さん同士の気の置けない一杯なのでしょう、お疲れさまです幹事さん。

出席者予約どおりでほっとする

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さんにとって宴会当日に困るのがドタキャン。予約者全員の顔が揃っているとひとまずホッとしますよね!あとは会場映えする景品で心置きなく会場を盛り上げていきましょう幹事さん!

馴れ初めは日々の幹事の打ち合わせ

選考スタッフの感想
職場の飲み会でも結婚式二次会でも男女の幹事さんにとっては恋愛の絶好のタイミング。日々の幹事さん同士の打ち合わせが馴れ初めになるなんて素敵ですよね。お二人の思い出の一つになっていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事さん 立って座って また立って

選考スタッフの感想
宴会を任された幹事さんの当日は大忙し。ドリンクのお酌をして回ったり司会進行や「パネもく!」の豪華景品で会場を盛り上げたりと大活躍です。そんながんばる幹事さんのお役に立てていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

集合に 遅れてきても ごめん無し

選考スタッフの感想
集合時間に遅刻をしてきても「ごめん無し」とは幹事さんもちょっと寂しい気がする一句。社風や性格にもよりますが全体のスケジュール進行もあるので、できれば時間を守ってくれると助かりますよね。せめて謝ってほしいのが大人のホンネかも。

お酌して 接待のはずが 泥酔に

選考スタッフの感想
ゲストの接待として宴席でお酌をしていたはずが泥酔してしまった様子の幹事さん。お酌のご返杯もなかなか断りにくいので幹事さんのお酒の強さによっては泥酔してしまうのもわかりますよね。酒席の幹事さんのアルコール問題はなかなか大変です。

割り勘で不足は幹事と見栄を張り

選考スタッフの感想
飲み会では女性幹事さんはキッチリ割り勘にして、男性幹事さんはつい男の見栄を張ってしまうことが多いのもわかる気がしますよね(笑)幹事さんたちが誇らしく思える魅力的な景品で応援し続けたい「景品パーク!!」です。

飲み終わり 家に帰って 飲み直す

選考スタッフの感想
準備や進行で大変だった飲み会も無事に終わって帰路につき、ご自宅でゆっくりと飲み直す幹事さん。本日の飲み会の豪華景品での会場の盛り上がり方やみんなの笑顔もきっと美味しい酒の肴なのかも?お疲れさまです幹事さん。

会計を 集めて気が抜け 酔いまわる

選考スタッフの感想
宴会当日の幹事さん。タイムテーブルを進めて豪華景品でゲームやクイズも盛り上げつつ、しっかり会費を集めてほっとひと安心の幹事さん。自腹リスクも無事に回避できて気が抜けたのか、ぐっと酔いが回った模様の一句です。

ねぎらいの キミのお酌が 次の糧

選考スタッフの感想
貴族の恋愛文化が花咲いていた頃の素敵な貴族の女性のことを表現していたキミ。職場でキミからのねぎらいのお酌が次の仕事の糧になるなんて素敵な恋が花咲く予感の一句。お酌を女性に強要できるものではありませんがやっぱり男性は嬉しいものです。

後輩にブラックリストそっとやる

選考スタッフの感想
泣き上戸、笑い上戸、絡み酒などお酒の癖は人それぞれ。社内の飲み会でブラックリストがしっかり存在していて後輩幹事さんにそっと渡すとは優しい幹事さん。飲み会の伝統がしっかり引き継がれている素敵な社風ですね。

宴会は社では平でも幹事長

選考スタッフの感想
職場の宴会を任される幹事さんは平でも幹事長や宴会部長と宴会上の肩書きが付くことも珍しくありませんよね。社内のモチベーションUPにつながる大切な役職。幹事長を景品でしっかりサポートしたい「景品パーク!!」です。

幹事さん楽しかったと感謝され

選考スタッフの感想
飲み会では自分で会費も支払ってあまり金銭的なメリットは少な目の幹事さん。自分で選んだ豪華景品も辞退するケースも多いもの。それでも参加者から「幹事さん楽しかった」なんて感謝されるとやっぱり報われますよね!

飲み会でように酔えない幹事役

選考スタッフの感想
忘年会や新年会など職場の飲み会を任された幹事さんは当日のスケジュール進行やお会計などもあるのでなかなか酔うに酔えないことも多い役回り。景品でも会場を盛り上げて最後までやり遂げたら勝利の美酒といきたいところですね!

飲み会は会社のためと幹事する

選考スタッフの感想
「会社のため」と飲み会を仕切る役割を積極的に引き受ける幹事さん。責任感のある姿がとても素敵な一句です。皆さんのモチベーションにつながる景品で会社のためにがんばる景品で幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です!

飲み会で酒で職場を丸くする

選考スタッフの感想
宴席での飲みニケーションはふだんの仕事ぶりとのギャップも楽しめるので、たしかに職場の人間関係を丸くしてくれますよね!会場が一体感を楽しめる景品で明日からの職場を丸くしたい幹事さんのお手伝いができたら嬉しい「景品パーク!!」です。

安くやれ楽しくやれと無理を言う

選考スタッフの感想
参加者からの無理難題に悩まされるのも飲み会の幹事さんあるあるのひとつ。宴会で「安くて楽しく」とは参加者にもよりますがなかなかの難問です。「景品パーク!!」のスペシャルプライス景品や面白景品も幹事さんのお役に立てば幸いです。

飲み会後 上司のline キャラがV(ブイ)

選考スタッフの感想
職場の飲み会を無事に終えた幹事さん。上司からのラインのキャラがV(ブイ)なんてお茶目で嬉しい「大成功」という高評価をいただけた様子の一句です。また機会がございましたら幹事さん大成功と称賛されるお手伝いができれば嬉しい「景品パーク!!」です。

ママ会の 最初の幹事は 毎回幹事

選考スタッフの感想
ママ会の最初の幹事さんがそれ以降も毎回、幹事さんを任されるというのもママ友同士のカースト制度の影響もあるのかも!?ママ会の参加者に気に入ってもらえる魅力的な景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

残り酒飲んで幹事の二日酔い

選考スタッフの感想
飲み会当日はお酌に進行、ホール係と忙しく立ち回っているため、あまり飲むヒマがない幹事さん。景品でビンゴを盛り上げたり中締めが終わったあたりでやっとひと息。緊張から解放されたのでしょうか、残り酒を飲んで二日酔い。お疲れさまです幹事さん♪

俺じゃない 褒められるのは いつも店

選考スタッフの感想
飲み会を任せられた幹事さんにとって準備段階での大切な仕事のひとつがお店選び。下見までして選んだのに幹事さんではなくお店だけがいつも褒められえるのはちょっと寂しい気も(笑)それでも幹事さんが選んだお店ですからきっとお手柄は変わらないはず♪

幹事誰? 気づけば一人 反省だ

選考スタッフの感想
飲み会を取り仕切るはずの幹事さん。存在感が薄かったのか参加者からの「幹事だれ?」という声に気付けば一人、反省中の幹事さん。料理や空間などどんな不満だったかは分かりませんが、次こそは「景品パーク!!」と一緒にリベンジしましょう幹事さん!

鍋奉行 ばかりの部署は 鍋を避け

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの寒い時期には特に人気の鍋料理。しかし鍋奉行ばかりがいると役割がバッティングするのかも?各部署の鍋奉行事情にまで通じているとはさすが名幹事さん。人気の鍋料理の景品があればお奉行様たちも納得するかも?

仕切る奴 幹事は嫌だが 口を出す

選考スタッフの感想
飲み会で仕切るわりに幹事役は嫌でなぜか口だけ出すとは困った性格のキャラクター。部下に仕事を任せられない上司などは職場にもよくいますよね。飲み会の責任者である幹事さんをできる限り尊重して任せてあげてほしいところです。

送迎も 予算不足で オレの役

選考スタッフの感想
飲み会の送迎まで予算不足で担当するとは献身的に活躍する幹事さん。でもそれでみんなが予算内で楽しめるならまさに会社の宝ですね。「景品パーク!!」のお得なスペシャルプライス景品や楽々景品セットもぜひご活用ください。

席足りぬ よく見りゃあんた どこのだれ?

選考スタッフの感想
飲み会でドタキャンなどで席が余ることはあっても、足りなくなるのはレアケースかも。「よく見りゃあんた、どこのだれ?」とは無断で参加をしたのでしょうか。飲み会で起きているサスペンスの一句。名探偵幹事さんの出番のようです。

トラブルは 全て幹事が 引き受ける

選考スタッフの感想
酒席ではもともとセクハラ、パワハラ、ドタキャン、泥酔、未払いなどの心配ごとはつきもの。その全てを一手に引き受けてくれるなんて頼もしい幹事さん。「景品パーク!!」の幹事さんレフリーカードもご活用くださいね!

お開きの あとに一息 一人酒

選考スタッフの感想
会社の飲み会を任されて無事にやり遂げてお開きを迎えた幹事さん。大盛況だった宴会を思い出しつつあとはひと息、勝利の美酒の一人酒。忙しく働いた宴会の後に一人酒を楽しむ派の幹事さんもかなり多いようですね。お疲れさまです幹事さん。

国際化 ハラルが条件 厳しすぎ

選考スタッフの感想
ハラルフードとはイスラム教(ムスリム)にとって戒律で食べることが許されている食事。逆にアルコールと豚肉は全面的に禁止されています。宴会でハラルフードのお店を探す幹事さん。条件は厳しいですが今後も役立ちそうな知識が得られそうです。

気が付けば バイトのリーダー? 間違われ

選考スタッフの感想
宴会当日は司会進行やお酌に注文の取りまとめ役などで大忙しの幹事さん。気が付けばお店側のバイトリーダーに間違われるとはよほどの大活躍ぶり。みんなのために一生懸命に動ける幹事さんの姿はきっと輝いているはず!

来年も 幹事よろしく 断れず

選考スタッフの感想
職場の忘年会などの飲み会を引き受けて無事にやり遂げた幹事さん。料理もワイワイ楽しんで豪華景品でも盛り上がってようやくひと安心だと思っていたら上司からの「来年も幹事よろしく」のひと言。来年も「景品パーク!!」とがんばりましょう幹事さん。

二次会へ 離脱か残留 挙手願う

選考スタッフの感想
人数が多い飲み会で役立つのが挙手制。「ビールにする人?」なんていえば注文を取りまとめられやすいので幹事さんにとっては便利なコミュニケーション方法ですよね。果たして二次会へは離脱か残留か。宴会場の選手たちの今後の動向が気になる一句です。

仕事より出世よりかも幹事役

選考スタッフの感想
職場の飲み会を任されて手腕を発揮している幹事さん。「仕事よりも出世よりかも」とご自身の新しい才能に気付かれた様子の一句です。盛り上がる景品で幹事さんの出世街道を全力で応援したい「景品パーク!!」です。

お開きに 俺をねぎらう バラの花

選考スタッフの感想
宴会を任された幹事さんにとって参加者からの感謝の気持ちがいちばんのご褒美。宴会が無事にお開きになってその苦労をねぎらってくれるバラの花とは幹事さん冥利に尽きますね!何色のバラなのかも気になる一句です。

今日もまた 盛り上げ役で 食べれない

選考スタッフの感想
特に職場の飲み会の多くの幹事さんは宴会当日に忙しすぎて料理にありつけないことも多いもの。今日もまた盛り上げ役とはきっと社内的にもその頑張りは認められているはず!会場映え、インスタ映えする景品がお役に立てていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

ひかえおろう 我こそ勘定 奉行なり

選考スタッフの感想
法人の会計業務でよく使われているソフトを想像させる一句。「ひかえおろう!」と宴会での勘定奉行様の堂々たるご活躍ぶりに感服いたします。私ども「景品パーク!!」の豪華景品もぜひ宴席でご活用くださいまし、お奉行様!

俺以外 飲んで仕切れる 人おらず

選考スタッフの感想
飲み会の仕切りって本当に大変ですよね。しかもシラフではなく飲酒をしながらでも仕切れるのが他にはいないなんて、お酒が弱い幹事さんから見ると羨ましい限りの一句。今後もオンリーワンの幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!