RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.8062-8087

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品8062-8087

気苦労で 翌朝目方が 1キロ減

選考スタッフの感想
職場の飲み会を任された幹事さんの宴会当日は気苦労の連続。ほぼ飲まず食わずの状態で会場内をお酌や注文の取りまとめに奔走し、景品でも必死に盛り上げる大活躍ぶり。翌朝に体重が1kgも減っている「幹事さんダイエット」という新発見の一句です。

和洋中どれにしたって文句出る

選考スタッフの感想
会社の飲み会の企画運営を任された幹事さんの大切な仕事のひとつがお店選び。あれやこれやと参加者の反応を気にして悩んでしまいがちですが「和洋中、どれにしたって文句出る」と割り切って腹をくくってしまえば、幹事さんのお店選びも怖いものなしです。

時間ない 飲み放題が 一気飲み

選考スタッフの感想
宴会の飲み放題に時間制限は付きもの。時間が迫るとついモトを取ろうと一気飲みっぽくなってしまうこともよくある光景ですね。幹事さんとしては急性アルコール中毒などに気を付けながら飲みっぷりを温かく見守りたいところです。

足が出て幹事悪いと責められる

選考スタッフの感想
「足が出る」とはいわゆる予算オーバーのこと。宴会の予算オーバーのほとんどは参加者の無断オーダーが原因ですが、それでも幹事さんが責められてしまうとは辛いエピソード。せめて張本人にも連座して謝ってほしいところです。

名幹事オーラを消して影にいる

選考スタッフの感想
宴会にはいろいろなタイプの幹事さんが存在しますよね。中でもハズレなく良い仕事をするのが黒子に徹するタイプの幹事さん。宴会当日は自分自身はオーラを消して黒子に徹しつつ参加者全員を主役として引き立てて盛り上げてくれる名幹事さんです。

花見床 一日確保 豪雨来る

選考スタッフの感想
会社のお花見といえば例年、早ければ前日の夜から場所取りに励む幹事さんも多いはず。一日寒い思いをして確保してきたお花見会場が、なんと豪雨に見舞われてしまう災難すぎる一句。幹事さんが風邪を引かなかったことを祈るばかりの「景品パーク!!です。

越後屋と 悪代官に 聞く予算

選考スタッフの感想
社内某所で越後屋と悪代官に飲み会の予算のお伺いを立てる幹事さんの一句。どこまで予算を引っ張れるかが宴会の豪華さに関わるので幹事さんの交渉も責任重大です。越後屋と悪代官のご両人への手土産(景品)には小判型バスボムがオススメかも!?

幹事課の 部長と呼ばれ 苦笑い

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会、社員旅行などの宴会をつかさどる部署、幹事課(?)。架空とはいえ社内のモチベーションや福利厚生に寄与する大切なセクションの部長と呼ばれて苦笑いの謙虚な幹事さん。もっと幹事さんは認められるべきだと思う一句です。

店選び みんなの意見 聞けないよ

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんのいちばんの仕事ともいえるお店選び。和洋中に予算はいくらでこんな雰囲気・・・などいろいろな意見が出てきても選べるお店はひとつだけ!「みんなの意見は聞けないよ」という強い気持ちでの幹事さんのご決断が求められます。

テンションは 高いけれども 酔ってない

選考スタッフの感想
飲み会全体のムードメーカーである幹事さんにとってはテンションの高さは大切。果たしてまるでお酒が入っているかのようにハイテンションでも実はシラフの幹事さん。景品でも会場を盛り上げつつ進行からお会計までしっかりこなす名幹事さんの一句です。

店選び 上司のダメ出し 三軒目

選考スタッフの感想
職場の飲み会で幹事さんにとっていちばん最初の難関ともいえるのがお店探し。スマホやPC、情報誌で一生懸命探しても上司からダメ出しを貰ってはや三件目の幹事さん。ある意味、面倒見の良い社風が感じられる一句です。

一万円 また一万円 困り果て

選考スタッフの感想
宴会当日の会費の集金時に幹事さんがしっかり備えておきたいのが釣札・釣銭の用意。意外と会費ちょうどではなく一万円札で支払ってくる参加者も多いので当日お釣りでアタフタしないためにも多めに用意しておきたいところです。

お店より 神経使う 席選び

選考スタッフの感想
会社の飲み会を任された幹事さんにとってある意味、お店選びよりも緊張するのが席決め。社内の人間関係を見ながら決めるのですが、犬猿の仲同士や元カノ・元カレ問題などに神経を使いつつ配置。地雷を踏まないようにヒヤヒヤしっぱなしですよね(笑)

お会計 おつりは幹事へ いい感じ

選考スタッフの感想
飲み会では会費も支払って金銭的な見返りはほとんどないのが幹事さん。料理もほとんど食べられず自分で選んだ景品も貰えません。そんな幹事さんを気遣ってお会計時に「お釣りは幹事さんへ」なんてまわりのいい感じの心遣いが嬉しい一句です。

飲み代は先に貰おう絶対に

選考スタッフの感想
まるで交通スローガンのような正しさをヒシヒシと感じさせる力強い作品。そうなんです、飲み代は絶対に先に貰わないといけないんです幹事さん!会費のとりっぱくれによる幹事さんの自腹の悲劇を防止するのに役立つ切実な一句です。

お人好し 飲めない幹事が 名幹事

選考スタッフの感想
頼まれたことは断らずに引き受けるお人良しの幹事さん。「お酒も飲めないのに・・・」とまわりが心配することもありますが、実は下戸の方が幹事さんには適任。進行も会計も間違わず最後まで責任をもってやり遂げられるので名幹事さん間違いなしです!

気になる子 幹事の特権 俺の横

選考スタッフの感想
会社の飲み会を任された幹事さんの数少ない特権のひとつが宴会場の席を決める権利。果たして職場で気になっている子を大胆にも隣の席にした幹事さん。女子ウケするスイーツ景品の話題などで盛り上がってくれていたら嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

ニコニコと 喧嘩を止める 名幹事

選考スタッフの感想
酒席だとお酒の影響で喧嘩を始める無粋な輩もたまにいるもの。そんな時にまわりの雰囲気を壊さないようにニコニコと仲裁できるなんてまさに名幹事さん。しかし目の奥はきっと笑っていないだろう、と想像できる一句です。

盛り上がり 前の幹事と 比較され

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さん。当日の盛り上がりを前回の幹事さんと比較されるとはシビアな状況の一句。もちろん豪華景品による盛り上がりで前回の幹事さんのパフォーマンスも超えてほしい「景品パーク!!」です。

二次会を終えた幹事の惨事会

選考スタッフの感想
飲み会の一次会がゲームや豪華景品で盛大に盛り上がって、若手中心の二次会もトークも弾んで迎えた幹事さんたちの三次会。疲れもあって一気に酔いも進んで目も当てられない惨事会に。それだけがんばったんですよね、お疲れさまです幹事さん!

パネもく!を 選んだ幹事 感じ良い

選考スタッフの感想
宴会で会場映え&インスタ映えするパネル付き目録景品「パネもく!」を選ばれた幹事さんが「感じ良い」なんて言われると「景品パーク!!」のスタッフ一同、嬉しくなってしまいます!さらに幹事さんのイメージアップにつながるよう精進してまいります!

任された 責任重い 店選び

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さんにとって最も責任重大な役割がお店選び。上司から女子まで全員が納得してくれるか不安ですがきっと大丈夫だと信じる幹事さんは救われるはず!景品選びは「景品パーク!!」へお気軽にご相談ください。

知らぬうち 別注文で 自腹切る

選考スタッフの感想
飲み会の予算オーバーの原因のほとんどが心無い参加者の誰かによる幹事さんのあずかり知らぬコース外や時間外の注文。お会計時に予想外の予算オーバーになって取り合えず立て替える幹事さん。ほとんどが戻ってはこない、幹事さん泣かせの自腹パターンです。

いい感じ 肝心なのは 酒料理

選考スタッフの感想
飲み会にとって肝心なのはなんといってもお酒と料理。参加者に満足してもらえるように宴会を任された幹事さんはお店選びには特に力を入れるものです。参加者から「いい感じ」なんて思われたらやっぱり幹事さん冥利に尽きますよね!

手際良く苦情処理する名幹事

選考スタッフの感想
忙しい宴会当日の幹事さんをさらに忙しくするのがこまか過ぎるクレームの嵐。そんな苦情処理も手際よくこなして予定通りのプログラム進行を続けるとは宴会全体のことを考えられる名幹事さん。クレームを吹き飛ばす景品で応援したい「景品パーク!!」です。

幹事さん 皆の要望 コタエマス

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとって参加者の要望にどれだけ応えられるかも大切。参加者全員の要望に応えるのはなかなか骨が折れますよね。参加者の皆さんの要望以上の景品で幹事さんの熱意に応えたい「景品パーク!!」です。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!