RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.8088-8114

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品8088-8114

反応が 気になりすぎて 溶け込めぬ

選考スタッフの感想
準備段階からお店や料理選び、プログラム進行に出し物、ゲーム、豪華景品の演出と企画を練りに練っていた幹事さん。たくさんシミュレーションを重ねたためか、どこか客観的になり過ぎて宴会に溶け込めない模様の一句。それくらいの距離感がベストかも!?

気になる娘 幹事頼んで 恋仲に

選考スタッフの感想
会社の飲み会で気になる娘がいて幹事さんに便宜をお願いするのは大正解!幹事さんの幅広い仕事内容の中でも最もモチベーションが上がるのが恋のキューピット役。席の配置からトークのフリまで自由自在なので頼れる存在。無事に恋仲になれて良かった一句です。

カードでと言ったそばからそわそわし

選考スタッフの感想
飲み会では自分で会費も支払い、金銭的なメリットは少ないのが幹事さん。そんな幹事さんでも期待を寄せるのがカード払いのポイント加算。会費を集めてお会計時に「カードで」と言ったそばからソワソワする気持ち、わかりますよね(笑)

文句だけ 言うなら次は あんたやれ

選考スタッフの感想
職場の飲み会で必ずと言って良いほどいるのが宴会当日に幹事さんに向かって文句ばかり言う人。ここまで世話をしてくれている幹事さんへの感謝の気持ちがまったくありません。文句だけ言ったら次回は幹事さんというルールがあったらいいのに、と思う一句です。

見送って やっと酔えると 飲み直し

選考スタッフの感想
飲み会は美味しい料理にトークやゲーム、さらに豪華景品で盛り上がって大盛況。最後に上司をタクシーまで見送ってついにお役目を果たした幹事さん。「やっと酔える!」と飲み直しモードに突入です。あらためて勝利の美酒に乾杯ですね!

縁(宴)の下 持てる力を 全て出し

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんはまさに縁(宴)の下の力持ち。主役である参加者全員を盛り上げるために陰ながら全力を尽くします。トークを引き出したり景品で演出したりと、今夜も宴会が盛り上がったのは人知れず努力をしてくれた幹事さんたちのおかげです。

感じいい 飲み会にいる いい幹事

選考スタッフの感想
幹事さんは飲み会自体の顔であり守護神(?)のような存在。感じのいい飲み会には必ずといって良いほど、いい幹事さんが存在します。いい感じの景品でさらにいい幹事さんのお役に立ち続けていきたい「景品パーク!!」です。

上手くいく 時は幹事の 話題出ず

選考スタッフの感想
飲み会がトークや景品で盛り上がっている時には誰もが宴席を楽しんでいますが、ひとたび何かトラブルやクレームが起きると出てくるのが幹事さんの名前。悪い時だけじゃなく良い時にも名前を出してほしいのが幹事さんのホンネです。

幹事への 期待と失望 はんぱない

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの大規模な宴会を任された幹事さんのプレッシャーはまるでサッカー日本代表の大迫選手のように(?)相当なもの。期待と失望は半端なものではありません。失望させず期待に応える景品でそんな幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

現金を 集めてVISAで お支払い

選考スタッフの感想
自分自身の会費も支払って宴会当日は飲まず食わずで働いてしかも景品も貰いにくい幹事さん。ほとんど現実的なメリットが少ないのですが唯一期待できるのがカード払いのポイント還元。「景品パーク!!」のカード払いもご活用くださいね!

そうだねと 適当相づち 仕事増え

選考スタッフの感想
幹事さん同士や参加者からの意見を聞く機会も多い幹事さん。つい「そうだね」と適当な相づちを打っているとぜんぶ任されることになって仕事が増えてしまった模様です。仕事も宴会もプライベートも適当な相づちには要注意という教訓の一句です。

何もなく、無事に終わって、酔い始め・・・。

選考スタッフの感想
飲み会をなんのトラブルもなく無事に終えることができた幹事さん。さらに景品で盛り上がれば宴会は終わり良ければすべて良し!宴会中は緊張感で酔いもしなかったはずなので終わったとたんに酔いが回り始めたようですね、お疲れさまです幹事さん。

幹事役女性がやればいい感じ

選考スタッフの感想
女性幹事さんの場合、心なしかパワハラやセクハラが抑制される気がしませんか?恐らく男性は全員、女性には弱いからかも。女性なではではの気配りや堅実な進行、女心のわかる景品チョイス、さらにお会計も任せて安心。良いことずくめの女性幹事さんです。

二次会が無事に終わらず惨事会

選考スタッフの感想
一次会がきっとトークやゲームに豪華景品で盛大に盛り上がって、二次会で飲み直してさらに勢づいて、ここで終わっておけば良かったものを三次会にまで突入。幹事さん役からの解放感とお酒のチカラが有り余って惨事になりそうな予感の一句です。

裏事情 含んで席を 決めておく

選考スタッフの感想
職場の忘年会新年会などを任される幹事さんは決まって社内の事情ツウ。なぜなら席決めをする際に嫌でも社内の人間関係の相関図を知ることになるからです。あの部長と課長は犬猿の仲、元カノ元カレ事情など、人には言えない裏事情をくむのも幹事さん稼業です。

ご苦労さん そっと課長が 褒めてくれ

選考スタッフの感想
事前の準備から当日の宴会場のトークや景品での盛り上げ役など何かと苦労が多い幹事さん。一見、なんのメリットもないようですがやはり参加者から褒められるのがいちばん嬉しいもの。「ご苦労さん」と課長からのひと言に苦労が報われた幹事さんの一句です。

パネもくの ビジュアル効果で 盛り上がる

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会に華を添える豪華景品にはそれに相応しい演出が大切。会場映え&インスタ映えするパネル付き目録景品「パネもく!」なら「ビジュアル効果で盛り上がる」なんて嬉しいお褒めの言葉の一句。あの一体感と高揚感は想像以上ですよね!

パネもくで 幹事の評価 ハネ上がる

選考スタッフの感想
宴会のクイズやビンゴ大会が盛り上がるパネル付き目録景品「パネもく!」で幹事さんの評価がハネ上がるなんて嬉しい限りの一句。会場映え&インスタ映えするインパクト抜群の「パネもく!」は会場が一気に盛り上がるパワーアイテムですよね!

パネもくに 頼んでビンゴ 優評価

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの飲み会のクライマックスといえば豪華景品が当たるビンゴ大会。会場映えしてみんながワクワクするパネル付き目録景品「パネもく!」にご依頼されて社内的に「優」評価なんて嬉しい限りの一句。幹事さんのお目の高さのおかげです!!

パネもくで 上司もうなり 金一封

選考スタッフの感想
会場映えするインパクト抜群のパネル付き目録景品「パネもく!」の盛り上がりに上司がうなって金一封とは「景品パーク!!」のスタッフ一同、嬉しい限りの一句。何よりも会場を盛り上げたい幹事さんの情熱にお応えすることができて幸いです。

足が出て文句言われて自腹切る

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんが宴会当日にいちばん恐れているのが予算オーバー。果たしてまた誰かが余計な注文をしたのか、足が出て参加者からなぜか幹事さんにクレームが。。やむなく自腹を切る幹事さんの無念さが伝わる一句です。

オーダーストップ 聞く耳持たず 溢れる活気と幹事の溜め息

選考スタッフの感想
どのお店の宴会プランでも制限時間は付きもの。ゲームや景品でボルテージもマックスになりオーダーストップに聞く耳を持たない参加者の皆さんのあふれる活気。聞こえないほどの幹事さんの溜息の対比が会場のリアルな盛り上がりの空気感を伝える一句です。

上司来る! チップを多めに 期待する

選考スタッフの感想
上司が訪れることになった飲み会の幹事さん。当然ですがご厚志(チップ)をたんまり期待してしまいますよね。ご厚志によっては料理を追加したりとグレードアップできますし、何よりも幹事さんの自腹リスクが減ります。上司が待ち遠しい幹事さんの一句です。

任される 悩みすぎて 胃もたれる

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの大規模な飲み会を任された幹事さん。普段のルーティンの仕事よりも任される範囲が広いので悩み過ぎてプレッシャーで胃がもたれる気持ち、わかりますよね。幹事さんが悩み抜いたぶん、きっと大成功されたこと間違いなしの一句です。

払ってね! ごちそうさまは いらないよ!!

選考スタッフの感想
「ご馳走様」の由来は今ほど物流が盛んでなかったその昔、料理でもてなすにはあちこちに馬を飛ばして材料を用意したもので、一皿に込めた苦労への感謝を込めた言葉でした。最近では「おごる」という意味でも使われますが本来の意味だと幹事さんも安心ですね!

計算を 間違え大損 大赤ん字(おおあかんじ)

選考スタッフの感想
飲み会で飲食代の計算を間違えるとは恐ろしいほどのミスっぷりの幹事さん。大赤字で大損とはもうアカンじと言いたくなる切実な一句です。これにこりず次回こそは幹事さん役にリベンジしてほしい「景品パーク!!」です。

飲む人と飲まない人でもめる額

選考スタッフの感想
飲み会の飲食代の内訳の大半を占めるのが酒代。お酒をたくさん飲む上戸とまったく飲まない下戸で会費が割り勘なんて不平等だと下戸側からクレームが上がるのも幹事さんあるあるのひとつ。上手くまとめるのが幹事さんの腕の見せどころです。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!