RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.8220-8245

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品8220-8245

仕事よりセンス問われる幹事力

選考スタッフの感想
ルーティンの仕事よりもその人のセンスが問われるのが飲み会の幹事力。ダンドリから気配り、演出、アドリブまで全人格と全能力が試されるのが飲み会の幹事さん役です。社内的にアピールできる大チャンスのお手伝いができれば嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事力 査定に響く 代理店

選考スタッフの感想
飲み会の幹事さんと仕事の評価が直結しないことが多いものですが、広告代理店の場合は違うのかも知れない一句。きっと接待はもちろん社内でもエンタメ性が重視されるのかも知れませんね。盛り上がる景品で査定に貢献できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

合コンの 補欠が美女を 持ち帰り

選考スタッフの感想
男女の貴重な出会いの場である合コン。適齢期の男女が集まってお互いに気合も十分です。果たして男性陣の誰もが狙っていた一番の美女を鮮やかにお持ち帰りしたのは、まさかの補欠人員だったあの男。ダークホースの飛び出しにお手上げの男性陣の一句です。

どこでもいい 言った上司が 店けなす

選考スタッフの感想
職場の飲み会を任された幹事さんがお店探しの段階で誰かに聞いた意見で「どこでもいい」は要注意ワードのひとつ。宴会当日にそんな「どこでもいい派」からクレームが入ることもしばしば。言葉だけにとらわれてはいけない、という教訓の一句です。

無礼講 言うな上司の 送別会

選考スタッフの感想
「無礼講(ぶれいこう)」とは宴席で上下で遠慮なくホンネで語り合って飲もう」といった意味。もちろん真に受けてはいけない社会人用語ですが、さらに上司の送別会ともなればなおさらです。無礼講は無しで記念品とともに気持ちよく送り出しましょう。

名幹事 宴会部長が 出世先

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会、社員旅行などの宴会を絶妙なトークや豪華景品で盛り上げてくれる名幹事さん。いずれ宴会部長への出世も約束されたようなものです。宴会部長はもちろん、ご活躍が仕事上の昇進にもつながると嬉しい「景品パーク!!」です。

飲みすぎて つぶれた上司 運ぶ役

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さんはなんでもこなす宴会のオールラウンダー。お酌に司会進行、景品でのゲームの盛り上げ役から泥酔した上司の運搬係まで幅広く活躍します。幹事さんあっての楽しい宴会ですね!

忙しく 動きまわって 酒飲めず

選考スタッフの感想
宴会当日の幹事さんは全体の進行を見守りつつお酌をしてまわったり注文を取りまとめたり、クイズやゲームを豪華景品の演出で盛り上げたりと大忙しで酒席なのにお酒を飲むヒマもないほど。無事に大盛況で終宴したら美味しいお酒を飲みたいところですね!

泣き上戸 愚痴を聞かされ 泣きたいよ

選考スタッフの感想
会社の宴席では仕事からではわからない参加者の意外な一面が見えるもの。果たしてお酒ですっかり泣き上戸のスイッチが入ってしまった参加者。まわりの迷惑にならないように引き受けたものの、延々と続く愚痴に幹事さんの方が泣きたくなる一句です。

イライラと 上座が来ない 送別会 

選考スタッフの感想
職場の飲み会の中でも少しデリケートなのが送別会。果たして上座は上司たちでしょうか、なかなか姿を現さずイライラが募る幹事さん。主役の大好きな記念品を贈りつつ、揃ったメンバーだけでも今までの感謝とエールを込めて送り出したいところです。

「酒ないよ」 オレは悪くない 飲み過ぎだ

選考スタッフの感想
宴会で上戸にとってお酒が切れるのは一大事。「酒ないよ」とさっそく幹事さんにクレームを入れた模様。しかし十分な量のお酒を用意していた幹事さん。「オレは悪くない。飲み過ぎだ」との心の中の切り返しはまさに正論の一句です。

飲みすぎて つぶれた同僚 送る役

選考スタッフの感想
飲み会を取り仕切る幹事さんの宴会当日の仕事の幅は実に広いものです。お酌をしてまわったり注文を取りまとめたり、豪華景品の演出で会場全体を盛り上げたりと大忙し。さらに泥酔して潰れた同僚を送り届ける役まで引き受けるとは神幹事さんの一句です。

貸しておく 美人の隣 袖の下

選考スタッフの感想
会社の飲み会を任された幹事さんの代表的な専権事項のひとつが宴会当日の席決め。ときには職場の憧れの美人の隣の席が大人気で希望者が宴会の権力者(?)のもとに殺到することも。袖の下は冗談として貸しを作っておくのも得策かも知れませんね(笑)

初めての 出席歓迎 次期幹事

選考スタッフの感想
飲み会への初参加を歓迎する一句。さてちまたの中小企業が後継者問題を抱える中で、宴会の幹事さんも例に漏れないようです。新人さんの登場に「次期幹事」と期待する現幹事さん。まずはトークや景品で盛り上げて幹事さん役の素晴らしさを伝えたいところです。

宴会になるとダメ男が腕まくり

選考スタッフの感想
ふだんの仕事ではたとえダメ男でも、宴会になると腕まくりできっとお祭り男と化して参加するなんてその心意気が嬉しい一句。宴会は参加することに意義がありますよね!ぜひゲームやクイズの景品での盛り上げ役などで大活躍してほしいところです。

幹事から 名幹事へと 出世パネ

選考スタッフの感想
ロールプレイングゲームでいえば「幹事はパネもくを手に入れて名幹事になった!」といった進化を果たした様子の一句。宴会が盛り上がるインパクト抜群のパネル付き目録景品「パネもく!」が幹事さんの強力な武器になっていると嬉しい「景品パーク!!」です。

パネもく!で 名幹事へと 出世した

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの飲み会の幹事さん役は社内アピールできる絶好のチャンス。会場映えするパネル付き目録景品「パネもく!」の盛り上がりで名幹事さんに出世したなんて嬉しい限りの一句。引き続き幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

クーポンと カードでポイント 貯めている

選考スタッフの感想
参加者と同じく会費を支払ってしかも会社からは手当が出ることもない幹事さん。そんな幹事さんの数少ないメリットといえるのがお会計時のカードのポイント還元とクーポン。「景品パーク!!」のカード払いもぜひご利用くださいね!

ポイントを カード払いで 爆貯めだ

選考スタッフの感想
一般的に会費も自分で支払い景品も辞退する飲み会の幹事さんには金品のメリットは少ないもの。会社から手当も出ない中で幹事さんたちが活用し始めたのがお会計時のカード払いによるポイント還元。「景品パーク!!」のカード払いもぜひご活用ください!

お疲れさん 帰って家飲み ホッとする

選考スタッフの感想
飲み会ではしっかり進行するためお酒も控えめにして励んだ幹事さん。宴会もトークや景品で大盛況で無事に終宴。上司からの「お疲れさん」のお褒めの言葉も心地よく、自宅に帰ってからの家飲みでホッとひと息つけた幹事さんの一句です。

人気店 ライバル部署と はち合わせ

選考スタッフの感想
職場の歓送迎会や忘年会などのシーズンはだいたい時期が決まっているため飲食店も混雑するもの。果たして人気店でライバル部署と宴会で鉢合わせした幹事さん。とりあえずトークやゲームに豪華景品などの演出で「盛り上がり勝負」にはぜひ勝ちたいところです。

忙しい幹事は いつも 同じ人

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの幹事さんの選出方法は職場によって異なるもの。宴会で忙しく働く幹事さんの姿を見て参加者から「いつも同じ人」と印象に残っているのならほぼ歴任しているベテラン幹事さん。ずっと幹事さんのお役に立ち続けたい「景品パーク!!」です。

お開きで みんなを送り 貼る湿布

選考スタッフの感想
美味しい料理を囲んで参加者同士の会話も弾んで豪華景品も大好評で無事、盛会に終わった飲み会。宴会中はお酌や盛り上げ役にと動き回り最後にはみんなを送り届けた幹事さん。献身的ながんばりが腰や肩に来たようですが、貼った湿布は名誉の勲章ですね!

盛会の 陰に幹事の 奮闘記

選考スタッフの感想
「盛会(せいかい)」とは「賑やかな会合」のことで大盛況に終わった忘年会や新年会などの宴会を表す言葉。果たして活発な飲みニケーションや豪華景品の盛り上がりで盛会に終わった宴会の陰に必ずあるのが幹事さんの奮闘記。お疲れさまです幹事さん!

絡み屋の 出るころ幹事 中締めに

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会で気を付けたいのが酒グセの悪い参加者。まわりの人への迷惑になるので百害あって一利なしの困った存在です。お酒が回って絡み酒を始めた参加者が現れた頃にタイミングよく中締めをするとは名采配の幹事さんです。

手始めの 幹事の芸は 下手でよい

選考スタッフの感想
宴会を盛り上げるためには幹事さんは必ずしも芸達者である必要はありません。カラオケにしても一発芸にしても実は下手なくらいが愛嬌があって会場を温めるとともに後続の参加者たちの芸を引き立てます。わざと失敗する幹事さんも多いとか(笑)

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!