RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.8246-8276

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品8246-8276

頃合いを 見つけ幹事は 飯を食い

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などのオフィシャルな飲み会は時間内の進行がタイトなことが多いもの。お酌などのホール係や景品での演出係などで大忙しの幹事さんはなかなか飲食するヒマが取れません。隙を見てササっと食事が取れたらもうベテラン幹事さんですね!

役得は ホステスのそば 幹事席

選考スタッフの感想
飲み会を取り仕切る幹事さんの特権のひとつが席決め。上座下座や人間関係に配慮しつつ宴会が円滑に進むように席を決めていきます。果たしてホステスさんのそばに配した幹事席。これはホステスさんとの意思疎通を図るためで他意はないはず(?)の一句です。

名幹事 酒を足したり 下戸へ飯

選考スタッフの感想
宴会の幹事さんはだいたいの参加者の酒量を把握しているもの。上戸にはお酌でお酒を注いで下戸には料理を取り分けるなど臨機応変におもてなしをしてこその名幹事さん。参加者に合わせた景品選びで会場を盛り上げるのもまた名幹事さんの手腕です。

宴会を 終えて幹事は 腹が減る

選考スタッフの感想
宴会当日はお酌や注文の取りまとめをするホール係や豪華景品でゲームやクイズを盛り上げる芸人枠などに奔走して大忙しでほぼ飲まず食わずだった幹事さん。大盛況の中で無事に宴会を終えた瞬間、急に腹ペコに気付くのも「幹事さんあるある」のひとつです。

文句言う あなたが幹事 やればいい

選考スタッフの感想
宴会で料理やお店などに文句を言ってくるクレーマーの参加者は宴会の企画運営の苦労を知らない幹事さん未経験者がほとんど。「あなたが幹事をやればいい」とはきっと全国の幹事さんが文句を言われるたびに飲み込んでいるホンネの言葉です。

ご褒美に 余った会費で 二次会に

選考スタッフの感想
飲み会で会費が余るとはやりくり上手の手腕が伺える幹事さん。一次会では進行や景品で盛り上げるエンタメ担当などで忙しくてほとんど食べたり飲んだりできなかったでしょうから、余った会費で二次会に行けるなんてがんばった幹事さんには嬉しいご褒美ですね!

予約した 日時,間違え ブーイング

選考スタッフの感想
よりにもよって飲み会の日時を間違ってお店の予約をしてしまったやらかし幹事さん。参加者からの激しいブーイングも当然の一句です。お店への予約変更や参加者へのアナウンスなど、なんとか無事にリカバリーできたことを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

予約した 日時,間違え 炎上す

選考スタッフの感想
飲み会の日時を間違えてお店を予約したうっかり幹事さん。参加予定者が炎上するのも当然の反応ですよね(笑)急遽予約を取り直したのか、なんとか当日でも変更して無事に開催できたことを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

報酬は カード払いの ポイントで

選考スタッフの感想
自分のぶんの会費もしっかり支払い、会社からの手当も期待できずいつもノーギャラでがんばっている幹事さん。お会計時に会費を取りまとめてカード払いをした時のポイント還元が唯一の報酬かも?「景品パーク!!」のカード払いもぜひご利用くださいね!

二次会に100人来るの、ホントかよ!!

選考スタッフの感想
二次会は結婚式二次会のことでしょうか。きっと新郎新婦のお互いの人望が厚いんですね。ずいぶんと大規模な二次会に思わず「ホントかよ!!」と驚く幹事さん。宴会当日は大規模会場でも映えるパネル付き目録景品「パネもく!」で盛大に盛り上げてくださいね!

飲めないと問答無用で即、幹事

選考スタッフの感想
お酒が飲めないと問答無用で即、幹事さんとはわかりやすい選定方法。飲めなければ進行も会計も安心して任せられますし、地方なら送迎も期待できます。幹事さんにとっても堂々とお酒を飲まずに済むので、意外とウィンウィンだったりもする一句です。

気が付けば、まだ、一口も食べてない

選考スタッフの感想
宴会当日はお酌や注文の取りまとめといったホール係やゲームを豪華景品で盛り上げるエンタメ担当などで奔走する幹事さん。ふと気が付けば終盤になってもまだひと口も料理に口を付けていなかった、なんてこともしばしば。幹事さんのがんばりあっての宴会です。

役得はジョッキ2杯の無料券

選考スタッフの感想
飲み会の幹事さんは一般的にはノーギャラ。幹事さん手当もなく会費も自分で支払います。そんな幹事さんにとって嬉しいのがお店側が用意してくれるクーポン券。ジョッキ2杯無料券なら確かに役得感アリ。よく見る幹事さん無料という特典も魅力的ですよね。

幹事して「お主やるな」と株を上げ

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を初めて任された幹事さん。宴会当日の目配り気配り酒配りに豪華景品によるゲームの盛り上げなどで大盛況。一気に社内での株も上昇して上司からは「お主やるな」と一目置かれる存在になった模様の一句です。

可愛い娘(こ)幹事の横の席にする

選考スタッフの感想
会社の忘年会などの飲み会を任された幹事さんの数少ない専権事項のひとつが宴会当日の席を決める権利。社内の人間関係を考慮しつつトラブル回避やマッチングを目指して配置していきます。幹事さんの隣に可愛い娘とは職権乱用の疑い(?)の一句です。

日程を合わするだけで一苦労

選考スタッフの感想
職場の飲み会を任された幹事さんにとって準備段階で苦労することのひとつがスケジュール調整。宴会の候補日を挙げつつキーパーソンから優先順位を付けて日程を決めていきます。それぞれ予定を縫って合わせてと最初からひと苦労の幹事さんです。

気を使い頭使ってへとへとに

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんの宴会当日はお酌や注文の取りまとめにトークのフリなど気遣いの連続。さらに全体の滞りない進行やミスのないお会計など頭もフル回転で使います。豪華景品で盛り上がって終宴した頃にはへとへとになっている幹事さんの一句です。

良い幹事 みなの笑顔が いい感じ

選考スタッフの感想
飲み会が成功だったのかどうかの答えは実はシンプル。参加者全員が笑顔なら大成功です。飲みニケーションが進んで豪華景品の演出で会場全体が盛り上がってみんなが笑顔になれるいい感じの宴会なら、良い幹事さん間違いなしです!

流されて つい引き受けた 幹事役

選考スタッフの感想
職場の先輩たちからの誘導に流されてつい引き受けた飲み会の幹事さん役。流されたというよりも良い流れに乗ったという考え方もできるかも。幹事さん役は大変ですがたくさんの新しい体験が待っています。ご一緒できることが楽しみな「景品パーク!!」です。

社名じゃない? 幹事の名知らず 立往生

選考スタッフの感想
「立往生(たちおうじょう)」とは本来の「立ったまま死ぬ」という意味に由来する「行き詰ってどうにもならない」といった意味の慣用句。宴会場で幹事さんの名前がわからず、苗字を社名と勘違いされるとは幹事さんもやりきれないシュールな一句です。

スピーチが 長くてビール ぬるくなる

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会の始まりの乾杯発声。全員が起立してグラスを片手に乾杯を待っているにも関わらずなぜか長々とスピーチしてしまう人、困りますよね、ビールがぬるくなってしまいます。幹事さんは事前にくれぐれも注意しておきたいところです。

店決めは 昔値段で 今口コミ

選考スタッフの感想
PCやスマホの普及であらゆる情報がネット上にあふれている現在。飲み会のお店選びの条件についても、昔から重視されていた値段などのスペックに加えて、ネット上の口コミやイイネも幹事さんにとってすっかり大切な情報源になりましたね!

こっそりと クーポンを出す 会計時

選考スタッフの感想
会社から手当ても出ず自分のぶんの会費も支払っている飲み会の幹事さん。自分で選んだ景品もまず貰えません。そんな金品のメリットが少ない中でがんばる幹事さんにとってありがたいのがお店のクーポン。会計時にこっそり出すのは許してほしい一句です。

盛り上がり 安く美味くて いい感じ(幹事)

選考スタッフの感想
飲み会が安くて美味くていい感じだと、参加者のだれもが安心して盛り上がれますよね!そんな飲み会をセッティングしてくれた幹事さんは参加者にとって間違いなく好印象のいい感じ。さらにいい感じの景品で盛り上がってくれたら嬉しい「景品パーク!!」です。

なぜだろう 知らぬ間に 幹事なる

選考スタッフの感想
職場でなぜか知らないうちに任されていた幹事さん役。いったいなぜなのかは不明(笑)ですが、それでも引き受けている責任感の強さが素敵です。お店選びに席決め、景品のチョイスなど、どうせなら幹事さんライフを満喫してやりましょう!

頑張って 予約した店 まずかった

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんの一番の使命といえば良いお店を予約すること。情報誌やスマホではりきって探し出した評判の良いお店をやっとのことで予約した幹事さん。しかし実際に食べてみるとまずかったとは大惨事。下見の大切さが改めてわかる一句です。

二次会は 幹事ねぎらう 謝恩会

選考スタッフの感想
幹事さんのための打ち上げは三次会や後日開催が多いものですが、当日の二次会にさっそく幹事さんをねぎらう謝恩会が開かれるなんてスピーディーな展開が嬉しい一句。打ち上げではなく謝恩会というところに幹事さんへの感謝が感じられる素敵な一句です。

酒配る よりも肝心 気を配る

選考スタッフの感想
宴会が始まると会場全体をお酌にまわる幹事さん。挨拶や顔つなぎなどは宴会の責任者として大切な仕事です。酒配りをしつつも刻々とダイナミックに動く宴会場全体に気を配ることも肝心。木も見て森も見る視野の広さが宴会当日の幹事さんには大切ですよね。

酒足りぬ 会費未納で 何ぬかす

選考スタッフの感想
飲み会の会費が未納だというのに「酒が足りない」なんてクレームをつけてくる参加者に「何ぬかす!」と憤るのも当然の幹事さんの一句。間違っても彼に豪華景品が当選しないことを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

手招きに ちょこ差し出せば 幹事酒!

選考スタッフの感想
宴会当日に上司などの参加者へお酌にまわる幹事さん。参加者から手招きをされてお猪口(ちょこ)を差し出せばご馳走様の幹事酒。お酌にご返杯と杯を重ねれば飲みニケーションも深まります。支障のない程度に上手に幹事酒をたしなむのも幹事さんの手腕です。

女子会の 強者どもの 宴の跡

選考スタッフの感想
男子の視線を気にしなくても良い女子会のワイルドな雰囲気が伝わる一句。テーブルに広がる強者どもの宴の跡がたくさん食べてたくさんお話をした楽しい時間を物語ります。景品で戦場(?)に華を咲かせられていたら嬉しい「景品パーク!!」です。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!