RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.8321-8342

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品8321-8342

「すみません!」 何度も叫んで 声が枯れ

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、結婚式二次会など大規模な宴会を取り仕切る幹事さんに求められる能力のひとつが仕切る力。時間内に進行するためにほぼ初対面の大人数を誘導していくには単純ですが声の大きさや、全員にわかりやすいパネル付き景品などがとても有効です。

幹事でも 上座に座る 新米社員

選考スタッフの感想
社会人になって会社の歓送迎会や親睦会、新年会、忘年会などの宴会をはじめて経験する新米社員さん。経験的に上座・下座の概念自体がないようで飲み会の初幹事さん役で上座に座ってしまった模様。新人幹事さんにしかできない記念すべき失敗ができた一句です。

二次会は お役御免で やっと酔い

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を企画運営する大役を任された幹事さん。宴会当日は参加者同士の交流も深まって景品でゲームも盛り上がり大盛況に終わった一次会。お役御免の二次会からやっと酔えた幹事さん、お疲れさまでした!

幹事だけ タッチパネルに 付きっきり

選考スタッフの感想
忘年会や新年会をはじめ会社の飲み会の当日の幹事さんは大忙し。大人数の宴会だと注文量が多いので取りまとめるのも大変で幹事さんはタッチパネルに付きっきりになることも。そうした中でも豪華景品の盛り上げ役などにも実は貢献している忙しい幹事さんです。

デザートで 女性にウケる 名幹事

選考スタッフの感想
女性が参加する飲み会を任された幹事さん。男性幹事さんはつい忘れがちですが食後のデザートの存在は欠かせません。インスタ映えも考えたチョイスも大切ですね。さらにインスタ映えする「パネもく!」のスイーツ景品があれば名幹事さん間違いなしです!

笑わせて みんなを盛り上げ いい感じ(幹事)

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの宴会成功のバロメーターは参加者の笑顔。参加者全員が笑って楽しんで最後も笑顔で帰ってくれたら名幹事さん間違いなし!いい感じの面白い景品でさらに笑顔度をアップ出来たら嬉しい「景品パーク!!」です。

帰り道 肩の荷降りて 星見上げ

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などのオフィシャルな飲み会を企画運営する大役を任された幹事さん。和気あいあいと参加者同士の親睦も深まり豪華景品でも盛り上がって大盛況に終わった宴会。帰り道、久しぶりに見上げた星が綺麗な夜の一句です。

帰り道 月も微笑む いい宴会

選考スタッフの感想
任された宴会が大成功に終わった幹事さん。美味しい料理を食べながら親睦を深める参加者たちの笑顔に豪華景品での盛り上がりを思い出しながらの家への帰り道。見上げるとお月様も「いい宴会だったね」と微笑んでいるように映る幹事さんの一句です。

ドタキャンの後連絡が取れません

選考スタッフの感想
プログラムの確認や景品の展示などの準備に追われて忙しい宴会当日の幹事さんがいちばん困るのがドタキャン。席の調整やお店との交渉などの面倒ごとが増えてしまいます。この時に立て替えたキャンセル料がまず戻ってこないのも幹事さんあるあるの一句です。

打ち合わせ 重ねて恋が 再燃し

選考スタッフの感想
職場の飲み会やプライベートの二次会などで打ち合わせを重ねるうちに幹事さん同士が恋仲になってしまうのはよくある話。しかし元恋人同士の恋心が再燃するとはもう月9でやってほしいほどドラマティックな展開。もはや宴会よりも盛り上がっているのかも!?

ドタキャンで幹事がかぶる食事代

選考スタッフの感想
飲み会当日に幹事さんが最も恐れるのがドタキャン問題。宴会の準備で忙しい最中に席を調整したり、さらにお店へのキャンセル料として食事代も幹事さんが立て替えることになりかねません。回収のメドが立たないのも幹事さんの泣きどころです。

お店にも 無理を笑顔で いい幹事

選考スタッフの感想
一般的に飲み会の全権を任されている幹事さんは孤立しがちなものですがどれだけ味方を増やせるかも腕の見せどころ。幹事さんの味方であるお店側にも笑顔で無理を聞いてもらえるなんていい感じの信頼関係。「景品パーク!!」ももちろん幹事さんの味方です。

真っ先に 泥酔してる 迷幹事

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんの仕事は本当に幅広いもの。泥酔者の介抱もそのひとつのはず。ところが参加者よりも真っ先に泥酔してしまった迷幹事さん。なんとか豪華景品が出るゲームとお会計までには復活してほしい一句です。

仕事より 幹事テキパキ こなす部下

選考スタッフの感想
ふだんの仕事よりも飲み会の幹事さん役の方がテキパキとこなす部下。ひょっとしたらふだんの仕事の指導方法が部下の能力を引き出せていなかったのかも!?と少し考えてみたりもしますよね。いつもと違う角度から人間観察できるのも幹事さん役のメリットです。

ウコンまで 用意している イイ幹事

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会は社内の飲みニケーションを深められる大切な場。しかしあまり飲み過ぎると次の日の仕事にも響いて本末転倒になるのでほどほどが肝心。参加者の身体を労わってウコンまで用意してくれているとは気配り上手な幹事さんの一句です。

ドタキャンが ボケと加齢で 加速する 

選考スタッフの感想
参加者の高齢化が進む同窓会などの宴会の一句。ボケと加齢でドタキャンが加速するとは幹事さんも困りもの。楽しい会話は痴呆の予防にもつながるのでぜひ出席してほしいところですね。いきいきと若返るような景品で出席率に貢献したい「景品パーク!!」です。

ドタキャンも 飛び入りも処理 名幹事

選考スタッフの感想
忙しい飲み会当日の幹事さんをさらに忙しくするのがドタキャン問題。さらになぜか飛び入り参加まで登場。来たり来なかったりの無法地帯になるはずがマタドールのようにヒラリヒラリと鮮やかに処理する名幹事さん。今宵も飲み会の平和が守られた様子です。

消費税 込みで据え置く 名幹事

選考スタッフの感想
消費増税の波を受けてきっと飲み会の会費も上がるのではと思っていた投稿者様。しかしフタを開けてみると会費は例年のままの据え置きに驚いた模様。参加者の負担を考えてお店側と調整してくれたのかも知れない、幹事さんの配慮が伺える一句です。

飲み放題 下戸を数えて 有無決める

選考スタッフの感想
飲み会を企画運営するうえで注文やお会計上、幹事さんにとって助かるのがお店の飲み放題システム。しかしモトが取れるかが問題です。参加者のうち下戸の人数を数えて決める幹事さん。参加者から預かった大切な会費を最大限に活かしてくれるしっかり者です。

出しゃばらず 裏方徹し 幹事終え

選考スタッフの感想
飲み会の主役はあくまでも主賓や参加者全員というポリシーの幹事さん。宴会中は決して出しゃばらることはせず裏方に徹します。トークを引き出してくれて豪華景品が当たると主役のように盛り立ててくれる幹事さんのおかげでみんな笑顔で帰れたようです。

マジックを 仕込んでいったら 即秒殺

選考スタッフの感想
宴会を盛り上げるための出し物としてマジックを用意して意気揚々と挑んだ幹事さん。しかし出て早々、会場からタネも仕掛けもバレて出オチになってしまった一句。タネも仕掛けもない豪華景品でぜひ名誉挽回といきましょう、幹事さん♪

履歴書に 書けぬ実績 幹事歴

選考スタッフの感想
職場の社交の場である忘年会や新年会、親睦会などの宴会を円滑に進める幹事さん役は実務的なビジネススキル。しかし残念なことに資格や役職でもないので履歴書には書きにくいスキルではあります。せめて面接のトークでさりげなくアピールしてみたいですよね。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!