RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.8343-8365

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品8343-8365

履歴書に アピールしたい 幹事歴

選考スタッフの感想
会社の従業員のモチベーションにつながる忘年会や新年会、懇親会などを取り仕切る幹事さん役は立派なビジネススキル。しかし検定などもないのでなかなか転職時の履歴書には書きにくいかも知れません。趣味欄などではいかがでしょう。面接で会話が弾むかも?

幹事役 引き受け過ぎて 婚期ズレ

選考スタッフの感想
飲み会の幹事さん役を引き受け過ぎて婚期がズレてしまった模様の一句。きっとプライベートの時間が取れなかったんですね。幹事さんモテる説もありますのでいっそ根気よく幹事さん役の時の出会いに期待してみてはいかがでしょう?チャンスは意外と近いかも!?

二次会の 後は避けたい 惨事会

選考スタッフの感想
幹事さんがプログラムを組んで出し物やクイズ、豪華景品を揃えて気合いを入れて挑んだ一次会。若手中心でなかば打ち上げ状態の二次会。すっかり酔いも回ったので帰りたかったが帰れない三次会。もはやみんな泥酔で惨事会の予感が漂う一句です。

二次会の 後は避けます 惨事会

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、懇親会などの一次会では飲みニケーションやゲームで貰える豪華景品で盛り上がり、若手中心の二次会で成功を祝う美味い酒。酔いが回りすぎた三次会は惨事会の予感がするので本当は避けたかった幹事さんの一句です。

ヒラなのに またも肩書き 幹事です

選考スタッフの感想
まだ役職についていないのに飲み会ではいつも「幹事」という肩書きを拝命する投稿者様。まだ慣れない肩書きで呼ばれつつ宴会場をお店のホール係のように働いて大忙し。肩書きに相応しい活躍ができるよう景品で応援し続けたい「景品パーク!!」です。

幹事終え 自分ねぎらい ひとり酒

選考スタッフの感想
嵐のように忙しかった飲み会を終えた幹事さん。宴会当日は参加者同士の進行も深まり豪華景品で会場全体が大盛況。なんとか無事に大役を果たすことができた幹事さん。散会後は自分をねぎらってのひとり酒。自分へのオツなご褒美の一杯です。

お会計 余った分は 幹事代

選考スタッフの感想
会社からはなんの手当も出ず会費も自分のぶんはしっかり支払い、景品もまず貰えない幹事さん。もしお会計で余ったお金が幹事さん代として頂けるなら嬉しい限りですよね!まわりが感謝の気持ちで勧めてくれるのなら幹事さんもありがたく拝受したいところです。

もてなしを 出席率で もてなされ

選考スタッフの感想
五輪招致で脚光を浴びた「おもてなし」は「対価を求めず相手を歓待する」といった意味。おもてなしの心で参加者を宴会に迎えた幹事さんに出席率の高さでおもてなしを返してくれた参加者。その場に相応しいおもてなしの一助になりたい「景品パーク!!」です。

特権は 幹事様だけ 超特価

選考スタッフの感想
一般的に会社から手当が出るわけでもなく金銭的なメリットが少ないはずの飲み会の幹事さん。幹事さん特権が「幹事様だけ超特価」とはきっと会場となるお店側が用意してくれた特典なのでしょう。幹事さんにとってはお店への感謝感激が止まらない一句です。

役得は あの子の隣が 指定席

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さんの数少ない特権のひとつが宴会当日の席を決める権利。気になるあの娘の隣を幹事さんの指定席にするとは職権乱用気味(?)の幹事さん。あの娘に喜ばれる景品もお忘れなく♪

飲めナイト 幹事やる率 ほぼ100%

選考スタッフの感想
お酒が飲めないと飲み会で幹事さんのお鉢がまわってくる確率は確かに少し高くなるかも知れない一句。下戸なら泥酔して進行やお会計を間違ったりもしないので安心して任せられることが大きいと思われます。堂々と飲まなくて良いのは幹事さんのメリットかも!?

飲む感じ 食べる感じ やる幹事

選考スタッフの感想
飲み会に参加してきた投稿者様。出てくる料理の感じといい、飲むお酒の幹事といい、やる幹事さんだと直感した一句。さらにいい感じの豪華景品で会場全体が盛り上がる様子を見て、間違いなくやる名幹事さんだと実感したはずの一句です。

文句だけ 言うなら次回は よろしくね

選考スタッフの感想
宴会当日に幹事さんへ文句ばかり言ってくるクレーマーの参加者。時間も取られ雰囲気も悪くする困った存在ですが実は幹事さんの苦労を知らない未経験者がほとんど。次回はぜひとも幹事さん役に指名してあげてほしい一句です。

褒め殺し 酒乱抑止の 幹事殿 

選考スタッフの感想
「褒め殺し(ほめごろし)」とは嫌味なほどに褒めちぎることで逆に相手を冷やかしたりけなしたりする大人の社交辞令。宴会で自慢話をしたい酒乱のお酒もすっかり醒めてしまうほどの効果が期待できます。さすがの切れ味の幹事殿ですね。

酒好きの上司で宴締められず

選考スタッフの感想
職場の宴会でなかなか手に負えないのが酒グセの悪い上司。果たして宴会を締めたいのに酒好きの上司が収まらずお困りの幹事さん。すでにみんな帰りたいモードで幹事さんに向けられる「なんとかしろ!」の厳しい視線。幹事さんの勇気が試される一句です。

俺がやる一度やったらいつも俺

選考スタッフの感想
一度目は「俺がやる」と男らしく立候補した幹事さん。しかしそれ以来、歴任することになってしまった幹事さんの一句。恐らくトークや景品での盛り上げスキルも磨かれて他の追随を許さないのかも?次回もまたぜひ景品でお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

当日は お店の人より 気を配る

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんの大事な仕事のひとつが会場となる飲食店選び。自分で決めただけに責任感も生まれるもので、宴会当日は気が付けばお店のスタッフよりも気を配っていることが多いもの。まるでお店のホール係のような活躍ぶりが伺える一句です。

宴会は 指名幹事と 命ぜられ 

選考スタッフの感想
宴会の幹事さんの決め方は職場によって違うもの。指名制とはまた上司から見込まれた幹事さん。宴会当日は会場映えするパネル付き目録景品「パネもく!」で、上司の期待のさらに上を行くインパクト抜群の演出を見せてやりましょう!

宴会は がんじがらめで 幹事辛め

選考スタッフの感想
「がんじがらめ」とは束縛されてまったく自由がない、という意味。宴会当日は進行プログラムもタイトで飲食するヒマも無くたしかにがんじがらめで辛いことも多い幹事さん。参加者が景品まで貰って幸せな気分になれるのは、幹事さんのがんばりのおかげです。

とりあえず 酒くる前に お勘定

選考スタッフの感想
宴会当日の幹事さんにとっての最優先事項はしっかりとお会計を済ませること。間違いのないようにとりあえずお酒で酔う前に参加者から会費を徴収しておくことが鉄則。徴収し損なってお会計時に幹事さんがやむなく自腹を切る悲劇だけは避けたいところです。

席順を 決めても部長 覆す

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などを任された幹事さんの専権事項のひとつといえるのが宴会当日の席決め。しかしせっかく幹事さんが人間関係を考えながら決定しても自分の好きなように覆してしまうワガママ部長。次回はぜひ幹事さんをやってほしいものです。

乾杯後 ヨダレおさえて 一仕事

選考スタッフの感想
宴会の飲食スタートを告げる乾杯発声。乾杯後にズラリと並ぶご馳走を尻目にヨダレを抑えつつプログラムを進行し始める幹事さん。料理が残っていることを祈りながらお酌や注文の取りまとめ、ゲームの景品による盛り上げなどを粛々と進める幹事さんの一句です。

中締め後世話役だけで盛り上がり

選考スタッフの感想
飲み会のプログラムがほぼ終了したことを告げる中締め後にやっとひと息つけた世話役の幹事さんたち。大役をなんとかやり遂げた達成感とともに忙し過ぎて手を付けられなかった残り物の料理とお酒で互いのがんばりを称えつつ、ささやかな乾杯の一句です。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!