RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.8389-8410

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品8389-8410

パネもくで 幹事つとめて いい感じ

選考スタッフの感想
パネル付き目録景品「パネもく!」を採用して飲み会の幹事さんを務めていい感じだった投稿者様。会場映えする「パネもく!」は参加者全員に一体感が生まれますし、インスタ映えもするので女子にも人気。いい感じの宴会になったようで嬉しい限りです!

幹事終え 拍手がわいて ぐっと来る

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの大規模な宴会が無事に終わって自然と会場全体から湧き上がってくる盛大な拍手に思わずグッとくる幹事さん。宴会を企画運営した幹事さんたちのこれまでの苦労が報われる瞬間です。参加者の皆さんも満場一致で大満足の一句です。

無事幹事 終えて感触 いい感じ

選考スタッフの感想
なんとか会社の飲み会を取り仕切る大役を無事に果たした幹事さん。参加者同士の交流も深まり豪華景品でも盛り上がって散会した感触はいい感じ。会場が盛り上がる景品で、いい感じの宴会に少しでも貢献できていたら嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

最強の 酔い止めになる 幹事職

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さんが宴会当日に気を付けたいのが本人の泥酔問題。幹事さんが酔っ払ってしまったら進行も会計もままなりません。幹事職の緊張感が最高の酔い止めになるとは体質的にもピッタリな幹事さんの一句です。

名幹事 そう褒められて いい感じ

選考スタッフの感想
全国で会社の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任される幹事さんのほとんどが褒めて伸びるタイプ。「名幹事さん」と褒められていい感じになっているうちに自然と本物の名幹事さんになっているもの。人の成長って不思議ですね!

禁酒する 宣言したら 即幹事

選考スタッフの感想
職場で禁酒宣言をしたら即、幹事さんに任命された投稿者様。たしかに幹事さん役なら宴会中も堂々と禁酒していて大丈夫ですよね(笑)キレキレのシラフパワーで飲み会を盛大に盛り上げていきましょう!「景品パーク!!」もぜひご活用ください!!

盛り上がる 課長の帰った 三次会

選考スタッフの感想
会社の飲み会では役職や年齢、性別を超えて飲みニケーションを図れるのも魅力ですが、せっかくですから気心の知れた仲間同士で飲みたいのもまたホンネ。果たしてようやく課長が帰った三次会。幹事さん役も返上していよいよ盛り上がってきた一句です。

キャンセルは 幹事負担で トホホのホ

選考スタッフの感想
飲み会当日に幹事さんを最も困らせるのがドタキャン問題。当然ですがお店側へのキャンセル料が発生しますので幹事さんが一旦負担することに。しかしドタキャンするほどの無責任な人物ですから回収のメドもほとんど立たず、トホホのホの幹事さんの一句です。

普段とは 規模が違うし 店知らん

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会などの大規模な宴会の企画運営を任された幹事さん。ふだんの飲み会や合コンとは規模が違い過ぎて、そんなに大きな会場も知らないとお悩み中の一句。とりあえず大会場でも映えるパネル付き目録景品「パネもく!」ならお任せください!

一杯も 飲まずテンション どう上げる

選考スタッフの感想
ふだんの酒席ではお酒を飲んで盛り上がっている投稿者様。果たして進行や会計のミス防止のため一杯も飲まないと決めた幹事さん役。お酒を飲まずにいかにテンションを上げるかは酒飲み幹事さんには難題です。まずは終了後の一杯を楽しみにがんばってみては?

幹事役 褒められ今は 庶務課長

選考スタッフの感想
職場の飲み会の取り仕切りを任せられた幹事さん。上司から宴会の出来栄えを褒められて今では晴れて庶務課の課長に昇進したという朗報の一句。幹事さんの出世に少しでも宴会が盛り上がる景品でお役に立てていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

場所取りが 新入社員の 初評価 

選考スタッフの感想
新入社員が入ってくるシーズンは春。春の宴といえばそう、お花見ですよね。お花見といえば各地の名所での熾烈な場所取りが風物詩。どれだけ良い場所を取れるかが社会人一年生の初評価だったりするかも?風邪に気を付けつつ、がんばりましょう新人幹事さん!

ケチな上司絶対出さぬ心付け

選考スタッフの感想
ケチとは一説によると不吉なことを意味する「怪事(けじ)」が転じて「金品を惜しんで出さない人」という意味を持つようになった言葉。「心付け」はご祝儀やチップといった意味。心付けを絶対に出さないケチな上司にはもちろん口も出さないでほしい一句です。

ライバルを並べず宴会を仕切り

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任された幹事さんの大切な役割のひとつが席決め。社内の人物相関図を思い描きながら宴会当日にトラブルのないように配置していきます。ライバル同士を並べなかった幹事さんのナイス采配の一句です。

得してる? 誤解されちゃう 損な役

選考スタッフの感想
なぜか得していると誤解されがちな飲み会の幹事さん役。実際には会社から手当てが出るわけでもなく会費まで支払って景品まで辞退することが多いのでどちらかといえば「役損」なのが幹事さん。得していると偽って次回の幹事さんを担当してもらうのも手かも!?

幹事無料 よりも笑顔に 感無量

選考スタッフの感想
会社の飲み会では「幹事手当」なるものが特別に出ることもなく会費も自腹で支払っている幹事さん。会場となる飲食店の「幹事無料」特典には心が動かされますよね。でもそれ以上に参加者の笑顔に感無量となる瞬間が一番のご褒美になる幹事さんの一句です。

ほめられて たぶん次回も する幹事

選考スタッフの感想
幹事さんはご多分に漏れず「褒めて伸びるタイプ」。とくに金品のメリットがあるわけでもない幹事さん役を引き受けるには心のご褒美が不可欠だからです。参加者同士の会話も弾んで景品でも盛り上がって褒められた幹事さん。次回のやる気が湧いてきた一句です。

じゃあやって 言えたらいいが 言えません

選考スタッフの感想
職場の飲み会を担当することになった幹事さん。実際にやってみると同じ会社のはずなのにまるでお客様気分で「別のお店が良かった」「ビールが切れてる」と文句を言ってくる人が多いことに気付きます。「じゃあやって」の言葉を飲み込んだ幹事さんの一句です。

盛り上がる 宴席創る 名幹事

選考スタッフの感想
料理とお酒をたしなむだけではただの食事会。宴会である以上は盛り上がることが大切です。参加者全員の笑顔を引き出し豪華景品のゲームで毎回、盛り上がる宴席を創造する名幹事さんのお役にずっと立っていきたい「景品パーク!!」です。

お見事だ 幹事のチョイス これ美味い

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さんにとって大切な使命のひとつがお店と料理のチョイス。宴会当日の料理の反応は幹事さんの評価に直結します。「お見事だ。これ美味い!」と大満足の高評価。景品も高評価だと嬉しい「景品パーク!!」です。

抽選会 箱に細工で 二等引き

選考スタッフの感想
イベントや宴会の目玉として盛り上がるのが、豪華景品が当たる抽選会。会場がけっして盛り下がらないようにあえて一等賞は引かないように抽選箱に細工をして二等賞を引き当てた幹事さん。残った一等賞への期待に胸を膨らませて抽選会は続きます!

シャンシャンと終わり幹事はほっとする

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などのオフィシャルな宴会のプログラムの終了を告げる中締めで行われるのが恒例の手締め。シャンシャンという掛け声と手拍子が幹事さんにとってのエンディングテーマ。やっと無事に終わったとホッとする瞬間の一句です。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!