RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.8433-8454

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品8433-8454

盛り上がり 「また頼むよ」で 盛り下がり

選考スタッフの感想
美味しい料理とお酒で参加者同士の会話も弾んで豪華景品が当たるゲームで会場全体が盛り上がった会社の飲み会。しかし気を良くした上司からの「また頼むよ」のひと言で一気に盛り下がった様子。それでも次回もきっと盛り上げてしまう幹事さんの一句です。

政治家が一度は望む幹事長

選考スタッフの感想
政党政治の各党の取りまとめ役である幹事長は政治家なら一度は目指す重要なポスト。政界ならぬ宴会を取りまとめる責任者もまた幹事長。望むか否かは幹事さん次第ですがこちらも重要なポスト。宴会の幹事長の熱烈な支持者を自認する「景品パーク!!」です。

参加したあの娘のアドレス知る幹事

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんの大切な役割のひとつが参加者への連絡係。日時や会場のアナウンスをする必要があるので当然ですがメアドやSNSなどの連絡先も知ることになります。気になるあの娘のお近づきになるために幹事さんを引き受けてみるのもアリかも!?

ありがたい 皆様からの ご提案

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会を任された幹事さんはふだんのルーティン以外の動きなので職場では孤立しがちなもの。手探りでプランを立てている幹事さんにとって職場のまわりのみんなからの提案はありがたいですよね。宴会の大成功でぜひ恩返ししたい一句です。

外れ会敗戦処理を任される

選考スタッフの感想
ハズレ会とはひょっとして男女が出会うはずの一席である合コンのことかも知れない一句。果たして誰ひとり恋愛に発展しそうな相手がいなかったのでしょうか、敗戦処理を任される幹事さん。みんなで楽しく飲めればきっと敗者復活で勝利の宴会です♪

幹事様 コキ使うなよ 何様だ! 

選考スタッフの感想
飲み会では同じ会社の同僚でもなぜかゲスト気分で幹事さんをコキ使ってくる困った参加者がたまにいるもの。「何様だ!」と思いつつ幹事さんは大人の対応。幹事様とは言わないまでも少しは感謝してほしい幹事さんの一句です。

家内より 課内につくす 宴会日 

選考スタッフの感想
いつもはきっと愛妻家の幹事さん。宴会日には家内よりも課内に尽くすなんて職場の仲間も愛情のお裾分けに感謝です。仕事をがんばれているのは奥様やご家族の支えがあってこそ。ご家族にも喜ばれる景品で日ごろの感謝が伝わると嬉しい「景品パーク!!」です。

二次会の 幹事までとは 聞いてない

選考スタッフの感想
一次会が盛大に盛り上がって燃え尽きた幹事さん。しかし参加者たちはお酒ですっかり火が付いているので二次会の流れに。「二次会どこ?」と言われてもそんな話は聞いていないので幹事さんも戸惑うばかり。幹事さんが解放されたことを祈るばかりの一句です。

いい部下が 上司の幹事 お手伝い

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会などの宴会で幹事さん役を担当することになった上司。お手伝いとして部下が参戦とは上司にとって嬉しい限り。宴会の幹事さん役は大変ですし、いざという時に駆けつけて助けてくれるなんて信頼関係がさらに深まる熱い一句です。

ドタキャンも しっかり会費 いただいて

選考スタッフの感想
宴会当日に幹事さんを困らせる代表的なトラブルのひとつがドタキャン問題。しかし会費をちゃんと徴収して被害を最小限に抑えるとはしっかり者の幹事さん。みんなでキャンセル分の料理をシェアできたら逆に宴席が盛り上がりそうですね!

当日は ホントやめてよ ドタキャンは

選考スタッフの感想
ダチョウ?楽部の「押すな!絶対に押すなよ!」といったネタフリではなく、本心から宴会当日のドタキャンはやめてほしい幹事さんの一句。席の調整はもちろんですが何よりも問題なのがキャンセル料。幹事さんが自腹で立て替えた分は必ず支払ってほしいですね。

聞いてない! メールですから 見てよまず!

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を取り仕切ることになった幹事さん。全員にメールで連絡をするものの「聞いてない!」とキレる、恐らくITリテラシーの低い参加者。まずはメールを見てほしい、と心の中で突っ込む幹事さんの一句です。

二次会も 確保だ場所も 参加者も

選考スタッフの感想
会社の飲み会の企画運営を任された幹事さん。一次会の会場となる素敵なお店やゲームを盛り上げる景品の手配はもちろん、その後の二次会までお店や参加者の確保に動くとはやる気満々の幹事さんの一句。幹事さんが前向きだと宴会も自然と盛り上がりますよね!

少ないぞ! 言うな品数 歳の数

選考スタッフの感想
宴会でテーブルに並んだ料理を見て「少ないぞ!」と幹事さんに向かって品数の少なさに文句を言う参加者。歳の数とは年齢だけでマウントを取ってくる人なのでしょうか。せめて楽々まとめ買いセットの品数にご満足いただければ嬉しい「景品パーク!!」です。

飲み放題 言いたい放題 でも我慢

選考スタッフの感想
職場の飲み会で幹事さんも参加者もわかりやすくて重宝するのが飲食店の飲み放題サービス。しかし歓迎されないのが宴会で幹事さんにあれこれ文句を付けてくる「言いたい放題」。そんなサービスを付けた覚えはありませんがグッと我慢する大人の幹事さんです。

管理職 夜は幹部の 幹事職

選考スタッフの感想
会社で管理職を務める投稿者様。夜には幹部の飲み会の幹事職とは一日中大忙しの様子。しかし管理職になる前の飲み会の幹事さんの経験が今もまだ活きているようで嬉しい限り。何事にも下積みが大切ということを教えてくれる一句です。

割り勘に トイレに逃げる 奴確保 

選考スタッフの感想
飲み会の割り勘の徴収時にトイレに逃げる参加者、残念なことにたまにいますよね。景品まで抱えていたら目も当てられません。そんなトイレへの食い逃げ犯を現行犯で確保した幹事さん、お手柄です。再発防止のためにもしっかり徴収しておきたいところです。

癪だけど 酌を笑顔で やり続け 

選考スタッフの感想
同じ職場の参加者に幹事さん役というだけで癪だと感じつつも笑顔でお酌をし続ける幹事さん、立派な振る舞いです。ビール瓶はラベルを上にするなど幹事さんを経験しなければ分からなかった大人のマナーが身に付いたり、と自分の成長を実感できるのも収穫です。

幹事職 手当も欲しい 三次会

選考スタッフの感想
なんの金銭的なメリットもなくボランティアで引き受けてくれているのが飲み会の幹事さん。一次会をトークや景品で盛り上げて二次会ではすっかりお酒もまわりさらに三次会とは心身ともに限界に。いい加減、幹事さん手当くらい欲しい幹事さんの一句です。

幹事様 一児のパパも 二次三時

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された一児のパパの幹事さん。一次会を司会進行のトークや豪華景品で会場を盛り上げて二次会でやっとひと息、仲間と乾杯。二次会終わりで午前三時にやっと帰宅。子供の寝顔に癒されてパパはがんばったで賞の一句です。

ビンゴ賞 幹事が当てる 親っパネ

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの大規模イベントのクライマックスを飾るのがビンゴ大会。お肉やテーマパークなどの豪華景品に会場が集中する中でビンゴ賞をを当てたのはまさかの幹事さん。麻雀の親っ跳(オヤッパネ)のように強力な「パネもく!」であがりかも!?

一任を されて孤独な 幹事長

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会はふだんのルーティンの仕事とは違う動きなので幹事さんは孤立しがち。すべてを一任される幹事長ならなおさらプレッシャーが掛かるものです。景品で幹事さんをしっかり支えていきたい「景品パーク!!」です。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!