RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.8455-8476

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品8455-8476

出欠の 連絡なくて また電話

選考スタッフの感想
会社の飲み会を任された幹事さんの最初のダンドリのひとつが出欠確認。ここがハッキリしないと飲食店の予約もままなりません。期限が過ぎても連絡が来ない相手に再度、確認の電話を入れる幹事さん。宴会前から実は忙しい幹事さんのリアルな一句です。

味も良し 価格も良しで いいかんじ(感じ/幹事)

選考スタッフの感想
飲み会の幹事さんの大切なお役目のひとつが会場となる飲食店選び。参加者の大切な会費と時間を預かる代表してお店を厳選します。味も良し価格も良しでいい感じと三拍子揃って幹事さん株も急上昇。さらにいい感じの景品で盛り上げたい「景品パーク!!」です。

一次会 終えてひと息 さあ飲むぞ

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの大役を任された幹事さん。参加者同士の親睦も深まり豪華景品でも沸きに沸いて大盛況だった一次会も無事に終宴。プレッシャーからも解放されて二次会で「さぁ飲むぞ!」と勝利の美酒に酔いしれる幹事さんの一句です。

予約した 店に入れず 凍りつく

選考スタッフの感想
飲み会の会場として幹事さんが確かに予約したはずのお店に入れないとはまさかの緊急事態の一句。参加者もどんどん集まってきますのでお店と再交渉するか別のお店を探すのか臨機応変な対応に迫られます。幹事さんに早く溶けて動いてほしい一句です。

新歓の 女子酔い潰れ 守役に

選考スタッフの感想
新入社員歓迎会の企画運営を任された幹事さんは進行から景品での盛り上げ役、会計とあらゆる仕事を兼務します。お酒をまだ飲み慣れないせいか、酔い潰れてしまった女子の新入社員のおもり役もまた幹事さんの仕事。社会人の先輩として見守る気持ちが大切です。

宴会が 飲まず食わずに お開きに

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さんの宴会当日は大忙し。お酌をしつつ注文を取りまとめるホール係や景品で会場を盛り上げる演出担当などで奔走しているうちに飲まず食わずになることも。お開き後に料理とお酒で打ち上げしたいところですね!

買って出る 唯一しきれる 幹事役

選考スタッフの感想
ふだんの仕事とは違って唯一仕切れるところに魅力を感じるとは成長意欲の高い幹事さん。飲み会の幹事さん役はお店や景品選びなどの企画段階から当日の演出まで幹事さんの仕切りで手掛けられるので確かにやりがいのあるお仕事です。

いつからか 宴会部長と 人は呼ぶ

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、社員旅行に親睦会、歓送迎会など職場のあらゆる宴会を歴任してきた幹事さん。いつからか社内でも「宴会部長」と呼ばれるようになったとはまさに伝説の幹事さん。会場を盛り上げる宴会部長の必殺技でありたい「景品パーク!!」です。

幹事とて 酔いたい気持ち みな同じ

選考スタッフの感想
いつもの飲み会では参加者としてお酒をたしなむ人にとって幹事さん役で辛いのがあまりお酒を飲めないこと。泥酔すると進行や会計のミスにつながる恐れもあるのでみんなが飲んでいてもグッと我慢が基本です。無事に盛会に終わったら勝利の美酒で乾杯ですね!

幹事から 幹事長へと 出世する

選考スタッフの感想
飲み会の幹事さんといっても個性や経験値はひとそれぞれで創り上げる宴会の雰囲気も変わってきます。入社以来、幹事さんの経験値を重ねて幹事長に出世した投稿者様、おめでとうございます!ますます幹事長さんのお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。

幹事なら 任せておいてよ パネもく!に

選考スタッフの感想
パネル付き目録景品「パネもく!」は会場映え&インスタ映えする豪華演出にピッタリで持ち運びも楽々な景品。もし幹事さんに任命されたならぜひ「パネもく!」にお任せいただければ幸いです。念のためですが決してスタッフが応募した作品ではありません(笑)

仕事より 幹事の役目 先覚え

選考スタッフの感想
新入社員が仕事を覚えるためには一般的に相当な時間が掛かるもの。果たしてイベントごとが多い会社だったのでしょうか、仕事よりも飲み会の幹事さんの役目を先に覚えてしまった投稿者様。急がば回れと言いますしその経験がきっと仕事に活きるはずの一句です。

割勘だ 人数入れろ ホステスも

選考スタッフの感想
ホステスさんも招いた豪華な飲み会を終えて割り勘の集計作業に入った幹事さん。果たして呼ばれて仕事で来ているホステスさんも「人数に入れろ」とはよほど高くついたのかも!?(笑)良い授業料になったかもしれない宴会あるあるの一句です。

酒の席 やっぱり貴重 わがリーダー

選考スタッフの感想
仕事上で接しているわがリーダーが幹事さん役の飲み会。限られた時間内でも進行をこなしてトークや豪華景品でみんなを笑顔にするリーダーシップに「やっぱり貴重」と惚れ直した様子の一句。リーダーに「景品パーク!!」も付いていきたい一句です。

酒の席 だけは戦力 新社員

選考スタッフの感想
入社したてではなかなか仕事上の戦力にはならないのが新入社員。しかし会社の飲み会の席ではホール係や豪華景品で盛り上げるエンタメ担当などで大活躍とは頼もしい限りの一句。新人さんががんばっている姿に宴会にも活気が出ますね!

宴会は 即戦力の 新社員

選考スタッフの感想
新入社員が仕事で一人前になるには一般的に時間が掛かるもの。しかし宴会では即戦力として豪華景品の盛り上げ役などでポテンシャルを発揮するとは幹事さん業界に大型ルーキー登場の一句。仕事で大化けする日も近いかも!?

二次会は なるほど貴重 わがリーダー

選考スタッフの感想
職場全体の宴会で上司や経営陣に来賓なども招いて大々的に開催する一次会に比べてどちらかといえば若手中心で盛り上がるのが二次会。フレッシュな雰囲気の中で陣頭指揮を執って二次会をまとめ上げるわがリーダーの貴重さを再確認した模様の一句です。

俺の時 だいたいいつも 人数減

選考スタッフの感想
会社の飲み会で事前に出欠確認を取っている時に必ずといって良いほど聞かれるのが「誰が幹事?」のひと言。自分と答えて欠席されるとひそかに傷つくのも幹事さんあるあるです。どうしても出席したくなる景品で人数増に貢献したい「景品パーク!!」です。

彼の脇 幹事特権 えへへのへ

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会の企画運営を任された女性幹事さん。飲み会の幹事さんの特権のひとつといえるのが席決めです。思い切って気になっていた彼の隣を自分の席にしてしまった幹事さん、大胆な職権乱用(?)に「えへへのへ」の一句です。

しゃれた店 ウーロンハイなく ブーイング

選考スタッフの感想
女子の参加者が多い飲み会の会場としてインスタ映えするお洒落なお店をチョイスした幹事さん。しかしいざ乾杯に向けて注文をしたところウーロン杯がなことが発覚し大ブーイングの嵐の一句。なんとか豪華景品で持ち直してほしいところです。

飲み会は 休肝日になる 幹事たち

選考スタッフの感想
ふだんから飲み会や晩酌でよくお酒を飲んでいる幹事さん。今回は本人が飲み会の幹事さん役に任命されたので進行や会計のミスを予防すべくノンアル幹事さんに挑戦。飲み会が「休肝日」になるなんて発想の転換が素晴らしい幹事さんたちの一句です。

幹事役評価高まり出世道

選考スタッフの感想
幹事さんにとって忘年会や新年会などの飲み会は社内アピールできる絶好のチャンス!宴会当日の気配りや豪華景品での会場全体の盛り上がりなどで社内評価も高まった模様の一句。幹事さんの出世道をこれからもお伴できたら嬉しい「景品パーク!!」です。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!