RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.8477-8498

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品8477-8498

みんなが、笑顔に、なると嬉しい。

選考スタッフの感想
幹事さん手当が会社から出るわけでもなく自腹で会費を払うことすらある基本的にボランティア活動の幹事さん。それでも面倒な幹事さん役を引き受ける大多数の理由がこれに違いない一句。参加者全員の笑顔が幹事さんにとって一番のご褒美です。

ヒラだけど 最長不倒 幹事長

選考スタッフの感想
スキージャンプでよく使われる「最長不倒」には「最も長い期間その地位や職を継続した人」という意味もあります。会社の宴会の幹事さんから成り上がり幹事長職で最長不倒の記録を保持する投稿者様。記録更新に貢献できたら嬉しい「景品パーク!!」です。

あの野郎 俺の話に 大あくび

選考スタッフの感想
宴会での幹事さんの挨拶中に思いきり大あくびをしていた後輩社員。登壇して話している最中にあくびをされるとなかなかショックを受けるものですよね。こうなれば眠気も醒めるような豪華景品で起こしてやりましょう!・・・って喜ばれるだけかも!?

会費より 少ない部長の 志

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとって大変なのが予算内でのやりくり。そんな時に頼りになるのが上司からのご厚志です。サッとご厚志を渡す上司の凛々しい姿に感動しつつ封を開けるとなんと会費よりも少ない金額に驚愕の幹事さん。志の低さが露呈した一句です。

あの夜の 部長の秘密 知る幹事

選考スタッフの感想
あの夜の部長のあの秘密を知っているとはきっとスゴ腕の幹事さん。会社の宴会はもちろん仕事上の便宜すら図ってもらえそうな予感です。どうしても話の続きが気になってしまう、サスペンスにもほどがある幹事さんのみぞ知る一句です。

楽しみは 幹事2号の あの娘

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの大きな飲み会は複数の幹事さんでチームを組むのが一般的。気になっているのは幹事さん2号(変わった呼び方ですね)のあの娘。共同作業をすることが多い幹事さん同士が恋愛関係になるのも「幹事さんあるある」なので期待ですね!

大トラを 捕獲するのも 仕事です

選考スタッフの感想
宴会における「大虎(おおとら)」とは「泥酔者、酔っ払い」の意味。宴会場ではお酌から豪華景品の演出まで幅広い仕事を担当する幹事さん。まわりに迷惑をかける大虎の捕獲もまた仕事のひとつ。幹事さんの虎退治の一句です。

査定には 幹事の記憶 反映し

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、歓送迎会に社員旅行、親睦会にゴルフコンペまできっとあらゆる幹事さんを文句ひとつ言わずに盛り上げてきた幹事さん。査定にそんな幹事さんのがんばる姿の記憶が反映していたら嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

ポイントを 素面で稼ぐ 名幹事

選考スタッフの感想
ポイントとは社内評価のことなのか、お会計時の還元なのか、はたまたその両方なのか。宴会でお酒も飲まずにポイントを稼ぎまくる名幹事さん。シラフなのでもちろん進行も会計も完璧です。「景品パーク!!」のカード払いのポイント還元もぜひご活用ください!

やらかせば二度と幹事は回らない

選考スタッフの感想
幹事さんにとって悪魔のささやきの一句。たしかに職場の宴会でやらかせば次の幹事さん役は二度と回ってこないでしょう。しかし上司や経営陣が見守る忘年会や新年会だったら仕事自体が回ってこないことも?やらかすかやらかさないかは幹事さん次第の一句です。

新人君 社内で私に カンジさーん

選考スタッフの感想
新入社員が会社で一番最初にやるべき仕事のひとつが名前を覚えること。同僚から先輩まで人数が多いので最初はなかなか大変です。歓送迎会や親睦会を仕切る幹事さんの姿を憶えていた新人君。「カンジさーん」とはなぜか幹事さんまで恥ずかしくなる一句です。

盛り上がる みんなが誉めてる いい感じ(幹事)

選考スタッフの感想
飲み会の幹事さんのほとんどが褒めて伸びるタイプ。幹事さん手当もなく金銭的なメリットがほぼなくても引き受けるのは、きっとみんながいい感じの幹事さんと褒めてくれるから。幹事さんがもっと褒められる景品で応援し続けたい「景品パーク!!」です。

幹事向き 言われてずっと 抜けられず

選考スタッフの感想
「幹事さんに向いてるよ」と言われて以来、ずっと幹事さん役を抜けられない投稿者様。押し付けたい気持ちもあったかも知れませんが大切な役割を不適任な人には勧めないはず♪幹事さんを抜けられる日まで全力で伴走し続けたい「景品パーク!!」です!

訪れた 店のコースが 気にかかる

選考スタッフの感想
飲み会の多くは予算に合わせたコースを事前に幹事さんが予約しているのが一般的。参加者にとってはどんな料理のコースなのか気に掛かるところですよね。幹事さん本人もみんなの表情にハラハラドキドキしているもので、好反応だとホッとします。

ベロベロに 酔ってもシャキッと お会計

選考スタッフの感想
幹事さんが宴会当日に気を付けたい基本的なことのひとつが飲み過ぎ問題。幹事さんがベロベロに酔ってしまうとお会計すらままならないことも。そんなまわりの予想を裏切ってお会計時にはシャキッと清算する幹事さん。そのメリハリにプロ根性を感じる一句です。

幹事長! 電車で呼ぶな 無党派層

選考スタッフの感想
政界の幹事長と宴会の幹事長。同じ幹事長でもずいぶん活躍の場が違います。果たして電車で「幹事長!」と呼んでくる幹事さんを支持してくれているわけではない無党派層の従業員。「宴会以外では幹事長と呼んでくれるな」と心で叫ぶ幹事長の一句です。

仕事より 輝くアイツは 名幹事

選考スタッフの感想
リサーチから企画、接遇、エンタメ、経理、クレーム処理など幅広い仕事をこなす飲み会の幹事さん。ふだんの仕事では知らなかった新しい自分の才能に気が付くのも幹事さんあるあるのひとつ。名幹事さんが仕事でも輝ける日も近いはずの一句です。

地元から 帰って来いよと 呼ぶ幹事

選考スタッフの感想
地元の同窓会幹事さんから「帰って来いよ」と呼ぶ声が届いた投稿者様。幹事さんをはじめ悪友やマドンナ、恩師の顔が浮かんできます。懐かしいメンツ、懐かしい料理、懐かしい駄菓子景品で同窓会が盛大に盛り上がることを祈る「景品パーク!!」です。

ふるさとへ 帰って来いよと 呼ぶ幹事

選考スタッフの感想
交通機関が例年混雑するお盆や正月、GWの帰省ラッシュ。帰るふるさとがあるって素敵なことですよね。遠くふるさとから「帰って来いよ」と呼んでくれている同窓会の幹事さん。故郷に錦とはいかないまでも、土産話くらいでも喜んでくれるはずの一句です。

どう見ても 選んだ景品 マニアック

選考スタッフの感想
この度はどう見てもマニアックな景品をお選びいただき誠にありがとうございます。宴会のビンゴゲームや抽選会などの景品であれば誰に当たるのかわからないのでハラハラですが意外とハマったり他の当選者と交換したりと盛り上がって丸く収まる予感の一句です。

部下・上司 全て喜ぶ 店は無い

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さんを悩ませるのが会場となるお店選び。お店や料理の好みは十人十色。部下も上司も参加者全員が喜ぶお店はまずありません。最後はやっぱり宴会の責任者である幹事さんのご決断だけが正解です!!

「慣れてる」と 幹事御指名 ヤナ感じ

選考スタッフの感想
飲み会の幹事さんの選定方法は職場によって違うもの。「慣れている」からと上司からご指名を受けた幹事さん役。そんな選び方では永遠に幹事さん役のままなので「ヤナ感じ」と思うのも当然ですよね。またも慣れてしまうのが悩ましい幹事さんの一句です。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!