RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.8499-8516

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品8499-8516

無礼講 悪ノリにせぬ 幹事力

選考スタッフの感想
「無礼講(ぶれいこう)」とは宴会で「今日は立場の上下関係なく言いたいことを言い合って飲もう」といった意味ですがもちろん真に受けてはいけないのが社会人の常識。若手が勘違いをして悪ノリしないようにコントロールするとは愛情あふれる幹事力です。

知らぬ間に お店の人に 名が知られ

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの宴会を任された幹事さんは社内では孤立しがちなもの。そんな時に心強い味方になってくれるのが飲食店の店長やスタッフ。お店ですっかり有名人になったなんて良い信頼関係ですね!もちろん「景品パーク!!」も幹事さんの味方です!

高い酒 黙って飲むの やめてくれ

選考スタッフの感想
宴会で幹事さんを困らせる予算オーバーの主な原因のひとつがコース以外の注文。高級酒を黙って頼まれて困惑する幹事さん。しかし事前に幹事さんに言ったら止められるので黙って注文したのかも?幹事さんの自腹にならないことを祈る「景品パーク!!」です。

新人に 幹事まかせて 出社拒否

選考スタッフの感想
職場の飲み会の企画運営を任されていたはずの幹事さん。宴会当日に新人幹事さんに丸投げをして出社拒否とは誰が聞いても呆れてしまう一句。まわりの人のフォローと豪華景品でなんとか新人さん主催の宴会が成功したことを心から祈る「景品パーク!!」です。

主賓来ず 出来上がっている 自習組

選考スタッフの感想
歓送迎会か何かでしょうか、開宴時間が過ぎても姿を現さない主賓。時間通りに来場していた参加者は各々まるで自習でもするように飲んでいるうちにすっかり出来上がってしまった様子。もはや何が目的で飲んでいるのかわからないナゾの飲み会の一幕です。

ヒラだけど 宴会だけは 部長級

選考スタッフの感想
仕事では役職は付いていなくても忘年会や新年会、親睦会などの宴会だけは部長クラスの実力を発揮するとは名幹事さん。会場全体を盛り上げて参加者全員を笑顔にする景品で名幹事さんの社内アピールのお役に立てれば嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

仕事ダメ 幹事やらせりゃ 天下一

選考スタッフの感想
ふだんの仕事がダメ(失礼)でも宴会の幹事さん役をやらせれば天下一とはきっと毎回、社内でも話題騒然の天才幹事さんの一句。会場が天下一盛り上がる景品で天才幹事さんのお役に立てていたら嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

みな笑顔 幹事冥利が そこにある

選考スタッフの感想
「冥利(みょうり)」とは「立場によって受けられる恩恵や幸せ」のこと。手当も貰えず会費も自分で支払い金品のメリットなどほとんどない飲み会の幹事さん。参加者全員の笑顔になってくれたら幹事さん冥利に尽きる、とは頭が下がる一句です。

料理出ず 皆の視線が きつくなり

選考スタッフの感想
職場の飲み会を任された幹事さんにとって最初の大切な役割のひとつが会場となるお店探し。せっかくネットで見つけたお店なのに宴会当日、料理がなかなか出てこずにみんなの視線が痛い幹事さん。次回からは下見とヒアリングをしておいた方が安心かも!?

手伝わぬ 奴ほど注文 ばかりする

選考スタッフの感想
会社の宴会では自分が幹事さん役ではなくても、同僚として幹事さんの仕事を手伝ってくれる協力的な参加者は多いもの。そんな姿を尻目に一切手伝わずに幹事さんに注文ばかり付けてくる人、たまにいますよね。そんな人間観察ができるのも幹事さんの醍醐味です。

飲み放題 メニュー以外を たのむバカ

選考スタッフの感想
宴会では明朗会計で幹事さんも参加者も安心の飲み放題システム。一般的に飲み放題のメニューからドリンクを注文するのですが、なぜかそれ以外のグランドメニューや季節のメニューから頼んでしまう困ったさん。実費でしっかり清算しましょう!

宴会は中締めからが盛り上がる

選考スタッフの感想
ビンゴゲームも豪華景品で盛り上がって宴会のほぼすべてのプログラムが終了したことを表す中締め。宴も進みお酒も回ってきてしかも景品を貰ってさらにテンションが最高潮に盛り上がってくる時間帯。笑顔で全員を見送るまでが幹事さんの仕事です。

俺が出す言った部長は酔い潰れ

選考スタッフの感想
職場の飲み会の支払いで頼りになるのが太っ腹の上司の存在。「俺が出す」なんて部長のセリフ、カッコ良過ぎますね!しかしまわりの反応で気分よく飲めたせいか完全に酔い潰れてしまった部長。幹事さんにまさかの自腹ピンチ到来の一句です。

割り勘と聞いて部長が駆けつける

選考スタッフの感想
会社の飲み会では一般的に上司が多めに支払うことが多いもの。「割り勘」と聞いて急遽、駆けつけてきた部長。高めの出費さえなければホンネではみんなと一緒に飲みたかったんですね(笑)本当の意味でお互いに無礼講が楽しめる飲み会になると良いですね!

注文が 多い人ほど 手伝わず

選考スタッフの感想
宴会当日に忙しい幹事さんへあれこれと注文をつけてくる参加者。よく見るとただ口を出すだけで何かを手伝ったりと手を出してはくれません。そんな参加者も黙らせるほどの魅力的な豪華景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

名付け親 何度憎んだ ことだろう

選考スタッフの感想
お名前は明記されていませんが恐らくカンジさんの一句。きっと社会人になって宴会に出ることで初めてお名前問題に気付いたことでしょう。でもきっと素敵な意味を込めて名付けられたはず。幹事さん役とお名前のご縁がきっと人生を豊かにしてくれますように!!

いい幹事 盛り上げ上手 いい感じ

選考スタッフの感想
会社の忘年会からプライベートの結婚式二次会まで、あらゆる宴会で「いい感じ!」と褒められる「いい幹事さん」は決まってみんな盛り上げ上手。主賓や参加者の魅力を引き出しつつ豪華景品も活用して上手に盛り上げてくれる、宴会には欠かせない存在ですね!

酔えません 無事に宴会 終わるまで

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会など責任重大な宴会を任された幹事さん。上司や来賓も居並ぶ中で進行を守りつつ、お酌などの接遇や豪華景品での演出などをやり遂げるまでは酔えない模様。無事に終宴したら勝利の美酒で乾杯といきたいところですね!

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!


人気景品ランキング"

「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!