RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.8517-8540

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品8517-8540

帰れない いつまで続く この宴会

選考スタッフの感想
一般的に会場をお借りする都合もあるので宴会には制限時間がつきものですが、盛り上がって二次会、三次会へと続いているのでしょうか。果てなき延長戦に「帰れない」とゲンナリ気味の幹事さん。無事に帰れたら心身ともにゆっくり休んでほしい一句です。

パネもく! が ノリのピークの 出し物に

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などを任された幹事さんはいわば宴会の演出家。そんな幹事さんが宴会の演出に選んだのが会場映え&インスタ映えするパネル付き目録景品「パネもく!」。宴会全体のノリのピークの出し物としてお役に立てたようで何よりです!

好きな子の となりに自分の 席確保

選考スタッフの感想
職場の忘年会や親睦会などの宴会を任された幹事さんの専権事項のひとつが宴会当日の席決め。社内の人間模様を踏まえてトラブル回避や飲みニケーションの促進を狙います。果たして好きな子の隣に自分の席を確保した幹事さん。女子ウケする景品もお忘れなく♪

会計を 済ませて出れば 誰もいず

選考スタッフの感想
会社の飲み会を任された幹事さん。宴席は参加者同士の会話にも華が咲き景品も大盛況。しかし無事にお会計を済ませて店外に出るとすでに誰の姿もない状況。解散したのか二次会へ行ったのか。どちらにしてもひと声掛けてほしかった幹事さんの一句です。

差し入れを せびって回るも オレかいな  

選考スタッフの感想
お花見や社屋内の飲み会など手づくり感のある会社の宴会では当日に従業員の「差し入れ」があると雰囲気が盛り上がりますよね。そうした差し入れの演出を事前にせびって回るとは仕込み上手な幹事さん。さらに宴会映えする景品の演出で盛り上げてくださいね!

初めから 追加オーダー 込み込みで

選考スタッフの感想
宴会当日に幹事さんの計算を狂わせるのが勝手な追加オーダー。予算オーバーの原因になって最悪の場合は幹事さんの自腹になるケースも。そこで初めから追加オーダー込み込みで予算を組んでおいた用意周到な幹事さんの一句。幹事さんの自己防衛は大切ですよね。

予約して 一人足りない 俺の分

選考スタッフの感想
飲み会の出欠を取る作業をしている幹事さんにありがちなのが自分自身を人数に入れずにお店の予約を入れてしまうこと。ある意味、幹事さんならではの「自分は二の次」という献身的な姿勢が伺えるエピソードですね(笑)

計算外 部長が二次会 付いて来た

選考スタッフの感想
一般的に会社の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会では二次会以降は上司は部下に遠慮して参加しないものですが、二次会まで付いてきてしまった部長に幹事さんも計算外の一句。きっと一次会がトークや景品で盛り上がって楽しかったからなのでは!?

幹事して  お礼の返事  感じ良い

選考スタッフの感想
職場で忘年会や新年会、親睦会などの飲み会の企画運営を任された幹事さん。面倒なことも多く金銭的なメリットも少ない幹事さん役ですが、参加者からのお礼の返事なんて反応は嬉しくて感じの良いもの。幹事さんを引き受けてよかったと思える瞬間です。

高齢化 持病で飲食 ままならず

選考スタッフの感想
中年を過ぎると会社の同僚同士の会話でも持病や健康についての話題が多くなるもの。会社の宴会はもちろん地元の同窓会でもすっかり高齢化が進んで飲食の量や質がままならないことも増えてきました。その分、景品で盛り上がってほしい一句です。

消費税 抜きで徴収 自腹きる

選考スタッフの感想
消費増税により会費の負担が増えてきた現在。より飲み会に参加しやすくするために消費税分を自腹で幹事さんが負担するとは増税のシワ寄せが宴会にまで及んでいることに驚かされる一句。景品でせめて景気良く盛り上がってほしい一句です。

飲み放題 だけどメニューに 酎は無し

選考スタッフの感想
幹事さんにとっても参加者にとっても明朗会計でありがたいのが飲食店の「飲み放題」。しかし飲み放題メニューを広げてビックリ。なんと焼酎が含まれていないとは有力派閥である焼酎派にとってはやりきれないところ。とりあえず生のあとで考えましょう(笑)

前払いさせ安心の宴会費

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとってなんとしても避けたいのが会費の取りっぱくれによる自腹リスク。しっかり前払い制にしておけばリスク回避ができて当日も安心して幹事業に集中できます。仕事も幹事さんも先手必勝が肝心の一句です。

幹事さん 割り勘半端 払ってる

選考スタッフの感想
飲み会のお会計を支払う際によくある割り勘スタイル。一見公平に見えますが消費増税の影響もあり割り切れない端数が出ることが多くなりました。円滑にお会計を済ませるために端数を支払っている幹事さんも多いはず。本当は誰かに払ってほしい限りの一句です。

幹事やれ 会計までは 酒飲めず

選考スタッフの感想
上司から「幹事やれ」と忘年会や新年会、親睦会などの飲み会のとりまとめ役を任された幹事さん。ふだんの宴会では普通にお酒を飲んでいても幹事さん役となったら話は別。会計までは飲めません。無事に盛会に終わったら祝い酒といきましょう幹事さん♪

幹事役 私の名刺の 役職名

選考スタッフの感想
名刺の肩書に役職名として宴会の「幹事役」が入っているとはチャーミングな社風を感じさせる一句。うっかり監査役と間違ってしまいそうです。社内のモチベーションを高めたり取引先との関係を円滑にする幹事役。もっと社会的に認められてほしいところです。

初恋の人の出席猛プッシュ

選考スタッフの感想
地元で久しぶりに同窓会を開催することになった幹事さん。同窓会の醍醐味といえばやっぱり懐かしい恋の記憶が蘇る「あの人はいま?」という感覚。果たして初恋の人の出席を仲間にもうプッシュする幹事さん。運命の再開に期待の一句です♪

お目当ての子がドタキャンで利益なし

選考スタッフの感想
任されても金銭的なメリットがほとんどないのが飲み会の幹事さん役。しかし今回はお目当ての子が来るのでワクワクしていた模様の幹事さん。しかその子がまさかのドタキャン。キャンセル料も自腹で立て替えることになりそうで懐も心も痛い幹事さんの一句です。

景品を選ぶ楽しさまた幹事

選考スタッフの感想
幹事さんの専権事項のひとつが宴会を盛り上げる景品選び。立場上、幹事さん自身がたとえ貰えなくても、「景品パーク!!」ではウィンドウショッピングのように楽しくお選びいただける快適なお店作りをさらに追求してまいります!

景品のチョイスがよくてまた幹事

選考スタッフの感想
日常生活で景品を選ぶ機会はそう多くはないはずの幹事さん。喜ばれる景品が選べてしかも持ち運びやすい景品を提供したい、というのがパネル付き目録景品「パネもく!」の原点。景品のチョイスが良くてまた幹事なんてスタッフ一同、嬉しい限りの一句です。

甘い汁吸わないように釘刺され

選考スタッフの感想
参加者の一人から「甘い汁を吸わないように」とくれぐれも釘を刺された幹事さん。基本的に手当もなく会費も自分で支払って景品も貰えず金品のメリットはほとんどないのが飲み会の幹事さん役。もし甘い汁があるのならもっと倍率が上がるはずの一句です。

仕事より幹事の方が向いている

選考スタッフの感想
飲み会の幹事さんはリサーチから企画、進行管理にお酌などの接遇、豪華景品での演出担当、お会計とその仕事は多岐にわたります。ふだんの仕事と違う役割にふれることで知らなかった自分の得意分野に気付くのも「幹事さんあるある」のひとつですよね!

景品はすべて自分の趣味の物

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの宴会を盛り上げる景品を選ぶのも幹事さんの大切なお仕事。景品のチョイスの仕方もそれぞれで、自分の趣味のもので選ばれている幹事さん。自分が好きなものだと宴会当日の景品の紹介にも自然と熱が入りますよね!

パネもくが幹事の株をさらに上げ

選考スタッフの感想
宴会のプログラムの中でも豪華景品は参加者にとっていちばんの目玉ですから会場映えする「パネもく!」はがぜん盛り上がりますよね!パネル付き目録景品「パネもく!」が幹事さん株をさらに上げるなんてスタッフ一同、嬉しい限りの一句です!

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



人気景品ランキング"

「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


ご当地グルメ景品特集

北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります! 例えば出身地で選んだり、行ってみたい街で選んだり、と味わい方も十人十色♪ 日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ、景品探しのプロがご希望に合った景品ラインナップをご提案させていただきます!