RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.8541-8564

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品8541-8564

型抜きの巨大パネルがコレクション

選考スタッフの感想
業界初の特大型抜きパネルは抜群のインパクトで飲み会を盛り上げてくれる幹事さんのマル秘アイテム。お肉やカニ、ふぐ、お米と種類も豊富で幹事さんがコレクションしたくなる気持ち、わかります。パネル不要だとソワソワしてしまう幹事さんの一句です。

景品のチョイスでバレる食いしん坊

選考スタッフの感想
お肉や餃子にカニ、ラーメンなどボリューム満点の景品が続々登場する宴会。抜群のインパクトに驚きつつも特盛り景品の多さの犯人はどうやら食いしん坊の幹事さん。しかし幹事さん自体は当選しても辞退することが多いのでただお腹が鳴るばかりの一句です。

二次会で乗りまくってる幹事さん

選考スタッフの感想
上司たちが居並ぶ一次会が参加者同士の会話や豪華景品で盛り上がって大盛況のうちに終宴。プレッシャーから解放されて気が楽になったのでしょうか。若手中心の二次会では乗りまくっている幹事さん。ご苦労が実って美味しいお酒が飲めて何よりの一句です。

飲み会費女性優遇何でやね

選考スタッフの感想
飲み会でたまに持ち上がる話題のひとつが女性の会費優遇問題で「何でやね」という声もたまに上がります。女性は男性の前では飲食の量を控える傾向もありますしレディーファーストのような感覚もあるのかも。男は黙ってビールが一番の一句です。

飲み会費下戸の優遇無いんかい

選考スタッフの感想
一般的な飲み会では女性への会費優遇はよくありますが、お酒が飲めない下戸への優遇の普及はまだまだこれからのようです。若者のお酒離れやアルハラなど飲み会に関わる社会の変化もありますので将来的には下戸優遇が一般的になることもあるかも知れませんね。

ウエディング 幹事の会で 恋ゲット

選考スタッフの感想
結婚式二次会は新郎新婦の友人中心に参加するので自然と結婚適齢期の男女が集まるもの。それは幹事さんチームにも同じことがいえます。二次会に向けた会で恋をゲットした幹事さんカップル。新郎新婦との友情から生まれた、幸せのお裾分けの一句です。

ドタキャンを 自前で払う 感じ(幹事)いい

選考スタッフの感想
宴会当日を迎えた忙しいすべての幹事さんの敵といえるのがドタキャン行為。発生してしまった飲食店へのキャンセル料をとりあえず自前で支払うとは太っ腹の幹事のいい幹事さん。宴会を大成功させつつ、キャンセル料は後日しっかり徴収しておきたい一句です。

女性多数幹事の誘い誰も居ず

選考スタッフの感想
飲み会の参加者が女性多数で自分が誘った人は誰もいないとは少し肩身が狭い思いの幹事さん。せっかく参加してくれた皆さんにも喜ばれる女性ウケする豪華景品で盛り上がってくれていたら嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

だれだ肉 追加注文 したやつは

選考スタッフの感想
宴会当日に幹事さんが最も恐れることのひとつが予算オーバー。その予算オーバーの主な原因となるのが幹事さんの預かり知らぬ追加注文です。原因不明のお肉の追加注文、幹事さんの自腹にならないようにしっかり追及したいところ。犯人はこの中にいる一句です。

次も君 指名をされる 名幹事

選考スタッフの感想
宴会の幹事さん役の決め方は会社の事情によって違うもの。行き届いた気配りや巧みな景品使いで会場全体を熱狂させる手腕が上司からよほど気に入られたのでしょう、「次も君」とリピート指名を受けた名幹事さん。次もお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

宴会も 盛り上がり方 感じ方。

選考スタッフの感想
会場が盛り上がってこそ意義があるのが宴会。名幹事さんは決まって盛り上げ上手です。盛り上げるためには五感を刺激することが大切。パネル付き目録景品「パネもく!」なら視覚的に会場全体へアピールできるので宴会が盛り上がること間違いなしです!

パネもくで ヒラの肩書 幹事長

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会などの宴会が盛り上がるパネル付き目録景品「パネもく!」の演出効果もあって幹事さんから幹事長さんにまで出世した投稿者様。もはや政界ならぬ盛会のフィクサーといっても良い一句です。

従業員 カンジ悪くて 台無しに

選考スタッフの感想
飲み会の会場となる飲食店の従業員は参加者をもてなすという意味で幹事さんの味方となるべき存在。ところがその従業員の感じの悪い対応のせいで宴席がすっかり台無しに。お店選びは料理や空間はもちろん、接客対応の質も下見での大切なチェックポイントです。

名幹事 めでたくしめて 二次会へ

選考スタッフの感想
参加者同士の飲みニケーションも深まり豪華景品でも会場全体が盛り上がった飲み会。みんなの笑顔があふれる中で「宴もたけなわですが」と無事にめでたく締めることができた幹事さん。二次会は自分へのご褒美のためにも心置きなく飲みたいところですね!

幹事さん 部屋に戻れば 布団なし

選考スタッフの感想
社員旅行の宴会を任された幹事さん。メインイベントの宴会ではお酌に回って宴会芸や余興の豪華景品で盛り上げて大忙しで気付けば席も奪われてしまった模様。無事に終宴を迎えて部屋に戻るとなぜか布団まで奪われているトホホな幹事さんの一句です。

月末だ 幹事無料で 感無量

選考スタッフの感想
月末が会社のお給料日で懐具合が寂しい頃合いに飲み会を任されてしまった幹事さん。そんなときに知ったのが飲食店側が用意してくれていた「幹事さん無料」の特典情報。幹事さんも感無量で迷うことなく予約を入れた様子の一句です。

「おつかれ…」と ゆうべのトラが 気不味そう

選考スタッフの感想
酒席での「虎になる」とは泥酔して暴れたり暴言を吐いたりする人のこと。果たして昨晩の宴会で虎になって雰囲気をぶち壊した張本人が「おつかれ…」となんとも気不味そうに出社。打って変わって借りてきた猫のような姿にまわりの反応も微妙な一句です。

お開きの 頃は介護士に なる幹事

選考スタッフの感想
事前の企画から当日のお酌などの接客に司会進行、景品によるゲームの盛り上げ役、お会計係など幅広い仕事を担当する飲み会の幹事さん。宴会終盤では泥酔した参加者を介抱する介護士(?)になることも。幹事さんのご活躍あってこそ安心の飲み会です。

平社員 この日限りの 役が付き

選考スタッフの感想
ふだんの仕事上では平社員でも会社の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会に限って「幹事」という役職が付いた投稿者様。この日ばかりは宴会の責任者として取り仕切るのが幹事さんの役割。社内アピールができる絶好のチャンスでもありますよね♪

当番で なったよ幹事 酔えません

選考スタッフの感想
飲み会の幹事さん役を決める方法は職場によってそれぞれですが当番制とは公平な人選なのでがんばるの一択ですね!宴会の幹事さんはプログラム進行と景品での盛り上げと正確なお会計などを任されるので責任重大。無事に終わるまではなかなか酔えませんよね!

合間みて スマホ駆使して 店探す

選考スタッフの感想
スマホがすっかり個々の生活に浸透した現在。仕事の合間にスマホで会場となるお店を探したり「景品パーク!!」で景品を注文したり、宴会の合間に急遽、二次会のお店を探したりと、仕事の早い幹事さんはスマホ活用術に長けている人が多いですよね!

幹事役 陰でのんでる 胃腸薬

選考スタッフの感想
飲み会の幹事さんはストレス商売。宴会当日はドタキャンやクレーム対応に追われ、終盤になると泥酔者の介抱、会計時の不足分の自腹などストレスの連続。しかもお酒を飲みながらなのでポケットに胃腸薬が欠かせないことも。お身体ご自愛ください幹事さん。

ヤなかんじ 飲めず食べれず 褒められず

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任される幹事さんの宴会当日は大忙し。飲まず食わずで会場中を奔走することも珍しくありません。さらに褒められないとは役割的に「ヤなかんじ」なのもわかる一句。でもみんなの笑顔が誉めている証拠では!?

幹事さん 終わった時こそ 乾杯です

選考スタッフの感想
「私にはスタートだったの あなたにはゴールでも」と思わず口ずさみたくなる幹事さんの一句。飲み会の幹事さんは参加者の飲みニケーションを促進して景品でも喜ばれて笑顔で帰ってもらうまでがお役目。無事に終宴したら幹事さんの乾杯が待っています!

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



人気景品ランキング"

「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


ご当地グルメ景品特集

北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります! 例えば出身地で選んだり、行ってみたい街で選んだり、と味わい方も十人十色♪ 日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ、景品探しのプロがご希望に合った景品ラインナップをご提案させていただきます!