RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.8590-8613

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品8590-8613

おだてられ いつのまにやら 永久幹事

選考スタッフの感想
幹事さんが宴会を連投する理由の恐らく第一位が「おだてられること」。おだてといってもお世辞でもなく本心から褒めているはずなので幹事さんは素直に喜んでいいと「景品パーク!!」は考えます。みんなのためにがんばる幹事さんは、永久に不滅です!

酒を注ぐ 幹事の仕事 動きだす 

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、懇親会、社員旅行などの宴会の幹事さんのイメージといえばやっぱりお酌ではないでしょうか。乾杯が済んだらさっそくお酌にまわる幹事さん。参加者にお酒を注げば幹事さんの仕事がいよいよ開幕です。

飲み会も 婚活にした 幹事さん

選考スタッフの感想
男女ともに晩婚化が進んでいる今、合コンはもちろん婚活パーティーも各地で開催されています。会社の飲み会ですら婚活の場にしたとは英断の幹事さん。職場恋愛はお互いに働く姿も知りつつ理解を深められるので素敵な出会いのチャンスですよね!

あればいい  辞令交付の  幹事職

選考スタッフの感想
会社の辞令は一般的な決算期である3月・5月に公布されることが多いもの。飲み会を盛り上げる管理職ならぬ「幹事職」にも辞令のひとつも欲しいものですよね。勤務地が宴会場なんて、やりがいのある新天地での幹事さんの活躍が待ち遠しい一句です。

初めての 幹事終わって 飲みなおし

選考スタッフの感想
記念すべき幹事さんデビューを果たした投稿者様。仕事のことはもちろんですが、社会人の宴会の運営を担うなんて右も左もわからずきっと大変だったはず。初幹事さんが豪華景品などで会場を盛り上げて活躍してくれていたら嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

頼むから 頼まないでね 高い酒

選考スタッフの感想
飲み放題メニュー以外の注文なのか、それとも割り勘制での注文なのか。ドリンクオーダーに「高い酒は頼まないでね」と心の中で頼み込む幹事さん。宴会の公平性を保つためにも本当に高いお酒の注文は別料金で本人に請求するのも幹事さんの辛いお役目です。

飲みすぎで 冷や汗ばかり かく幹事

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会など会社の酒宴を任されることの多い幹事さんは当然ながらお酒を飲む機会も増えるもの。飲み過ぎでひどく発汗したりと体調に影響が出てしまいがちなのも幹事さんあるあるのひとつ。休肝日を設けてくれぐれもご自愛してほしい一句です。

幹事なのに 空気が読めず 感じ悪い

選考スタッフの感想
「空気を読む」という言葉は集団の場でその雰囲気を察する能力。忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任せられた幹事さんにはぜひ欲しいスキルのひとつです。豪華景品の効果による会場全体の盛り上がりを肌で感じていただけると嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事なり 酔えず食べれず 黒子かな

選考スタッフの感想
「黒子(くろこ)」とは歌舞伎の舞台上にいながら観客からは見えないという約束事のもとで俳優や進行のお手伝いをする係のこと。幹事さんは宴会当日、参加者を盛り上げるために飲まず食わずでもがんばるもの。黒子あってこそまわるのが宴会という舞台です。

「任せとけ!」 二つ返事が いい感じ(幹事)

選考スタッフの感想
「二つ返事」とは「躊躇なくすぐに快諾すること」を意味します。「また幹事さんお願い!」「任せとけ!」といったイメージでしょうか。面倒ごとも多くて避けられがちな幹事さん役を二つ返事で引き受けてくれるなんて、間違いなくいい感じの幹事さんですね!

ベソかいてそっと幹事が不足分

選考スタッフの感想
宴会当日に幹事さんがどうしても避けたいことのひとつが予算オーバーによる自腹リスク。果たしていったい誰が余計な注文をしたのかすっかり足が出てしまったお会計。思わずベソをかきながらそっと不足分を足す幹事さん無念の一句です。

昇進かと 勇んで行けば 幹事役

選考スタッフの感想
上司から呼び出されて「昇進か」と勇んで行った投稿者様。しかし言い渡されたのは飲み会の幹事役の依頼で少し拍子抜けの一句。忘年会や新年会などの宴会は社内アピールの絶好のチャンス。景品で幹事さんを強力にアピールしたい「景品パーク!!」です。

総活躍 言うなら上司 あんたやれ

選考スタッフの感想
デフレ脱却に向けて政府が掲げた一億総活躍社会のお話を宴席でもよく部下たちに説く上司。しかし宴会では何もしない上司に「あんたやれ」と心で突っ込む幹事さん心の叫び。お酌して回ったり景品で会場を盛り上げたりと幹事さんチーム総活躍の模様の一句です。

部屋の酒 自腹と幹事 念を押し

選考スタッフの感想
社員旅行で全体の宴会も大盛況で無事に終わってそれぞれの部屋に戻ってからのひざを交えての二次会。部屋飲み分のお酒は各自の自腹と念を押す幹事さん。一次会での宴会芸や豪華景品の話題に華が咲いて、幹事さんも美味しいお酒が進む夜です。

不景気に 幹事もエコで 義理が立ち

選考スタッフの感想
デフレ経済の不景気が長引く中で3R(リデュース・リユース・リサイクル)などエコな機運が高まっている現在。飲み会もあまりお金を掛けないエコ視点が増えているのかも!?「景品パーク!!」のお得なスペシャルプライス景品もぜひご活用くださいね!

イケメンが いると聞いたら 即報告

選考スタッフの感想
社会人の基本である「ホウレンソウ(報告・連絡・相談)」に忠実な若手の女性幹事さん。飲み会にイケメンがいると聞いてさっそく先輩女性社員への報告義務を果たした模様の一句。美男美女の存在ってやっぱり宴会の出席率に大きく影響しますよね(笑)

イケメンが いないと知ったら 断られ

選考スタッフの感想
男女の大切な出会いの場である飲み会を任された幹事さん。イケメンがいないという理由で断られるとは恋愛という名の戦場はいつもシビアです。イケメンがいなくても参加したくなるほど女子ウケする景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

お人好しカップル成立お膳立て

選考スタッフの感想
宴会当日はドタキャンやクレームの対応、泥酔者の介抱などあらゆるネガティブ要素一手に引き受ける幹事さん。そんな時にカップル成立のお膳立てで愛のキューピット役ができれば幹事さん自身も癒されますよね。幹事さんにとってお人好しは誉め言葉の一句です。

お会計なぜか赤字で自腹切る

選考スタッフの感想
飲み会の当日に幹事さんが最も避けたいことのひとつが自腹のリスク。果たしてお会計時になぜか赤字になってしまい、やっぱりやむなく自腹を切ることになった幹事さん。きっと下手人(犯人)はこの中にいるに違いない、幹事さん無念の一句です。

気働き買われ査定がアップする

選考スタッフの感想
「気働き(きばたらき)」とは「その場に応じてよく気が利くこと」を意味します。職場の宴会での気働きが上層部に買われて査定がアップするとは幹事さんならではのサクセスストーリー。引き続き幹事さんの出世ロードのお供をしたい「景品パーク!!」です。

「名幹事明朗会計名調子」

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会で名幹事さんと称えられる条件といえば会場が盛り上がる「名調子」に安心してお任せできる「明朗会計」のふたつは欠かせませんよね!さらに会場全体が一体になって熱狂できる景品遣いが上手なら伝説の名幹事さん間違いなしです!!

幹事様無料の店に即決し

選考スタッフの感想
一般的に会社から手当てが出ることもなく会費も自分で支払っていることが多い飲み会の幹事さん。金銭的なメリットが少ない中でも献身的にがんばる幹事さんにとって飲食店側が用意してくれた「幹事さん無料」の特典に即決してしまう気持ちもわかるかも!?

新人は 宴会部長で 初采配

選考スタッフの感想
新入社員が初めて任される大役が宴会部長という職場。宴会では職場内の人間関係が見えてきますし社会人としてもスキルアップできます。何よりも初めて何かを任されるのは緊張しつつも嬉しいもの。新人幹事さんの晴れ舞台を応援したい「景品パーク!!」です。

世話好きの レッテル裏目 幹事役

選考スタッフの感想
ふだんの職場では周囲への世話焼きキャラで知られている投稿者様。今回は周囲からの世話焼き屋としてのレッテルが裏目に出て飲み会の幹事さん役に任命されてしまったようです。しかし実際に世話好きの名幹事さん誕生の予感すらしてしまう一句です。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



人気景品ランキング"

「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


ご当地グルメ景品特集

北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります! 例えば出身地で選んだり、行ってみたい街で選んだり、と味わい方も十人十色♪ 日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ、景品探しのプロがご希望に合った景品ラインナップをご提案させていただきます!