RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.8614-8637

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品8614-8637

新入りの 俺のあだ名は 幹事君

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などを任される幹事さんのスタンダードな呼ばれ方は幹事or幹事さん。まだ新入りの投稿者様に付いたあだ名は「幹事君」。幹事君から幹事さん、名幹事、幹事長とこれからの出世に伴走できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

仕事より 期待されてる 店選び

選考スタッフの感想
ふだんの仕事よりも会社の宴会の店選びの方が期待されているとは喜んで良いのかちょっとフクザツな幹事さん。でもきっとこれまでのお店選びの実績が評価されているんですね!景品選びにも乞うご期待いただきたい「景品パーク!!」です。

気持ち込め 選んだ景品 置き去りに

選考スタッフの感想
宴会を任された幹事さんの大切な仕事のひとつが景品選び。参加者の喜ぶ顔を思い浮かべながら気持ちを込めて選んだ景品が散会後、置き去りにされて寂しい気持ちになる幹事さん。次回は持ち帰りたくなる景品で幹事さんとリベンジしたい「景品パーク!!」です。

置き去りで 残った景品 嫌なかんじ

選考スタッフの感想
せっかく用意した景品が散会後の会場に置き去りにされてしまっていたとは、料理に箸を付けられないのと同じくらい幹事さんにとっては嫌な感じの光景の一句。次回は必ず持ち帰りたくなるような景品で幹事さんとリベンジを果たしたい「景品パーク!!」です。

しんどいな どこまで行っても しんどいな

選考スタッフの感想
「しんどい」は「だるい、疲れた」といった意味の関西弁で大阪では標準語だと思っている人もいるほど一般的な言葉。飲み会を任された幹事さんは確かにどこまで行ってもしんどいことだらけ。でも明日があるさで「景品パーク!!」とがんばりましょう幹事さん♪

漢字より 幹事検定 なら得意

選考スタッフの感想
学校で習った漢字よりも宴会で学んだ幹事の方が得意な投稿者様。「漢字検定」ならぬ「幹事検定」があれば履歴書の資格欄にも記載できるので面接時の会話が弾むかも!?(笑)「幹検」合格間違いなしの幹事さんのお役に立ち続けたい「景品パーク!!」です。

漢字より 幹事検定 得意です

選考スタッフの感想
学校の勉強よりも社会に出てからの勉強の方が役に立つとはよく言われますが、漢字の読み書きよりも宴会の幹事さん役の方が得意な投稿者様。その自信から察するに幹事さん検定なるものがあればきっと合格間違いなしの幹事さんの一句です。

朝飯前 昔漢字で 今幹事

選考スタッフの感想
「朝飯前(あさめしまえ)」とは「朝食を食べる前のほんのわずかな時間でも簡単に出来る」という意味。昔は漢字が朝飯前で今では飲み会の幹事さんが朝飯前(夕食前?)とは優秀過ぎる投稿者様の才能が羨まし過ぎる一句です。

好きなもの 昔漢字で 今幹事

選考スタッフの感想
きっと面倒でほとんどの人が避けたい飲み会の幹事さん役を「好きなもの」と言ってくれるなんて嬉しい限りの一句。漢検ならぬ「幹検」がもしあれば合格間違いなしの幹事さんを「景品パーク!!」のスタッフ一同、これからも応援し続けます!!

得意です 昔漢字で 今幹事

選考スタッフの感想
昔から国語の漢字の読み書きが得意だったという投稿者様。大人になった今では忘年会や新年会、懇親会などの飲み会の幹事さん役が得意分野なのだそう。漢字の得意な幹事さんだけに豪華景品が当たる漢字クイズなどでも宴会が盛り上がりそうですね!

苦手です 昔漢字で 今幹事

選考スタッフの感想
小学生の頃から誰でも苦手な教科ってありましたよね。大人になってスマホ変換で苦手な漢字も苦にならなくなったはずの投稿者様。宴会が盛り上がって参加者から感謝される景品で、幹事さん役の苦手克服に貢献できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

励んでる 昔は漢字 今幹事

選考スタッフの感想
子どもの頃は国語の授業できっと漢字ドリルなどにも励んでいた投稿者様。社会人になった今ではもっか忘年会や新年会、親睦会など会社の宴会の幹事さんに励んでいる様子です。幹事さんの得点アップに貢献できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

挨拶の長さ何度も念を押し

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会のプログラム進行はたいてい分刻みで決まっているほどタイトなもの。そこで幹事さんが気を付けたいのが挨拶の長さ。要注意人物(笑)には事前に何度も念を押しつつ、それでも長引いたら幹事さんの巻きのジェスチャーが出るかも!?

社長より 信頼厚い 名幹事

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を責任者として取り仕切るのが幹事さん役です。宴会では社長よりも絶対的に信頼が厚い様子の幹事さん。社長も宴席では参加者のひとり。トークや景品で社長から従業員まで全員を笑顔にするのが名幹事さんの名人芸です。

景品を 盛って宴会 盛る幹事

選考スタッフの感想
宴会を盛り上げるためには会場の雰囲気作りも大切。会場映え&インスタ映えするパネル付き目録景品「パネもく!」や金塊ヌードルの積み上げ演出などで入場したばかりの参加者の豪華景品への期待感も高まるもの。名幹事さんは景品盛り上手の一句です。

宴会を 幹事が上手く お膳立て

選考スタッフの感想
「お膳立て(おぜんだて)」とは「準備や用意を万端に整えておく」といった意味。お店や料理に会話が弾む席決め、キャラクターが光る出し物に会場全体が豪華景品で盛り上がるゲームなど、名幹事さんは皆さんお膳立て上手です!

パネもくで 幹事の評価 ハンパねえ

選考スタッフの感想
パネル付き目録景品「パネもく!」なら参加者全員で豪華景品や面白景品の「欲しい!」を共有できるので会場全体に自然と一体感が生まれます。そんな大盛況の様子を見て幹事さんの会社からの評価が「ハンパねぇ」とはスタッフ一同、嬉しい限りの一句です♪

ハンパねえ パネもく使う 名幹事

選考スタッフの感想
サッカー日本代表FWの大迫選手のプレーを表した流行語「大迫、半端ねえって!」にあやかって「パネもく!」を褒めてくださるなんて光栄すぎる一句。会場映えするパネル付き目録景品「パネもく!」でハンパなく盛り上がると嬉しい「景品パーク!!」です。

走り回り ゲーム盛り上げ 充実だ

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さんは大忙し。宴会当日は参加者のお酌に回ったり豪華景品でゲームを盛り上げたりと会場中を走り回っての大活躍!大盛況の宴会となってたくさんの笑顔を見ることができて、充実感あふれる幹事さんの一句です。

会計の 額でのけぞる 追加品

選考スタッフの感想
宴会当日の幹事さんが最も警戒しているのがお会計時の予算オーバー。果たしてお会計額に思わずのけぞる幹事さん。どうやら幹事さんの目を盗んで追加注文した輩がいるようです。自腹で支払うその前に・・・犯人はその中にいます幹事さん!

人試し 入社後すぐに 幹事役

選考スタッフの感想
入社後すぐに飲み会の幹事さん役を任せて人間性を試すという方針の一句。幹事さん役は企画力や調整力、発想力、演出力などあらゆる面が試されるので「人試し」にはピッタリかも知れませんね!新人幹事さんをしっかりサポートしたい「景品パーク!!」です。

いい幹事 役得なしの ボランティア

選考スタッフの感想
飲み会を任される幹事さんのほとんどが自分で会費も支払っているボランティア。景品が当選しても辞退することが多いのでほとんどが役得なしの幹事さんです。小判型バスボムセットが景品で出たらひょっとしたら悪徳幹事さんの可能性も!?

あがり症 幹事任され 不眠症

選考スタッフの感想
人前に出ることが苦手なあがり症なのに職場の幹事さん役を任されてしまった投稿者様。宴会が迫るごとに緊張が増して不眠症になった模様の心配な一句。会場全体が盛り上がる景品で当日の幹事さんの緊張を少しでも緩和できたら嬉しい「景品パーク!!」です。

感無量 一人追加で 幹事無料

選考スタッフの感想
会社から「幹事手当」なるものが出るわけでもなく自分の会費も支払って金品のメリットはほとんどないのが飲み会の幹事さん役。そんな時に追加の参加者が一名現れて飲食店の「〇人以上なら幹事さん無料!」という特典にヒット!感無量の幹事さんの一句です。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



人気景品ランキング"

「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


ご当地グルメ景品特集

北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります! 例えば出身地で選んだり、行ってみたい街で選んだり、と味わい方も十人十色♪ 日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ、景品探しのプロがご希望に合った景品ラインナップをご提案させていただきます!