RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.8638-8661

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品8638-8661

挨拶で イノキをまねて 大滑り

選考スタッフの感想
アントニオ猪木氏のお名前である寛至と幹事をかけたらしいモノマネの挨拶で大滑りをしてしまった幹事さん。なんとか終盤の滑らない景品でなんとか挽回してくれたら嬉しい限りの 「景品パーク!!」です。元気があればなんでもできます幹事さん♪

満タンの ポイントカード 見てニヤリ

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんの数少ないメリットのひとつがお店のポイントカードが貯まること。お会計が団体分なのでボーナスポイント感たっぷりです♪ 満タンのポイントカードを見てニヤリと笑う幹事さん。社内評価のポイントも稼げて一石二鳥の一句です。

ダメ社員 幹事になると マジメ社員

選考スタッフの感想
ふだんはダメ社員でも宴会の幹事さん役になるとマジメ社員になるとは幹事業界的には有望過ぎる人材の一句。忘年会に新年会、親睦会に社員旅行、ゴルフコンペなど活躍の場も豊富なので、幹事さんと一緒にマジメに盛り上げていきたい「景品パーク!!」です。

幹事では ないぞ私は プロデューサ

選考スタッフの感想
プロデューサーとは全体を統括する人で、その現場の責任者のこと。宴会の現場全体を統括するプロデューサーを自認する幹事さん。会場が圧倒的に盛り上がる景品で宴会プロデューサーのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

ドタキャンに 顔はニコニコ 歯ギリギリ

選考スタッフの感想
飲み会を取り仕切る幹事さんにとって許せない反則行為のひとつがドタキャン。特に宴会当日であれば参加者の手前、電話で怒鳴ることもできません。ニコニコ笑顔をキープしながら歯をギリギリしつつ、パッと気持ちを切り替える力も幹事さんには大切です。

煽てられ 再就任が 決定し

選考スタッフの感想
幹事さんのほとんどが煽てには弱いという事実。会費も自分で支払って景品も辞退することすら多く金品のメリットとはほぼ無縁なので、参加者や上司から褒められることが幹事さんの一番のやりがいといえます。再就任おめでとうございます幹事さん♪

鳴り止まぬ LINEに連日 寝ぼけ顏

選考スタッフの感想
飲み会の連絡用にグループLINEを作った様子の幹事さん。お店の料理やアクセスを共有したりするのに便利ですが多人数の場合、全員のコメントをチェックするのはちょっと大変かも。とはいえ景品の告知画像のアオリで盛り上げ体制もきっと万全の一句です。

宴会の予算にらんだ量と味

選考スタッフの感想
職場の宴会を任された幹事さんが最も重大な決断を迫られるのが会場となるお店選び。候補店は自分の足で下見をして宴会の予算をにらみつつボリュームと味をチェック。自分で選んだお店の料理を参加者たちが満足してくれたら幹事さんもホッとするものです。

いつがいい 既読つくのに 返事来ず

選考スタッフの感想
コミュニケーション・ツールの主流がSNSになって一時、社会問題になったのが既読スルー。果たして飲み会の開催時期の相談をSNSで伝えても既読スルーで返事がなくお困りの幹事さん。SNSが便利かどうかは相手次第の一句です。

人間は 幹事を務め でかくなる

選考スタッフの感想
新人教育の一環として忘年会や新年会、懇親会などの宴会の幹事さんを任命する企業も多いようです。飲み会は社会人のマナーからダンドリ、接遇、対応力、景品などのプレゼン力まで幅広く鍛えられるので、人間として成長できること間違いなしですね!

幹事して 人は育って ゆくものだ

選考スタッフの感想
新人教育の機会としても重宝されるのが忘年会や新年会、懇親会などの宴会の幹事さん役。社会人の基本的なマナーやホスピタリティが学べるのはもちろん、宴会というライブ空間で自分で考えて動ける力を養えるので、人が育っていくのにピッタリの環境ですよね!

幹事には 必要なのだ マーケティング

選考スタッフの感想
マーケティングとは価値あるモノ・コトを創造して伝える活動のこと。価値ある宴会を創造するためには事前のリサーチや当日の居心地の良いホスピタリティ、景品で盛り上げるエンタメ性を高めるなど、幹事さんにもマーケティング的な視点は必要ですよね!

不評でも 幹事のせいに しないこと

選考スタッフの感想
宴会当日の参加者全員にぜひ揃って復唱してほしいくらいの一句。たとえ不評だった宴会も終盤には好評へと大逆転するほど魅力的な景品で「幹事さんのせい」から「幹事さんのおかげ」に変えたい「景品パーク!!」です。

ムカつくよ 幹事の司会 スマホ見る

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの宴会で司会進行役を担当することも多い幹事さん。経営陣や来賓の挨拶は壇上に集中している参加者でも幹事さんが司会をするタイミングではスマホを見たりするのは残念ながらよくある光景。割り切れば緊張しなくて良いのかも!?

コンセプト 決まれば場所は 絞られる

選考スタッフの感想
会社の飲み会の企画運営を任された幹事さん。お店選びをまずコンセプト決めから絞るとはきっと企画畑の経験のある投稿者様。同じくコンセプトに沿った景品を提供することで幹事さんの理想の宴会づくりのお役に立てれば嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

幹事には 感謝こそすれ 批判なし

選考スタッフの感想
飲み会の幹事さん経験を持つ人のほとんどが納得の一句。ボランティアでお店探しやスケジュール調整などの準備を行い、当日は参加者の接遇に徹してドタキャンやクレーム、泥酔者の介抱などあらゆることに対応してくれる幹事さん。もう感謝しかありませんよね!

出来るトコ 意中の人に アピールす

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんは職場のみんなへの「出来るトコ」アピールも大切。まして意中の人がいるのなら熱烈にアピールできる大チャンスの到来です。意中の人にササる景品で幹事さんの恋路をサポートできれば嬉しい「景品パーク!!」です♪

旅行会頼んだ料理まるで違い

選考スタッフの感想
友人たちと企画して楽しみにしていた旅行会。しかし事前に写真を見て頼んでいた料理とはまるで違って参加者全員がガッカリの一句。幹事さんも責任を感じてしまいますが何事もキリカエも大切!観光や温泉、豪華景品で良い旅を満喫できたはず♪

その力 仕事に生かせと 嫌な部長

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などが盛大に盛り上がると上司から言われがちなのが「仕事に生かせ」の嫌味や小言。思わず「部下を生かせ」と心の中で言い返している幹事さんも多いはず(笑)嫌味を言いたくなるほどの出来なんて逆に認められた証拠かも!?

その力 仕事に生かせと 嫌味聞く

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの宴会中に参加者のトークを引き出し、豪華景品の演出で会場全体を盛り上げる手腕を発揮する名幹事さん。上司からは「その力を仕事に生かせ」という嫌味も裏を返せば誉め言葉にすら聞こえてくる一句です。

営業は 弱いが宴会 盛り上げる

選考スタッフの感想
会社ではきっと押しの弱い営業職の投稿者様。しかし宴会となればまるで別人のような勢いで会場を盛り上げてくるとは参加者にとって心強い幹事さん。そんな幹事さんの強力な武器としてこれからも宴席を盛り上げ続けたい「景品パーク!!」です。

俺幹事? 彼女も幹事! いい感じ?

選考スタッフの感想
宴会に参加する時に期待することのひとつが恋愛という人も多いはず。飲み会をテキパキと取り仕切る幹事さんがモテる説はもちろんですが、中でも幹事さん同士が結ばれやすいというのも実は有力な説。幹事さん同士で共同作業するうちにいい感じになることも!?

幹事さん苦労するほど良いかんじ

選考スタッフの感想
「若い時の苦労は買ってでもせよ」ということわざがピッタリなほど忘年会や新年会などの宴会の幹事さん役は(良い意味で!)苦労のデパート。社会人としての基本的なマナーや接待、景品で盛り上げる演出力など、若い時に身に付けておきたいスキルの宝庫です!

好きな娘(こ)と 幹事特権 店下見

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会などの宴会を任された幹事さんにとってお店選びは重要な役目のひとつ。雑誌やスマホで飲食店の情報を集めつつ自分の足で下見に行くことも大切。ひとりで飲食店に行くのも・・・と好きなあの娘を誘ってみるという職権乱用もアリですよね♪

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



人気景品ランキング"

「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


ご当地グルメ景品特集

北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります! 例えば出身地で選んだり、行ってみたい街で選んだり、と味わい方も十人十色♪ 日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ、景品探しのプロがご希望に合った景品ラインナップをご提案させていただきます!