RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.8662-8685

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品8662-8685

「どこでもいい」 言った奴ほど 文句言い

選考スタッフの感想
飲み会を任されて会場となるお店探しの参考に対象者にヒアリングをしている真面目な幹事さん。ここでの「どこでもいい」の回答は言葉のままに受け取らず無回答ととらえる方が無難。あとから文句を言ってくるのは「どこでもいい」のあの人かも!?

女子会に 呼ばれる僕は お世話役

選考スタッフの感想
バブル時代にはよく女性を送迎するアッシー、女性にご飯をご馳走するメッシーなどのご奉仕系男性が多くいましたが、女子会に男性一人だけ世話役として呼ばれるとは面倒見の良過ぎる幹事さん。女子会ウケする景品のチョイスも抜かりはなさそうですね!

酔っちゃダメ ノンアル飲んで 盛り上げる

選考スタッフの感想
職場の忘年会や懇親会などの大事な宴席を任された幹事さんは責任重大。上司や来賓が居並ぶ中で泥酔した上での失態は許されません。最近では飲食店のメニューにも増えてきたノンアル片手に豪華景品の演出で大盛況。無事、盛会に終えた幹事さんの一句です。

後輩も 俺こき使う 無礼講

選考スタッフの感想
「無礼講(ぶれいこう)」とは酒席で「立場の上下関係なく楽しく飲もう」といった意味のサラリーマン用語。しかし真に受けて本当に上司に無礼を働いてはいけないのも社会人の常識。後輩社員にこき使われて、きっとこの日を忘れない幹事さんの一句です。

無償でも 笑顔と礼が ご褒美に

選考スタッフの感想
職場の飲み会を任される幹事さんのほとんどが無償のボランティア。それでも幹事さんを引き受けるのは参加者の笑顔やお礼の言葉というご褒美があるから。これからも幹事さんと一緒にたくさんの笑顔を作っていきたい「景品パーク!!」です。

何もかも 仕切り倒して 自己満足

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任される幹事さんが限られた時間内でプログラムをスムーズに進行するには仕切る能力が不可欠。しかし何もかも仕切り倒すとは自己満足全開の幹事さん。仕切り上手と仕切り屋は紙一重の一句です。

お開き後 一人空腹で 寄る屋台

選考スタッフの感想
会社の忘年会などの飲み会を任された幹事さんの宴会当日は大忙し。お酌をして回ったり豪華景品で会場を盛り上げたりと奔走するので食事を摂るヒマがないことも珍しくありません。無事に大盛況に終わって一人空腹で夜屋台。幹事さんの嬉しい祝勝会の一幕です。

インフルで 当日幹事 ドタキャンに

選考スタッフの感想
冬場の忘年会・新年会の頃はちょうどインフルエンザが流行しやすいタイミング。幹事さんが急遽、インフルエンザにかかってドタキャンせざるを得なくなるとは緊急事態の一句。なんとかまわりのフォローで盛会に終わったことを祈る「景品パーク!!」です。

精算後 財布に英世 大集結

選考スタッフの感想
一般的に飲み会では会費の徴収時にピッタリではなく一万円札の諭吉先生が集まりがちで幹事さんはいつもお釣りに困るもの。幹事さんの事前のアナウンスが功を奏したのか英世先生大集合の一句。財布が分厚くなってちょっとリッチな気分が味わえたかも!?

お目当てが 品切れとなる 気まずさよ

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会などのイベントで参加者が思わず色めき立つ豪華景品。お目当ての景品ゲット目指して参加者のだれもがクイズやゲームに夢中になります。お目当ての景品が品切れになった時の気まずさを悟らせずに盛り上げるのも幹事さんの手腕ですね!

楽しみつ 楽しませつつ 良いかんじ(感じ/幹事)

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さんはまさに宴会の顔というべき存在。幹事さんが楽しそうだと参加者も自然と楽しくなって、いい感じの宴会になってくるもの。良い感じの景品で皆さんに宴会を楽しんでいただければ嬉しい「景品パーク!!」です。

ジャンボくじ はずれ当たった 幹事役

選考スタッフの感想
年の瀬の運試しといえば定番なのが年末ジャンボ宝くじ。淡い期待も裏切られ当たったのは忘年会の幹事さん役。しかしトークや豪華景品で盛り上げて社内アピールが大成功すれば、忘年会が幹事さんにとっての人生最高の大当たり日になるかも!?

「ビンゴカード替えろ」はパワハラです!部長

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの宴会のクライマックスといえば豪華景品が当たるビンゴゲーム。そんな大事なビンゴカードを交換しろとは間違いなく部長のパワハラ認定の一句です。パワハラには「景品パーク!!」の幹事さんレフリーカードをぜひご活用くださいね!

部下に檄飛ばすつもりで入れ歯飛ぶ

選考スタッフの感想
「檄を飛ばす」とは「自分の主張に同意を得ること」の意味で最近では「決起を促す」といった使われ方もする慣用句。果たして職場の宴会で部下に檄を飛ばすつもりが入れ歯を飛ばすとは、上司としていろんな意味で反則の一句です。

被災地へ 残金贈る 名幹事

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さんに求められる大切なポイントのひとつが明朗会計。残金が残った場合の使途もしっかり情報公開することでより信頼度が増します。さらに被災地へ残金を贈るとはまさに名幹事さんの仕事です。

ドタキャンも 詫びもスマホで 済ます部下

選考スタッフの感想
スマホの普及率も増加して生活スタイルも大きく変化。もちろん宴会にも大きな影響を与えています。果たしてドタキャンの知らせもお詫びもスマホで済ましてしまうとは大人から見れば大胆不敵な部下。時代の流れを感じてしまう幹事さんの一句です。

馴れ初めは 二人で務めた 幹事役

選考スタッフの感想
宴会の幹事さん同士がいい感じになるのも「幹事さんあるある」のひとつ。馴れ初めが「二人で務めた幹事役」というわかりやすい展開の一句です。ウェディングケーキ入刀のずっと前の幹事さん役から、二人の共同作業は始まっていたんですね♪

席順を 仕込んで作る アミダくじ

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんが頭を悩ませるのが席順問題。特に職場の場合は「あの人の隣だけはイヤ」といったクレームも発生しがち。そこで席順決めにアミダくじを導入した幹事さん。これなら平等なので文句も言いっこなし・・・であって欲しいと願う一句です。

名幹事 終始ピタリの 幸福感

選考スタッフの感想
宴会が参加者同士の飲みニケーションや豪華景品の演出で終始盛り上がって、しかも収支までピタリと合わせてくるとは会場にいる全員が惚れ惚れする名幹事さん。お会計がピタリなんて縁起の良さすら感じられるハッピーな一句です。

今日幹事 次回も幹事!? 知ってるよw

選考スタッフの感想
参加者同士の仲も深まって豪華景品でも会場全体が盛り上がり、今宵の飲み会も大盛況に終えた幹事さん。「次回も幹事!?知ってるよw」とさっそく次の飲み会のご指名も入った人気者の幹事さんの一句。次回もまた一緒に盛り上げたい「景品パーク!!」です。

もうイヤだ 酔えず食えずの 太鼓持ち

選考スタッフの感想
「太鼓持ち(たいこもち)」とは「宴席でお客の機嫌を取って興を添える男性」といった意味。参加者をヨイショする太鼓持ち役も多い幹事さんは酔えず食えずの大忙し。会場に映える景品の「パネル持ち」で会場を盛り上げるのも幹事さんの大切なお役目です。

頼まれる 次回も幹事 お願いと

選考スタッフの感想
職場の飲み会の企画運営を任された幹事さん。よほど参加者同士の飲みニケーションも活発になって豪華景品の演出で会場全体も盛り上がったのでしょう。「次回も幹事 お願い」なんて頼まれると弱いのも、幹事さんという名の生き物です。

実は得 もらえるお釣りと 連絡先

選考スタッフの感想
幹事さん手当が出るわけでもなく会費も自分で払って一見、損な役回りと思われがちな飲み会の幹事さん。しかし参加者のご好意で貰えるお会計時のお釣りや気になる異性の連絡先ゲットなど実はお得な一面も。ぜひ一度は経験してみてほしい幹事さん役です。

店選び幹事のセンス肝心だ

選考スタッフの感想
宴会の幹事さんにとって最も重要な使命といえばなんといっても会場となるお店選び。上司や来賓をはじめ参加者全員から幹事さんのセンスを問われる肝心かなめの課題です。会場映えするセンスの良い景品で幹事さんを応援できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



人気景品ランキング"

「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


ご当地グルメ景品特集

北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります! 例えば出身地で選んだり、行ってみたい街で選んだり、と味わい方も十人十色♪ 日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ、景品探しのプロがご希望に合った景品ラインナップをご提案させていただきます!